1:2015/12/14(月) 14:04:18.46 ID:
こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『RPGからの脱出』は、あそびごころ。の新作脱出ゲーム。
RPGテイストで遊べる、とっても可愛い脱出ゲームですよ! (略)

http://www.techjo.jp/2015/12/465478/




記事の中間地点!

46:2015/12/14(月) 14:25:24.38 ID:
>>1
積みゲーの使い方間違ってなくね?
2:2015/12/14(月) 14:05:24.92 ID:
ラスボス自体が不要
3:2015/12/14(月) 14:06:53.18 ID:
ラスト近くだなってわかると
まだ行ってない場所とか探索してる間に飽きるんだと思う
4:2015/12/14(月) 14:07:10.12 ID:
マジその現象なんなんだろう
ED見たくないわけじゃないのに
6:2015/12/14(月) 14:09:07.66 ID:
そこまでの道程のほうが楽しかったりするからなぁ
7:2015/12/14(月) 14:09:37.06 ID:
エンディングの後に続編配信してくれそうしたら続けられる
9:2015/12/14(月) 14:10:31.55 ID:
テイルズあるあるか?
10:2015/12/14(月) 14:10:45.04 ID:
FF7の最終ダンジョンで一回取り逃すと二度と取得できない技を取り忘れてやる気なくしてED見てねーわ
セフィロスどうなったんだろ
47:2015/12/14(月) 14:26:21.37 ID:
>>10
ラスト近くあたりだったらしいんだが、いつもマスタートンベリにやられてゲームオーバーに
なっていたがマスタートンベリの姿と動きが可愛くおもえて、そこで殲滅させられて終了→可愛いもう一回、を繰り返してるうちに
ゲームクリアはどうでもよくなった思い出
13:2015/12/14(月) 14:11:13.80 ID:
ラスボスが長話してる時って隙だらけだよな
パーティーの誰かが後ろに忍び込んで致命的なダメージかませば楽勝じゃね?といつも思ってしまう
59:2015/12/14(月) 14:32:32.84 ID:
>>13
ラスボスが喋ってる間に攻撃というのはゲームの世界に入ったという内容の小説ではよくある光景だったりするぞ
15:2015/12/14(月) 14:11:33.43 ID:
じじいになると終わりをしっかり見たくないんだよ
無限ループの水戸黄門見てるジジババと同じ
16:2015/12/14(月) 14:11:39.70 ID:
それはちょっとわからんな
信長の野望とかシミュレーションなら分るけど
20:2015/12/14(月) 14:14:17.64 ID:
>>16
あれはほんとに楽しいのは序盤だけだよね。
プレイヤーの勢力拡大速度に周りがついて来られないから、序盤の苦境を脱したあとは作業ゲーになっちゃう。
90:2015/12/14(月) 14:53:15.74 ID:
>>20
敵の強さを数字ブーストで誤魔化すんだよなあ
105:2015/12/14(月) 15:04:05.67 ID:
>>20
天下統一、も知らんのか…
130:2015/12/14(月) 15:20:28.54 ID:
>>105
なめるなよコワッパ
ファミコンの不如帰から鍛えておるわ

 

