1:2015/12/08(火) 00:58:41.39 ID:
日本一まずいラーメン屋「彦龍」(東京・千駄木)の店主だった原憲彦さんが12月3日に亡くなっていたことが分かりました。68歳でした。

「彦龍」は1989年の開店以来、独特な店主の人柄とラーメンの味で知られ、テレビ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」などに出演。
地元客や一部のラーメンファンに愛されていました。2010年1月に閉店し、引退時の様子は「ゲームラボ」で漫画化されました。

7日17時30分から、原さんと親交が深かった漫画家のピョコタンさんによる報告がニコニコ生放送で行われています。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/07/news113.html




記事の中間地点!

29:2015/12/08(火) 01:10:31.31 ID:
>>1
こういう店が潰れずに存続できること自体が
東京という町のキャパシティの大きさであり素晴らしさ
ご冥福をお祈り申し上げます
 

4:2015/12/08(火) 00:59:18.29 ID:
マ?
8:2015/12/08(火) 01:03:00.20 ID:
ごっつは覚えてないな…
タケシムケンとどっちが先なん?
16:2015/12/08(火) 01:05:38.56 ID:
>>8
ごっつだと思う
彦龍のラーメンをダウンタウンが一口食べて
松本は「醤油の味しかせえへんぞ!」と叫び
浜田は静かに「……醤油だけか?」と訊いてたのを覚えてるわ
28:2015/12/08(火) 01:10:31.20 ID:
>>16
この時のハマタでワロタわ。
彦龍のオッサンの見合い企画みたいなのも、ごっつでやっていて、
若くて巨乳のちょいデブを指名してた。
同じく巨乳好きのハマタが「揉み倒したったらええねん」
って興奮してた。
9:2015/12/08(火) 01:03:34.75 ID:
醤油とお湯を混ぜた物の中に茹でた麺を入れて出すラーメンだったよな
55:2015/12/08(火) 01:21:46.07 ID:
>>9
そのラーメンが尾道にあったのよw
今でこそ尾道ラーメンは定番のうまさだけど。
おそらくあの店が日本で二番目にマズイww
105:2015/12/08(火) 01:51:09.37 ID:
>>9
昔、好きだった子の家に遊びに行った時にでてきたものが
めんつゆとお湯を混ぜたものに、
冷蔵庫から出したばかりの袋から開けただけのうどんだったわ

冷たく四角い形そのままに浮かんでたがどうせいっちゅんじゃ
126:2015/12/08(火) 02:11:23.53 ID:
>>105
袋のインスタントラーメンも茹でずにお湯入れて出しそうな勢いだな
135:2015/12/08(火) 02:23:42.36 ID:
>>105
オマエ嫌われてたんだろ
察せよ
122:2015/12/08(火) 02:06:15.88 ID:
>>9
中華料理屋でさえ味の素入れるのにな。
11:2015/12/08(火) 01:04:01.59 ID:
ラーメン屋って長生きしないな
12:2015/12/08(火) 01:04:16.02 ID:
TV用だろうけど、フルーツで出汁をとってたな。あれで普段からラーメン出してたんなら発想そのものは
先鋭的というか攻撃的だと思う。
 
俺が客で行ってそんなもの喰わされたら厨房に入って怒鳴るかドンブリ
投げてやりたいけど
27:2015/12/08(火) 01:10:30.65 ID:
>>12
トマトだろ
今普通にトマト系のラーメンとか売ってるしそこは大した問題でもないだろ
37:2015/12/08(火) 01:13:35.24 ID:
>>27
パイナップルだった気がす
トロピカルなイメージで作ってた
62:2015/12/08(火) 01:23:30.81 ID:
>>37
パイン塩ラーメンって普通に出してる店あるしな
大学時代に住んでるとこの近くにあったから物珍しさで食べたけどまずかった
女性に人気とか言われてたけど何故人気かわからんくらい本当にまずかった

 

