55363_32-01shiroi

1:2015/12/13(日) 20:52:04.62 ID:
13日午後3時半ごろ、札幌市厚別区厚別東5条のホームセンター「DCMホーマック厚別東店」駐車場で、急発進した乗用車が近くにいた女性(47)に接触、駐車車両3台にも衝突した。

厚別署によると、女性と衝突された車に乗っていた少女(12)が病院に運ばれたが、いずれのけがも軽いとみられる。

運転していた厚別区の無職の女性(85)は「駐車しようとしてアクセルとブレーキを踏み間違えた」と供述しているといい、同署が調べている。
車3台のうち1台は衝突の弾みで別の車にぶつかり、被害車両は計4台。

http://www.sankei.com/affairs/news/151213/afr1512130023-n1.html




記事の中間地点!

4:2015/12/13(日) 20:56:38.67 ID:
何だよホーマックって
14:2015/12/13(日) 21:01:11.34 ID:
>>4
ホーマックはセイコーマート、ニトリ、ツルハドラッグみたいな北海道が産んだチェーン店だ。
昔は石黒ホーマって名前のホームセンターだったけど、途中からホーマックに変わった。
茨城とかにまで有ったけどな。
111:2015/12/13(日) 23:05:57.27 ID:
>>4
北のジョイフル本田
144:2015/12/14(月) 00:12:11.89 ID:
>>111いや、どちらかといえばケーヨーホームセンタに、近い。
6:2015/12/13(日) 20:57:11.74 ID:
以下田舎における車必需品理論によるダイナミック擁護
8:2015/12/13(日) 20:57:27.44 ID:
いい加減、ATは廃止しろって
何回突っ込んでるんだ?
10:2015/12/13(日) 20:59:41.02 ID:
一定の年齢になったら適性検査しないとダメだろもう恐ろしいわ
11:2015/12/13(日) 20:59:56.33 ID:
NHKで見たけど踏み間違え防止のためにペダルひとつだけに改造した車があるらしい
高齢者以外でもいいと思うんだけど
12:2015/12/13(日) 21:00:06.82 ID:
70以上はマニュアル限定にしろよ
95:2015/12/13(日) 22:48:48.27 ID:
>>12
マジでこれが一番
買い替え需要が増えるのも大きい
70歳以上が一斉にMTに変えたら経済効果凄まじいだろな
123:2015/12/13(日) 23:26:01.64 ID:
>>12
>70以上はマニュアル限定にしろよ

これで解決だろ。
145:2015/12/14(月) 00:15:53.12 ID:
>>12
今度はギアを入れ間違えるかもよ?
18:2015/12/13(日) 21:02:48.89 ID:










28:2015/12/13(日) 21:05:14.64 ID:
>>18
全部セブンwww
もう鉄骨で覆ってガードしろよww
58:2015/12/13(日) 21:25:22.13 ID:
>>18
これを見に来た
59:2015/12/13(日) 21:25:25.72 ID:
>>18
トヨタ率高いな
66:2015/12/13(日) 21:35:53.18 ID:
>>18
いつも思うけどコンビニの駐車場と店舗の間にガードレールみたいなものつけてくれないかな
 

76:2015/12/13(日) 22:04:30.99 ID:
>>18
うちの近所のセブンにも突っ込んでた
91:2015/12/13(日) 22:27:54.98 ID:
>>18
だからトヨタは買わない
131:2015/12/13(日) 23:43:27.50 ID:
>>18
セブン率とトヨタ率
19:2015/12/13(日) 21:03:10.74 ID:
ハローマックがまだ生き残ってたのかと思った
20:2015/12/13(日) 21:03:15.87 ID:
ホーマックって大井競馬場にデカイ店あるよな。
DCMホールディングスの会社ってのは最近知った。
21:2015/12/13(日) 21:03:17.76 ID:
85で運転とかもうね
車がないと生活できないなら強制移住もマジで考えるべきだろう
25:2015/12/13(日) 21:04:28.02 ID:
高齢者教習なんざ老害のご機嫌とりだからな
26:2015/12/13(日) 21:04:35.43 ID:
規制待ったなし
31:2015/12/13(日) 21:09:01.02 ID:
70歳過ぎたらアイサイト強制にしたらエエやん
33:2015/12/13(日) 21:12:12.07 ID:
ホーマック♪
43:2015/12/13(日) 21:20:22.28 ID:
あなたの街にーらんららん
44:2015/12/13(日) 21:20:28.14 ID:
85のボケボケババアに車運転させてた家族も罰しろよ
まあ損害賠償請求や慰謝料取られるだろうがな
48:2015/12/13(日) 21:23:52.43 ID:
85は車じゃなくて棺桶に乗ってろよw
57:2015/12/13(日) 21:25:18.60 ID:
石黒ホーマ
60:2015/12/13(日) 21:26:14.12 ID:
突っ込む前に止まれないものなの?
65:2015/12/13(日) 21:35:51.18 ID:
東区はヤバい
夜道歩いてたらおっさんにケツ触られた
73:2015/12/13(日) 21:43:43.28 ID:
ホントいい加減老害の免許制度考えろって
こんなことばっかじゃねえか下らねえ
79:2015/12/13(日) 22:09:08.19 ID:
>>73
上級国民の孫が殺されでもしたら
動きあるかもな。

