1:2015/12/23(水) 06:28:47.191 ID:
若者が将来に夢を持たないくらい夢がない




記事の中間地点!

11:2015/12/23(水) 06:35:44.695 ID:
>>1
夢を持っていない人なんているの?
ああ、夢を持てないってわけね
で、夢を持てないってどういうこと?
13:2015/12/23(水) 06:37:19.177 ID:
>>11
若者が社会や国に絶望し夢や目標を諦めるってこと
単純だろ
16:2015/12/23(水) 06:40:59.571 ID:
>>13
あのな、目を覚ませ
昔の方が圧倒的に選択肢は少なかったからな?
17:2015/12/23(水) 06:41:04.048 ID:
>>13
ん?絶望してるなら希望を夢見るじゃんよ
夢が見れないってロジックが破綻してるじゃん

21:2015/12/23(水) 06:42:15.310 ID:
>>17
見るだけで実行はしない
それが若者
34:2015/12/23(水) 06:48:33.939 ID:
>>21
え?実行しなきゃいけないの?
夢をもつだけじゃダメなんだね
それじゃ、いつの時点で夢を持てば良いのかな?
夢を持たずに実行することは原理的に不可能なんだけど
37:2015/12/23(水) 06:49:40.266 ID:
>>34
夢を持ち実行しないとダメだろ
今の日本はクソだから実行に移せない
42:2015/12/23(水) 06:52:20.010 ID:
>>37
ほう、夢の実現をできてないのは日本だけですか?
2:2015/12/23(水) 06:29:24.947 ID:
お兄ちゃんには夢がないね
3:2015/12/23(水) 06:30:38.169 ID:
夢の国なのは千葉だけだからな
他はもう駄目
4:2015/12/23(水) 06:32:00.078 ID:
起業なんてしたら死ぬからな
こんな衰退した国で
5:2015/12/23(水) 06:32:39.319 ID:
美大いかないの?
6:2015/12/23(水) 06:32:45.986 ID:
年寄りはまだ若者に夢を見てるのか
8:2015/12/23(水) 06:33:09.889 ID:
若者は夢を持ってるよ
ただ夢を追えないだけ
9:2015/12/23(水) 06:34:21.545 ID:
>>8
だから夢がない
若者が絶望してるなんて最悪だ
12:2015/12/23(水) 06:36:51.538 ID:
>>9
絶望してる人なんて現実にはあまりいねーぞ
好きなことやって、楽しんでる人の方が圧倒的に多い
14:2015/12/23(水) 06:39:16.895 ID:
>>12
楽しんでるだけで将来の日本に希望は持ってないんだよなぁ
10:2015/12/23(水) 06:35:30.646 ID:
ニートは美大の学費無料にすると景気回復するかも
15:2015/12/23(水) 06:39:31.127 ID:
今の時代に夢のある国なんてどれだけあるんだ
18:2015/12/23(水) 06:41:07.927 ID:
俺らの親や祖父の世代は夢があったらしい
今の中国みたいに景気が良くて希望があった
今の日本じゃ希望はないな
26:2015/12/23(水) 06:44:26.892 ID:
>>18
今の中国ってバブル弾けて国民総お通夜モードだぞ
7月くらいまでは道行く人間ほとんどがスマホで株価をガン見して喜んでたらしいが
31:2015/12/23(水) 06:46:36.350 ID:
>>26
それでも中国の世界企業はどんどん生まれたし
日本のGDPの約2倍あるからね
日本よりかは夢見れる
日本よりかは未来があり景気がいい
38:2015/12/23(水) 06:50:37.761 ID:
>>31
中国共産党が政権握ってる限り大半の若者には夢も未来もないです
生まれを覆せない国の筆頭が中国
そして国外に出てグローバルな価値観得ることができるのも一部のお坊ちゃんたちだけだからな
20:2015/12/23(水) 06:41:46.791 ID:
夢はディズニーランドで見るものだぜ
22:2015/12/23(水) 06:42:26.623 ID:
国に期待してるような奴は、夢なんて持たない方が正解だよ
23:2015/12/23(水) 06:43:56.059 ID:
お前らが諦めた分、俺の選択肢が増える訳だからこのままあと50年ぐらいは絶望してろ。
29:2015/12/23(水) 06:45:54.403 ID:
>>23
お前にどんな選択肢があるの?ねえあるの?教えてヒヤシンス
33:2015/12/23(水) 06:47:34.652 ID:
>>29
ごまんとあるぜ
35:2015/12/23(水) 06:48:36.130 ID:
>>29
てか俺の事を「お前」呼ばわりとか喧嘩売ってんのか?
お前まさか浅野彰晃か?YesかNoか言ってみろや
24:2015/12/23(水) 06:44:00.116 ID:
実行しなければただの妄想だしな
今の日本じゃ挑戦なんて無理だわな

