1:2015/12/05(土) 20:25:46.14 ID:
ドコモのiPhone5sを使用している人に朗報だ。
ケータイ補償サービスを利用し、iPhone5sの交換修理を依頼すると、いまだけiPhone6を交換電話機として受け取れるのだ。

これはドコモのキャンペーンではないし、特価セールでもない。単にドコモにiPhone5sの在庫がないためである。 (続く)



記事の中間地点!

1:2015/12/05(土) 20:25:46.14 ID:
・在庫切れのためiPhone6に 
記者のiPhone5s(64GB)が水没してしまい、スピーカーから音が出たり出なかったりする状況に陥ってしまったため、インターネット上からケータイ補償サービスを利用し、交換修理を依頼。

すると、本来ならばiPhone5sはiPhone5sとしか交換修理できないはずが、在庫切れのため、iPhone6から好きな色を選択するよう、指示されたのである。

・ドコモからのコメント

「大変申し訳ございませんが、お客様のご登録電話機と同機種・同カラーの在庫がございません。下記のリストかの中から交換電話機をお選びください」

・登録から2日後くらいにiPhone6が届く
ケータイ補償サービスに加入しているので、7500円(税込8100円)で交換することができた。登録から2日後くらいにiPhone6が届く予定である。その後、故障したiPhone5sをドコモに送ればよい。

・注意点
1. ケータイ補償サービスに加入していないと超割高になるので無意味
2. 今回はiPhone5s(64GB)でしか試していないので16GBや32GBはiPhone6にならない可能性がある
3. いくらiPhone6が欲しくてもiPhone5sが壊れていないと申し込むことはできない
4. 値段は故障した機種によって変化する(記者の場合は税込8100円)

・利点
1. 故障したiPhone5sを交換修理できる
2. 8100円でiPhone6が手に入る
3. 契約プランに縛られない機種変更が実質可能

・ワンランク上の機種を格安でゲット
もちろん、これは正規の交換修理であり、iPhone5sがiPhone6になったからといって、契約プランによる「期間シバリ」が発生することはない。

http://buzz-plus.com/article/2015/12/05/iphone5s-iphone6/






2:2015/12/05(土) 20:28:36.36 ID:
ピコーン!閃いた
3:2015/12/05(土) 20:28:40.16 ID:
ただの乞食やんけ
5:2015/12/05(土) 20:29:23.19 ID:
5sからランクダウン。あんなデカイの使いにくい

6:2015/12/05(土) 20:30:28.73 ID:
6より5sの方が良いって人いるやろ
サイズ的に
7:2015/12/05(土) 20:30:45.37 ID:
スマホ板じゃ常識なんだが!
8:2015/12/05(土) 20:35:28.58 ID:
>登録から2日後くらいにiPhone6が届く予定である。
>その後、故障したiPhone5sをドコモに送ればよい。

iPhone6確保してから水没させればおkってすげーな
10:2015/12/05(土) 20:37:47.17 ID:
は?
6sにしろや
ゴミは要らん
13:2015/12/05(土) 20:40:07.69 ID:
iPhone5を通話機専用としても使ってるけど、ガラケーよりはるかに良いよ。
14:2015/12/05(土) 20:40:18.92 ID:
お前らがいま5s送っても前回5S送った人の5sが届くだけだよw
15:2015/12/05(土) 20:40:54.60 ID:
朝賞にそっくりなうちの嫁も水没したらアップグレードできますか?
20:2015/12/05(土) 20:51:43.18 ID:
>>15
白鵬にそっくりな嫁にグレードアップするよ
45:2015/12/05(土) 22:31:19.72 ID:
>>15
吉田沙保里だな
65:2015/12/06(日) 00:38:35.06 ID:
>>15が嫁に重し括り付けて海に沈めるのを想像してしまった
16:2015/12/05(土) 20:42:09.88 ID:
バッテリーのリコールかなんかで昔のipod送ったら最新のが届いたことはあるな
17:2015/12/05(土) 20:42:30.78 ID:
5sの方がいいんですけど
ついでにiOS7.12が
18:2015/12/05(土) 20:47:55.41 ID:
あなたが落としたのは、
金の斧ですか?
銀の斧ですか?
19:2015/12/05(土) 20:49:36.68 ID:
これは詐欺を誘発させる事案じやないの?
21:2015/12/05(土) 20:54:16.60 ID:
5S使ってる人は4インチが
好きで使ってる人が結構いる
22:2015/12/05(土) 20:54:41.85 ID:
老眼なので6に大変興味があります
はい
23:2015/12/05(土) 20:55:05.17 ID:
iPod160GBのバッテリーがもう本当にカツカツなんだけど
今でもバッテリー交換ってしてくれるの?
24:2015/12/05(土) 20:56:00.84 ID:
保障サービス使用の申請をしてから2週間の期限があったはずだぞ
基本は同じ色かつ機種だから、上手くいく確率は低い
25:2015/12/05(土) 20:56:02.81 ID:
サイズ的に5s使ってるけど、5sの薄さで
4sの大きさのiPhoneが欲しいわ
6は薄過ぎてデカイ。
premini 愛好家向けに小さいサイズ出してくれよ。
46:2015/12/05(土) 22:40:20.38 ID:
>>25
俺も元プレミニ愛好者だ iphone6なんか
グレードダウンでしかないな
55:2015/12/05(土) 22:59:53.05 ID:
>>25
禿げ上がってパイパンになるほど同意
59:2015/12/05(土) 23:20:00.30 ID:
>>25
だまれ
どれもたいして差がねえからチマチマしたもんにこだわってんじゃねえハゲ

