1:2015/12/14(月) 10:17:31.15 ID:
先日、フリーアナウンサーの高島彩が都内で行われた絵本「くまのがっこう」読み聞かせイベントに出席。
昨年2月に出産した長女の子育てルールについて、「大きい声で怒らないこと。『それやっていいんだっけ?』って聞くと、子どもは考えてくれる」と発言したところ、一般人ママたちが鋭く反応。

「理想論を語るな!」など、まさかの集中砲火を浴びている。

「こうしようね、こうしちゃだめだよねって言えとか耳にタコができるぐらい聞いてるけど、怒鳴ってしまって、夜かわいい寝顔を見て後悔で泣きそうになる。その繰り返しだよ」
「わかるけど実際そんなにうまくいかない。私には理想論にしか聞こえない」
「1人目だし、現実直面はまだまだこれからですよ」といったママたちのリアルな叫びでネットが炎上。
下げコメントの嵐は今も続いている。

「育児に日々奮闘しているママさんたちに向けては軽はずみな発言でしたね。
高島がママタレ枠を狙っているのなら、理想論よりも『時には叱ってしまうけど反省』くらいに言ったほうが、ママ受けは良かったと思います。美貌も資産もある高島が“私は良いママ”自慢しても、本人が思っている以上に育児に悩むママたちを刺激するだけ。敵を作りかねません」(育児雑誌ライター)
(中略)
かつてのNO1アナも“すんなりママタレに”とはいかないようだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_4827/




記事の中間地点!

56:2015/12/14(月) 10:42:41.65 ID:
>>1
怒らない育児はな
子供自身が何をしたらダメなのかわからないまま大きくなるだけだって一人目育ててわかったわ

二歳くらいで大きく躓くぞ
149:2015/12/14(月) 11:20:08.98 ID:
>>1
実際暇ぶっこいてネットで誹謗中傷繰り返す専業主婦のババアより偉いだろ
 

3:2015/12/14(月) 10:18:18.62 ID:
鬼を怒らせちゃいかんよw
9:2015/12/14(月) 10:21:34.86 ID:
そのうちこいつも思春期を迎えた子どもに「糞ババア」って
言われるようになる
106:2015/12/14(月) 11:07:12.18 ID:
>>9
そう言われるのが、正しい子育てだけどな。
23:2015/12/14(月) 10:26:22.97 ID:
7
てかこの人昔っから女人気ないと思うけどwあの嘘くさい媚び媚び声から気持ち悪くなってくる。完全にキモオタ向けの声作ってる
でも、ちょっと顔は地味系だからまあまあ許す女もいたんかなーという感じ。わかりましぇん
24:2015/12/14(月) 10:26:30.37 ID:
2歳以下を本気で怒る事なんて無い。

もしかしたら自分の子を世話した経験で話してるのかもしれないけど、子供って「よその人の言う事はよく聞く」って一面もあるんだよね。
まあ自分で子育てしないと知らなかった事なんだけど。
44:2015/12/14(月) 10:34:10.94 ID:
子供の頃怒られまくったから性格ゆがんだんじゃねーの?w
45:2015/12/14(月) 10:34:28.49 ID:
hitomiみたいな母親より全然良いじゃん
高島彩は感情的に怒らないでしつけや注意はちゃんとするんでしょ?
57:2015/12/14(月) 10:42:55.82 ID:
こういう事言いそうなタイプだよねww
でも元々は性格キツそうだから、子供が暴れる年齢になったら「ただ怒るのと躾は違うんです」とか言いそうww
75:2015/12/14(月) 10:53:36.49 ID:
まーたメディアが日本人同士争わせようとしてる
76:2015/12/14(月) 10:54:00.71 ID:
まだ1歳10ヶ月かいな
そりゃ怒らないでも言うこと聞くわ

