2962_m

1:2015/12/22(火) 15:20:05.89 ID:
21日、北アルプスのスバリ岳で慶応大学山岳部の男子学生2人が遭難し、このうち22歳の学生が意識不明の状態で見つかり、まもなく死亡が確認されました。もう1人の25歳の学生は無事救助されました。

21日午後5時前、北アルプス・スバリ岳の標高2400メートル余りにあるビョウブ尾根付近にいた慶応大学山岳部の25歳の男子学生から、「テントを張っていたところ、崩れ落ちてきた雪の塊がテントを直撃した。一緒にいた22歳の男子学生が見当たらず、巻き込まれたかもしれない」と、東京にいた山岳部員を通じて警察に通報がありました。

このため、22日午前8時すぎから警察などがヘリコプターで捜索したところ、まもなく、尾根付近で救助を待っていた25歳の学生が発見されました。意識があり、けがはないということです。

さらに、警察などが周辺の捜索を進めたところ、午前11時前、雪に埋まったテントの中から22歳の学生が意識不明の状態で発見されました。この学生は東京・新宿区に住む医学部3年生の大澤響さん(22)で、ヘリコプターで病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

警察によりますと、2人は今月17日に長野県大町市から山に入り、5泊6日の予定でスバリ岳の山頂を目指していたということです。警察は、遭難したときの詳しい状況や死因を調べています。

ソース:12月22日 14時40分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151222/k10010349501000.html




記事の中間地点!

2:2015/12/22(火) 15:21:24.32 ID:
医学部かよ
もったいなさすぎ
15:2015/12/22(火) 15:28:38.62 ID:
>>2
専攻は山学部です。

4:2015/12/22(火) 15:23:09.01 ID:
大澤かよ
6:2015/12/22(火) 15:24:20.49 ID:
医師にになる前に検体
7:2015/12/22(火) 15:24:42.94 ID:
冬山登山の当然のリスク
自分で登ったんだからしゃーない
8:2015/12/22(火) 15:25:17.94 ID:
同じテントでも運命の分かれ道ってあるんだな
14:2015/12/22(火) 15:28:11.47 ID:
http://keiomedboat.org/club-members.html

強そうw
19:2015/12/22(火) 15:32:04.19 ID:
>>14
マジか?
こんな医学生いるのか…
38:2015/12/22(火) 15:42:57.95 ID:
>>14
うわぁ・・・
将来有望じゃねーか・・・
ゴリマッチョな医師なんて貴重だろ・・・
ご冥福をお祈りします。
48:2015/12/22(火) 15:51:06.97 ID:
>>14
「ファイナルぅぅぅ …、ファイナル押し切れなくてすいあせんでしたあぁぁっぁぁぁ!」

じわじわくるなw
58:2015/12/22(火) 16:10:34.47 ID:
>>14
見れない・・・
62:2015/12/22(火) 16:13:16.78 ID:
>>58
見た目は弁護士チンコきり小番被告をもう少しソフトにした感じ


洛南高等学校 卒
医学部98回生
役職:広報 ホームページ係
得意なサイド=ストロークサイド
好きなことは?牛
ボートについて一言!風が気持ちいい!
過去に経験したスポーツ、または会得した特技は?登山
他紹介
大澤響とは、慶應医学部端艇部に所属しながらも山岳部にも所属するガチアウトドア野郎である。
昨年は東医体でフォア優勝したにもかかわらず、多量飲酒により涙腺が決壊し「ファイナルぅぅぅ …、ファイナル押し切れなくてすいあせんでしたあぁぁっぁぁぁ!」と
壁に懺悔していたのは今と なってはいい思い出。ひたむきでかつ、謙虚なその姿勢に、介抱していた私の涙腺も緩んだよ。
64:2015/12/22(火) 16:13:56.11 ID:
>>58
対応早w
5分くらい前は見れたのにw
でも、中の人もしかしてこんな落書き版を見てたりするのかなw
66:2015/12/22(火) 16:16:08.48 ID:
>>64
大澤君の担当がホームページ係ってなってたな・・・
つまりあの世から・・・
17:2015/12/22(火) 15:31:10.01 ID:
海外かと思ったら日本じゃん紛わしいわ
23:2015/12/22(火) 15:34:12.19 ID:
医学部か・・・。
医学生って勉強ばっかしかと思いきや、謎にみんな運動部入ってたりアウトドア活動してたりでアクティブ。
28:2015/12/22(火) 15:38:13.05 ID:
>>23
6年は長いから便器以外にも打ち込めるものとそれを共有できる仲間を作ることがとても重要です
メリハリが必要なんです
って有名な医学部の教授が言ってた
のを
本で読んだ
54:2015/12/22(火) 16:06:54.92 ID:
>>28
教授が便器とほんとに言い放ったのなら
カッコいい教授だな
26:2015/12/22(火) 15:37:35.94 ID:
三国志で言うと、関羽雲長、優秀だが長生きしない
27:2015/12/22(火) 15:37:37.11 ID:
つうか、慶応医って金持ちじゃなけりゃ入れないが、金だけ有っても入れない

帝京医とかじゃないんだから
34:2015/12/22(火) 15:40:23.81 ID:
>>27
ところがどっこい私立医で一番安いレベルなんだよね慶応医の学費

学費「だけ」はねw

43:2015/12/22(火) 15:46:08.58 ID:
>>34
聖マリアンナが医大医学部の中で一番学費が高いんだっけ?
偏差値と学費はなぜか反比例するんだよなw
74:2015/12/22(火) 16:33:25.33 ID:
>>34

