1:2015/12/17(木) 21:36:53.89 ID:
奇習「おこもり」冬の漁村に熱気/佐井
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2015/20151216008416.asp






「めしめしめしーっ!」「しるーっ!」-。
佐井村牛滝地区の奇習「おこもり」が15日夜、同地区の神明宮で行われた。
地元の漁師ら男衆が神社にこもり、ご飯やすまし汁を満腹になるまでかき込んで1年の大漁や家内安全を祈願した。 




記事の中間地点!

2:2015/12/17(木) 21:37:36.33 ID:
きたない
3:2015/12/17(木) 21:37:39.93 ID:
おあいそーー!
5:2015/12/17(木) 21:40:12.67 ID:
ぱんぱんぱんーっ! ケーキーっ!

6:2015/12/17(木) 21:42:32.54 ID:
佐井だけですから、青森で括るなかs
7:2015/12/17(木) 21:43:06.36 ID:
江戸時代からってことは長くても400年前か
9:2015/12/17(木) 21:44:22.89 ID:
53:2015/12/17(木) 22:44:16.55 ID:
>>9
どろろだっけ
懐かしい
56:2015/12/17(木) 22:47:34.82 ID:
>>9
どろろ、つい最近読んだよ。この話怖かった
10:2015/12/17(木) 21:44:46.20 ID:
職場の昼休みがこんな感じ
12:2015/12/17(木) 21:47:34.44 ID:
人口110人じゃただの宴会だな
14:2015/12/17(木) 21:49:24.50 ID:
ほんとに毎年毎年やってんのこれ
寒さで頭おかしくなってんのかね
15:2015/12/17(木) 21:51:44.61 ID:
「ハムッ!」
16:2015/12/17(木) 21:52:29.82 ID:
もうちょい料理にバリエーションあれば飽きないと思うんだが
17:2015/12/17(木) 21:53:38.10 ID:
>男衆がご飯と豆腐のすまし汁、たくあんとゼンマイのからしあえを延々と食べ続けた。

すまし汁が味噌汁ならもっと食えるんじゃ?
18:2015/12/17(木) 21:53:51.08 ID:
米が一口サイズやん
19:2015/12/17(木) 21:54:23.66 ID:
最初にやった奴らのギャグレベルについて
20:2015/12/17(木) 21:55:40.40 ID:
「おこもり」「奇習」というと
花園メリーゴーランド思い出してしまう
21:2015/12/17(木) 21:56:06.64 ID:
佐井村は僻地中の僻地だからな
県都青森市までも車で三時間半かかる(´・ω・`)
27:2015/12/17(木) 21:58:53.37 ID:
>>21 船もあるぞ
22:2015/12/17(木) 21:56:14.64 ID:
世界には(ry
67:2015/12/17(木) 23:21:19.27 ID:
22 番組の途中ですが名無しです 2005/10/19(水) 09:50:27 ID:
23:2015/12/17(木) 21:56:42.02 ID:
チン百景で見た
24:2015/12/17(木) 21:57:10.83 ID:
去年も同じ事書き込んだけどさま~ず三村で再生される
25:2015/12/17(木) 21:57:27.23 ID:
意外に殺伐としてる。
26:2015/12/17(木) 21:58:42.02 ID:
「コレを作ったシェフを呼べ」で時間稼ぎを
29:2015/12/17(木) 22:01:31.78 ID:
歯剥き出しの凄まじい表情で する! するー!叫んどる!発作か~!爆笑じゃ~!
30:2015/12/17(木) 22:01:32.79 ID:
ひきこもりのおまえら

31:2015/12/17(木) 22:02:06.93 ID:
一回は生で見たいw
32:2015/12/17(木) 22:03:58.01 ID:
(^ν^)「めしめしめしーっ!」(ドン
(^ν^)「しるーっ!」(ドン
33:2015/12/17(木) 22:04:32.66 ID:
にくーっ!
34:2015/12/17(木) 22:05:17.94 ID:
カレーカレーカレー!
35:2015/12/17(木) 22:07:15.92 ID:
威勢がいいのは最初の数分だけなんだろうな…
37:2015/12/17(木) 22:12:10.53 ID:
画太郎先生にマンガにして欲しい
38:2015/12/17(木) 22:12:35.46 ID:
どら焼き!牛乳!どら焼き!牛乳!
39:2015/12/17(木) 22:12:52.11 ID:
ままかりがあったら何杯でもお代わりするのに。
40:2015/12/17(木) 22:15:16.32 ID:
こりゃ街も発展せんわ
45:2015/12/17(木) 22:27:02.54 ID:
>>40
発展も何もちょっとやそっとじゃ聞かないほどの僻地だぞ、この佐井村は。
本州の先端大間町の隣だが、道路が貧弱。
51:2015/12/17(木) 22:38:47.23 ID:
>>40
集落が存在してることが奇跡なようなとこだぞ
この祭りは生存確認みたいなもんだ
41:2015/12/17(木) 22:16:14.83 ID:
さすが短命県
42:2015/12/17(木) 22:16:23.13 ID:
一人でご飯食べてるときに「ひもじい農民ごっこ」をする。

