1:2015/12/20(日) 04:22:16.96 ID:
ツイッターに、プレイステーション4(PS4)で配信してほしいプレイステーション2(PS2)のゲームタイトルを投稿できる「#PS2PS4」というハッシュタグが登場。

ゲームファンから盛んに書き込みがされている。

「#PS2PS4」というハッシュタグは、SCEワールドワイドスタジオのDave Thach氏が12月9日に投稿したものだ。Thach氏は、

「Loving all the PS2 on PS4 feedback! Use #ps2ps4 for your wish list suggestions so we can easily aggregate them all. We are listening...」

と、ツイート。ハッシュタグを使って、PS4で配信してほしいPS2ソフトを書き込むよう促している。

12月5日には、PS2のゲームタイトルがPS4で配信されることが発表されたばかりだ。すでに米現地時間の15日には、名作音楽ゲーム『パラッパラッパー2』のPS4配信が実現。同作は9.99ドル(≒1220円)で販売されている。

ハッシュタグには、

『バイオハザードアウトブレイク』
『ペルソナ3』
『スターオーシャン3』
「サルゲッチュ」シリーズ
『テイルズオブデスティニー』
『SIREN2』
『忍道 戒』
『エースコンバットZERO』
「首都高バトル」シリーズ

など、様々なジャンルのゲームの名前があげられており、日本語だけでも書き込み数は4000件以上に達している。
もちろん書き込んだからといって、必ずそれがPS4に配信される保証はないが、昔遊んだゲームでもう一度遊びたいと思う人は、書き込んでみる価値はありそうだ。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20151220-00046542-r25

欧米ではすでにPS2の名作がPS4に。日本はどうなる?




記事の中間地点!

2:2015/12/20(日) 04:22:39.61 ID:
無い
新しい面白いゲームを作れ
7:2015/12/20(日) 04:26:19.70 ID:
>>2
これ
3:2015/12/20(日) 04:23:56.12 ID:
アクシズ脅威v

4:2015/12/20(日) 04:24:39.52 ID:
アヌビス
ドラクエ5
ワンダと巨像
5:2015/12/20(日) 04:25:40.07 ID:
桃鉄シリーズ
マニアクス
デコトラ
電車でゴー
6:2015/12/20(日) 04:26:01.94 ID:
「PS4で遊びたいPS2作品は?」
「えーっとあれとこれとそれと…」
「じゃあ出してやるから買えや、1200円な」
78:2015/12/20(日) 08:00:51.83 ID:
>>6
うん、妥当な価格だが
8:2015/12/20(日) 04:27:17.83 ID:
PS2ならPS4でやるよりPCでエミュの方が綺麗だろw
9:2015/12/20(日) 04:27:49.80 ID:
画質はクソでも2Dでも箱庭でいいから
面白いゲーム作ってくれたのむ
10:2015/12/20(日) 04:28:33.99 ID:
せがれいじり
FF12
11:2015/12/20(日) 04:28:34.20 ID:
SIREN2 来んのかよ 永井クーン遊びましょう!
12:2015/12/20(日) 04:30:15.57 ID:
今更クソローポリゲームなんてできるかっつーのw
13:2015/12/20(日) 04:33:13.72 ID:
TT(ツーリストトロフィー)やな
登場車種とカスタムパーツの少なさは不満やけどバイクの挙動と排気音は未だにこれがNo.1やと思う
14:2015/12/20(日) 04:35:14.45 ID:
この記事までがプロモ
15:2015/12/20(日) 04:40:40.74 ID:
やり直すの面倒だし最低でもメモリーカード、可能ならディスク互換やれよ
PS3のゲームまで互換あればなお良し
17:2015/12/20(日) 04:45:08.22 ID:
サムライウエスタン
18:2015/12/20(日) 04:45:54.39 ID:
FF12IZJS
19:2015/12/20(日) 04:51:29.65 ID:
PS2から始まった人気作品ってあるっけ
PS作品の続編のものしか思い出せない

