1:2015/12/08(火) 12:32:09.198 ID:
脚にメリットが無さすぎる。 ただの的。
宇宙戦闘用とうたっているのでさえ脚がある始末。

ジオングを見習え。
物理で殴り合うならまだしもてめぇらビームとミサイルしか使わねぇじゃねぇか。




記事の中間地点!

4:2015/12/08(火) 12:33:05.390 ID:
脚なんて飾りです!
5:2015/12/08(火) 12:33:08.498 ID:
コンクリートレボルティオ見てから脚の意味について考えろ
6:2015/12/08(火) 12:33:09.219 ID:
カットソーの足にはサーベルあるし!

7:2015/12/08(火) 12:33:15.861 ID:
あ、AMBAC…
13:2015/12/08(火) 12:34:54.180 ID:
実用性より見栄えを取る世界なんだろ
14:2015/12/08(火) 12:35:16.164 ID:
アニメに何を言ってるの?
20:2015/12/08(火) 12:36:43.847 ID:
ロボットアニメを見なきゃいけない義務でもあるのかお前んち?
なんで見ないって選択をしないの
26:2015/12/08(火) 12:38:18.292 ID:
足は畳めるわけだが
27:2015/12/08(火) 12:38:20.431 ID:
ジオングは接近され過ぎるとry
脚かサーベルがあれば対処できるのに
31:2015/12/08(火) 12:39:41.322 ID:
FPSで人型兵器出ると萎える
ダサすぎ
32:2015/12/08(火) 12:39:47.101 ID:
陸でも戦えるマシンなんだから脚付いてても仕方ない
40:2015/12/08(火) 12:43:06.030 ID:
AMBAC
41:2015/12/08(火) 12:43:11.344 ID:
ミノフスキー粒子とかいう人型にするための設定があっても人型にする意味がないという
46:2015/12/08(火) 12:45:09.890 ID:
そんなお前にリヴァイアス
47:2015/12/08(火) 12:45:25.608 ID:
AMBACは完全スルーwww
51:2015/12/08(火) 12:47:32.848 ID:
逆に言えばそういう糞みたいなオリジナル設定と技術をこじつけないと使い物にならないんだろ 人型ロボットってのは。
60:2015/12/08(火) 12:50:19.777 ID:
>>51
何故こじつけして成立させてる設定をわざわざ現実にあてはめて語ってしまうのか
全く理解できない
52:2015/12/08(火) 12:47:39.513 ID:
現代人が未来兵器を否定してもねえ
56:2015/12/08(火) 12:49:20.743 ID:
じゃあ小型のパワードスーツで地球で戦うならいいの?
57:2015/12/08(火) 12:49:30.141 ID:
ナマコ型が最強
64:2015/12/08(火) 12:50:44.706 ID:
多分
いろんな部品が人型用に作られてて
人型にすると安上がりなんだよ
65:2015/12/08(火) 12:51:31.632 ID:
アニメじゃないがアバターで出てきた人型ロボットはパイロットの腕に機械つけて腕や手に連動してロボットの腕も動く仕組みだったけどそういうアニメが全然ないのはなんでだろう
大体がボタン付きレバー2本で動かしてるじゃん?
67:2015/12/08(火) 12:51:57.288 ID:
架空の話で議論を吹っかけておいて

架空の設定を出されると


それ架空のやつだからだとさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
68:2015/12/08(火) 12:51:59.003 ID:
メリットかっこいい
これだけで十分
70:2015/12/08(火) 12:52:28.238 ID:
アーマードコアは宇宙戦闘は月面しかないからOK?

