1:2015/12/06(日) 03:50:26.92 ID:
産婦人科を舞台にした綾野剛主演の『コウノドリ』(TBS系)が高視聴率を獲得して話題を集めている。
人の生死に関わる舞台で懸命に働く医師や看護師は人々の尊敬を集めるが、実際の現場は決して
美しいことばかりではない。病院の表も裏も知り尽くした現役ナースたちが赤裸々に語り合った。

匿名を条件に本音を明かしてくれたのは、黒髪が似合うハキハキとした喋り方が特徴の泌尿器科Aさん(40代)、最年少で長髪、おしとやか系の外科Bさん(20代)、茶髪で笑顔が印象的な耳鼻科Cさん(30代)の美人ナース3人だ。 (続く)



記事の中間地点!

1:2015/12/06(日) 03:50:26.92 ID:
──どんな時に仕事の辛さを感じるのか。

泌尿器科A:大学病院で研修していたとき、難病や重病で長期入院している子供の姿を見続けるのは、
今までのどの仕事よりも辛かったなあ。新人ってドラマに影響されて小児科や救急救命を志望する子が
多いんですけど、そういう子に限って現実に直面すると辛くなってやめちゃう。

耳鼻科C:私が小児科を敬遠するのは別の理由があります。
なんといっても、小児科は付き添いのお母さんが凄い。苦しむ我が子を思えば仕方ないのですが、
処置を適切に施していても「あなた、ウチの子に何するんですか!」とヒステリーを起こされてしまう。

外科B:私は仕事で辛いことはないけど、ナースサンダルが蒸れるのがイヤ(笑い)。最近は通気性が良く
改良されてきていますが、それでも「ナースって足が臭いよね」と合コンでいわれることが多くてヘコむ。
白衣で下着が透けるのもなんとかならないかな。今更気にしていられないけど、新人の頃は患者さんの視線が気になって恥ずかしかった。

泌尿器科A:これはもう慣れたので辛いことではないんですが、
看護師なら必ずといっていいほどいわゆる“心霊現象”には遭遇していると思います。
誰もいない病室からのナースコールや、誰もいないはずの手術室に人影とか。

耳鼻科C:私の場合、患者さんが「昨日ベッド脇に小さなオジサンがいた」といった数日後に亡くなった。
その後も別の患者さんが亡くなる前に「小さなオジサンを見た」というのが続いたんですよ。
あれってオジサンじゃなくて死神だったのかな……。

外科B:1人亡くなったら同じ病院で立て続けにもう2人亡くなるという説もありますね。
最初に亡くなった患者さんが寂しくて連れていくと考えられていて、私たちの業界では、
「あちらの世界へは“3人乗りの舟”で行く」といわれています。
私はそういう話を聞くたびいつも寒気がする。なかなか慣れないな……。

※週刊ポスト2015年12月11日号
http://www.news-postseven.com/archives/20151204_367185.html 
2:2015/12/06(日) 03:54:17.33 ID:
泌尿器科で死ぬのはイヤだな
3:2015/12/06(日) 03:55:02.32 ID:
小さいオジサンが怪しいな

司法解剖だ
5:2015/12/06(日) 04:01:04.49 ID:
ナース3人乗り
まで読んだ

7:2015/12/06(日) 04:04:30.85 ID:
心霊は錯覚とか疲れとかそんな勘違い
13:2015/12/06(日) 04:16:42.10 ID:
看護婦抱くと憑き物のせいで
突然死する事が多いらしい
14:2015/12/06(日) 04:17:27.27 ID:
霊が存在するなら、亡くなった家族の存在が消えてなくならないってことだから安心できるけど
どうなのかね
24:2015/12/06(日) 04:42:09.51 ID:
小さいおじさんって芸能人がよく話すよね
30:2015/12/06(日) 05:01:52.24 ID:
心霊体験は脳が損傷しているから起こります。脳外科で検査を受けましょう。
31:2015/12/06(日) 05:02:10.43 ID:
的場工事も見るとか言ってたな。コイツはクスリの影響だと思う
32:2015/12/06(日) 05:02:38.47 ID:
バカには見えないんやで
44:2015/12/06(日) 05:37:11.53 ID:
看護師じゃなくて、患者本人が見た例。

友達が入院してたある朝、急に「今日出来るだけ早く見舞いに来てくれ!」って電話がかかってきた
行ってみると「明け方、壁のとこに自分の爺ちゃん(故人)の上半身が浮かんでて、軍服姿だった」
それを見て気が動転し、自分は呼ばれたのだった
爺ちゃんがいたのは病室のベッドの足元側の壁の天井近くのところ
友達は自分が来て落ち着いてきたのか「爺ちゃんだから全然怖くはなかったけど、何か言いたそうだった」と言った。
しばらくして、彼は亡くなった。
115:2015/12/06(日) 08:32:49.25 ID:
>>44
こういう場合、いつも気になるのだが
爺ちゃんは老いた姿で軍服なのか?それとも若い容姿に戻ってたりするのか?
119:2015/12/06(日) 08:40:11.26 ID:
>>115
歳取ってから軍服コスプレにハマった爺ちゃんだと微妙だな。