まずテーブルの上の料理を見て「ぁ・・ぁぁ・・・」と驚愕。
おそるおそるご飯を一口食べる。一瞬の間があり、一気にガツガツ口の中にかきこむ。
泣きそうな声で「ありがてぇ!ありがてぇ!」と叫ぶ。
最後に水を一気に飲んで深々と頭を下げつつ合掌。
44:2015/12/17(木) 22:20:05.77 ID:
>>42
大昔に見た野生食い? のコピペ思い出すわ
46:2015/12/17(木) 22:30:02.83 ID:
どっかの祭りでつきたての餅を長く伸ばしてそのまますするのあるけど
あれ危ないよな
47:2015/12/17(木) 22:30:37.80 ID:
血糖値爆上げだな。、
48:2015/12/17(木) 22:31:02.06 ID:
辛子明太子つけろよ
タクワンで何杯もいけるか
49:2015/12/17(木) 22:35:06.38 ID:
というか飯をもっとてんこもりにしとけばいいのに、なんで小盛りなの

50:2015/12/17(木) 22:37:27.37 ID:
佐井村とかくっそ寂れたとこじゃん
52:2015/12/17(木) 22:43:39.82 ID:
佐井村は青森県民でも9割以上が行ったことないんじゃないかな…
54:2015/12/17(木) 22:45:08.33 ID:
佐井村の、ぬいどう食堂ってとこで採れたての大盛りウニ丼1500円で食えるんだよ
東京であのクオリティのウニ丼は5000円超える
73:2015/12/18(金) 01:07:20.54 ID:
>>54
その向かいの仏ヶ浦ドライブインで食ったことあるけど
確かに今までに食ったウニとは桁が違う美味さで驚愕の安さだけど
5000円級は盛りすぎじゃないっすか?
55:2015/12/17(木) 22:46:48.11 ID:
か 髪がはえてきた!
57:2015/12/17(木) 22:48:44.23 ID:
日常で腹一杯食うことのできなかった地域の祭りだな
58:2015/12/17(木) 22:50:49.61 ID:
はふはふつはむ
59:2015/12/17(木) 22:52:22.36 ID:
アヒャー綱のブルピトゥ悦子さんがブル棒を差し込むと、
女性達が「サー、サー、サー」と歓声を上げる
60:2015/12/17(木) 22:55:02.23 ID:
「うんこうんこうんこーっ!」「へーっ!」
61:2015/12/17(木) 22:58:15.93 ID:
そみんさいじゃないんから
62:2015/12/17(木) 23:00:08.48 ID:
わからん
おまいら説明しる
63:2015/12/17(木) 23:03:49.12 ID:
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
64:2015/12/17(木) 23:09:57.22 ID:
ただここの漁協の出してる鮭とばはうまい
65:2015/12/17(木) 23:11:21.07 ID:
きったねえ!口開けんなよ
66:2015/12/17(木) 23:13:09.98 ID:
さすが青森土人。
青森の人間て男女関係なく非常識な奴が多い。俺の中では断トツで基地外県民。
68:2015/12/17(木) 23:26:54.94 ID:
すなーーーーっ!
69:2015/12/17(木) 23:28:53.92 ID:
汁麺飯汁ーーーっ!!
70:2015/12/17(木) 23:34:53.67 ID:
ハムハフ
71:2015/12/17(木) 23:37:09.82 ID:
人間椅子に歌にしてもらいたい
72:2015/12/18(金) 00:48:36.81 ID:
都市部にきてる青森県民はいいが、県内に残ってるやつとは
根本的に話が合わなくて苦手

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加