1:2015/12/10(木) 18:23:53.48 ID:
JRの車内で顔に障害がある女性を無断で撮影し、
インターネット上のSNSに投稿したとして、17歳の女子高校生が書類送検されました。


侮辱罪の疑いで書類送検されたのは、札幌市に住む17歳の女子高校生です。
女子高校生はことし8月、JRの車内で、顔に障害がある16歳の女性を
スマートフォンのカメラで無断で撮影し「笑いとまんない 死ぬ」という言葉とともに
インターネット上のSNSに投稿した疑いです。
警察によりますと、投稿された写真はすでに削除されているということです。

調べに対し、女子高校生は「笑いのネタにしたかった。おもしろ半分で載せてしまった」
と容疑を認めているということです。

http://www.stv.ne.jp/news/item/20151210113701/index.html




記事の中間地点!

3:2015/12/10(木) 18:26:05.93 ID:
やっといい流れになってきたな
今までが無法すぎた
こういう盗撮晒しはどんどん捕まえろ
4:2015/12/10(木) 18:27:03.31 ID:
なんでバカ発見器にかかってんだ?
皆が苦笑いだぞ
6:2015/12/10(木) 18:27:34.80 ID:
侮辱罪って有るんや!!

8:2015/12/10(木) 18:27:45.44 ID:
書類送検されて笑いとまんない
10:2015/12/10(木) 18:28:01.14 ID:
このJKの顔を晒してやれよ
22:2015/12/10(木) 18:29:04.55 ID:
はっきり言うがこれはテレビのバラエティー番組の影響だな。
司会者の大物芸人が他の出演者を馬鹿にして笑いを取ってる。

それを見る馬鹿な視聴者が飯を食いながら笑う。
下品な笑いが当たり前に感じてる寒い感覚だよ。
23:2015/12/10(木) 18:29:06.82 ID:
電車内でち○こ晒してた不審者を写メって晒してたJKいたけど、なんかJKが悪いことになってたな
これは普通に不審者のおっさんが悪いだろと思ったわ
まあ今回のは女子高生が悪いが
50:2015/12/10(木) 18:32:55.55 ID:
>>23
精神障害者や衰弱者の可能性もあるだろ
裁く権利と晒したり笑いものにする権利は誰にもない
警察に通報すれば全て解決するだろ
51:2015/12/10(木) 18:32:56.68 ID:
>>23
通報すれば済む話なのに何故写真をネットにあげるんだよ
男が女相手に同じ事やってるの想像してみろよ 一発アウトだろ
女だから許されると思ってるのか?
158:2015/12/10(木) 18:45:41.74 ID:
>>51
美人じゃなかったら→露出女が叩かれる
美人だったら→絶賛の嵐
24:2015/12/10(木) 18:29:11.53 ID:
バカJKもう特定された?そっちを見に来たんだけど
26:2015/12/10(木) 18:29:54.04 ID:
意外にお前らに良心があって驚いたわ
ちなみに障害者の側は精神も追い詰められてるから
告発するのも正気でやらんと大変だと思うわ
27:2015/12/10(木) 18:30:04.52 ID:
大抵こういう奴のSNS観てると、背後には軽薄そうなチャラ男がアホ写真つきで、俺が守ってやるからねみたいなコメントしてて余計笑えるw
114:2015/12/10(木) 18:40:04.62 ID:
>>27
www
34:2015/12/10(木) 18:30:33.74 ID:
ハゲを馬鹿にしてる写真で本人とわかるものなら訴えれば侮辱罪成立すると思うぞ
ただ許可取ってる可能性があるから親告罪、訴えないとダメだぞ
40:2015/12/10(木) 18:31:28.61 ID:
発言小町みてればまったく驚かない。
こんなもん氷山の一角。
53:2015/12/10(木) 18:33:00.13 ID:
こんなんで前科者になりマイナンバー記録されて孫の代まで警察官に成れなくなり
国家試験おちるようになるんだろ?

