1:2015/12/24(木) 13:32:42.60 ID:
日本のアニメは世界中で愛されています。クールジャパン戦略がさらに進めば、いろんなジャンルでアニメキャラたちが活躍するかもしれません。

そこで今回は、お札の肖像画にしたいアニメキャラを社会人に聞いてみました!

(続く)



記事の中間地点!

1:2015/12/24(木) 13:32:42.60 ID:
■日本を代表するキャラクター
・「ドラえもん。世代を超えて愛されるキャラだから」(女性/28歳/機械・精密機器)

・「鉄腕アトム。なんだかんだ言って日本を代表する漫画だから」(女性/31歳/その他)

・「サザエさん。誰もが知っている国民的アニメだと思うから」(男性/33歳/機械・精密機器)


■世界にも通用するキャラクター
・「ルフィ。海外にもその名を知られているので。お札の肖像画がアニメキャラだったら、まさしくクールジャパンと言われて話題になると思うので」(男性/43歳/自動車関連)

・「ナルト。外国人がもっとも知っているアニメの一つだから日本のお金の人気が出る」(男性/32歳/食品・飲料)

・「孫悟空。世界的に有名なキャラだから」(男性/39歳/情報・IT)

・「一休さん。実在した人物だし、頭もよかったから」(女性/32歳/その他)


■クールなデザインになりそう
・「ジョジョポーズがすごくかっこいいお札になりそうだから」(女性/34歳/学校・教育関連)

・「トトロ。ジブリキャラは世界で有名だし、トトロの毛並みが偽造防止に役立ちそうだから」(女性/27歳/金融・証券)

■お札にしてもOK!?
・「ルパン。複雑な柄も出来そうだし、透かしもかっこよくなりそうだから」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)

・「銭形警部。ルパンだと子供銀行みたいなので、銭形警部ならしっくりくると思う」(男性/44歳/情報・IT)


■お札に込められた意味

・「両津勘吉。お金に貪欲だから、持ってたら使いたくなりそう。それにより景気が回復するかも」(男性/33歳/情報・IT)

・「バカボンのパパ。買うか悩んだときにお札をみて消費が活性化しそう。『それでいいのだ』って問いかけてくれるから」(女性/34歳/建設・土木)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/28263
2:2015/12/24(木) 13:33:25.26 ID:
アニキキャラに見えた
45:2015/12/24(木) 14:36:45.56 ID:
>>2
レジェンド澤だったらお札になってもいいと思う
3:2015/12/24(木) 13:34:00.32 ID:
アニメ日本の歴史から福沢諭吉

4:2015/12/24(木) 13:34:11.07 ID:
おぼっちゃまくん
5:2015/12/24(木) 13:34:29.65 ID:
カイジ
6:2015/12/24(木) 13:34:43.96 ID:
部長だろ
あとは中村主水とかおりくさん
7:2015/12/24(木) 13:34:48.53 ID:
あんみつ姫
8:2015/12/24(木) 13:35:40.25 ID:
兵藤会長
単位はペリカに変更で
9:2015/12/24(木) 13:35:56.37 ID:
ナニワ金融道の桑田さん
10:2015/12/24(木) 13:35:59.90 ID:
井上雄彦の描いた宮本武蔵
11:2015/12/24(木) 13:36:29.65 ID:
アニメ界国民的アイドルのわた天海春香さんとかどうでしょう
12:2015/12/24(木) 13:37:26.55 ID:
鳥獣戯画とか北斎の漫画
23:2015/12/24(木) 13:57:34.39 ID:
>>12

北斎、良いなあ。
13:2015/12/24(木) 13:39:52.94 ID:
帝愛グループの兵藤でペリカ誕生やで。
19:2015/12/24(木) 13:51:16.05 ID:
>>14
寺とか神社に観光女がいっぱいおるで

声かけれるかは別の話だが
15:2015/12/24(木) 13:45:08.35 ID:
兵頭会長だろ
16:2015/12/24(木) 13:47:32.04 ID:
利根川さん
17:2015/12/24(木) 13:50:07.85 ID:
7億トレーダーの両津さんは破産するもサハダイヤでぼろ儲けしたがまた死んでる
18:2015/12/24(木) 13:50:34.01 ID:
ギレン総帥
20:2015/12/24(木) 13:52:08.91 ID:
赤城さんでお願いします。
21:2015/12/24(木) 13:55:25.34 ID:
おそ松さん達6つ子
22:2015/12/24(木) 13:55:57.99 ID:
ここはひとつ威厳のある感じで沖田十三
24:2015/12/24(木) 13:57:57.95 ID:
江田島平八
25:2015/12/24(木) 13:59:14.54 ID:
キリト君とアスナ
26:2015/12/24(木) 13:59:52.62 ID:
ラオウのお札欲しい
27:2015/12/24(木) 14:02:41.76 ID:
チノちゃん
28:2015/12/24(木) 14:04:28.24 ID:
美少女貯金が捗るな
29:2015/12/24(木) 14:05:11.99 ID:
[ ::━◎]ノ 軍神西住殿.
30:2015/12/24(木) 14:09:23.40 ID:
手元に置いておきたくないキモイ柄がいいかもしれん

