1:2015/12/05(土) 13:02:30.68 ID:
米銃乱射事件を「テロ行為」として捜査、イスラム国に忠誠

[サンバーナディーノ(米カリフォルニア州)/ワシントン 4日 ロイター]
米連邦捜査局(FBI)幹部は4日、カリフォルニア州サンバーナディーノの福祉施設で2日に発生した銃乱射事件について、「テロ行為」として捜査を進めていることを明らかにした。 

 ただ、コメイFBI長官は記者団に対し、今回の事件が組織的に計画されたものだったことを示す証拠はないと述べた。

14人が犠牲になった同事件では、タシュフィーン・マリク容疑者(27)と夫のサイード・ファルーク容疑者(28)が警察に射殺されている。

 FBIロサンゼルス支部のアシスタント・ディレクター、デビッド・ボウディッチ氏は記者会見で、このうちマリク容疑者がインターネットへの投稿で過激派組織「イスラム国」の指導者バグダディ容疑者への忠誠を誓っていたことを明らかにし、「こうした情報に基づき、われわれは今回の事件をテロ行為として捜査している」と述べた。

メディアによると事件発生当日にマリク容疑者はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のフェイスブックへの投稿で「イスラム国」に忠誠を誓っていた。

 フェイスブックはマリク容疑者のものと見られるプロフィールを削除したとしている。

 マリク容疑者はパキスタン出身で、サウジアラビアに20年以上在住。関係筋はロイターに対し、今回の展開で捜査の行方は大きく変わると指摘。ただ、別の関係筋は「イスラム国」は事件を起こした2人を知っていた可能性がある証拠はないとしている。ロイター

http://jp.reuters.com/article/california-shooting-idJPKBN0TN2PB20151205




記事の中間地点!

43:2015/12/05(土) 13:35:25.59 ID:
>>1名前

一瞬デビッド・ボウイに見えたw
77:2015/12/05(土) 14:04:50.78 ID:
>>1
パキスタン生まれ 中東育ち
テロりそうな奴は 大体友達
2:2015/12/05(土) 13:04:13.39 ID:
日本の極左もいつかオウム化しそうで怖いわ
5:2015/12/05(土) 13:05:07.54 ID:
悪そな奴は大体IS !
38:2015/12/05(土) 13:31:25.33 ID:
>>5
やっぱり想像したよなw
ゴロ的にw
95:2015/12/05(土) 14:35:03.23 ID:
>>5
あの頃って、ラッパーのゼブラ君のピークだったんだなと感じた。
6:2015/12/05(土) 13:05:14.37 ID:
デビッドボウディッチ言いたかっただけちゃうかと
7:2015/12/05(土) 13:05:25.09 ID:
- 丁稚
11:2015/12/05(土) 13:06:37.81 ID:
デビッド・ボウイ
FBIに転職したのか
15:2015/12/05(土) 13:08:57.60 ID:
>>11

デビッドボウイとくれば、ジェニファー・コネリー
12:2015/12/05(土) 13:07:18.78 ID:
チャイナガール
17:2015/12/05(土) 13:09:56.45 ID:
パキスタン、サウジアラビアって二大テロリスト輸出国家やん

18:2015/12/05(土) 13:10:42.54 ID:
俺は東京生まれヒップホップ育ち
19:2015/12/05(土) 13:10:53.68 ID:
デヴィッド・ボウイ「俺はパキスタン生まれ中東育ち イスラム国はだいたい友達」
20:2015/12/05(土) 13:10:54.99 ID:
ムスリムはだいたい友達
21:2015/12/05(土) 13:11:06.50 ID:
長州小力とかの仲間か
22:2015/12/05(土) 13:11:21.86 ID:
銃撃犯の名前がデビッドなのかと思ったら、違うじゃないか
このスレタイじゃボウイが犯人かと思っちゃうわ
26:2015/12/05(土) 13:15:09.79 ID:
銃犯罪がまた米国で起きて遺憾に思う