106:2015/12/10(木) 18:39:35.62 ID:
>>53
犯罪データはマイナンバーとはつながらないぞ
前科者の血縁者が警官になれないのはそのとおりだが
226:2015/12/10(木) 18:54:35.22 ID:
>>106
そうかマイナンバーに記録され無いが家族が警察官とかなれなくなるのか
65:2015/12/10(木) 18:34:46.33 ID:
女子高生は草加じゃね?
66:2015/12/10(木) 18:34:47.61 ID:
糞餓鬼が
ひさびさにムカついたわ
74:2015/12/10(木) 18:36:05.02 ID:
書類送検じゃ済まないよ、この手の件じゃ893の中でも動く 任侠いるからな、個人特定されて硫酸かけられるのが落ち。
86:2015/12/10(木) 18:37:17.75 ID:
この撮影した女子高生の顔を晒したり学校とかを特定したら犯罪だからね
見つけ次第通報ね
105:2015/12/10(木) 18:39:22.26 ID:
>>86 それは絶対やっちゃダメだろ。絶対ダメだからな おまえら
92:2015/12/10(木) 18:37:50.46 ID:
人を笑わせたいんなら、自分で面白いことやれよ
123:2015/12/10(木) 18:40:53.05 ID:
鬼女の捜査網に期待
136:2015/12/10(木) 18:41:51.86 ID:
どんどん捕まえていこ
アトピーとかで苦しんでる人が大勢いるのにこういう事しちゃいけないわ
142:2015/12/10(木) 18:42:11.79 ID:
でも将来ある若者がこんな事で書類送検とは厳罰化にも程があるんじゃね?
高校も退学になるかもしれないし。
痴漢したオヤジなんかと同レベル扱いってのはやっぱり違和感を感じるよ。
144:2015/12/10(木) 18:42:56.33 ID:
>>142
こんなやつに将来なんてねえよ
150:2015/12/10(木) 18:44:36.48 ID:
>>142
なんで?
人を傷つける言葉のナイフは罪思いよ?
一生被害者の心にトラウマをつけたんだぞ?
162:2015/12/10(木) 18:46:19.84 ID:
>>142
そんなもん告訴される前に誠意を持って謝罪すれば良かっただけの話だろ?
ベロベロバーって舐めた態度取ったから相手怒らせちまったわけで。
174:2015/12/10(木) 18:47:48.81 ID:
>>142
別に書類送検されたからって罪になるって決まったわけでもないし
不起訴になる可能性だって十分あるよ?

話し合いして、それでもどうしても告訴するんだって言われたら
警察に断る手段なんかないから、一応証拠と歌の書類を送致するしかないんだし
つか、今回のだって女子高生が「ごめんんさい」って謝ってたらそれで終わりだっただろ
176:2015/12/10(木) 18:47:59.05 ID:
>>142
お前書類送検をなんだと思ってるんだ?
221:2015/12/10(木) 18:54:01.01 ID:
>>142
それを許されるのは小学生までだよ
高校生にもなってこういう事をするとそれなりに責任がある
186:2015/12/10(木) 18:49:33.01 ID:
>>176
書類送検の意味ちゃんと知ってる人は2割もいないと思う
143:2015/12/10(木) 18:42:53.00 ID:
まあ、何を笑ってたかは分からんけどな。
寝顔を笑ってたのかもしれん。
お前らも経験あるだろ。授業中とかにコックリコックリとアホ顔さらして寝かけてるやつ見つけて
笑いが止まらなくなったこと

159:2015/12/10(木) 18:45:42.69 ID:
祖母が見つけ


嘘くせえな
そんなこと可能なのか?
182:2015/12/10(木) 18:48:55.68 ID:
今だけでなく、昔から若者のモラルは最低だったが
カメラ付き携帯やスマホが普及してから更にモラルが低下してるね
183:2015/12/10(木) 18:49:16.43 ID:
日本のJKは世界一世の中舐めてる
海外行ったら即フルボッコレイプ受けるようなのばかり
198:2015/12/10(木) 18:51:39.32 ID:
新鮮なネタ重視の偉大な人材
208:2015/12/10(木) 18:52:33.40 ID:
知り合いが撮影者の個人情報をネット上に漏らさないとも限らんから
当人は心配してるだろう
209:2015/12/10(木) 18:52:35.67 ID:
肖像権の侵害とかなら分かるが
侮辱罪って逆差別だよな
230:2015/12/10(木) 18:55:41.54 ID:
言い訳もバカだな

面白半分って、笑いものにする目的以外になかっただろ
231:2015/12/10(木) 18:55:42.37 ID:
侮辱罪と名誉毀損罪の違い

<侮辱罪>
具体的なことがらを挙げずに抽象的に公然と人を侮辱する罪。親告罪である。
侮辱とは人の名誉感情を害する行為全般。

<名誉毀損罪>
具体的なことがらを挙げて、相手の社会的評価を下げる行為。
名誉毀損とは人の社会的価値をおとすことにつながる行為全般。

要は、抽象的か具体的かの違い
よって、人の身体的欠陥を指摘する場合等も、それが単なる侮蔑の表示と
認められれば侮辱罪となり、身体的欠陥をその人の人間的価値に連動させて
事実として摘示していると認められる場合には名誉毀損罪となる。

※侮辱罪は刑罰で最も軽い刑が適用で拘留又は科料
判例で最高29日の拘留が最重刑となった。時効は1年。

★★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★綺麗でエッチな体してるタレ目娘がソフマップ!「アンガールズ田中が理想の男性」

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【石川】女子高生に「変身」した55歳・日本郵便社員を逮捕!女子トイレに侵入の容疑

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加