1:2015/12/10(木) 00:29:09.20 ID:
 出所したばかりの刑務所に戻るため、淡路市の山林に火を放ったとして、
森林法違反の罪に問われた住所不定、無職の男(67)の判決公判が8日、神戸地裁であった。
平島正道裁判長は懲役5年(求刑懲役6年)を言い渡し、放火と服役を繰り返す被告に「これを最後にして」と諭した。

 検察側の冒頭陳述などによると、被告は1993年から淡路島などで計6回の放火におよび、いずれも服役。
今回は出所後、約2週間で逮捕されており、男は「社会で生活する自信がなく刑務所に戻ろうと思った」と供述していた。

 平島裁判長は「所持金の乏しさから服役したいという身勝手な理由」と厳しく指摘。
「(刑務所を)出る前から出た後のことを考えてほしい」と述べた。男は、裁判長の目を見ることもなく、うなずいていた。

 判決によると、今年9月12日午後1時ごろ、淡路市岩屋の山林の枯れ草などにライターで火を付け、約1・5平方メートルを焼いた。

引用元:http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201512/0008629974.shtml




記事の中間地点!

42:2015/12/10(木) 00:49:42.78 ID:
>>1
放火はテロ
82:2015/12/10(木) 01:10:53.59 ID:
>>1
放火は死刑なんじゃ?(´・ω・`)
4:2015/12/10(木) 00:30:34.25 ID:
出所さすなボケ!
5:2015/12/10(木) 00:32:14.33 ID:
焼き土下座
8:2015/12/10(木) 00:33:27.88 ID:
こういうのって軽い知的障害の可能性もあるんだよな
152:2015/12/10(木) 03:25:20.27 ID:
>>8
あるけどどうでも良い話。
施設で外出禁止にして閉じ込めるか、檻で閉じ込めるかの違い。
そして前者の場合は完璧じゃない。
9:2015/12/10(木) 00:33:58.40 ID:
>住所不定、無職の男(67)・・・山林の枯れ草などにライターで火を付け、約1・5平方メートルを焼いた。

こいつ刑務所を終の住処にするって決め込んでるだろ。
16:2015/12/10(木) 00:36:45.29 ID:
1.5平方メートルで実刑5年ってのもなんかすごい気がするけど
女が自分の子供殺しても執行猶予とかのくせに
17:2015/12/10(木) 00:37:52.23 ID:
累犯だからだろうけど、どうせなら飲食店で食い逃げのほうがマシかも
21:2015/12/10(木) 00:41:33.43 ID:
究極の引きこもりだな
22:2015/12/10(木) 00:41:34.47 ID:
この手の人間は「刑務所太郎」と称されるんだろ
天涯孤独で行き場がないから
大火事にはなりそうにないところに火をつけて自分で通報すると
31:2015/12/10(木) 00:45:33.11 ID:
病気だなあ
この年で今さら本気で人生やり直すなんて難儀な話だし早いとこ寿命が尽きた方が幸せかもしれない
32:2015/12/10(木) 00:45:42.98 ID:
自分に火をつける権利を与えてあげればよい
36:2015/12/10(木) 00:46:54.88 ID:
生活保護は?
45:2015/12/10(木) 00:50:49.42 ID:
>>36
「秩序がない」「人がいない」ということで、
生活保護じゃなく、刑務所じゃないとダメらしい。
 

46:2015/12/10(木) 00:51:06.87 ID:
裁判長「(刑務所を)出る前から出た後のことを考えてほしい」
なぜか名前のない男「言われた通り、次は出所前に火病る場所を決めておくニダ」
47:2015/12/10(木) 00:52:12.24 ID:
刑務所で一生単純労働させておけ。
それが社会のためでも、本人のためでもある。
57:2015/12/10(木) 00:57:48.87 ID:
実際、身寄りも金も無い老人が新たに生活基盤築くのは難しいんだろうな。
入院の保証人すら見つけられないなら刑務所の方が確実とか。
58:2015/12/10(木) 00:57:55.15 ID:
スリーアウト制を作れ
次は死刑
66:2015/12/10(木) 01:02:32.36 ID:
火付けは打ち首獄門
67:2015/12/10(木) 01:03:06.64 ID:
行き場がないんだろうな。こういう人達が社会復帰できる復帰プログラムなり環境が必要だと思う反面一生刑務所にいてくれとも思う。複雑な心境やわ。
75:2015/12/10(木) 01:07:20.37 ID:
ひとがしんでからやとおそいんやで?
76:2015/12/10(木) 01:07:23.04 ID:
この受刑者は司法の弱点を突いて、望むものを得ている。
ちょっとたき火したくらいで、すべて彼の望みどおりに動いてくれる人たちがいるのだから利用するわけよ。

