引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468025590/
1:2016/07/09(土) 09:53:10.25 ID:
特定外来生物のウチダザリガニが、栃木県内で初めて確認された。体長5センチほどの在来種ニホンザリガニに対し、15センチにもなる大型の雑食性で、貴重な水生動物への食害も懸念される。危機感を強める関係自治体は駆除に乗り出した。

ウチダザリガニは北米原産で、1920年代に食用で北海道に持ち込まれた後、野生化したとみられる。低水温を好み、はさみの可動部に白い模様があるのが特徴。環境省によると、これまでに北海道のほか、福島、千葉、長野、滋賀各県でも確認されている。

栃木県では、県と市が5月末に実施した最初の駆除では、1時間弱で約300匹を捕獲した。


http://this.kiji.is/124296554295608826




記事の中間地点!

38:2016/07/09(土) 12:46:58.71 ID:
>>1
勝手に連れてきといて、今度は駆除かよ。
ホント身勝手。
39:2016/07/09(土) 12:56:11.75 ID:
>>38
アメリカでもよくやってたしな
奴隷連れてきて今は駆除ターンだろ?
奴隷の反撃食らってるみたいだけど
アカンch管理人ランダムちょいす!おすすめ外部サイト!

義兄嫁にとってはコンパで知り合う=お互い選び選ばれた関係、お見合い=モテない同士が他人に頼ってようやく結婚(←実際にこう言われた)らしい・・・

【衝撃】パン屋でクリームパンを買った俺(…ん?)→ 俺「クリームが入ってないんですけど」パン屋『そんなわけあるか』俺「じゃあ見に来いよ」

卯月「卒業 ~さようなら島村卯月~」

【オーバーウォッチ】高レートのハナムラはどんなピックが主流ですか?

タケモトピアノとかいう謎会社wwwwww

日本共産党に投票する奴って日本を社会主義や共産主義にしたいの?


3:2016/07/09(土) 09:54:46.11 ID:
おいしそう
4:2016/07/09(土) 09:54:48.66 ID:
アメリカザリガニとわ違うんです?
13:2016/07/09(土) 10:02:56.89 ID:
>>4
内田産だぞ
5:2016/07/09(土) 09:54:55.29 ID:
トチギーも喰わない
29:2016/07/09(土) 11:14:12.44 ID:
>>5
地元の団体がすでに味見はしてる。
7:2016/07/09(土) 09:58:01.79 ID:
泥抜きしたらうまいんかな
8:2016/07/09(土) 09:59:16.11 ID:
外(グンマー)来生物
9:2016/07/09(土) 09:59:25.27 ID:
バルタン
10:2016/07/09(土) 10:00:59.10 ID:
食用サイズやな
11:2016/07/09(土) 10:01:30.06 ID:
マッチョだな

12:2016/07/09(土) 10:02:25.92 ID:
ロブスターだろお前ら食えよ
14:2016/07/09(土) 10:06:22.17 ID:
IKEAでザリガニパーティしてろよ
15:2016/07/09(土) 10:08:02.70 ID:
ウッチー・ダ・ザ・リーガーニー
17:2016/07/09(土) 10:11:54.61 ID:
食用なら調理方法紹介したり小学校や中学校の調理実習に使ったりして食べてしまえよ。
18:2016/07/09(土) 10:17:32.00 ID:
>>17
寄生虫を調べてからやな
19:2016/07/09(土) 10:20:09.40 ID:
ゴキチョンって特定外来生物ちゃうの
駆除してよ
20:2016/07/09(土) 10:21:08.78 ID:
すげぇ食うとこいっぱいありそう
21:2016/07/09(土) 10:26:40.88 ID:
サワガニの寄生虫よりやばいのか?
28:2016/07/09(土) 10:35:50.60 ID:
>>21
寄生虫がヤバいのです。食用に適しているか調べてからです
22:2016/07/09(土) 10:27:52.68 ID:
村上幸平は参加したのだろうか?
25:2016/07/09(土) 10:29:10.49 ID:
大阪ではイセエビと呼ばれているよ(´・ω・`) 
27:2016/07/09(土) 10:34:35.53 ID:
>>25
マジ?
26:2016/07/09(土) 10:32:11.16 ID:
在来種への懸念て
もともとアメザリしかいないだろ
30:2016/07/09(土) 11:19:10.15 ID:
アメリカザリガニ駆逐しろよ
31:2016/07/09(土) 11:22:18.58 ID:
食いでがありそうでいいやん
32:2016/07/09(土) 11:28:27.22 ID:
北海道の綺麗な湖で育ったのなら食えそうなんだが
33:2016/07/09(土) 11:29:24.08 ID:
日本ザリガニなんて多分見たこと無いな
34:2016/07/09(土) 11:40:20.86 ID:
あのAAは?
35:2016/07/09(土) 11:43:48.51 ID:
ばびぶべぼ!
36:2016/07/09(土) 12:21:42.84 ID:
強そう
37:2016/07/09(土) 12:41:10.01 ID:
マッカチンか
アカンch管理人ランダムちょいす!おすすめ外部サイト!

今後『コードギアス』を超えるアニメは出てくるのだろうか?もう無理じゃね?

【朗報】銀だこ、食べ放題飲み放題を始める

「あまんちゅ!」Blu-ray全7巻予約受付開始!イベント優先券封入、限定版全巻購入者特典にオリジナルピクチャードラマ!!

職場にかなり神経質な女性社員Aがいた。Aは予定が書かれているホワイトボードの文字を、他人が書いたものであろうと書き直すことがあった。→それが原因でトンデモナイ事に…

【悲報】水曜ダウンタウンの実験が大激論を巻き起こす

ママ友四人が遊びに来ていた時、宅配が。旦那宛でDSライトだった。どうやらキャンペーンで当たったみたい。「実際に当たるもんなんだねぇ」としまおうとしたら…


40:2016/07/09(土) 13:10:26.77 ID:
アメリカザリガニでスズキがよく釣れるらしい
41:2016/07/09(土) 13:24:42.31 ID:
タコ糸にスルメ括りつけてその辺の用水路に垂らすと、面白いようによく釣れたものだった
42:2016/07/09(土) 13:30:53.14 ID:
食用で持ち込まれたのに誰も食わないってことは・・・
43:2016/07/09(土) 13:39:17.32 ID:
汽水域で上手く育てたらロブスターみたいに更に大型化しないかな?
44:2016/07/09(土) 13:43:00.04 ID:
ついでにチョウセンヒトモドキの駆除もお願いします
45:2016/07/09(土) 13:45:15.34 ID:
阿寒湖のやつは規制されるまえに生きたままのやつ5kg取り寄せて
ゆでたり蒸したりして食べたなぁ

可食部分少ないからおすすめしない。
でも、まぁ、おいしいよ。
46:2016/07/09(土) 13:45:30.54 ID:
ホンビノス貝みたいな、有害度が低くなおかつ実用的な外来種がもっとあってもいいはず
47:2016/07/09(土) 13:48:48.23 ID:
食ってやるよ
48:2016/07/09(土) 13:57:29.53 ID:
内田って名前なのに外来種なのか
50:2016/07/09(土) 14:01:47.72 ID:
>>48
左右対称だし通名なんだろ。本名はイスンヨプとかそんな感じで
49:2016/07/09(土) 13:58:00.64 ID:
でかいwww
51:2016/07/09(土) 14:17:08.24 ID:
公務員はザリガニ駆除と称して平日の昼間からザリガニ獲り出来るんだから遊びみたいな仕事だなマジで

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」

このエントリーをはてなブックマークに追加