18:2015/12/14(月) 14:12:17.43 ID:
俺はちゃんとラストまでやるけどな
でもそこで燃え尽きるから二週目とか隠しダンジョンがあってもやらないけど
23:2015/12/14(月) 14:15:14.29 ID:
毎日5時間もプレーするような世間の2%くらいの達人レベルをターゲットにしてて
常人にはあらゆるゲームがムリゲーだと悟った15年前。
24:2015/12/14(月) 14:15:33.51 ID:
自分が気に入らない展開があるとやる気が無くなる
はい、WA5です
30:2015/12/14(月) 14:17:44.48 ID:
多くのRPGのラスボス戦が作業じゃん
半殺しくらいのダメージしか与えてこないし
32:2015/12/14(月) 14:18:32.99 ID:
だから最近のやつは序盤中盤でエンディング出して裏、真エンディング見たい奴はこれからってやつ多いんかな
40:2015/12/14(月) 14:23:00.75 ID:
ラスト近くでポイントオブノーリターンがあるRPGはクソ
43:2015/12/14(月) 14:24:13.33 ID:
>>40
同意
41:2015/12/14(月) 14:23:47.77 ID:
やんなよ学習能力ないからLV1のまま
42:2015/12/14(月) 14:23:49.97 ID:
最近のロープレはラスボス倒しても
隠しダンジョンとかラスボスより
遥かに強い裏ボスがいるから
なんかラスボスは作業的要素が強くてなってる
52:2015/12/14(月) 14:28:36.20 ID:
FFメビウス30分で飽きた
30代にはあの戦闘はかったるくて辛いわ
53:2015/12/14(月) 14:28:58.04 ID:
ハクスラだとラスボス倒してからが本番なんだけどな…
62:2015/12/14(月) 14:36:02.24 ID:
ラスダンにウンザリして投げる
63:2015/12/14(月) 14:36:38.08 ID:
ロンダルギアェ…
67:2015/12/14(月) 14:37:47.90 ID:
このタイプの人間は大成しない
完遂して終わってしまうのが怖いんだ
68:2015/12/14(月) 14:38:39.53 ID:
なおFF3はクリスタルタワーで止まる模様
74:2015/12/14(月) 14:40:13.92 ID:
グリグリ回すと宝箱が見えるのがおかしい。
主人公からは見えてるはずだろあほ
75:2015/12/14(月) 14:40:15.52 ID:
別にそんなつもりも無いけどレベルが足りずにラスボスが倒せず、しかもセーブした場所は一方通行で戻れないのでレベルあげも出来なくて詰んだ事ならある
83:2015/12/14(月) 14:50:13.16 ID:
でもドラクエ1はりゅうおう倒した後は宿屋泊まりまくりだろ?
84:2015/12/14(月) 14:50:43.33 ID:
ポケモンがそうなっとりますわ(´・ω・`)
91:2015/12/14(月) 14:54:20.67 ID:
二周目にならないと本当のEDが見れない仕様にすれば
92:2015/12/14(月) 14:55:01.32 ID:
>>91
一週目の時点で既に飽きてるからな
100:2015/12/14(月) 14:58:37.80 ID:
昔のRPGをやると 意外とボリュームが薄くてあれ ってなる
システム全体が把握出来て 手持ちでこうしたら面白いんじゃないかみたいなのが分かってくる頃にラスボス
そういう意味でも真Ⅲマニアクスくらいがちょうどいい
102:2015/12/14(月) 14:59:37.72 ID:
ドラクエで言えば頑張って雑魚狩りしまくって金貯めてはがねのつるぎ買ったあたりが楽しさのピーク
107:2015/12/14(月) 15:05:07.74 ID:
>>102
さすがにピーク早すぎるだろw

俺は空飛べる乗り物ゲットしたくらいがピークだな
113:2015/12/14(月) 15:10:10.65 ID:
>>102
ワクワクしてやってるのってLV20位までよね
ここらで戦闘やBGMに飽き始める
120:2015/12/14(月) 15:13:12.80 ID:
>>102
ドラクエ2なら、船を手に入れる前後かな
103:2015/12/14(月) 15:00:49.79 ID:
淡路さん状態だな
終わりたくないからラスボス直前でまた最初からやるという

116:2015/12/14(月) 15:11:20.85 ID:
大神のPS3バージョンで初めてそれやったな
運ゲーかよって感じがしてエンドロールを初めて見ないゲームだったわ
117:2015/12/14(月) 15:11:26.01 ID:
ラスボス戦前に青臭い討論会始まるのなんなのw
主義主張なんて個人差でしかないのに
主人公側が絶対に正しいかのようにシナリオ進めるのやめてほしいんだけどw
127:2015/12/14(月) 15:19:02.04 ID:
SFCのドラクエ5がまさにこれ、魔界でモンスター仲間にするのに専念してしまう
6になって狭間の世界が広くてよかったよ
128:2015/12/14(月) 15:19:05.55 ID:
数年前までおれもこうだったな
今はゲーム自体面倒でやってないですハイ
137:2015/12/14(月) 15:33:21.76 ID:
ラスダン症候群だっけ
138:2015/12/14(月) 15:34:15.17 ID:
ドラクエⅡに限れば ロンダルキア入ってからクッソつまらんからもうクリアしたことにするんだよな
ドラクエ6もアクバー倒してからやってないし

終盤を手抜きしてるゲームは本当に眠くなる
145:2015/12/14(月) 15:45:29.64 ID:
逆に最強武器防具手に入れてもっとlv上げてから挑もうかと思って
ボスのアジトうろついてたら間違ってボスに話しかけてしまって戦闘
アッサリ勝ったから、これ中ボスかな?この後変形とか?とか思ってたら
エンドロール出てラスボスかよ弱っwなんじゃこりゃってのある
147:2015/12/14(月) 15:46:44.59 ID:
>>>(越えられない壁)
150:2015/12/14(月) 16:09:58.63 ID:
初代ウィザードリィみたいに、ラスボス倒した後でも延々プレイできてレアアイテム漁りができるのが理想だな。
151:2015/12/14(月) 16:10:12.10 ID:
裏ボスやクリア後のおまけがあればラスボス倒す気になるんだから、多分終わった気になってるだけなんだろう
157:2015/12/14(月) 16:30:47.64 ID:
ゲームに飽きてるから現実で遊んだ方がいい

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加