87:2015/12/14(月) 10:58:34.34 ID:
まるで教祖みたいな上から目線なのか
88:2015/12/14(月) 10:59:05.98 ID:
テンパリストでもあったけど子育てはネタにするくらいしかないと思う
104:2015/12/14(月) 11:06:11.01 ID:
あーあwロックオンされたなw
107:2015/12/14(月) 11:07:39.84 ID:
>>104
俺もロックオンした
糞ブスまんこ共が死ぬまで叩く
121:2015/12/14(月) 11:12:24.35 ID:
お前らってこういうことはちゃんと擁護するよなw自分が見ることも関わることもない事だと
これがスポーツとか芸能関係なら演技とか笑いとかに言及したことだと
鬼同様に叩きまくるだろうに
124:2015/12/14(月) 11:13:23.86 ID:
>>121
そらそうよ
調子にのったまんこは叩かれて当然
死ぬまで叩くべき
138:2015/12/14(月) 11:16:05.54 ID:
1歳にもならない乳児を怒る機会とか無いんですけどw
139:2015/12/14(月) 11:16:14.97 ID:
恐らくどんな発言していても叩かれただろうね
こんなことでヒステリックになるママン達は共感されたいだけだから
子育て上手く行ってる奴の話はとにかく気に入らないっていうね
こわいーw
159:2015/12/14(月) 11:22:32.44 ID:
感情のコントロールを親の背中から学べなかった人間は不幸だな。
まかり間違ってそんなのが親になったりしたらもう。悲惨。
162:2015/12/14(月) 11:23:52.26 ID:
ただ子育てはただただ愛するだけでいい
171:2015/12/14(月) 11:27:34.88 ID:
専業は自分で育ててる分いい訳出来んから厳しくなるのもわかる。
外注に出せば保育士のせいにできるのに。
203:2015/12/14(月) 11:34:38.76 ID:
まあ子育て語れる段階に無いのは確かだなw

新入社員が仕事術を語るようなもん。
204:2015/12/14(月) 11:35:23.97 ID:
未熟だから子供だってことを完全に忘れてる人が居るよなw
224:2015/12/14(月) 11:40:12.39 ID:
昨日スーパーのレジ待ちで幼い我が子相手にイラついて足で床ドンしてる痛い母親がいたな
あれよりはマシだろ
225:2015/12/14(月) 11:40:22.39 ID:
生後半年も大変だけど反抗期が一番きつい
236:2015/12/14(月) 11:43:46.17 ID:
未来の教祖である
237:2015/12/14(月) 11:43:48.70 ID:
バランスが難しいよ
普段は大人しくしてても人と会うとはしゃいで手がつけられなかったり
いつもしている事でも甘えてやらなくなったり
そんなことの繰り返し
239:2015/12/14(月) 11:43:50.97 ID:
二歳前後か。イヤイヤ期とか、英語圏でテリブル・ツーなどと言われる可愛い盛りだな。
そのぐらいの子供って、自他の境界が曖昧だから、他人が自分の思い通りにならないことを、
まるで自分の身体が思い通りに動かないかのように、イライラしてしまうんだよな。本人は大変だ。

問題は自他の境界が曖昧なままの幼児的な大人が多いことだよ。
子育てに限らず仕事でも、他人が思い通りに動かないことが自明でない人ってけっこういる。

240:2015/12/14(月) 11:44:31.36 ID:
鬼女は本当害悪
241:2015/12/14(月) 11:44:37.78 ID:
婆はほんと糞だよ 自分の考えが100%正しいと思ってる
248:2015/12/14(月) 11:47:25.08 ID:
9か月の乳児に怒るような母親はむしろ心療内科へ連れて行かないと子供の命が危ないかもな
249:2015/12/14(月) 11:48:05.46 ID:
広島の緒方の嫁よりマシじゃん
あの女は「趣味が子育て」と言い放った
265:2015/12/14(月) 11:52:06.06 ID:
お前らも一回セックスしただけで
偉そうにセックス語るヤツいたらうぜえだろ?

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加