あ、ファンタビジョンは今の映像技術でやってみたいな
20:2015/12/20(日) 04:52:19.51 ID:
弐寺
21:2015/12/20(日) 04:52:49.01 ID:
メガテン3アニマクス
90:2015/12/20(日) 09:42:43.21 ID:
>>21にオレも一票
アバチュ1、2も出してくれたらPS4とブラビアの4Kテレビをセットで買ってやんよ
22:2015/12/20(日) 04:54:02.77 ID:
グラディウスⅤ
23:2015/12/20(日) 04:56:05.80 ID:
ANUBIS
24:2015/12/20(日) 04:57:50.40 ID:
PS2ソフトの互換機能が先や
25:2015/12/20(日) 05:00:24.62 ID:
SO3DC
26:2015/12/20(日) 05:01:40.01 ID:
PS4のゲームやれよ
28:2015/12/20(日) 05:16:28.88 ID:
んー思い付かないな。
PS4やってたらPS3にすら戻る気にならんのにPS2て。
29:2015/12/20(日) 05:16:42.29 ID:
月の光
30:2015/12/20(日) 05:19:49.93 ID:
最後の方で出たボトムズ
31:2015/12/20(日) 05:22:12.19 ID:
塊魂
32:2015/12/20(日) 05:27:44.55 ID:
まだ開封はしてないけど
初代PS3(60GB)モデルはPS2のゲームが遊べる
PS2のゲームは未開封のソフト100本あるから
開封するのが楽しみ
33:2015/12/20(日) 05:27:55.10 ID:
ディグダグ
34:2015/12/20(日) 05:30:03.46 ID:
もうコンソールの全てのゲームはPCにマルチしてほしい
何でわざわざ俺のPCよりショボいPS4なんて買わなきゃいけねんだよ
グラはショボいし全画面になるしMODもあるんだか無いんだかわからんレベルだし死ねよ
35:2015/12/20(日) 05:32:13.51 ID:
提督の決断とかPS4なら処理落ちしないだろ
36:2015/12/20(日) 05:32:33.56 ID:
松野が最後まで関わった完全版FF12かやりたい!
FF12こそ常に最高グラフィックでやりたいゲームだと思ってるので。。。
37:2015/12/20(日) 05:33:46.68 ID:
ミリオンゴッド
このためだけにps2持ってる
38:2015/12/20(日) 05:35:15.07 ID:
天誅
39:2015/12/20(日) 05:35:24.17 ID:
ドカポンキングダムやりてえ
40:2015/12/20(日) 05:36:08.00 ID:
絶体絶命都市シリーズ
パンツをよりリアルにしてもらいつつ…
41:2015/12/20(日) 05:36:30.98 ID:
街 (4D版)
42:2015/12/20(日) 05:36:58.71 ID:
スターオーシャン3

正気か…

43:2015/12/20(日) 05:39:14.79 ID:

これやりたいな
44:2015/12/20(日) 05:39:44.96 ID:
サイレンみたいなのまた出してくれよ
45:2015/12/20(日) 05:40:05.24 ID:
ルーマニア
47:2015/12/20(日) 05:44:21.06 ID:
>>45
あ、それが一番面白そうだ!高グラで見たいな…
46:2015/12/20(日) 05:40:23.07 ID:
すっごいアルカナハート2がまともに動くやつなら
48:2015/12/20(日) 05:46:33.95 ID:
遊びたいというか、リメイクして欲しいのは色々あるけどね。
そのままとか、エミュで綺麗になる程度なら要らんわ。
49:2015/12/20(日) 05:46:51.42 ID:
えっ?マニアクスないとかなんなの?クロニクルになるんだろうけど
50:2015/12/20(日) 05:47:37.43 ID:
その前にアーカイブスでPS1もソフトをバンバン出せや
グラで陳腐化しないパズルとギャルゲが死んでるぞ
51:2015/12/20(日) 05:49:42.03 ID:
ナイツ
52:2015/12/20(日) 05:50:19.64 ID:
リリーのアトリエとガンダム戦記と九龍魔人学園頼むわ
53:2015/12/20(日) 05:53:05.77 ID:
ps2なんか画質悪過ぎ古臭い。PS3が出来る様になれば褒めてやる。
54:2015/12/20(日) 06:01:58.86 ID:
PCでやるよ。
PS4で、なんていうやっすいマジシャンズセレクトにかけてんじゃねえ。
55:2015/12/20(日) 06:03:50.86 ID:
ふーん、ここまで侍道2なしなんだ へー
56:2015/12/20(日) 06:04:49.03 ID:
PS3のしたいんですけど
57:2015/12/20(日) 06:04:53.74 ID:
むしろ携帯機に新悪魔を追加して女神転生3を移植してくれ。
58:2015/12/20(日) 06:08:18.39 ID:
聖剣4

