1:2015/12/17(木) 21:31:52.87 ID:
高田社長がユニークなのは認めますが、ジャパネットの社会的意義はあるとは言えませんね。

ネット通販のほうが安いし、買う必要もないものを口八丁手八丁で買わせてるだけとしか見えません。

情報弱者相手のビジネスです。

https://twitter.com/takapon_jp/status/677342033342631937




記事の中間地点!

28:2015/12/17(木) 21:40:20.09 ID:
>>1
金利ゼロなのはでかい

高田社長好き
ホリ糞豚嫌い

一般人の認識はこうだから豚のが社会的意義なし
4:2015/12/17(木) 21:33:09.53 ID:
ホリエモンはジャパネット限定エアシスしらないのか
5:2015/12/17(木) 21:33:34.98 ID:
あの社長の高音を聴くのが楽しみなんだよ

6:2015/12/17(木) 21:33:37.18 ID:
商売なんてどのジャンルでも少なからずそんなもんだろ
13:2015/12/17(木) 21:36:22.57 ID:
社長のパフォーマンスにお金出してんでしょ
それも来年正月で終わるらしいけど
14:2015/12/17(木) 21:36:53.47 ID:
ライブドア株は紙くずになったけど、ジャパネットで買った家電はなくならないからなあ。
20:2015/12/17(木) 21:38:14.41 ID:
おまいう
21:2015/12/17(木) 21:38:23.16 ID:
社長の声はプロの声優さん並み
声優やらしてみー
25:2015/12/17(木) 21:39:49.98 ID:
ネット通販を嫌がる層もいるんだよ
うちのおかん
26:2015/12/17(木) 21:39:59.46 ID:
確かに高い
利益があるから会社は大きくなる
33:2015/12/17(木) 21:41:24.13 ID:
お前がやったことの100倍はマシ
34:2015/12/17(木) 21:41:25.91 ID:
ホリエはあんまり喋りすぎるとまた刑務所行きになるような気がする
48:2015/12/17(木) 21:45:33.86 ID:
>>34
村上みたいに、またやらかしそうな臭いしかしないよなw
39:2015/12/17(木) 21:43:26.51 ID:




40:2015/12/17(木) 21:43:45.41 ID:
ジャパネットで買ったって話題になるやん。
ホリエモンが言ってたなんて言っても、気まずいだけやん。
42:2015/12/17(木) 21:44:01.68 ID:
黙れ前科者 高田前社長の悪口言うな
49:2015/12/17(木) 21:45:47.52 ID:
俺が言えた義理じゃない
というまともな人間なら誰でも持ってる思考回路が無いんだろな
50:2015/12/17(木) 21:45:52.55 ID:
お前がいうな

53:2015/12/17(木) 21:47:28.42 ID:
客や投資者に多大な損害負わせるビジネスです
58:2015/12/17(木) 21:48:35.49 ID:
あーあ
やっちゃったね
もう終わりだよほりえもん
芸能界追放
59:2015/12/17(木) 21:48:46.50 ID:
お前と一緒じゃん
64:2015/12/17(木) 21:49:31.35 ID:
で?としか
65:2015/12/17(木) 21:49:42.27 ID:
紙クズを高額で売ってたやつがよく言えたもんだな
71:2015/12/17(木) 21:51:55.21 ID:
虚業の村上を擁護して実業の高田を馬鹿にしてるわけか?
72:2015/12/17(木) 21:52:41.40 ID:
自分も情弱相手に株価吊り上げて利益得てたくせに高田社長に楯突くなんて生意気な豚だな
80:2015/12/17(木) 21:55:01.76 ID:
いい物を作っても、それの良さを伝え必要かどうか気づかせる人がいなくては商品は売れない。
必要がない物か無駄遣いだったかは、それを買った人が最終的に決めること。
商品の本当の価値は、人によってそれぞれ違う。
81:2015/12/17(木) 21:55:02.25 ID:
溜め込んでるジジババから金引き出してるから社会的意義あるんじゃね
82:2015/12/17(木) 21:55:29.93 ID:
笑いのネタとして社会的存在意義はある
88:2015/12/17(木) 21:57:13.21 ID:
日本文化センターよりは有るはず!
89:2015/12/17(木) 21:57:23.48 ID:
FX店頭、CFDとかの方がよっぽど何にもならんで
96:2015/12/17(木) 21:59:48.94 ID:
いまならもう一台!
97:2015/12/17(木) 22:00:06.18 ID:
一代であそこまで会社を大きくした偉人と
犯罪を犯して会社を潰しかねない奴。
どっちが社会に必要な人物か考えるまでも無い
100:2015/12/17(木) 22:00:56.74 ID:
衣食住以外のモノを売る企業は情報弱者を騙して利益を得ているから
ケシカランよなw
ムショ暮らしで呆けたの?w
101:2015/12/17(木) 22:00:57.25 ID:
社会的存在意義のない奴に言われましてもねぇ(爆笑)
102:2015/12/17(木) 22:02:18.59 ID:
108:2015/12/17(木) 22:07:16.40 ID:
情弱相手の商売も何も情弱に向けた販売だろうに。
購買層を決めて売りつけるのは基本じゃね。
109:2015/12/17(木) 22:07:41.57 ID:
ジャパネットは年寄り相手に何度でも丁寧に説明するしアフターサービスもすごくいいからリピーターが多いんだよな。
堀江にはこういう商売のしかたもあるってわかんないのかな?
世の中には多少高くついても気持ちよく買いたい人だっているんだよ
110:2015/12/17(木) 22:08:42.22 ID:
批判先が無条件に擁護されるとかアカヒみたいだな
116:2015/12/17(木) 22:10:40.42 ID:
よく分からないジャンルを買うときにこうゆう方が便利なんだろうとは思う
117:2015/12/17(木) 22:10:42.27 ID:
世の中を小馬鹿にしながら生きてきたのに
メッキを剥がされて前科者にまでなって己が小馬鹿にされる存在になってしまったから世の中を呪ってるんだろうな
ほんと、間抜けな前科者だなぁ
124:2015/12/17(木) 22:12:41.37 ID:
韓国製のふとん用ダニ取り掃除機まだ売ってるからたちが悪い
何の効果もないって結果出てるのにな

125:2015/12/17(木) 22:12:55.43 ID:
ライブドアが何を言っているだ
133:2015/12/17(木) 22:19:28.10 ID:
一銭価値もない言葉の羅列を情弱騙して購読させる
詐欺度ではノラエモンの方が上ですよ
134:2015/12/17(木) 22:19:31.02 ID:
あらあら、グルーポンおせちの時にバードカフェだか?グルーポンだかを擁護していた堀江さん…
半額東京とか結局どうなりました?
138:2015/12/17(木) 22:20:56.27 ID:
ジジババ御用達
139:2015/12/17(木) 22:20:58.06 ID:
堀江「そのウマそうなジジババ客を俺に寄越せ」と言う嫉妬
144:2015/12/17(木) 22:22:16.40 ID:
ジャパネットはアフターがシッカリしてんだよ。
操作しながら問い合わせに応対できるように現物保管してたり。
146:2015/12/17(木) 22:22:51.99 ID:
なんでジャパネットが受けてるかわからないなら
ホリエは本当の馬鹿。

頭少しは良いと思ってたがセンスが全然無いって事がよくわかった。これじゃ今後も会社を大きく出来ないよ。

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加