 

26:2015/12/05(土) 20:57:21.32 ID:
> 1. ケータイ補償サービスに加入していないと超割高になるので無意味

今から加入して、この方法を使えるのか?
27:2015/12/05(土) 20:57:32.74 ID:
まだ無印iPhone6が売れ残ってるんだなw
29:2015/12/05(土) 20:58:35.31 ID:
そ、そんなバナナ
30:2015/12/05(土) 21:02:12.82 ID:
レシートはないけど僕の胃袋は覚えています
31:2015/12/05(土) 21:04:29.09 ID:

耐久実験かよ
32:2015/12/05(土) 21:07:57.66 ID:
5Sのシムフリー版は在庫潤沢だろう。
それ送ってこいやー。
34:2015/12/05(土) 21:17:42.43 ID:
何で劣化して帰ってくるんだよ
35:2015/12/05(土) 21:18:05.27 ID:
ケースが使えなくなったと激怒してゴネればさらに得
36:2015/12/05(土) 21:19:18.87 ID:
これやりにいったら在庫いっぱいあるって言われた
37:2015/12/05(土) 21:19:30.26 ID:
ぶっ壊れたiphoneが5sじゃないやんけ
38:2015/12/05(土) 21:19:52.51 ID:
俺なんて昨日ネットスーパーで特売のコンソメ60gポチったら
品が無くて85gがきたんだぞ
勿論お値段据え置き
39:2015/12/05(土) 21:28:02.17 ID:
あいぽん5は?
40:2015/12/05(土) 21:44:16.11 ID:
auに転出すれば、タダの上に金までくれるけどね
これでも転出防止策にはまあ、なるんだろうけど
41:2015/12/05(土) 21:48:33.01 ID:
あんなでけぇのに交換されるだけで迷惑なのに金取るのかよ
42:2015/12/05(土) 21:50:50.92 ID:

iPhoneってこれで壊れるの?
43:2015/12/05(土) 21:57:11.93 ID:
>>42
余裕で壊れる
汗で水没させたやつもいる
58:2015/12/05(土) 23:08:37.12 ID:
>>42
壊れるよ。ちょっと濡れただけで起動しなくなった
44:2015/12/05(土) 22:11:30.89 ID:
このわらしべサービス、
Xperiaスレでは有名で、
俺も無印Z→Z1→Z3にしたわ

47:2015/12/05(土) 22:40:55.66 ID:
ガラケ時代からドコモの保証サービスは交換用在庫切れると同メーカの一つ新しいの来る。
基本加入or買い換え時のみ加入可
48:2015/12/05(土) 22:41:55.59 ID:
悲報なんだがorz
49:2015/12/05(土) 22:42:12.26 ID:
4sでios5.1.1の俺の勝ち
50:2015/12/05(土) 22:43:29.02 ID:
俺の3GSも6になるんか?
52:2015/12/05(土) 22:47:48.77 ID:
>>50
ドコモのキャリア扱い端末を購入してドコモプレミアクラブ加入の回線に
紐付けしないと加入できない保証サービスの特典。
端末買ったときのみ加入可
51:2015/12/05(土) 22:45:53.55 ID:
なあにiPhone5Sであと10年は戦える
53:2015/12/05(土) 22:56:31.44 ID:
今すぐ水没させればいいのかな
54:2015/12/05(土) 22:57:14.40 ID:
普通に5sの方が良い
6はデザインがクソ

iOSもジョブズがいなくなってからどんどん複雑で使いにくいものになっているからもうアップルはダメだ
56:2015/12/05(土) 23:02:59.98 ID:
5の方が高そうだけど、
57:2015/12/05(土) 23:07:39.24 ID:
ワロタ
早速おれの5s床にたたきつけた上にヒールキックでオーバーキルしたったわwww
明日SoftBankに持ってくわ楽しみwwww
60:2015/12/05(土) 23:32:48.83 ID:
劣化してるやんけ
61:2015/12/05(土) 23:44:29.70 ID:
5sのサイズが良くて買い換えできないのに6とか来たとかどんな罰ゲームだよ
62:2015/12/06(日) 00:19:52.45 ID:
壊れたら一括0で買うたらえぇがな
63:2015/12/06(日) 00:29:43.18 ID:
今からiPhone5s一括0を探して変えればいいのか?

明日探してくる!
64:2015/12/06(日) 00:35:57.55 ID:
2年近く使ってきた5sをうっかり落として
修理頼んだら、新品と交換されて、幾らかと思ったら
アップルケアプラスとスマートパスのおかげで無料交換になった。
あと数年戦えそう


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加