1:2015/12/23(水) 05:12:21.47 ID:
2015年 年間音楽ランキングを発表!

1位僕たちは戦わない AKB48
推定累積売上数:1,782,707

2位ハロウィン・ナイト AKB48
推定累積売上数:1,328,411

3位Green Flash AKB48
推定累積売上数:1,045,492

4位唇にBe My Baby AKB48
推定累積売上数:905,490

5位コケティッシュ渋滞中 SKE48
推定累積売上数:702,299

6位今、話したい誰かがいる 乃木坂46
推定累積売上数:686,539

7位太陽ノック 乃木坂46
推定累積売上数:678,481

8位命は美しい 乃木坂46
推定累積売上数:620,555

9位青空の下、キミのとなり 嵐
推定累積売上数:571,597

10位Don’t look back!
NMB48 推定累積売上数:530,830

11位Sakura 嵐
推定累積売上数:521,067

12位愛を叫べ 嵐
推定累積売上数:519,330

http://www.oricon.co.jp/special/48546/2/




記事の中間地点!

29:2015/12/23(水) 05:32:51.18 ID:
>>1
2015年 年間音楽ランキングを発表! ×

2015年 握手券のオマケCDランキングを発表! ○
60:2015/12/23(水) 06:07:45.60 ID:
>>1
音楽の才能がない奴だけがランクイン!

74:2015/12/23(水) 06:24:21.11 ID:
>>1
マジで1曲も知らない
127:2015/12/23(水) 07:31:09.26 ID:
>>1もう少し見やすくしろ
4:2015/12/23(水) 05:16:07.04 ID:
今時CDランキングって・・・
俺もう10年くらいCD買ってない
14:2015/12/23(水) 05:24:35.99 ID:
くっくろーびん
15:2015/12/23(水) 05:24:48.32 ID:
今の時代に十代じゃなくて本当に良かったw
18:2015/12/23(水) 05:26:05.94 ID:
うん。でもライブハウス界隈はにぎわってますよ。
それでいいし。
22:2015/12/23(水) 05:29:16.30 ID:
>>18
サブカル系とかフェス馬鹿とかも業界を駄目にしてると思うぞw
138:2015/12/23(水) 07:40:08.45 ID:
>>22
なんで?
178:2015/12/23(水) 08:21:39.39 ID:
>>18
ライブ、フェスが以前より賑わってるな
202:2015/12/23(水) 08:38:21.95 ID:
>>18
これなんだよな
ライブハウス行かない人には実感できないんだろうけど
小さい箱も含めて「生で聴く」って体験が重視される音楽事情に変わってきている
曲そのものは買う買わない問わず色々な形で手に入れるやつらが増えちゃってる中で
聴く音楽から体験する音楽にシフトしているのが多分今のフロントライン
239:2015/12/23(水) 09:00:40.87 ID:
>>202
矢沢がCDの時代が終わると読んで
ライブで稼ぐ方向にシフトしたのが結構前。
33:2015/12/23(水) 05:36:16.14 ID:
当時2chで叩かれてたオレンジレンジでさえ今では評価されるぐらいだもんな。
40:2015/12/23(水) 05:54:02.73 ID:
>>33
いやむしろオレンジレンジが
邦楽終わらせたと思ってる
148:2015/12/23(水) 07:49:48.92 ID:
>>33
当時聞いてた世代がネットやるようになったから変わったね
レンジやらバンプやらが2ちゃんで持ち上げられてきたなんてここ数年前からだし
43:2015/12/23(水) 05:57:00.85 ID:
>>40
んな影響力あるかいな
終わらせたのはCCCD
39:2015/12/23(水) 05:53:47.37 ID:
CD専用の再生機が無い
42:2015/12/23(水) 05:56:50.38 ID:
>>39
アマゾン見ろよ
3000円で売ってる
48:2015/12/23(水) 06:01:51.45 ID:
>>42
別に欲しくない
音楽はスマホで聞くし
51:2015/12/23(水) 06:03:42.76 ID:
>>42
スマホwww
お前みたいに貧乏人が増えたのが一番の原因だわなw

58:2015/12/23(水) 06:05:44.47 ID:
販売形態が変わったのにCDの枚数で業界がもうダメだって発想のスレタイってネタなのか知恵遅れなのか判断微妙
71:2015/12/23(水) 06:21:49.37 ID:
>1位僕たちは戦わない AKB48
>推定累積売上数:1,782,707