まあ現状は千野塩の例を挙げるまでもなく
81:2015/12/13(日) 22:11:36.73 ID:
>>79
交通事故じゃないけど、秋葉原の加藤無双でNTTの娘が殺されただろ
それでなんか変わったか?
82:2015/12/13(日) 22:14:58.80 ID:
>>81
犯人は高齢者でもなければ事故でもないんだが
頭悪いのか
77:2015/12/13(日) 22:05:17.47 ID:
俺も国道を直進中に側道から飛び出てきた85歳のジジイの車に横から突っ込まれた
向こうは俺が確認してないのが悪いと言い張ってたな
そういう態度だったから罰金刑くらったらしいけど
90:2015/12/13(日) 22:26:57.62 ID:
年寄りが乗るモンパルとかラクーターとかの電動車椅子、

あれ、レバーを握ればアクセル、離せばブレーキなんだけど、力いっぱい握りこむと止まるようになってるはず。

自動車にもそういう仕掛けがそろそろ必要なんじゃね?
92:2015/12/13(日) 22:32:41.72 ID:
道路交通法が改正されて認知症の人は警察が強制的に免許を取り消したり出来るようになった。
また更新の際にきちんと申告したかどうかも分かるようになった。
問題は認知症手前の人が事故を起こし始めたこと。
99:2015/12/13(日) 22:54:44.85 ID:
ババアがトマホークで暴走に見えたわ

100:2015/12/13(日) 22:56:06.78 ID:
俺こないだまじでアクセルとブレーキ間違えたから笑えない
107:2015/12/13(日) 23:04:13.78 ID:
85歳ならもう死ねよ
109:2015/12/13(日) 23:05:29.76 ID:
というか足腰が弱って歩きにくいからって車に乗るジジ・ババがたくさんいるからね
この前なんか国道と脇道がクロスする十字路で国道の通行をガン無視で脇道を一直線に走って十字路を抜けていった車があって
運転手を見てみたらもうなんか目が逝っちゃってて口開けてボケーっとしてるジジイでびっくりしたわ
110:2015/12/13(日) 23:05:46.84 ID:
駐車場での高齢者マークには気を付けろ。
特にババァは周囲確認しないで思いっきりバックして来っから。
116:2015/12/13(日) 23:12:59.10 ID:
昔から結構色んな所で見るから全国的に展開してると思ってた。

ごく一部の地域だけだったんだな。
117:2015/12/13(日) 23:13:29.84 ID:
バック駐車しろよと思ったけど、思いっきり道路に突っ込んでいく事故もあったな
こっちのが危ない
128:2015/12/13(日) 23:36:26.61 ID:
しってます
つーかしってましたー
ククレカスに見えたからククったら
3秒前に知りましたー
129:2015/12/13(日) 23:41:16.64 ID:
高齢者の免許更新時の実地教習で車庫入れやるんだけど大型のコース使うんだよね。普通車のところじゃ時間かかってしまうから。
138:2015/12/13(日) 23:59:33.41 ID:
こないだ住所変更に免許センター行ったら
80過ぎくらいのヨボヨボのじいさんが免許更新に来てて、
職員に身体のこととかいろいろ質問されてたが、
あんな日常生活も危なっかしそうなじいさんでも
更新出来ちゃうんだろうなー
139:2015/12/14(月) 00:02:33.53 ID:
いい加減爺ババア無罪のクソ司法をなんとかしろ

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加