no title

1:2015/12/20(日) 02:46:49.28 ID:
「停車数予想以上」今別町民歓迎/新幹線
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2015/20151219008516.asp

東北新幹線の乗客が行き来する新青森駅のコンコース。
来春からは北海道からの旅行客も迎えることになる=18日午後



来年3月26日の北海道新幹線開業に伴うダイヤ改正が発表された18日、本県側唯一の新駅・奥津軽いまべつ駅がある今別町の町民は、1日7往復停車-との報に「停車する本数が思ったより多く、うれしい」と喜びの声を上げた。

今別町の主婦横岡千和子さん(40)は「これぐらい本数があれば、今別に足を運んでもらいやすいのでありがたい」と笑顔。

同町の漁業阿部昇さん(65)も「予想していたより本数が多くてうれしい」と喜びつつ、「新幹線開業で今別に雇用が生まれることを期待している。過疎の町だが、若い人が移住して働けるようになれば」と波及効果に期待した。





記事の中間地点!

2:2015/12/20(日) 02:49:50.54 ID:
人間諦めが大事
13:2015/12/20(日) 04:17:46.83 ID:
>>3の代わりに




Okutugaru-imabetsu00

27:2015/12/20(日) 05:24:41.78 ID:
>>13
これ、津軽二股駅どうなってんの?

31:2015/12/20(日) 06:35:14.05 ID:
>>13
都会から観光客呼ぶなら絶対に前のほうがいいのに
前の駅舎をメインに横から少し離れた所に必要最低限の建物建てた方がいいのに
と生まれも育ちも東京の俺の意見
34:2015/12/20(日) 06:58:48.04 ID:
>>13
山形のタワー並みにネタにされそうな駅だな
5:2015/12/20(日) 03:16:19.93 ID:
住民は大歓迎ですぞ!
7:2015/12/20(日) 03:29:17.96 ID:
こういう条件の土地を探す不動産関係の仕事したことあるけどほとんど買えない
地元の有力者がいちいち買ってる

公官署が管理してても駄々漏れなんだよなあ
なんでなんだろ?
8:2015/12/20(日) 03:31:09.55 ID:
土地の売買状況の調査が必要
24:2015/12/20(日) 04:56:29.57 ID:
>>8
だよね
重課税すべき
11:2015/12/20(日) 03:52:02.53 ID:
九州とかいう誰もいない孤島に新幹線より有意義だろ
12:2015/12/20(日) 04:14:34.83 ID:
迷惑かけてすみません(´・ω・`)
14:2015/12/20(日) 04:24:16.49 ID:
これじゃ赤字になるのは当然だ
15:2015/12/20(日) 04:27:59.96 ID:
あげ
16:2015/12/20(日) 04:28:24.21 ID:
青函トンネルの手前に停車できる施設が必要なのは分かるがこんな駅作る必要ねえよな
信号場でいいだろ
17:2015/12/20(日) 04:31:02.64 ID:
発展間違いなしだもんな、そら大喜びだ
18:2015/12/20(日) 04:35:42.20 ID:
発展してるの?w
19:2015/12/20(日) 04:40:12.27 ID:
ザマーいる?
20:2015/12/20(日) 04:46:23.50 ID:
別に新幹線が停まっても用事がなければ降りないし
21:2015/12/20(日) 04:50:10.96 ID:
安中榛名・・・

22:2015/12/20(日) 04:51:39.39 ID:
降りたところでなにもないから行かないし、津軽弁は通訳必要なレベルだから、現地人とのコミュニケーションが大変
23:2015/12/20(日) 04:54:02.94 ID:
運行管理上必要な駅だから仕方無いな
周り道の駅くらいなら有るから猛吹雪で止まっても大丈夫
25:2015/12/20(日) 05:03:33.56 ID:
いくら停車しても乗り降りするヤツが居なければ無意味っしょ。
26:2015/12/20(日) 05:13:07.45 ID:
すぐに本数減るだろ
28:2015/12/20(日) 05:40:28.73 ID:
青森選出の代議士パワー恐るべし
29:2015/12/20(日) 05:49:40.46 ID:
無駄の極地だな
まだ四国に新快速でも走らせるほうがマシだわ
30:2015/12/20(日) 06:28:41.77 ID:
津軽鉄道をここまで延ばせばいいのにな
33:2015/12/20(日) 06:54:46.75 ID:
トンネル内でのなんかのために避難するとこでしょ
35:2015/12/20(日) 07:04:01.91 ID:
北海道~青森はよく移動するけど
止まっても絶対に降りない自信ある
37:2015/12/20(日) 07:06:02.49 ID:
>今別町の主婦横岡千和子さん(40)は「これぐらい本数があれば、今別に足を運んでもらいやすいのでありがたい」と笑顔。
いや、降りないから
38:2015/12/20(日) 07:59:52.24 ID:
運行管理とかいうならもっと質素な建物にしろよ
とうほぐ乞食はこれだから
40:2015/12/20(日) 08:03:02.61 ID:
東京から危ない奴が来るから気をつけろ!とか騒いで結局誰もこなそう
41:2015/12/20(日) 08:29:14.67 ID:
火焔聖母の近くだな
42:2015/12/20(日) 09:20:00.07 ID:
田舎者って人が来てほしいとか言うくせに余所者が来ると服装やら生活習慣やらにケチつけて住みづらくするからな
じろじろ見たり噂するのも当たり前
だから移住してこないんだよ

43:2015/12/20(日) 09:35:57.32 ID:
だって田舎じゃなきゃ、線路敷設の土地が確保できないじゃん。
44:2015/12/20(日) 09:48:19.03 ID:
青森県内でもかなり田舎の方だ。
レンタカー借りて奥津軽ドライブしてみるといい。
ただし冬は地吹雪だからオススメしない。
45:2015/12/20(日) 09:51:00.71 ID:
>>44
今夏飛行機とレンタカーで恐山に行った
47:2015/12/20(日) 09:59:32.54 ID:
ちなみに在来線特急全停車してた木古内は、新幹線に変わることで8往復に減便。
48:2015/12/20(日) 10:05:15.11 ID:
新幹線は、地方から東京に人を吸い上げるだけ

少しばかりの観光客が来ても、人口は増えない
49:2015/12/20(日) 10:16:15.94 ID:
>>48
新幹線が静岡じゃなくて山梨を通ってたら静岡は発展してたんか
53:2015/12/20(日) 10:24:16.82 ID:
>>48
最近はストロー効果を考える政治家が増えてきたから安易な交通網整備は減るかな
50:2015/12/20(日) 10:17:46.94 ID:
老人収容施設を合わせて作ればいいのに。
51:2015/12/20(日) 10:21:14.87 ID:
試しに最初に乗ったら、あとは5年に一度も乗らないくせに
52:2015/12/20(日) 10:21:47.66 ID:
実際に開通したら環境が激変して文句言うんだろうね
54:2015/12/20(日) 10:24:33.46 ID:
ほら、新幹線なんていらないじゃん

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加