この受刑者は乏しいとはいえアタマを使っているが、裁判官はじめ関係者は人形なみの事しかできないともいえる。
80:2015/12/10(木) 01:10:10.31 ID:
次回出所は72歳か
ますます刑務所に帰りたがるだろ
81:2015/12/10(木) 01:10:29.06 ID:
在日朝鮮人か。
86:2015/12/10(木) 01:13:12.61 ID:
性犯罪者にしても、また再犯となるのが目に見えてる奴をそのまま出すな
89:2015/12/10(木) 01:15:32.09 ID:
本人燃やせば一挙解決
97:2015/12/10(木) 01:17:41.02 ID:
放火は本能らしいな
99:2015/12/10(木) 01:18:20.36 ID:
こういうのは
・2週間ぐらいで死刑
・JKと毎日SEXできる
みたいな制度があれば、みんな喜んできそうなんだがなぁ
しかも税金的に考えても非常に安い
だめかなぁ
109:2015/12/10(木) 01:30:20.24 ID:
多分、身障者でIQ低い人じゃないのか?
知能検査したら、保護対象になる人だと思う。
そういう人たちの再犯率が高いと問題になっていたが、
社会的保護が日本では最終的に刑務所となる現実。
110:2015/12/10(木) 01:31:18.35 ID:
自分を燃やせばいいじゃない
118:2015/12/10(木) 01:47:02.36 ID:
時間刻みの規則正しい生活を強制される位なら自殺した方がマシじゃない?
自由時間が圧倒的にないと生きる意味がないわ。
食えない位我慢するから時間の強制だけは無理。
119:2015/12/10(木) 01:47:14.37 ID:
こういう人って家はあるの?
123:2015/12/10(木) 01:52:19.85 ID:
定時終了、衣食住心配なし、自由時間豊富、
家族のしがらみもない。
どうみてもワタミ社員より充実してる
こりゃ皆こぞって刑務所目指すわけだよ
受刑囚がある意味最強の勝ち組だな。
そのうち刑務所入所も抽選制になるかもしれない。
124:2015/12/10(木) 01:53:37.72 ID:
江戸時代なら放火は100%死刑なのにな
131:2015/12/10(木) 02:13:11.63 ID:
韓国脳の持ち主かストレートに韓国籍でしょ。
133:2015/12/10(木) 02:22:26.08 ID:
裁判所「5年後またやってよし」

140:2015/12/10(木) 02:29:26.07 ID:
平島正道裁判長 「じゃ、また五年後に」
141:2015/12/10(木) 02:31:01.66 ID:
更生施設なんだから、死なない程度に火炙りにして更生させろよ
150:2015/12/10(木) 03:17:03.83 ID:
こういうやつたまにいるよな
151:2015/12/10(木) 03:21:15.74 ID:
死刑にしてやるのが優しさ
153:2015/12/10(木) 03:26:23.06 ID:
手足を焼いて身動き取れないようにしてシャバに放り出せ
162:2015/12/10(木) 04:11:44.70 ID:
んで、「刑務所に戻ろうと思った」とかヌルい動機ではなく、
「日本政府を転覆させてみたかった(キリッ」とか大言壮語を判決が出る迄は…
コンビニコピーとのギャップが大きいなw
163:2015/12/10(木) 04:13:58.31 ID:
病気だろ
164:2015/12/10(木) 04:19:53.96 ID:
こういう人は無人島に置き去りにして、食料だけ届けたらいいよ


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加