1:2015/12/09(水) 21:27:15.56 ID:
2千万の「戦争いや」集め戦争法廃止させましょう
母親連絡会が「赤紙」宣伝


アジア・太平洋戦争の開戦から74年となる8日、日本母親大会連絡会は「12・8平和を守る
母親全国連鎖行動」をおこないました。戦時中の召集令状「赤紙」を模したビラを配布して、
戦争法(安保法制)廃止を求める2000万署名をよびかけました。

東京では、日本母親大会連絡会と東京母親大会連絡会が、有楽町マリオン前とJR御茶ノ水駅前で
行動しました。のべ63人が参加しました。

買い物客が行き交うマリオン前で署名に応じた群馬県高崎市の61歳と58歳の夫妻は、
「戦争する国づくりに反対。世の中が物騒になっているけれど唯一の被爆国である日本だからこそ
外交による平和的解決を進めるべきだ」と話しました。

東京都大田区の60代の女性は、「国民の目、耳、口をふさぐ社会は怖いです。戦争法に反対。
共産党には宣伝などを工夫して頑張ってもらいたい」と話しました。

各団体の代表がリレートークしました。

日本母親大会の小松久子事務局長は、「二度と戦争はごめんです。日本が戦後70年、
『戦争する国』にならず、殺し殺されることがなかったのは国民が憲法を守りぬいたからです。
その力を発揮して戦争法を廃止しましょう」と呼びかけました。

全労連の長尾ゆり副議長は、仏テロ事件にふれ、どんな理由があっても許されないと指摘。
報復戦争では憎しみの連鎖を生み出すだけで、テロはなくせないと強調しました。
「憲法9条こそが地球の平和にとって必要です。2000万人の『戦争は嫌だ』という声を集めて
戦争法を廃止に追い込みましょう」と話しました。

日本共産党・しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-09/2015120905_01_1.html




記事の中間地点!

2:2015/12/09(水) 21:28:38.51 ID:
この人たちは
戦争したい中国やら諸外国に
いいように利用されてるって
自覚あるのかな
94:2015/12/09(水) 22:31:24.62 ID:
>>2
知能指数が低すぎるから無理ーつか理解できんだろ
3:2015/12/09(水) 21:29:02.65 ID:
何と戦ってるんだぜ?

6:2015/12/09(水) 21:30:19.06 ID:
こんなの来たら拒否するわw
7:2015/12/09(水) 21:30:26.09 ID:
中国大使館前でやれ
11:2015/12/09(水) 21:31:37.16 ID:
母親大会ってなにすんの?
12:2015/12/09(水) 21:31:41.39 ID:
ISに言ってこい
15:2015/12/09(水) 21:33:04.22 ID:
なんか50代と60代しか出てこないんだけど
母親っていうよりおばあちゃんじゃないの?
17:2015/12/09(水) 21:33:34.05 ID:
安保法制が整ったちゃんとした国より
共産党が議席を伸ばす国の方が普通にヤバイだろ?
21:2015/12/09(水) 21:35:06.72 ID:
中国大使館の前でやろう
22:2015/12/09(水) 21:35:10.14 ID:
>二度と戦争はごめんです
戦後生まれのくせに
26:2015/12/09(水) 21:38:21.36 ID:
ばかじゃね 
27:2015/12/09(水) 21:38:24.42 ID:
お母さん方は赤紙の前に、赤旗を拒否すると生活にも余裕がでると思うよ。
30:2015/12/09(水) 21:40:16.41 ID:
日本にだけ9条があれば地球が平和になるの?
50:2015/12/09(水) 21:51:54.32 ID:
>>30
共産党だし日本を9条で縛らないと侵略するとか思ってるんだろ
確かTVタックルだかで共産党議員が海外派遣中の自衛隊が普通の国の基準で動いたら現地の人間を虐げるとか発言するんだぜ
78:2015/12/09(水) 22:16:13.06 ID:
>>30
日本が一方的にやられるだけだから日本以外は平和
31:2015/12/09(水) 21:41:21.67 ID:
まず武力で地球統一する必要がある
34:2015/12/09(水) 21:44:02.01 ID:
戦争は嫌、戦争反対、簡単だよなあ
問題は軍拡、侵略上等で戦争どんと来いってならず者国家が近隣にある事だよ

左翼ってバカしかいないんだな
35:2015/12/09(水) 21:44:09.74 ID:
本当に九条教っていう新興宗教みたいになってきたな
36:2015/12/09(水) 21:45:07.93 ID:
共産党は民意で否定されてる
共産主義を撲滅しよう

38:2015/12/09(水) 21:47:14.96 ID:
保守派と話し合いで和解できないのに戦争なんぞなくなるわけがない
41:2015/12/09(水) 21:48:12.22 ID:
>>38
保守派って戦争したがってるの?
43:2015/12/09(水) 21:49:10.83 ID:
だから「女はバカ」って言われるんだよ・・ 
 