衰退しすぎた
25:2015/12/23(水) 06:44:02.268 ID:
他力本願がベースの馬鹿などどうでもいいわ
27:2015/12/23(水) 06:45:33.106 ID:
でも昔だって野球選手とかだったんでしょ?
28:2015/12/23(水) 06:45:40.351 ID:
カウボーイになりてぇ
30:2015/12/23(水) 06:46:30.374 ID:
こいつの言ってる夢って、バブルと同義よな
バブルってただ異常事態なだけよ
32:2015/12/23(水) 06:47:29.781 ID:
衰退し過ぎたんじゃなくて成長し過ぎて伸びしろが無くなっただけ

36:2015/12/23(水) 06:48:40.984 ID:
>>32
アメリカはこれからバブルだぜ?成長しきったのに
39:2015/12/23(水) 06:50:56.169 ID:
やっぱり欧米や中国みたいに夢を見れる国じゃないと駄目なんだよ
日本は衰退しすぎて若者があきらめた
40:2015/12/23(水) 06:51:00.200 ID:
移さない奴が多いだけで移せない訳ではないだら?
41:2015/12/23(水) 06:52:06.330 ID:
個人的には今の現実主義的な方が良い。
高度経済成長期~バブル期は皆浮かれてて気持ち悪く感じた。
44:2015/12/23(水) 06:55:36.164 ID:
>>41
それが衰退した国の特徴なんだよ
日本はもう全盛期が終わり
更に衰退してしまったんだ
43:2015/12/23(水) 06:53:51.773 ID:
実際夢ないだろ
若者の4割が非正規
若者の3人に一人が貧乏

一人辺りGDPは27位
47:2015/12/23(水) 06:56:54.743 ID:
>>43
さっきも書いたけど
ならばそれ以上を夢見るでしょ
つまり、夢を持っていると言えるじゃんよ
49:2015/12/23(水) 06:58:17.634 ID:
>>47
でも実行はしない、不景気で成功しにくい
つまり夢がない
52:2015/12/23(水) 07:00:27.427 ID:
>>49
実行されないなら、さらに夢は膨らむじゃん
夢のインフレーション状態だよ
54:2015/12/23(水) 07:01:49.011 ID:
>>52
お前の理論なら夢のない国はないわけだが
誰でも妄想ならできる
48:2015/12/23(水) 06:56:57.019 ID:
>>43
中国の1人あたりGDPは5万元だけどな
100万円にも届いてないという
45:2015/12/23(水) 06:56:03.811 ID:
なんやかんやでアベノミクスで今右肩上がりなんだから夢ぐらい持ってもいいじゃない
46:2015/12/23(水) 06:56:35.100 ID:
わかる、若者が望まないってただ貧乏な国になっただけなんだよな
50:2015/12/23(水) 06:58:37.193 ID:
お前やらない言い訳探しばかりだな
53:2015/12/23(水) 07:00:50.055 ID:
>>50
衰退したからな
少し前の日本が光輝いていたから
どうしても比較してしまう
56:2015/12/23(水) 07:03:30.736 ID:
>>53
そういうことじゃないよ
言い訳探しをする人はたとえどんな環境であろうと言い訳を探して何も成せないんだよ
51:2015/12/23(水) 06:59:34.215 ID:
アベノミクスは失敗だしな
57:2015/12/23(水) 07:03:43.612 ID:
>>51
製造業と日本全体の景気は順調に上がってるんだけど
このままのペースで行ってくれれば小売もそれに引っ張られて上がるはず
59:2015/12/23(水) 07:05:18.504 ID:
>>57
中国やアメリカの成長に比べたらしょぼすぎる
またアベノミクスは庶民には恩恵がなく格差をもたらした
だから失敗
64:2015/12/23(水) 07:10:27.361 ID:
>>59
中国はもともと発展途上だったからその勢いなだけ
アメリカはいろんなもの強すぎてそこと同等になんてもともと無理な話
68:2015/12/23(水) 07:14:59.461 ID:
>>64
で、でたー中国を軽視する奴