かなり面白い
59:2015/12/20(日) 06:08:27.50 ID:
PS2が最近壊れたが中古で買い直す気にならん。
中古で並んでるのも、もういつ壊れても分からんくらい古いのしかないし、
値段もいまだに5000円くらいして高すぎる。
60:2015/12/20(日) 06:18:23.98 ID:
鈴木爆発
61:2015/12/20(日) 06:24:15.02 ID:
ペルソナ3よりアバタールチューナーと女神転生3ノクターンマニアクスやりたい
.hackも面白かったな
62:2015/12/20(日) 06:36:33.91 ID:
ドラクエ8
63:2015/12/20(日) 06:41:34.08 ID:
PS2互換はパソコンでエミュればいいからもう良いよ
64:2015/12/20(日) 06:48:48.29 ID:
>>63
PS4で出来る、というお手軽さで買っちゃうんだよね
65:2015/12/20(日) 06:51:31.09 ID:
AC5
66:2015/12/20(日) 06:51:42.60 ID:
名車列伝Greatest70's

って、ありゃぁPS1かぁ
67:2015/12/20(日) 06:54:34.38 ID:
ソニーはPCでPS2ソフトを動作させることができるエミュレータを販売してくれよ。
もうほとんどの人が本体が壊れてソフトだけが残ってるっていう状態なの多いだろ。
PCSX2があるけどまだ動かないソフトが多いんだってば。
もっと負荷が低くて完成度が高いエミュレータを出してくれれば3000円以内なら出す。
80:2015/12/20(日) 08:05:49.60 ID:
>>67
それいいなー
サンワサプライのゲームパッドの持ち心地が良過ぎるんでこれでやりたい
84:2015/12/20(日) 08:26:22.34 ID:
>>67
ついでにメモリカードリーダーも頼む
68:2015/12/20(日) 06:54:42.81 ID:
シムピープル
お茶の間劇場な

69:2015/12/20(日) 07:03:07.43 ID:
エアロダンシングのPS版が糞すぎて、いまだにドリームキャストでプレイしている。
70:2015/12/20(日) 07:05:14.88 ID:
攻殻機動隊を今風のFPSものにして出して欲しい
71:2015/12/20(日) 07:14:15.73 ID:
グラディエーターリミックス
72:2015/12/20(日) 07:19:05.67 ID:
エースコンバットシリーズ
できれば6も
73:2015/12/20(日) 07:19:50.29 ID:
Wizardry BUSIN
シリーズで二つくらい出てたよね
両方おねがいします
74:2015/12/20(日) 07:34:39.80 ID:
PS3並みに充実させてよティンクルスタースプライツとかレイストームとかウルフファングとかまたやりたい
75:2015/12/20(日) 07:38:21.14 ID:
ウォーシップガンナー
76:2015/12/20(日) 07:49:09.22 ID:
メガテン3マニアクス一択だな
これのためだけにPS2捨てられない
77:2015/12/20(日) 07:54:26.78 ID:
昔は面白いと思ってやってたPS2ゲームを久々に起動すると、タイトル画面の酷い粗さに、「あっ・・・もういいや」ってなるわ
一回PS4で遊んじゃうとあの糞画質には戻れませんね
79:2015/12/20(日) 08:01:49.01 ID:
マトリックス
81:2015/12/20(日) 08:10:47.35 ID:
ベルウィックサーガ
82:2015/12/20(日) 08:13:53.66 ID:
デメント

あとはない
83:2015/12/20(日) 08:13:58.80 ID:
FF12無印とSO3DC

PS4イグジスト買ったけどそこそこ面白いお
85:2015/12/20(日) 08:32:59.84 ID:
ちょっと前に始めたけどドラッグオンドラグーン
86:2015/12/20(日) 08:36:45.69 ID:
FF11頼むわ
87:2015/12/20(日) 08:51:07.16 ID:
街 運命の交差点
88:2015/12/20(日) 08:52:07.91 ID:
Xperiaにリモートプレイで写してやれば
最高なんじゃねーかと
89:2015/12/20(日) 09:15:51.75 ID:
バイオハザードアウトブレイクはまじで売れる気しかしない

サバイバル感がシリーズで1番あったわ
91:2015/12/20(日) 10:48:41.58 ID:
ダブルキャスト
初めて体験したキチガイ女のゲーム

ユーラシアエキスプレス殺人事件
深キョン、榎本加奈子などなど可愛いアイドルたちがこぞって出演

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加