まともな女の人が迷惑だろ・・
44:2015/12/09(水) 21:49:16.23 ID:
地球の平和のために中東と中国に行って9条の理念を説いてきてくれ
48:2015/12/09(水) 21:51:19.61 ID:
自分の頭で考えられないところが
戦前と一緒
49:2015/12/09(水) 21:51:52.40 ID:
中国韓国に平和憲法作らせて
軍備解体させれば終わるのに
シナチョンがこぞって日本の国力を削ごうとしているって
51:2015/12/09(水) 21:52:07.03 ID:
2000万と言うがようは国民の2割以下だろw

署名と印象操作で決めるような話じゃねえよ
しっかり選挙で決める話だこれは
55:2015/12/09(水) 21:55:07.94 ID:
山本太郎を総理大臣にってTwitterのやつは一万RTを目指してる時点で諦めろよって思った
56:2015/12/09(水) 21:57:27.28 ID:
戦争イヤと9条を同列にするなよ!

俺だって戦争はイヤだが国防を強化し他国と連携し、そのためには自衛隊活動を広義にしないといけないんだよ。
なんでそれがワカランのか。
59:2015/12/09(水) 22:00:30.80 ID:
攻め入ってきたらどうするんだ?
60:2015/12/09(水) 22:01:32.22 ID:
>>59
チベットみたいになるだろうな
62:2015/12/09(水) 22:03:10.78 ID:
>>59
何をされても抵抗さえしなければそのうち終わって命だけは助かるそうです(白目)
61:2015/12/09(水) 22:03:05.24 ID:
まあ先進国としての暮らしを捨てられるならこんな事言っても良いんじゃない?
65:2015/12/09(水) 22:04:57.18 ID:
9条は黄門様の印籠じゃないのに
66:2015/12/09(水) 22:05:39.66 ID:
九条九条うるせーな
ネギでも食っとけや
70:2015/12/09(水) 22:06:30.69 ID:
シレッとプーちゃんが核を落とす…
71:2015/12/09(水) 22:06:44.65 ID:
戦争反対は同感だ
ただこいつらの手段は同意できん
73:2015/12/09(水) 22:11:09.50 ID:
これが反知性主義なんでしょ?
平和とはどうやって維持するものか考えることも話も聞かず感情だけでぎゃーぎゃー騒ぐ連中
76:2015/12/09(水) 22:14:43.74 ID:
9条教徒の本質は、第二次大戦の戦勝国のストーリーを前提としてる
戦争観なんだよね。
日本が積極的に動かなければ戦争しなくて済むという理解。

不本意な理由で日本の国益が侵害されたり、侵略されたり、資源ルート断絶
その他多様原因で戦争の発生してるのにそういった知識がまるで欠如してるという
か意識的に排除してる。
この辺の説明を逃げずに正面から受け止めて反論しない限り支持は限定的なも
になるだろう。無いことはないけど、森嶋通夫が言い切った「先制降伏論」。
森永とか寂聴とかもこの論だね。

俺にはとても支持できない。
77:2015/12/09(水) 22:14:44.77 ID:
戦争反対はわかるが9条に固執しすぎ
79:2015/12/09(水) 22:17:34.96 ID:
戦争法ってまだ言うのか
83:2015/12/09(水) 22:21:42.98 ID:
9条って世界憲法じゃねーよ
84:2015/12/09(水) 22:22:56.31 ID:
戦争法なんて法律ありませんよ
学生運動してたババアがまだ暴れ足りないのか反日左翼に取り込まれて往生際が悪いにもほどがある

89:2015/12/09(水) 22:26:24.84 ID:
戦争しない為の集団的自衛権なのに
90:2015/12/09(水) 22:27:06.54 ID:
だんだん目標署名数が増えてきたなそのうち日日本解体を求める13億人署名でもやるかもね
92:2015/12/09(水) 22:29:56.70 ID:
臭え連中やな、早く戦地に送り込んだれや
93:2015/12/09(水) 22:31:02.82 ID:
日本で2千万だろうが3千万だろうが署名しても全くの意味が無い
中国、ロシアで100人署名を集めて来い
98:2015/12/09(水) 22:35:08.65 ID:
日本を守る法案だと何度言えば…
99:2015/12/09(水) 22:37:28.36 ID:
戦争反対と戦争法案賛成は両立するという不思議
100:2015/12/09(水) 22:37:51.48 ID:
1人の子供の「戦争いや」のほうが重視されるかと
管理人所感ヘタな意識を拗らせたバカほど扱いやすい
大概中身も薄いくせに群れの安心感のせいで声もでかくなる

でもだいたい、識者からは相手にされないけど 
考えない集団に力を持たせるほうがよっぽど怖いですから 




★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加