1:2015/12/16(水) 21:34:35.61 ID:
2015年12月16日18時49分
 JR東日本敷地内で不審火が相次いだ事件で、東京都渋谷区内の線路脇でケーブルカバーなどを燃やしたとして、威力業務妨害と器物損壊の罪に問われた野田伊佐也(いざや)被告(43)=東京都武蔵野市=の初公判が16日、東京地裁であった。
野田被告は「起訴内容は間違いないが、やむを得ずとった制裁的行為であり、無罪だ」と主張した。

 起訴内容は、今年8月、渋谷区内の線路脇のケーブルカバーに火をつけて燃やしたというもの。検察側は冒頭陳述で「被告は『JRが電力を浪費している』との独善的な臆測に基づき、ケーブルを切断して電車を止めようと考えた」と指摘。
アルコールを注いで点火する方法で、JRの業務を妨害したと主張した。山手線など150本以上に運休や遅れが出て、5万人以上に影響したという。

 野田被告は「JRの節度のない行為で国民が危機にさらされていた。損壊や妨害は正義の表現にとって極めて重要不可欠だった」とも主張した。

 警視庁によると、野田被告は都内で起きた10件の不審火への関与を認めているという。立川市内の不審火でも起訴されているが、次回公判で審理する予定。

引用元:http://www.asahi.com/articles/ASHDJ4Q1MHDJUTIL01S.html




記事の中間地点!

25:2015/12/16(水) 21:42:25.12 ID:
>>1
は?


放火は刑事罰だから
無罪主張とかいみわからんな
淡々と厳罰に
31:2015/12/16(水) 21:44:54.58 ID:
>>1
JRもやむを得ない制裁行為でこいつの両足を列車で轢いてやればいい
もちろん無罪
45:2015/12/16(水) 21:54:43.93 ID:
>>1
本気で言ってるから面白いwwww

2:2015/12/16(水) 21:35:10.40 ID:
またネトウヨかよwww
4:2015/12/16(水) 21:36:01.30 ID:
正義の表現だとw

テロリストの常套句だな。
6:2015/12/16(水) 21:36:18.97 ID:
>JR東日本敷地内で不審火が相次いだ事件
>野田伊佐也(いざや)被告(43)=東京都武蔵野市

こいつ完全にチョンだよ。
通名。根拠はいくらでも言える。
30:2015/12/16(水) 21:44:51.88 ID:
>>6
イスラエルと日本人のハーフだって結論出てただろ
40:2015/12/16(水) 21:48:43.52 ID:
>>30
イ・スラエルっていうチョンとのハーフなんですね
8:2015/12/16(水) 21:36:30.55 ID:
ぱよくは懲りねーなw
9:2015/12/16(水) 21:37:12.81 ID:
とりあえず馬鹿親の財産を損害賠償で全部没収してやれよ
10:2015/12/16(水) 21:37:23.38 ID:
親は関係ないのに

馬鹿息子のせいで可哀相
11:2015/12/16(水) 21:37:57.42 ID:
基地外は有罪
13:2015/12/16(水) 21:38:48.47 ID:
反省してないから轢死の刑でいいよこんなゴミ
14:2015/12/16(水) 21:38:50.61 ID:
すごいな面白いなこいつ
17:2015/12/16(水) 21:40:16.69 ID:
なんつーか弁護士も大変だな・・・
18:2015/12/16(水) 21:41:19.40 ID:
やむを得なかったのなら仕方がない

21:2015/12/16(水) 21:41:47.29 ID:
統合失調、心神喪失を主張しそうだな
22:2015/12/16(水) 21:42:12.37 ID:
朝日並みの

いい訳だな
23:2015/12/16(水) 21:42:16.17 ID:
歌ってるとこテレビでやってたけどなんていうか、まあ、あれだったね。
26:2015/12/16(水) 21:42:45.57 ID:
まんまサヨクやね。お前の行為で国民が危機にさらされとんじゃボケ!
27:2015/12/16(水) 21:42:58.37 ID:
民事裁判じゃ、賠償金は億単位だろなw

賠償金では破産できないから、一生「生き地獄」って訳だ。ざまあw
28:2015/12/16(水) 21:42:59.18 ID:
放火が好きな民族と言えば
29:2015/12/16(水) 21:43:18.75 ID:
善悪二元論はキチガイへの第1歩
32:2015/12/16(水) 21:45:08.92 ID:
脱原発キチガイは死刑
34:2015/12/16(水) 21:45:29.76 ID:
>伊佐也

こんな変な名前を付けられたら自暴自棄になるのも仕方ない。
無罪だな。
35:2015/12/16(水) 21:45:55.51 ID:
なんか自分ルールの主張を始めたの?
イスラエル関係の人だったよね。
37:2015/12/16(水) 21:46:48.94 ID:
5万人に迷惑かけてる
こいつへの制裁が必要だろw
38:2015/12/16(水) 21:47:14.16 ID:
ホンモノは違うな
39:2015/12/16(水) 21:48:19.81 ID:
チョンじゃなくてイスラエルだろう
42:2015/12/16(水) 21:51:45.04 ID:
43:2015/12/16(水) 21:53:27.09 ID:
上級国民一族の人だから、多分実刑にはならないんじゃないかな
47:2015/12/16(水) 22:11:41.93 ID:
そろそろ鉄ヲタを認めろ!!
「夜行列車廃止に憤りを覚えた」が本音だろ?伊佐也くんよぉwww
48:2015/12/16(水) 22:08:08.53 ID:
最近の司法も狂ってるから油断できない。
こんな主張に騙されないと思うが・・・
49:2015/12/16(水) 22:09:25.93 ID:
おおい赤報隊
お前ら無罪らしいぞ
50:2015/12/16(水) 22:09:36.83 ID:
制裁行為が可なら、コイツのおかげで迷惑被った乗客一人につき一発ぶん殴らせるくらいの刑で我慢してやろうぜみんな。

52:2015/12/16(水) 22:12:37.63 ID:
死刑で良いよもう
53:2015/12/16(水) 22:13:34.77 ID:
そう発言するならやり返されても文句は言えないな
取りあえず火炙りかな
54:2015/12/16(水) 22:13:46.04 ID:
JR東日本は、自前の火力発電所と水力発電所を持っていて
それで大半の電力を賄ってるんじゃなかったけ?
56:2015/12/16(水) 22:18:10.38 ID:
○○人みたいだなw
57:2015/12/16(水) 22:16:14.78 ID:
制裁的行為だから無罪ってマジキチ
60:2015/12/16(水) 22:17:30.56 ID:
お前ら旧約聖書も読んだことないのか?イザヤってユダヤネームだぞ
61:2015/12/16(水) 22:17:36.45 ID:
弁護士よっぽど無能と見えるな。
62:2015/12/16(水) 22:21:00.81 ID:
サヨク特有の思考だよなw
お前がやったら犯罪だが、俺がやっても犯罪じゃないってのw
64:2015/12/16(水) 22:22:43.99 ID:
お前如きに他者を制裁する権利は無い!とだけ言っておこう

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加