中国は将来明るい
62:2015/12/23(水) 07:07:12.335 ID:
>>57
金融緩和マネーがダブつきまくって投資にガンガン流れてるしな。短期的な経済回復はできてる
アベノミクスが批判されてるのは長期的な見通しが経ってないって点であって現状では何も失敗なんてしてないわな
55:2015/12/23(水) 07:02:42.639 ID:
悟り世代って日本に金と夢がないのを悟ってるよな
58:2015/12/23(水) 07:04:35.284 ID:
ゆとりきっも
60:2015/12/23(水) 07:06:17.702 ID:
さっさ千葉のネズミのとこ行ってこい
61:2015/12/23(水) 07:06:48.704 ID:
税金も上がったし
更に夢はなくなった
日本の若者が絶望する国だもはや
63:2015/12/23(水) 07:09:49.687 ID:
最近はアフリカなど下を見て安心する輩や衰退した日本を恵まれてる!と言う馬鹿が増えた

衰退した証だね
65:2015/12/23(水) 07:10:35.253 ID:
だからこそマイルドヤンキーとか言われる人種が増えてるのかもしれん。
良く言えば現実主義、悪く言えば意識低い系
66:2015/12/23(水) 07:13:26.667 ID:
昔の日本ならよし、戦争しようってなったんだろうな
あとは衰退するだけだから
67:2015/12/23(水) 07:14:57.138 ID:
不景気だからもあるけど、社会が若者の失敗にやたら厳しくなったから、道から外れることを異常に恐れるようになったんだと思う。

98:2015/12/23(水) 07:54:16.922 ID:
>>67
こんな意識調査あんのか
109:2015/12/23(水) 08:40:11.040 ID:
>>67
若者っていうか日本社会は異常に外れた者を叩く
少しの失敗も許さないギスギスした感じで自分の首絞めてる
69:2015/12/23(水) 07:16:27.013 ID:
若者が絶望する社会が夢がある国なのか?
71:2015/12/23(水) 07:18:14.430 ID:
>>69
少なくとも今の景気の動き見て絶望してるやつなんていないだろ
81:2015/12/23(水) 07:26:30.083 ID:
>>71
少し回復しただけだろう、景気
70:2015/12/23(水) 07:17:52.334 ID:
大学でベンチャー立ち上げてそこそこ儲かってる俺、高みの見物
72:2015/12/23(水) 07:20:49.595 ID:
夢を持つには金と若さと自由が必要
73:2015/12/23(水) 07:20:52.918 ID:
最近、ボーナスも給料も上がったし
やっとプラザ合意からの失われた10年の影響下から脱出できたかんじ
77:2015/12/23(水) 07:23:01.373 ID:
>>73
大企業だけな
その分格差拡大
74:2015/12/23(水) 07:21:07.980 ID:
そもそも日本国民が夢や希望を求めているのかと疑問に思う。
恐らく多くの日本人は夢を追い求めるよりも、安定した中でノンビリと暮らす事を望んでると思う。公務員が人気な事からも。
80:2015/12/23(水) 07:25:49.957 ID:
>>74「弱虫は、幸福をさえおそれるものです。 綿で怪我するんです。 幸福に傷つけられる事もあるんです。」って誰かが言ってたけど、変化が苦痛でしかないんやろな。
75:2015/12/23(水) 07:21:50.016 ID:
なーんか一昔前ならなにやっても儲かってそうだけど今時目新しいことなんてほとんどないからな
76:2015/12/23(水) 07:22:12.688 ID:
社会に求められる責任や能力、学歴ばかりが増えて対価は増えないしな
78:2015/12/23(水) 07:24:22.172 ID:
実際夢がないオワコン国家だからスレ伸びた
79:2015/12/23(水) 07:25:02.338 ID:
大企業だって上がった物価からしたら物足りない