80:2015/12/08(火) 12:56:39.561 ID:
非現実的なロマンを求めていないならロボットアニメなんか見なければいいのに
85:2015/12/08(火) 12:58:08.133 ID:
>>80
SF考察して遊ぶにはプラス要素だけじゃなくてマイナス要素も取り入れて
あれは糞、これは良いと取り捨て選択するのが必要なんだよ
ロボット物を見るのはいわば材料調達。
81:2015/12/08(火) 12:57:11.690 ID:
ゴキブリ型の機動兵器またはスズメバチ型あったら教えて


ゴキブリ操作


スズメバチてかっこいいよね
86:2015/12/08(火) 12:58:52.420 ID:
>>81
亡国のアキトの主人公機と仲間の機体が4足の虫型に変形する
89:2015/12/08(火) 12:59:52.844 ID:
>>86
変形かー。
変形だったらビーストウォーズでなんだかんだあるし、四足の虫型かー。やっぱり6足がいいなぁ。でも調べてみるよ
92:2015/12/08(火) 13:00:41.477 ID:
>>81
ナデシコの敵は虫型だけど
ゴキや蜂はいないよな
94:2015/12/08(火) 13:01:52.715 ID:
>>92
そう、なかなかいないんすよ
昔NHKかなんかでスズメバチの巣にカメラ設置して観察する特集あったんだけど、飛び立つ瞬間がすっごいかっこいいのよ
97:2015/12/08(火) 13:04:05.338 ID:
>>94
現実の蜂ロボットの進化のが
創作よりも面白いだろうけどな
蜂ロボットが格安になれば戦争利用も捗るだろうし
87:2015/12/08(火) 12:59:15.996 ID:
>>81
本物じゃねえかふざけんな
91:2015/12/08(火) 13:00:14.804 ID:
>>87
すまん でもかっこよくね

フランケンシュタインみたいで
96:2015/12/08(火) 13:03:55.119 ID:
お前ら大好きな萌えアニメのキャラのスリーサイズと体重にケチつけるのと同じくらい野暮
あくまで創作なんだから楽しけりゃいい
98:2015/12/08(火) 13:04:53.818 ID:
ボールが宇宙戦闘に特化してるとかアホ過ぎ
あんなの1発でも打ったらグルグル回転して戦闘どころじゃ無くなるぞ
105:2015/12/08(火) 13:08:51.657 ID:
>>98
ボールはブースターが後ろだけだが、
本来球体だからこそ全方位に満遍なくブースターをつけて姿勢制御が可能だろ。
ビームを発射する際の角度と衝撃を計算して推進剤で反作用加えて抑えればいい。
むしろ人型こそ宇宙では足があっても地面が無いから踏ん張りが効かなくてそうなるわ。
110:2015/12/08(火) 13:15:32.160 ID:
>>105
どんだけ推進剤積むつもりだよ
的かよ
112:2015/12/08(火) 13:18:32.815 ID:
>>110
宇宙で推進剤を積んでない機体こそまともに動かなくて的だろ。
全力で戦ったら速攻で使い切って短時間で動けなくなるとか最高にジョーク。

 

115:2015/12/08(火) 13:20:09.672 ID:
>>112
なんで積むか積まないかしか無いんだ
節約できる所は節約しろよ
99:2015/12/08(火) 13:05:12.300 ID:
まずフィクションにケチ付けるのをやめてそれが嫌なら生きるのをやめろ
107:2015/12/08(火) 13:12:14.581 ID:
MS程度でガタガタぬかしてるなら魔装機神が宇宙で戦うのを見たら発狂するな
108:2015/12/08(火) 13:13:18.572 ID:
ロボット物でフィクションやるならグレンラガン徹底的に突き抜けて見る側を理屈抜きでぶんなぐるぐらいの
奴をやってほしい。
SF気取ったそれっぽいフィクションなんてつまらなくて当然。
117:2015/12/08(火) 13:25:25.815 ID:
ギアスに出てくるジークフリートはおおよそボール型だったな
119:2015/12/08(火) 13:27:11.822 ID:
真面目に考察したら地上で動いてる人型ロボットって大体自重支えられなくないか
深く考えては駄目
126:2015/12/08(火) 13:34:15.812 ID:
全高バカ高い上に頭部コックピットはグラスキャノピーで防御力低い上にコアブロックシステムねじ込んだせいで上半身は回らないしキャタピラを防護する装甲板さえも着いてなくて何故かロケットで空も飛ぶ上に宇宙でも動いてる戦車擬きの自走砲が合理的とな草も生えない
131:2015/12/08(火) 13:39:48.656 ID:
>>126
140:2015/12/08(火) 14:22:47.451 ID:
宙陸両用だろ
141:2015/12/08(火) 14:50:43.256 ID:
もうひとこえー!


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加