引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1468027511/
1:2016/07/09(土) 10:25:11.61 ID:
・4K放送が始まるのは2018年、しかもBS/110度CS衛星のみ。地上波は今のところ予定なし
・今売ってる4Kテレビだけでは4K放送は見られない。別途専用チューナーが必要
・4K放送のあとすぐに8K放送に移行する(NHKは東京オリンピックを8Kで放送したい)
・通常の放送を4Kテレビで観ても画質は今までとほとんど同じ
・普通のブルーレイを4Kテレビで観てもほとんど解像度は変わらない。(メーカーは4K相当の解像度になると自称している)

今のところ4Kテレビを買うメリット、なし!




記事の中間地点!

158:2016/07/09(土) 10:58:17.95 ID:
>>1
ガイジかな
8Kなんてすぐ移行するわけないやん

5:2016/07/09(土) 10:26:28.14 ID:
総務省も注意喚起してるんだ
7:2016/07/09(土) 10:27:03.10 ID:
>>5
どういうことなの…
9:2016/07/09(土) 10:27:48.13 ID:
>>7
今売ってる4Kテレビだけでは、今後4K放送始まっても4K画質で観れないよっていう注意喚起
15:2016/07/09(土) 10:28:51.47 ID:
>>9
メーカーに直接文句言ってくれないのかな国って
23:2016/07/09(土) 10:31:06.69 ID:
>>15
別に詐欺働いとるわけやないからな
4k表示できるテレビ(4k放送が受信できるとは言ってない)を販売しとるわけで
カタログにもちっこい文字で多分書いてるやろうし

まぁ一般の客がそこまで見てるかは相当怪しいもんやが
26:2016/07/09(土) 10:32:39.86 ID:
>>23
グレーゾーンなんやなぁ
18:2016/07/09(土) 10:29:27.28 ID:
>>13
凄いで。NHKの技術展示会で観た
あれでスポーツ観たらやばい
14:2016/07/09(土) 10:28:43.89 ID:
総務省直々に4kテレビ買ってもチューナーないと意味ないぞって広報してる話やろ
地デジ騒動よりは小規模だろうがいざ放送はじまったら見れないって騒ぐジジババは腐るほどおるんやろな
22:2016/07/09(土) 10:30:31.99 ID:
100インチテレビで8K映像観たけどビビるで
浅田真央のフィギュアスケートの映像だったが、現実よりリアル
24:2016/07/09(土) 10:31:21.59 ID:
オリンピック前にテレビをどうにか売りたいメーカーの陰謀や

でも家電業界やばいから必死なのはわかる
25:2016/07/09(土) 10:32:12.02 ID:
16Kとかもできるの?
40:2016/07/09(土) 10:35:36.22 ID:
>>31
単純に液晶が良くなってるだろうから見やすくはなってるだろうけど
元からそこそこ良いテレビ持ってたら全く違いないやろうなあ
32:2016/07/09(土) 10:33:32.45 ID:
あんなんカメラとセットやろ
33:2016/07/09(土) 10:33:44.50 ID:
ジジババは綺麗になってるかなんてわからない
人と衝突してもしゃーないから流れに任せて合わせてるだけ

42:2016/07/09(土) 10:36:45.91 ID:
高いカメラと一緒に買えや
43:2016/07/09(土) 10:36:56.64 ID:
アナログ→地デジほどの感動はなさそう
44:2016/07/09(土) 10:36:59.60 ID:
8Kでチャー研見たらいままで気づかなかった陰毛だらけになりそう
58:2016/07/09(土) 10:40:10.68 ID:
最近のデジカメで4k動画撮れるで
59:2016/07/09(土) 10:40:20.67 ID:
3Dテレビよりマシやからセーフ
64:2016/07/09(土) 10:42:12.64 ID:
いうて今の放送2kも無いんやろ?
77:2016/07/09(土) 10:44:45.34 ID:
>>65
ほんの少しは画質良いみたいだから4Kでも良いとは思うぞ。最新の機能とかもついてるし
ワイはまだ保留してるけど
80:2016/07/09(土) 10:45:49.49 ID:
>>77
やっぱタイムシフトとかあると便利やし、そういう機能付いてるのが軒並み4Kやから迷うわ
71:2016/07/09(土) 10:43:50.36 ID:
CM「4Kテレビこんなに綺麗やで~」
バッバ「それがこのテレビでもわかるなら買い換えなくていいわ」

