1:2015/12/11(金) 21:43:09.03 ID:
2015.12.11 21:19
 無免許で車を走らせていたとして、兵庫県警高速隊は11日、道交法違反(無免許運転)容疑で同県姫路市下手野、自称電気工事アルバイトの男(69)を現行犯逮捕した。「読み書きができないため、今まで免許を取ったことがない」と供述しており、県警は常習的に無免許運転を繰り返していたとみて運転開始時期などを調べている。

 逮捕容疑は11日午後0時半ごろ、同県宍粟市山崎町の中国自動車道上りで、無免許で乗用車を運転したとしている。

 パトロール中の高速隊員が、速いスピードで走り抜ける男の車を見つけ、停止させた。調べに対し、
「電気工事の仕事で岡山県に行き、姫路に帰る途中だった」と話しているという。


ソース
http://www.sankei.com/west/news/151211/wst1512110091-n1.html




記事の中間地点!

114:2015/12/12(土) 00:06:00.82 ID:
>>1
クズ過ぎる
3:2015/12/11(金) 21:47:34.22 ID:
まだまだ世の中にはこういった知られざる偉人が潜んでいるんだな。
とりあえず捕まえたらヨハネスブルグに送っとけ。

4:2015/12/11(金) 21:47:40.47 ID:
>アルバイトの男(69)を現行犯逮捕した。「読み書きができないため


読み書きのできない現代人が存在するわけねーだろ
不法入国者じゃないのか?
16:2015/12/11(金) 21:53:55.95 ID:
>>4
日本の識字率は100%じゃねえぞ
91:2015/12/11(金) 23:29:57.26 ID:
>>4
脳の障害でそういう人はいるよ
8:2015/12/11(金) 21:49:35.06 ID:
無事故無違反で69年、こんな優良運転手も珍しいよな
もう免許証与えてやろうよ
107:2015/12/12(土) 00:01:26.09 ID:
>>8
いや、いい歳だし大人しく引退してもらおう。
132:2015/12/12(土) 01:16:10.15 ID:
>>8
さすがに0歳から運転してないでしょう。
14:2015/12/11(金) 21:52:19.60 ID:
俺も50のオヤジだが今までの人生で文盲の奴は1人しか会った事がないわ。
そいつはマジで字の読み書きが出来なかった。
15:2015/12/11(金) 21:53:44.10 ID:
( ゚д゚ )
21:2015/12/11(金) 21:56:14.32 ID:
蟹座クラブのヒト?

100年前にタイムスリップしたら免許獲れるのに
29:2015/12/11(金) 21:59:37.93 ID:
日本語の読み書きだろ
30:2015/12/11(金) 22:00:01.46 ID:
つーか、街中を走ってるクルマのドライバーのうち
10%じゅらいはてんかん持ちとか無免許とか飲酒運転とか
認知症のジジババじゃねぇの?捕まってないだけでさ
36:2015/12/11(金) 22:01:32.68 ID:
尼崎から姫路までのエリアでまともなのは加古川だけだな
101:2015/12/11(金) 23:55:56.31 ID:
>>36
それ釣りで言ってるのか?加古川がまともなわけないやん。
芦屋とか高砂とか書けよ。
145:2015/12/12(土) 01:58:16.61 ID:
>>36
え?姫路の祭りに参加するために、特攻服着て電車に乗る加古川のDQNがなんだって?
37:2015/12/11(金) 22:01:59.70 ID:
70年近く生きてりゃ
読み書きできないことで陥る窮地も多々あったろうに
この生活力の高さは端倪すべからざるものがある

54:2015/12/11(金) 22:21:11.76 ID:
免許取ってから12年間車を運転したことない俺と
この69歳、どちらが運転がうまいかと問われたら
69歳のほうがうまいと言わざるを得ない
だって、MTで免許とったけど今運転する自信ないよ?
免許証なんてただの身分証明の紙切れであって
車を運転したことないよ

ちょっと日本おかしくない?
55:2015/12/11(金) 22:23:08.39 ID:
>>54
その通りです
57:2015/12/11(金) 22:25:31.02 ID:
>>54
12年間はブランク長すぎ
俺もずっとペーパーで数年前に7年ぶりに乗ったけど、最初は感覚わかんなくて
ドライブスルーで縁石に乗り上げたりしてたわw
62:2015/12/11(金) 22:29:19.42 ID:
>>54
日本は何もおかしくない
運転する為のライセンスを無駄にしてるお前がおかしいだけ
64:2015/12/11(金) 22:31:11.21 ID:
>>54
別におかしくない。
72:2015/12/11(金) 22:49:16.56 ID:
>>62
すんません
運転するためのライセンスがただの身分証明書に化けてます
TUTAYAとかGEOとかでカードつくるのに活躍してます
職場まで自転車で10分の距離で車イラネって生活してるから
免許証なんてただの飾りです