ただ襲撃者が公務員の飲み会だったらしい 盗人犯罪者にも一分の理があったか
27:2015/12/05(土) 13:18:40.65 ID:
パキスタンにサウジって自称親米国ですな
そりゃ思うところが色々あっただろう
親米政権なら圧政おkって米国の方針が原因
33:2015/12/05(土) 13:25:29.55 ID:
デンジャラス・ボーイ
34:2015/12/05(土) 13:26:17.51 ID:
東京生まれヒップホップ育ちハゲそうな奴はだいたい友達、って曲のタイトルがわからん
39:2015/12/05(土) 13:32:14.22 ID:
メリークリスマス
ミスターローレンス
48:2015/12/05(土) 13:36:15.39 ID:
>>39 あれってホモ映画だったのよね。知らなかったわ。
45:2015/12/05(土) 13:35:52.72 ID:
デイタラボッチ?(難聴)
54:2015/12/05(土) 13:40:52.76 ID:
メリークリスマス
55:2015/12/05(土) 13:47:50.38 ID:
一番銃乱射してんのは朝鮮ウリストカルトだろうが
59:2015/12/05(土) 13:53:44.20 ID:
デビットボウイがFBIか
それも面白いイメージだなあ
60:2015/12/05(土) 13:54:51.64 ID:
北極生まれ鹿児島育ち

(´・(エ)・`)
61:2015/12/05(土) 13:55:50.78 ID:
政治的意図で人殺すなよな
もっとこう気楽にストレス解消目的でいいじゃないか
65:2015/12/05(土) 13:57:26.31 ID:
意図があるとかガキっぽいよな
ないだろ

ただの娯楽
66:2015/12/05(土) 13:58:45.40 ID:
英国で誘拐した少女を人身売買して金を稼いでいたのもバキスタンだし。
やばい連中だせ。
71:2015/12/05(土) 14:03:10.68 ID:
悪い奴は大体友達
72:2015/12/05(土) 14:03:48.97 ID:
FBIの捜査官が、サントリーのコーヒー飲んでる
俳優みたいな人なんだけど。

76:2015/12/05(土) 14:04:44.23 ID:
ホッチナー?
78:2015/12/05(土) 14:05:02.98 ID:
イスラム国作ったのはアメリカなのになんでテロしてるんだろうねw
81:2015/12/05(土) 14:07:49.90 ID:
引きこもって宗教やってるとこういうゲームの発想になり

一般人には即バレします
82:2015/12/05(土) 14:08:37.36 ID:
イスラム過激派が公務員か。すげえな。
85:2015/12/05(土) 14:22:42.05 ID:
おいおいFBIの職員だったのかよ、世も末だな
86:2015/12/05(土) 14:24:59.38 ID:
>>85

州の保険局 局員


>マリク容疑者はパキスタン出身で、サウジアラビアに20年以上在住

しかし、なんでこんな男がノーマーク?完璧にテロちゃんやん?
88:2015/12/05(土) 14:27:50.71 ID:
>>86
女だろw
89:2015/12/05(土) 14:28:09.19 ID:
よーし仕込みテロやるぞー
おいお前イスラム系だな行って来い

え?マジっすか いくらもらえます?

逃げ切ったら数億円やるよ

わかりましたっす だろ
96:2015/12/05(土) 14:36:36.17 ID:
イスラムこえーわ
土台人みたいにある日突然イスラム国に忠誠誓って自発的にテロを行うのか
こわいね
何十年も一般人のふりして生活してて何か電波受けるかスイッチ入るとテロリストになるのか
おそろしいわ
100:2015/12/05(土) 14:38:31.96 ID:
これからどんどんテロが発生するよ、異教徒殺せば幸せになれるんだから、止めようが無い。

日本にイスラム教徒が増殖しないことを願うしかないな。


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加