1:2015/12/11(金) 12:32:22.03 ID:
――細木数子さんの勧めでモンキッキーに改名して、良いことはありましたか?

おさる:モンキッキーにして初めの仕事が、山川恵里佳とのドライブ企画だったんですね。それで、改名の話で盛り上がって仲良くなったんです。
改名がなかったら話が弾んでいなかったと思うし、結婚していたか分かりませんよ。…モンキッキーの8年間で良かったことといえば、その1日だけです(笑い)。

――8年経って、なぜ芸名を戻そうと思ったんですか?

おさる:ぼくら中堅芸人が集まって、ライブをしたんです。終わって朝まで打ち上げをしている時に、全員から「おさるのほうがいい」って言われたんです。
X-GUN(バツグン)の西尾さんとか、東MAX(アズマックス)とか、ますだおかだの増田とか。でもぼくは、「モンキッキーにして良かったんだ。人からもらった名前をコロコロ変える人間じゃないよ」って思っていたんです。

 それで家に帰ってテレビつけたら、『芸人報道』(日本テレビ系)で、宮迫(雨上がり決死隊)さんが、「モンキッキーはおさるのほうが絶対いいよな」って言ったんです。えー、こんなことあるの?って驚いて。

 そばにカミさんがいたので、「みんな勝手なこと言うよな」って言ったら、「早く変えなさいよ! みんなが言ってるじゃない、おさるのほうがいいに決まってるでしょ!」って怒られたんです(苦笑)。
それで次の日、細木さんの事務所に電話したんですよ。

――細木さんは、なんと言っていましたか?

おさる:事務所のかたを通してなんですけど、報告させてもらったんです、「心機一転、おさるという名で、もう一度やらせてもらっていいでしょうか?」って。
すると先生のご伝言で、「おさるという名前でいいと思います。自分が決めた名前でがんがん突き進んでください。成功すると思います、応援しています」というコメントをいただいたので、
そんなに怒る人じゃないんだなと思って。それなら、1か月くらいで戻すと言っておけば良かった(笑い)。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151211-00000004-pseven-ent&p=1




記事の中間地点!

20:2015/12/11(金) 12:43:13.70 ID:
>>1
ただ単に信心と創価愛が足りなかっただけでは?
3:2015/12/11(金) 12:33:36.83 ID:
ハッピーハッピーさんはどこ行った?
4:2015/12/11(金) 12:33:41.63 ID:
細木まだ生きてたのか。

8:2015/12/11(金) 12:35:25.73 ID:
クリームシチューももどしたら
9:2015/12/11(金) 12:35:52.48 ID:
ボッキボッキーさんにも言ったほうがいいよ
14:2015/12/11(金) 12:38:51.09 ID:
細木はモンキッキーじゃなくてモンキッキって言ってるんだよな
1文字違うからダメだったんだよ
15:2015/12/11(金) 12:40:07.37 ID:
それより迷走しまくってる現状の方をどうにかしろよ
16:2015/12/11(金) 12:41:12.49 ID:
本当酷かったなあのババア
「改名しなきゃ死ぬよ」とか
お前が死ねよ
17:2015/12/11(金) 12:41:33.04 ID:
海砂利水魚とバカルディは?
21:2015/12/11(金) 12:43:24.58 ID:
細木数子はwikiだけでもどうしようもない人間だと分かるのに何故有り難がるのか
73:2015/12/11(金) 13:49:45.96 ID:
>>21
細木のWikipedia読んでしまうよな
悪く言えば詐欺じみてるけどここ一番での身の振り方がうまいとも言える
75:2015/12/11(金) 13:53:07.92 ID:
>>73
唯一の失敗はデスブログに絡んでしまったことだけだな
最近やっとデス呪縛から解放されたようだが
25:2015/12/11(金) 12:44:38.79 ID:
もう手遅れだけどな
26:2015/12/11(金) 12:44:40.64 ID:
大作に名前考えてもらえばよかったのに
27:2015/12/11(金) 12:44:50.08 ID:
ヤクザがゴタゴタした途端これか。
わかりやすいな。
30:2015/12/11(金) 12:46:39.31 ID:
バツグンもボキャブラ復活SPで戻した時はなんとも清々しい顔をしてた
31:2015/12/11(金) 12:46:43.70 ID:
創価夫婦w