82:2015/12/23(水) 07:26:36.498 ID:
格差が努力や能力じゃなく、もつもたざるで決まって行く傾向が
強くなったから、特別な家に生まれた人以外は手に職つけるか公務員
それぐらいしか選択しがなくなりつつある
83:2015/12/23(水) 07:28:01.263 ID:
回復したのではなく、大企業、大富豪、外国人に資金が流れただけじゃん
全体のパイはそんなに変わってないけど株価とか土地の値段がインフレした

企業の業績とか為替差益で増えただけだし
84:2015/12/23(水) 07:29:05.816 ID:
日本衰退早すぎだ
韓国や中国もこうなるんかな
85:2015/12/23(水) 07:32:28.872 ID:
逆に中東は未来がありそうだな
86:2015/12/23(水) 07:33:04.627 ID:
お前らは本当文句ばっかだな一回落ちた景気がそんな上から下まで全部上手く行きながら上げられる方法があると思ってんのか?
そんなお花畑みたいな脳味噌してんなら十分夢ぐらい見れるんじゃないのか?
87:2015/12/23(水) 07:34:22.463 ID:
>>86
アスペかよ
日本全体の話だろ
91:2015/12/23(水) 07:38:10.943 ID:
>>87
日本全体でみたら普通に景気上昇中なんですが
上がり方にムラが出ちゃってそれはどうしようねって話してたんですが
88:2015/12/23(水) 07:36:10.596 ID:
景気いいって日本人全員の所得の合計は増えてるってこと?教えてヒヤシンス
89:2015/12/23(水) 07:36:12.721 ID:
日本は経済成長なさすぎるからあかん

上がったり下がったりじゃない
90:2015/12/23(水) 07:37:45.197 ID:
働いて金はあるけど遊ぶ時間がない
アニメも普段見る時間がないから最近のはわからない
浪人ニートや学生の頃が楽しかった
92:2015/12/23(水) 07:40:31.719 ID:
30年くらい経済成長しなかったけどな

ようやく、ようやく、少し上がった
93:2015/12/23(水) 07:42:54.677 ID:
なお増税のせいで景気上がってもあまり効果がないもよう
94:2015/12/23(水) 07:44:21.772 ID:
景気が良いってバブル時代をベースに考えてんのかね
95:2015/12/23(水) 07:47:06.936 ID:
実際中国の成長はすごい
96:2015/12/23(水) 07:47:26.571 ID:
老人が自殺する国は滅びるらしい
老人がピンピンしてるから大丈夫だろ
97:2015/12/23(水) 07:50:17.720 ID:
で、お前らは夢や希望はあるのか?
100:2015/12/23(水) 07:55:41.143 ID:
バブル時代ってそんなすごかったの?今の中国人みたいな感じ?
101:2015/12/23(水) 07:57:23.143 ID:
>>100
高卒で自営業じゃないのに年収1000万狙える
景気がいいかららくらく起業で大儲けもできる
102:2015/12/23(水) 08:07:45.953 ID:
自営業でも50万くらいザラだからな1日で
103:2015/12/23(水) 08:16:26.721 ID:
やばいすごいなでもバブルの好景気って幻なんでしょう?
株価と地価が嘘の高騰しただけなんでしょ?
104:2015/12/23(水) 08:22:12.173 ID:
>>103
幻なわけないだろ
事実老害は金持ち多い
105:2015/12/23(水) 08:23:40.074 ID:
給料結構あがったじゃん
お前ら高学歴大企業勤めばかりじゃなかったのかよ
106:2015/12/23(水) 08:25:19.863 ID:
幻って言うのはアベノミクス景気みたいな奴
ITバブルですら幻ではない
107:2015/12/23(水) 08:31:26.483 ID:
もう日本の領海から巨大石油が見つかることぐらいしか復活する要因が無い

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


 カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加