バッバ有能
74:2016/07/09(土) 10:44:33.67 ID:
>>71
一休さんレベルの知能
90:2016/07/09(土) 10:47:16.36 ID:
>>71
あれほんま意味不明や
くそテレビに映しても意味ないやろ
72:2016/07/09(土) 10:43:52.73 ID:
世界遺産の番組みるために4Kにしたかったンゴ…
84:2016/07/09(土) 10:45:52.55 ID:
イッチはなんのためにこんなスレ立ててるんや?家電業界潰したいんか
誰から金もらってるんや
85:2016/07/09(土) 10:46:34.18 ID:
画質とかどうでもいいから倍速の精度上げてくれや
86:2016/07/09(土) 10:46:49.77 ID:
じゃあ今家電量販店で推しまくっとるのは情弱釣るつもりやったんか
118:2016/07/09(土) 10:50:52.82 ID:
>>103
液晶への移行期に、ブラウン管HDテレビがマニア向けに少し流行ってたな
97:2016/07/09(土) 10:48:50.49 ID:
4Kはゲームとか映画用じゃね
4Kで地上波見たい奴なんて居るのか
104:2016/07/09(土) 10:49:44.87 ID:
視覚効果だけなら変な高性能の買うよりでかいの買った方が良いぞ
105:2016/07/09(土) 10:49:47.80 ID:
ブラウン管からフルHDに変えた時みたいな感動がないなら4kも8kもいらんわ
106:2016/07/09(土) 10:49:51.73 ID:
引きで4kの野球放送を自分で拡大できるようになるまで買わない
111:2016/07/09(土) 10:50:22.38 ID:
ネットフリックスで4K配信あるみたいだけど、読み込み遅そうやな
てか普及したらネット回線パンクするわ
112:2016/07/09(土) 10:50:23.03 ID:
4Kの無修正AVとかヤバそう
123:2016/07/09(土) 10:51:55.50 ID:
あーでも迷ってるやつには買ったほうが社会のためになるわ

125:2016/07/09(土) 10:52:34.41 ID:
8Kでダーウィンが来た見たいンゴ
131:2016/07/09(土) 10:53:25.21 ID:
まぁハイレゾよりはマシや
30年前にレコーディングされた曲をハイレゾ加工しておっさんたちを騙して売ってる
173:2016/07/09(土) 11:00:57.60 ID:
>>131
元音源→CD用マスターしかなかったところを元音源→ハイレゾマスターにして売ってるものはまるっきり詐欺とは言えない
CD用マスターからハイレゾマスターを作って売ってるやつはまるっきり詐欺
138:2016/07/09(土) 10:54:46.15 ID:
現状NHKくらいやろ
4k放送してるの
140:2016/07/09(土) 10:55:03.40 ID:
3dで野球見たらボールが飛び出したりするんか?
141:2016/07/09(土) 10:55:03.70 ID:
3dテレビは助けてオビワンケノービレベルになってから出直してこい
152:2016/07/09(土) 10:57:17.80 ID:
ワイは64k…5
153:2016/07/09(土) 10:57:21.45 ID:
8Kなんてよっぽどデカいテレビやないとサイズ的に恩恵あらへんし
4Kで十分やと思うけどなぁ
160:2016/07/09(土) 10:58:29.74 ID:
4k出る前のロードマップで公開してはいたけどマニアしかしらんわな
8kの数年後はたしか16kやろ
166:2016/07/09(土) 11:00:05.27 ID:
>>160
人間の目で違いが判別できるのは8Kまでって聞いたが、更に細かくしてどうすんねん
181:2016/07/09(土) 11:03:48.66 ID:
>>170
5kのiMacあるで
175:2016/07/09(土) 11:01:19.42 ID:
解像度なんて1080pあれば十分やろ
それよりfpsどうにかせい

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」

 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加