ライバルアーチストと特に戦わなくてもこの売り上げだもんな
90:2015/12/23(水) 06:43:43.90 ID:
レコ大かなんかの賞をあkbに渡すとき
すげえ嫌味を言ったの服部さんだっけ?
94:2015/12/23(水) 06:48:38.63 ID:
>>90
あれをどう聞いたら嫌みに聞こえるんだよ
お前病んでるんじゃねーの?
109:2015/12/23(水) 07:04:16.72 ID:
>>94
え、あれ嫌嫌味じゃないの?
音楽業界を憂いて、あkbに対する強烈な嫌味に聞こえたが
104:2015/12/23(水) 07:01:05.81 ID:
業界なんかどうでもいいじゃない
120:2015/12/23(水) 07:22:34.67 ID:
じゃあダメじゃない音楽業界ってどんな状態のことを指すの
123:2015/12/23(水) 07:25:55.83 ID:
>>120
握手券みたいなおまけで釣らない業界じゃね?
121:2015/12/23(水) 07:24:00.22 ID:
最後に買ったCDは北島三郎全曲集2です
133:2015/12/23(水) 07:35:09.01 ID:
音楽が好きならオリコンなんか無視して
自分に心地の良いものを探せばいいだけじゃないの
いいものが売れるとは限らないのは今に始まったことじゃない
137:2015/12/23(水) 07:39:45.60 ID:
>>133
自分らジジイは素地ができてるからそれでいいけど若い子は?
まあ何らかの方法をとってるんだろうけど
140:2015/12/23(水) 07:43:03.93 ID:
>>137
俺の知ってるパターンでは
ネットとかで評判を見る→youtubeとかニコ動で聞いてみる
→「CDとか持ってたら貸してください」→「いいッスね」というのがある
143:2015/12/23(水) 07:44:25.42 ID:
>>140
今ネットにいくらでも情報あるしな
アマゾンの関連商品辿ってくのも楽しい
181:2015/12/23(水) 08:24:35.85 ID:
>>133
好きな音楽がある人はランキングなんか気にしないと思うね

本のベストセラーランキングも同様、なに読んだらいいか自分で選べない人が
売れてるものを知りたい
145:2015/12/23(水) 07:47:23.60 ID:
>>140
まあそんなことやってんのかね
ありがとう
135:2015/12/23(水) 07:37:29.41 ID:
カラオケを意識して作曲しだした90年代半ば辺りから邦楽に興味が無くなった
パソコンで作曲したり綺麗に歌おうとし過ぎたり
曲自体に人間味が無くなったんだよね
136:2015/12/23(水) 07:39:11.99 ID:
>>135
CDとライブ演奏で丸っきり違うしね
142:2015/12/23(水) 07:43:48.07 ID:
>>135
若者の曲に着いて行けなくなったオッサンの言い訳
156:2015/12/23(水) 07:55:06.88 ID:
>>142
いつまでも子供のままではいられないからな

163:2015/12/23(水) 08:09:17.67 ID:
秋元とジャニーズのせい
176:2015/12/23(水) 08:20:50.51 ID:
iTunesでさえ最初は1曲150円程度だったのが
ここ最近250円に上がってる
日本の音楽業界からの圧力でそうなったのかと思うと腹が立つね
180:2015/12/23(水) 08:24:03.34 ID:
>>176
その上、相変わらずSONY系はクソ対応だしな
190:2015/12/23(水) 08:29:16.63 ID:
ビックリするほど全く音楽聞かなくなった。
203:2015/12/23(水) 08:39:16.41 ID:
音楽業界を終わらせたのは音楽業界自身
212:2015/12/23(水) 08:44:38.04 ID:
アニメ界も一番売れてるの円盤特典にチケット付けたラブライブ

利権に群がるヤクザに目を付けられたらコンテンツは終わり
JASRACも政府の利権、面白いぐらいに日本の音楽文化は殺された
次はアニメ漫画だよ
クールジャパン運動を政府が推し進めてる意味、もう分かるよね?
231:2015/12/23(水) 08:56:15.95 ID:
AKB商法に完全否定の自分だけど
今から20年ほど前、
ZARDの船上コンサートが当たる抽選券付きベストCDを3枚買ってしまった暗い記憶がある
もちろん抽選には外れたんだけどCDは今でも3枚鎮座してる・・・
240:2015/12/23(水) 09:01:12.00 ID:
>>231
気にすんな、限定的なイベントだし。当時はかなり話題になったし。
んで、件のコンサートは音響が最悪でZARDもノリが悪かったようだけなw
242:2015/12/23(水) 09:02:07.60 ID:
>>231
ざまあw

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


 カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加