数年後、政府は、成田に国際医療特区を作って、私大医学部をつくる。

そこの学費は「私大医学部最安レベル」に設定することが決まってる。

(´・ω・`)
55:2015/12/22(火) 16:07:30.31 ID:
>>43
なぜって…当たり前だろw
29:2015/12/22(火) 15:38:20.23 ID:
北オルセー(神戸)

中央オルセー(大阪)

南オルセー(関空)
30:2015/12/22(火) 15:38:33.84 ID:
救助なんかすんなよ
33:2015/12/22(火) 15:39:57.65 ID:
医学部生専用の山岳部?それとも三田の方も含めた山岳部?
35:2015/12/22(火) 15:40:43.77 ID:
自慢だけど、谷川岳登ったよ。
途中までロープウェイ使った
37:2015/12/22(火) 15:40:56.91 ID:
貴重な人材は登山禁止な
つうか冬の山にのぼるとかバカなんじゃないのか、医学生のクセに…
39:2015/12/22(火) 15:43:00.61 ID:
冬でも安全安心な栗ノ木洞にいらっしゃい(^_^;)
46:2015/12/22(火) 15:46:41.64 ID:
洛南~慶応医で山岳部って文武両道の典型だな
お気の毒様
新宿区の家は親が買ってやったんじゃないかね
医学部入るとマンション買わないかって
業者が五月蝿く言ってくるから
69:2015/12/22(火) 16:18:36.43 ID:
>>46
医学部受かったらなんで買ってってくるん?
地力も財力も体力もあったのか
やりきれないだろうな
50:2015/12/22(火) 16:01:59.45 ID:
我ながらクズだなと思うけど
金持ちや将来有望なヤツが不幸になるとざまあっておもう
51:2015/12/22(火) 16:05:17.90 ID:
>>50
世間一般ではクズやけどここではまっとうやで(´・ω・`)
ここには勝ち組はおらんからな
勝ち組が転げる姿を見てひゃっはーしないネラーこそゴミ屑や(´・ω・`)
61:2015/12/22(火) 16:12:38.84 ID:
>>50
わたしも頭よかったのに家が極貧で看護科の高校いったよ。
ホントは頭いいのに全くその能力を使わないで勿体ないったらありゃしない
59:2015/12/22(火) 16:11:16.35 ID:
冬山登山するアホを救助とか止めれば良いのに
救助しないのが分かってたら冬山登山者も減って事故も減らせるだろ
60:2015/12/22(火) 16:12:30.45 ID:
本当勿体ない
この人に助けられる人が何人居たことか
70:2015/12/22(火) 16:24:41.48 ID:
金持ちのエリートでも
人間的にも優れている者も多いからなぁ・・・
下手にニートや底辺リーマンの方が
堕落した糞が多かったりする

もしそれに該当する人物だったら
国家の損失以外の何ものでもない
75:2015/12/22(火) 16:36:20.12 ID:
>>70
それ下手してないw当たり前だろw
衣食足りて礼節を知るっていうくらいだしやっぱり余裕のある上級国民様はガツガツしてないよ
殊更に己とお前含めた底辺層の多い某匿名掲示板の民度見てるとよくわかるwww
71:2015/12/22(火) 16:30:51.23 ID:
大澤響君は京都府立医科大学けり
慶應医学部進学か
すげーな
77:2015/12/22(火) 16:42:10.92 ID:
能力の過信

79:2015/12/22(火) 16:46:15.38 ID:
今の時期は比較的安定している
運が悪かったのだろう
こういう大自然に危険はつきもの
こういう魅力がわからない人はわからないのだろうけど
冬山登山を否定するのには同意できない
84:2015/12/22(火) 16:53:07.63 ID:
大学入るとき、親に山岳部と応援団だけには入るなって言われたこと思い出した。
今の時代だと、応援団はもう当てはまらないかもしれないけど、山岳部には入るなと言っておかないといけないな
85:2015/12/22(火) 16:56:25.44 ID:
 
医者は、よく山で死にますけど、
(偽装)自殺ですからね。

ゴミだから、自殺するしかないのは当然だけど、
なぜ、自殺をバレないように「偽装」するのかと言うと、
「1秒でも医者を信じる連中を長く騙すため」。

山で死んだ医者がいたら、「またか」と思ってください。

公然と自殺する医者は「比較的マシなやつだった」と思うべき。
93:2015/12/22(火) 17:21:41.22 ID:
俺の親戚は九大医なんだけど慶應医とどっちが上や?
96:2015/12/22(火) 17:27:38.43 ID:
>>93
圧倒的に慶應医
99:2015/12/22(火) 17:36:14.52 ID:
>>93同じくらい。ただ首都圏にあるから両方受かったら
慶應医いく。九大医が東京にあれば九大医いくけど。
難易度は九大医のが慶應医より難しいよ
98:2015/12/22(火) 17:36:13.60 ID:
エリートや高学歴って山登り大好きだよね
頂上をリアルで目指したいっていう野心家だからなのかな・・
100:2015/12/22(火) 17:36:52.61 ID:
毎年必ず遭難する、それが登山
毎年死ぬのがわかっていて、登る
壮大なムダな事、多額の税金もヘリも使い捜索隊も出る
自己責任なら完全放置法をしっかり作るべきだな
102:2015/12/22(火) 17:38:09.32 ID:
献体になるのかな...嫌だな
103:2015/12/22(火) 17:38:26.97 ID:
慶應の山岳部とか、部員5人くらいだろ。
廃部になっちまうぞ。
104:2015/12/22(火) 17:38:46.59 ID:
優秀な息子だっただけに親が一番無念だろうな

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加