13:2015/12/08(火) 01:04:23.43 ID:
タケシムケンはいい番組だった
スタッフにやる気さえあれば
23:2015/12/08(火) 01:09:46.36 ID:
タケシムケンで知ったわ当時笑わせてもらった
26:2015/12/08(火) 01:10:01.30 ID:
タバコ好きだったからなあ
34:2015/12/08(火) 01:12:00.04 ID:
相模湖の近くにも、日本一まずいラーメン屋を自称する店があったが、別の店か
41:2015/12/08(火) 01:15:56.37 ID:
>>34
あったあった!カーブんとこな
47:2015/12/08(火) 01:18:11.66 ID:
酒飲むのやめたらラーメンまったく食いたくなくなった
酒飲みはラーメン好きだよな
飲みの締め、とかではなく、酔ってない時も、何故かアルコール毎日摂取してる人はラーメンを欲する傾向があるんだよ
塩分と油分と糖質のマジックなのかな
48:2015/12/08(火) 01:18:14.92 ID:
よくわかんないんだけど、名古屋人だけど、名古屋はめちゃくちゃラーメン激戦区で旨くないとやってけないんだよね
日本一不味いラーメン屋がなんでやってけたのか不思議なんだけどなんで?
金払うんだから旨いものを食いたいのが普通なんじゃ…
51:2015/12/08(火) 01:19:19.57 ID:
>>48
面白半分興味半分じゃねえの
名古屋なら喫茶マウンテンみたいな感じ
136:2015/12/08(火) 02:25:09.07 ID:
>>51
マウンテンは一応普通のメニューもあるらしいけど納得した
67:2015/12/08(火) 01:25:20.89 ID:
>>48
こないだ東京からわざわざあんかけパスタ食いに行ったがクソ不味いのな。名古屋城と店員の娘は良かった
137:2015/12/08(火) 02:26:13.75 ID:
>>67
鉄板スパゲティにしとけよ
73:2015/12/08(火) 01:29:06.83 ID:
>>67
辛いでしょ?名古屋人もあんまりあんかけパスタは食べないよ
名古屋に来たなら矢場とん食ってみなよ、美味しいから
91:2015/12/08(火) 01:38:54.14 ID:
>>73
食わないのかよw
食ったよワラジカツ
インパクトはあるけど味はそこまで
逆に一番美味しい味噌カツ知りたい
手羽先は美味かった。ひまつぶしも今度食ってみる
112:2015/12/08(火) 01:58:07.36 ID:
>>91
食わない
あんかけパスタなんか女子がたまに食うぐらい
矢場とん美味かったっしょ?
味噌煮込みうどんがめちゃくちゃうまいからくって味噌
56:2015/12/08(火) 01:21:59.94 ID:
マジかよ、ストテンのスコットも死んだし、
彦龍のオヤジは化学調味料のキメ過ぎかな
72:2015/12/08(火) 01:28:46.21 ID:
お湯に麺入れただけのラーメンなら そこそこ日本一のラーメン (´・ω・`)b
 
79:2015/12/08(火) 01:33:28.76 ID:
たけしの番組も出てたな…
87:2015/12/08(火) 01:36:35.22 ID:
ご冥福をお祈りいたします
ごっつで松本が、これ醤油の味しかせーへんぞ、って言ってたの面白かったな
見合いまでやらされてたけど、結婚したんだろうか
102:2015/12/08(火) 01:49:34.96 ID:
>>87
見合い企画は女の子が申し訳ないがと泣いて断った
泣かんでもええ、無理もないよと浜田が慰めてた
88:2015/12/08(火) 01:36:49.40 ID:
醤油のお湯割りスープなら日本一とかじゃないよな
JR松山駅前のラーメン屋とかあれ毒だぞw
一応それなりの都市の玄関前の超1等地なのに
2度行く奴はいないと思う。
生まれて初めて一口で箸置いて勘定した。
98:2015/12/08(火) 01:43:54.78 ID:
へ~
113:2015/12/08(火) 02:01:10.61 ID:
タケシムケンに出ていた謎の占い師
サングラスかけていてブルース歌えそうな感じのおじさん
あの人その後見ないなあ
浮き世を忘れた坊主でさえも木魚の割れ目で思い出す、、、だっけ
116:2015/12/08(火) 02:02:22.03 ID:
東の人種は何でも雑だからなw西の料理人で早死にする人はあんまいない
121:2015/12/08(火) 02:06:15.63 ID:
日本一不味いラーメンって喜久蔵ラーメンとちゃうんか?
124:2015/12/08(火) 02:08:17.04 ID:
>>121
お前木久蔵ラーメン食ったことあるんか?
ありゃ普通すぎるくらい普通のラーメンだ
142:2015/12/08(火) 02:30:30.95 ID:
>>121
全店閉店済み
123:2015/12/08(火) 02:07:21.56 ID:
懐かしい

127:2015/12/08(火) 02:13:11.03 ID:
で、世界一まずいのが相模湖のピクニックランドのとこの店だったか
128:2015/12/08(火) 02:14:49.05 ID:
ダウンタウンのせいだな
129:2015/12/08(火) 02:16:14.94 ID:
この前ニコ生でお店辞めるって放送してた気がしたが病気があったのか
130:2015/12/08(火) 02:18:00.05 ID:
店名忘れたけど、ずいぶん前に高田馬場にまずいラーメン店があったな。
生姜が入ってたような。
なんかの雑誌にもまずいラーメン店でランクインされてたし。
131:2015/12/08(火) 02:19:21.80 ID:
二子玉の小六って店も大したもんだよ。態度も悪いしまだあるか知らんが
133:2015/12/08(火) 02:21:07.98 ID:
誰もが不味いというラーメンで20年も経営したなんて大したもんだよ
139:2015/12/08(火) 02:26:45.86 ID:
浜ちゃん『・・・醤油だけか?』
これは名言


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加