大学病院で働いてた知人の看護師さんに聞くと、夜中に誰も乗って無いエレベーターが呼んでない階で停まって扉が開くとか、誰も居ないはずの部屋から内線がかかってくるとか色々有ったけど、忙しいからいちいち気にしてられないそうな。
49:2015/12/06(日) 05:45:10.58 ID:
なんでいつも小さい「オジサン」なんだよ。
小さいオバサンとか小さい青年が出てこないのが胡散臭い。
50:2015/12/06(日) 05:46:07.40 ID:
>>49
小さいロリ以外はいらん
57:2015/12/06(日) 05:51:55.28 ID:
「小さい秋って歌知ってる?」
「うん知ってるよ」
「じゃあ歌ってみて」

「小さい秋小さい秋小さい秋見~つけた♪」
「次は…」
「小さい秋小さい秋…あれっ?」
58:2015/12/06(日) 05:55:17.74 ID:
今の看護師はサンダルじゃなくてシューズを履いてる人が多いよね
65:2015/12/06(日) 06:13:37.76 ID:
オタンコナースの医療ミスを隠すためのいい口実だろ
66:2015/12/06(日) 06:14:40.04 ID:
野間「見ーたーなー」
71:2015/12/06(日) 06:28:20.45 ID:
霊的存在の有無はいつになったらはっきりするんだろう
80:2015/12/06(日) 06:53:14.03 ID:
勤務が過酷だから幻覚を見るのだと思う
82:2015/12/06(日) 06:58:44.25 ID:
ガン病棟では毎日のように人が死んでいくからな
大部屋の扉が一斉に閉まると
廊下をベッドがカラカラと走ってく
83:2015/12/06(日) 06:59:25.30 ID:
マジバナだが介護施設では一人死ぬと続けて二人三人と死ぬのはある
だから介護施設で働いている友人は一人死ぬとこれから忙しくなるから、といつも言う
92:2015/12/06(日) 07:32:22.09 ID:
俺も看護士だけど死ぬ前の人って独特の匂いがするから解るようになる
96:2015/12/06(日) 07:41:19.28 ID:
>>92
三木大雲さんも言ってた、死ぬ人もだが癌の人も独特な臭いがするみたい。
142:2015/12/06(日) 10:15:58.75 ID:
>>92
どんな臭い?
143:2015/12/06(日) 10:16:25.92 ID:
>>142
青春の甘酸っぱいレモンの匂い
146:2015/12/06(日) 10:21:19.82 ID:
>>142
覚醒剤とか麻薬系の薬をやってると薬の影響で汗とか口臭体臭が独特の臭いになる
甘く臭いような臭い
93:2015/12/06(日) 07:35:12.95 ID:
こりゃみんなクスリやってるな
111:2015/12/06(日) 08:23:09.66 ID:
>>93
病院だからクスリくらいやっているだろ
104:2015/12/06(日) 08:03:13.03 ID:
この間まで入院してたデカい総合病院の整形外科は痴呆症老人の介護施設と化してたな。
朝から晩まで徘徊する患者、暴れる患者、点滴もおしっこバックも勝手に外しちゃう患者、地獄だあそこは。
106:2015/12/06(日) 08:12:05.18 ID:
>>104
整形外科もそんな事なってんだ?w
精神内科もそんな感じ。
155:2015/12/06(日) 10:46:34.73 ID:
>>106
夜中に徘徊したり、トイレに行って帰る部屋がわからなくなった痴呆の爺さんや婆さんが病室に入って来てビビリまくった1週間だったよ。
歩行器ガラガラ押して老婆が入って来るんだ。

精神科は更に強烈そうだな。

 

109:2015/12/06(日) 08:19:23.91 ID:
術後個室に入っていたが、金縛りと何か空気の塊が移動するのを感じたな。
ナースのパンチラは何回も見た!
110:2015/12/06(日) 08:22:07.31 ID:
恐怖体験書いてる奴が日本語不自由で怖い
113:2015/12/06(日) 08:28:44.09 ID:
小さいオジサン
というおもろい設定がウケるのか
これ言う人は多いよな~
オジサンが小人ってのが意外性あって笑えるもんな
アホくさ

最初にこれ言い出したのはギャグマンガかなにか?
123:2015/12/06(日) 08:52:01.79 ID:
呪縛霊たくさんいそうだな
125:2015/12/06(日) 08:55:27.54 ID:
北向きの個室はかなりヤバイ。
126:2015/12/06(日) 08:55:44.40 ID:
俺162センチしかない・・・
134:2015/12/06(日) 09:51:08.93 ID:
「小さい」ってどのくらい小さいんだよ
小人症のような背が低いのか、妖精的な有り得ない小ささなのかハッキリさせよう
136:2015/12/06(日) 09:57:43.33 ID:
じじぃの勃起したポコチンが
デン助(大宮敏充さん)人形に見えるのは事実だよ。。。
150:2015/12/06(日) 10:33:02.61 ID:
生死の堺をさまよって意識が戻ったとき、目の前に凄い美人の看護師がいた。退院するまてその看護師を見ることはなかった。やはりあれはそうだったのか。
168:2015/12/06(日) 11:27:59.80 ID:
>>150
脳内変換されたんだな。
152:2015/12/06(日) 10:34:30.19 ID:
小さいオジサン「死ぬのが嫌なら見るな」
172:2015/12/06(日) 11:43:36.40 ID:
そうです!

わだすが、小さいおじさんです。

ハゲ散らかしてますが何か?


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加