よくゴールド免許なのをほめられるけど免許ってから一度も運転していないだけ
何て言えない。免許取ってから一度も運転してないやつに
ゴールド免許発行するのっておかしいと思う
98:2015/12/11(金) 23:43:00.27 ID:
>>72
載ってる乗ってないを記録しておく術がないからなぁ
ICチップ積んだ免許証が出てきたし、これからそういうのも対応できるようになるんじゃないの?
60:2015/12/11(金) 22:28:02.59 ID:
うちの近所にもいたわ
免許取ったことないじいさん
畑に行ったり買い物に行ったりで軽トラを数十年乗ってたが結局一度も捕まらなかったな
61:2015/12/11(金) 22:28:39.37 ID:
免許なんて神様が与えたものではないし
世にいう資格って奴もつまんねえ天下り団体の食い扶持でしかないし
74:2015/12/11(金) 22:58:11.60 ID:
建築系の資材屋で働いてるけど、客で文盲結構いるし、ひらがなしか書けないとか
自分の住所も漢字で書けないとか結構いる、現場の使いっぱしりとか想像を絶する馬鹿が多い
みんな現場系の人間しらないから信じられないだろう。
注文書とか申込書オールひらがなの奴とか、俺字読めねえとか、、、小学生の方が頭いいぞ
126:2015/12/12(土) 00:31:24.44 ID:
>>74
そういうのって、軽度の知的障害じゃね?

精神年齢が5歳ぐらいのとかと違って、障害と認識されずに「ひどいバカ」としか思われていないようなやつ。
81:2015/12/11(金) 23:14:17.65 ID:
野生のドライバーかよw
83:2015/12/11(金) 23:17:33.08 ID:
兵庫にはこういうのがゴロゴロいるからな・・
84:2015/12/11(金) 23:19:47.68 ID:
なんだ姫路か
姫路はアフリカと同じだから読み書きできないのなんて普通にいるし
運転するのに免許が必要だと知らないやつも多い
94:2015/12/11(金) 23:33:01.87 ID:
昔の爺婆ってあの電柱まで行って帰って来いで免許をくれた世代だろ
この爺さん人でもひいたの?

電柱3本先に行って帰って来てで免許取った人の話は聞いたは
95:2015/12/11(金) 23:35:11.86 ID:
むしろ69までしょっぴかれてないって警察何やってんの?
102:2015/12/11(金) 23:56:05.98 ID:
>姫路市下手野
>読み書きができない

地図で見たら案の定、市営・県営住宅と総合センターがありますね
103:2015/12/11(金) 23:58:46.12 ID:
運転免許も電気工事士も、免許は自分に自信がない人間が取るものさ。
112:2015/12/12(土) 00:04:38.59 ID:
姫路の地場産業は皮革ですから
115:2015/12/12(土) 00:07:00.70 ID:
センスあるよ免許やれよ
123:2015/12/12(土) 00:25:39.21 ID:
今回バレたってことは今まで止められたこと一回もなかったのかな
だったら尊敬する
124:2015/12/12(土) 00:27:37.28 ID:
免許は免罪符じゃねーよマヌケ
134:2015/12/12(土) 01:21:03.43 ID:
読み書きが出来ない奴が、なんで電気工事は出来るんだえ?

135:2015/12/12(土) 01:22:06.25 ID:
”文盲”
熟語として一発変換できない
本当糞だわMSIME
144:2015/12/12(土) 01:55:20.64 ID:
またバカチョンか 
146:2015/12/12(土) 02:06:51.45 ID:
戦後のドサクサで朝鮮半島からやってきた連中か
151:2015/12/12(土) 03:34:35.20 ID:
どうせ里帰りでリセット
152:2015/12/12(土) 03:38:35.02 ID:
重量税は、払っていたんだろうね、きっと。
153:2015/12/12(土) 03:41:38.67 ID:
知り合いの爺さんは運転免許を取るのに自動車学校まで毎日車を運転して通ってたらしい
古き良き時代の話
154:2015/12/12(土) 04:03:53.94 ID:
教習所通ってた時、「パソコンの使い方が分からへん」
って大声で指導員呼んでた50歳のおっさんがいた
効果測定でパスワードの入力が分からなかったらしく
大声で誕生日(設定されてある個人のパスワード)を叫んでた
157:2015/12/12(土) 04:29:52.77 ID:
無免許運転は言語道断だが、免許とってから全く、ほとんど運転しない人間が特に公共交通機関の発達した都市部で
かなりいるが、このペーパー人間達も教習の受講を義務化するなどの対策を取るべき。

点数稼ぎの無駄な取り締まりよりもドライバーの全体的な技能を向上させる方が事故減少に繋がるのではないか
158:2015/12/12(土) 04:30:58.11 ID:
息子に小6でかけ算九九言えないやついるって聞いた
160:2015/12/12(土) 04:33:53.45 ID:
「兵庫県」・「名前が出ない」


また在日の凶悪犯罪か


外国人犯罪者なのに特権で強制送還されないんだろ
161:2015/12/12(土) 05:33:29.48 ID:
読み書き出来ないのに仕事?

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加