1:2015/12/21(月) 16:22:54.03 ID:
米テネシー州でギャング集団同士の銃撃に少女3人が巻き込まれそうになり、15歳の少年が身を投げ出して少女たちを救う出来事があった。

少年は銃弾を浴びて死亡した。

CNN系列局のWATEによると、銃撃事件は17日夕、同州ノックスビルで起きた。
大勢の人が集まっていた現場で数人の男たちが無差別に発砲。学校でアメリカンフットボール部に所属していたザビオン・ドブソンさんは、とっさに飛び出して3人の少女に覆いかぶさり、自分が銃弾を浴びた。少女3人にけがはなかった。

http://www.cnn.co.jp/m/usa/35075254-2.html (CNN)  




記事の中間地点!

2:2015/12/21(月) 16:23:08.38 ID:
警察の調べによると、容疑者の男3人は犯罪組織の関係者で、学校の不良グループの集団を狙って発砲したと見られる。容疑者のうち1人は撃たれて死亡、2人は逮捕され、警察が動機などを調べている。

死亡したドブソンさんは地元のハイスクールに通う2年生。アメフト部の監督によると、面倒見が良く友人に慕われる存在で、教員の間でも人気があった。将来の夢はアメフトの選手かコーチになることだった。

18日夕に営まれた追悼集会には数十人が参列し、ドブソンさんの背番号「24」をろうそくで描いてその死を悼んだ。

事件現場で一緒にいたドブソンさんの兄弟のザックさんは、「ポーチで彼を見付けて抱き上げた。彼は僕の腕の中で死んでいた」と振り返った。

友人のジェイリン・ポージーさんは、「彼が進んでほかの人たちを守ったのはいいことだった。でもそのために自分の命を犠牲にしなければならなかったのは悲しい」と嘆く。

10:2015/12/21(月) 16:24:45.68 ID:

強そう
12:2015/12/21(月) 16:25:17.77 ID:
>>10
オコエやん
20:2015/12/21(月) 16:25:40.69 ID:
>>10
顔から正義感があふれてるな
24:2015/12/21(月) 16:26:32.46 ID:
>>10
浜田とオコエのハイブリット
15:2015/12/21(月) 16:25:26.22 ID:
馬鹿ジョックが死んでザマァwwww


ってナード共大喜びしてそう
84:2015/12/21(月) 16:32:05.15 ID:
>>15
ナードってそんな性格悪いか?
107:2015/12/21(月) 16:34:07.03 ID:
>>84
コロンバインの二人は典型的ナードでジョック優先で殺しとったしな
121:2015/12/21(月) 16:35:00.48 ID:
>>107
へぇー

でもいじめられっ子とナードは微妙にちゃうやん?

ビルゲイツもナードやし
23:2015/12/21(月) 16:26:16.86 ID:
アメカスは英雄願望強くて消防士死にまくる
56:2015/12/21(月) 16:29:49.48 ID:
>>23
手榴弾に覆い被さって味方庇って死後勲章もらうやつとか結構おるからな
118:2015/12/21(月) 16:34:50.96 ID:
>>23
911の時のレッツロール!とかもそうだよな
日本がどうとかじゃなくアメリカ以外の他の国であんな風に立ち向かおうとするところはたぶん無い
204:2015/12/21(月) 16:47:34.80 ID:
>>23
ハリウッドのせいか?
125:2015/12/21(月) 16:35:27.74 ID:
>>56
ネイビーシールズって映画でそんなシーンあったよな
226:2015/12/21(月) 16:52:03.98 ID:
>>56
その英雄行為をした軍曹は船の名前になったで
米軍は戦友を守るように徹底してるからな
どんな任務でも絶対に救援が来るって信じれるから、任務に集中できるって効果もある
たとえ遺体でも絶対回収するしな
65:2015/12/21(月) 16:30:50.83 ID:
>>56
凄いな
今のジャップで出来る奴いなさそう

36:2015/12/21(月) 16:27:54.84 ID:
まーた数人がやらかしたのか
45:2015/12/21(月) 16:28:45.73 ID:
かっこいいけど、そもそも何で全米でここ1,2年銃乱射事件とかいう
ボーリングフォーコロンバインみたいな事が起こってるんやろ
66:2015/12/21(月) 16:30:53.15 ID:
>>45
平均1日1件以上起きてて、銃乱射カレンダー作られとったど
86:2015/12/21(月) 16:32:13.95 ID:
>>66
93:2015/12/21(月) 16:32:51.35 ID:
>>45
こういう美談もなく2,3人が撃ち殺されるだけなら
別に報道されへんだけで毎年何十件も起きてるやろ
205:2015/12/21(月) 16:47:41.54 ID:
>>45
元々年1万は銃犯罪で人が死んでる国やぞ
58:2015/12/21(月) 16:30:07.94 ID:
全米ライフル協会がさらに銃を売るためにこの事件をどう解釈するかが楽しみ
69:2015/12/21(月) 16:31:03.26 ID:
>>58
銃がなかったらこの英雄もいなかった
71:2015/12/21(月) 16:31:03.28 ID:
男気が海を越えたんやぞ
78:2015/12/21(月) 16:31:46.43 ID:
キリストの生まれ変わりや
95:2015/12/21(月) 16:33:09.58 ID:
ニガーイズデッド
109:2015/12/21(月) 16:34:15.81 ID:
喧嘩が銃撃とか怖杉内
110:2015/12/21(月) 16:34:16.59 ID:
こんなグラン・トリノみたいなのが実際にあるんやな
やっぱ銃社会って糞だわ
124:2015/12/21(月) 16:35:19.11 ID:
黒い球の部屋に転送されてそう
141:2015/12/21(月) 16:37:01.56 ID:
ワイはいつ死んでもいいからこういう場面に遭遇して死にたいンゴ
150:2015/12/21(月) 16:38:16.12 ID:
334日で犠牲者4人以上の銃撃351件
159:2015/12/21(月) 16:39:27.95 ID:
>>150
アメリカ人箍がはずれてしもたんやな
165:2015/12/21(月) 16:40:05.23 ID:
>>150
土日が多いんやな
そして冬は少ない
167:2015/12/21(月) 16:40:22.36 ID:
>>150
アメカスやばすぎるやろ
160:2015/12/21(月) 16:39:30.66 ID:
フガッ!?ワイの知り合いやんけ
161:2015/12/21(月) 16:39:37.16 ID:
撃たれて倒れた下にたまたま処女たちがいただけなんやないの

181:2015/12/21(月) 16:42:20.03 ID:
だからあれほどタウンページを仕込んどけって言ったのに
196:2015/12/21(月) 16:46:40.75 ID:
アメリカの現代ギャングって黒人のイメージあるわ
209:2015/12/21(月) 16:48:05.51 ID:
ボディーガードスレじゃなかった
220:2015/12/21(月) 16:50:19.49 ID:
ワイの妄想やな

なおぎりぎり命が助かり女の子に惚れられる模様
223:2015/12/21(月) 16:51:12.11 ID:
>>220
それはラノベ

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加