48:2015/12/24(木) 14:40:33.39 ID:
世界中に認知されたキャラだと記念に持って帰られて紙代が勿体無い
>>30の言うとおりキモい柄がいいな
画太郎のババアとか日出郎のキャラがいいかもしれん
31:2015/12/24(木) 14:10:35.19 ID:
>>お札の肖像画にしたいアニメキャラ

これは全く意味ないだろ
32:2015/12/24(木) 14:10:40.84 ID:
ヒゲが生えてるほうがいいんだっけ?
33:2015/12/24(木) 14:13:01.65 ID:
ルパンは造幣局から金盗む話でなってる
34:2015/12/24(木) 14:13:56.55 ID:
10万円札でお坊っちゃまくん
お父ちゃまでもいいけど
35:2015/12/24(木) 14:14:22.52 ID:
ボトムズのキリコにしろ
55:2015/12/24(木) 14:57:40.57 ID:
>>35
バッテンタインの方がお札にあいそうだよ
36:2015/12/24(木) 14:19:13.65 ID:
ウルトラマンだな
37:2015/12/24(木) 14:21:40.52 ID:
ナルトかピカチュウ
38:2015/12/24(木) 14:25:59.24 ID:
綾波とほなみ
39:2015/12/24(木) 14:27:22.58 ID:
ルパン三世はよく偽札になってるな
40:2015/12/24(木) 14:29:33.14 ID:
火の鳥
41:2015/12/24(木) 14:29:43.30 ID:
3年限定で紙幣の肖像権をオークションで売ればいい
42:2015/12/24(木) 14:32:45.09 ID:
フリーザ「私の肖像は53万円札です」
43:2015/12/24(木) 14:32:46.77 ID:
ドラえもん
今の子供から年寄りまで知らない奴がいない
サザエさんは子供に意外と人気がない
44:2015/12/24(木) 14:33:53.25 ID:
世界にも通用するキャラクターで一休さんとかルフィはないだろ・・・
ナルトと孫悟空はまだしも
46:2015/12/24(木) 14:36:46.81 ID:
今まで紙幣の肖像画になった人物で世界に通用した奴がはたして何人いたのか
47:2015/12/24(木) 14:37:00.13 ID:
1万円札の肖像を1000種類ほど用意して一部レア物にして
国主催のオークションで売れば大儲けできそう
49:2015/12/24(木) 14:42:19.93 ID:
肖像いらねえだろ
俺福沢諭吉なんて好きじゃねえし
50:2015/12/24(木) 14:43:51.42 ID:
一万円札 ラオウ
五千円札 トキ
二千円札 ジャギ
千円札 ケンシロウ

52:2015/12/24(木) 14:47:55.72 ID:
>>50
くっだらねw五千円の偽札がアミバなんだろ?www
51:2015/12/24(木) 14:44:32.18 ID:
53:2015/12/24(木) 14:47:59.28 ID:
オークションにして、ドバイの石油王あたりに5000億円ぐらいで落札してもらえよ
見ず知らずのおっさんが日本の紙幣になるとかカオスでいいじゃん
54:2015/12/24(木) 14:54:03.29 ID:
鳥獣戯画のウサギ
56:2015/12/24(木) 15:00:56.19 ID:
男塾塾長
57:2015/12/24(木) 15:02:09.23 ID:
兵藤会長しかねーだろ
59:2015/12/24(木) 15:06:15.42 ID:
60:2015/12/24(木) 15:06:30.14 ID:
テコンダーV
61:2015/12/24(木) 15:06:33.37 ID:
僕はルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃん!(´・ω・`)
62:2015/12/24(木) 15:08:34.00 ID:
青眼の白龍
63:2015/12/24(木) 15:21:21.71 ID:
カコ様がいいと思います!
64:2015/12/24(木) 15:23:24.22 ID:
ドラえもんのお札とか探せば押入れとかにありそう
65:2015/12/24(木) 15:41:19.46 ID:
ガンダム 一万円
ガンキャノン 五千円
ガンタンク 二千円
ボール 千円
66:2015/12/24(木) 15:58:37.41 ID:
どう考えてもガンダムだろ
百歩譲ってイデオンでもいい
67:2015/12/24(木) 16:12:11.44 ID:
えるたそ~
68:2015/12/24(木) 16:16:25.57 ID:
偽札防止を考えると沖田艦長だな ヒゲがないと駄目らしいから

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加