32:2015/12/11(金) 12:47:36.44 ID:
でも良い嫁捕まえたよな
通販番組で頑張ってる
改名は悪かったとは言い切れない
36:2015/12/11(金) 12:49:54.73 ID:
嫁だけ羨ましい
37:2015/12/11(金) 12:50:15.03 ID:
そうかそうか
39:2015/12/11(金) 12:51:46.13 ID:
嫁tvkでよく見る
何でモンキッキーと結婚したのか
80:2015/12/11(金) 14:03:04.83 ID:
>>39
そうか
40:2015/12/11(金) 12:53:01.35 ID:
モンキッキーのがいいとおもうが
42:2015/12/11(金) 12:54:06.22 ID:
書家で頑張るんなら改名必要ないだろ?
47:2015/12/11(金) 12:57:49.13 ID:
僕ですやん!ハッピーハッピーですやん!!
48:2015/12/11(金) 12:58:05.61 ID:
暇人ばっか
52:2015/12/11(金) 13:03:05.18 ID:
山川エリカ可愛かったよな
今は猿を尻にひいてるらしいが
53:2015/12/11(金) 13:04:49.28 ID:
普通にお婆ちゃんのネーミングセンスすぎて笑うよなw
口八丁が生業の詐欺師・・・じゃなくて占い師
あんな言語センスでよくやっていられたな
59:2015/12/11(金) 13:12:56.23 ID:
60:2015/12/11(金) 13:20:09.75 ID:
正直この人の名前なんかどうでもいいよね
ファンはいないけどアンチもいない、テレビに映ってても誰も不快にしない、そういう類の需要でしょ
63:2015/12/11(金) 13:24:03.69 ID:
要は改名をネタにしたくて使ってただけか
65:2015/12/11(金) 13:30:13.66 ID:
損害賠償請求しろよ
66:2015/12/11(金) 13:30:47.09 ID:
海砂利水魚「・・・」
68:2015/12/11(金) 13:31:54.18 ID:
>>66
くりーむしちゅー
は上手くいったなw
ボキャ天組で唯一生き残ったもんなw
69:2015/12/11(金) 13:33:13.54 ID:
>>68
名前変わった組でってこと?
単なるボキャ天組なら爆笑問題やネプチューンとか他にもたくさんいるぞ
70:2015/12/11(金) 13:34:41.06 ID:
>>68
ネプチューンも残ってるだろうが
76:2015/12/11(金) 13:53:21.79 ID:
名前関係なくつまんねーよ
77:2015/12/11(金) 13:53:55.63 ID:
細木数子は典型的な牡羊座の女って感じだわ
言ってることはもっともなんだけどさ
78:2015/12/11(金) 13:57:43.13 ID:
1つの嘘を信じさせるために99の真実を語る
これがプロの詐欺師
細なんたらさんは物事の道理とかよく説いててまったくその通りだと思うんだけど
だからこそなんで占いなんてやってるのかと問われれば、まあそういうこと
83:2015/12/11(金) 14:10:21.18 ID:
あの時期は改名ブームだったからな
成功したのは内村の番組で罰ゲームくらった奴らだけか

84:2015/12/11(金) 14:10:22.41 ID:
占いは予言者では無い 要は自分の努力のみ
89:2015/12/11(金) 14:19:35.41 ID:
こいつなんで細木に頼るの?池田に聞いてこいや
90:2015/12/11(金) 14:21:15.08 ID:
マツコみたいな枠は昔からあった
デビ婦人とか
94:2015/12/11(金) 14:28:45.87 ID:
一生モンキッキーでいろよww
95:2015/12/11(金) 14:28:59.24 ID:
・おさるにモンキッキーという芸名へ改名することで「人気が出て1、2年で冠番組が持てる」と占ったが、
改名を行った2004年以降2012年11月26日に元の芸名に戻すまで冠番組は持てていない。
ちなみに細木は「人に言われてホイホイ改名するのは馬鹿のすることです」と語っている。
なお、元の芸名に戻してからも冠番組は持てていない。


最後ワロタ
96:2015/12/11(金) 14:32:46.33 ID:
マツコ・デラックスから細木数子臭を感じる
98:2015/12/11(金) 14:40:48.79 ID:
山川も入信したの?
104:2015/12/11(金) 15:10:44.78 ID:
>>98
もともと
103:2015/12/11(金) 15:10:04.42 ID:
細木は「モンキッキ」って言ったからな
105:2015/12/11(金) 15:13:17.45 ID:
ちゃらんぽらんとモンキッキーは被害者

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」

このエントリーをはてなブックマークに追加