1:2015/12/05(土) 09:55:22.09 ID:
 心臓の壁が硬くなり心不全につながる難病「拘束型心筋症」を患っていた千葉県流山市の金沢佳代ちゃん(2)が、9月に米国のコロンビア大で心臓移植手術を受け、成功した。
10月下旬に退院、現在は通院しながら治療を続けているが、経過は良好で、来春にも帰国できる見通しという。

 手術に必要だった2億4500万円は、募金で集まった。父親の輝宏さん(39)は「ドナーの方に敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。
募金をしてくれた方々にお礼を申し上げます。
人の優しさを強く感じました」と話している。

 両親の友人らによる支援団体の「かよちゃんを救う会」は4月に募金を開始。一時は必要額の達成が危ぶまれたが、呼び掛けを続け、
6月下旬に目標額が集まり、7月に渡米した。
治療後に残った資金は渡航による移植を必要としている他の団体に寄付する。

引用元 http://www.sankei.com/life/news/151205/lif1512050016-n1.html




記事の中間地点!

2:2015/12/05(土) 09:56:13.34 ID:
どれぐらい残るのかね
3:2015/12/05(土) 09:56:59.28 ID:
かかった費用の明細を公開しろよ

4:2015/12/05(土) 09:57:36.18 ID:
治療費に含めてるデポジット結構戻ってくるはず
6:2015/12/05(土) 09:59:34.30 ID:
毎回毎回よく募金が集まるよなこの種のは
そして使途はよくわからん
残金もね
9:2015/12/05(土) 10:00:53.04 ID:
何人くらい追い抜いたの
10:2015/12/05(土) 10:01:05.50 ID:
かかった費用の大部分は、移植待ちの行列を飛ばす費用です。
移植では無い、半日がかりの大きな心臓手術で500万円くらいだったかな。
でも、保険でほとんどが支払われる。 これは日本の話だけど。
11:2015/12/05(土) 10:01:08.41 ID:
一体どういう人々が募金に応じているんだろ?
この種のものはいつも募金が呼びかけられていて
たいてい目標額に達しているようであり
19:2015/12/05(土) 10:05:34.46 ID:
>>11
「かわいそうな子供に募金する自分はすごくいい人」と思いたい人たちじゃないかなあ。
ようは、金を払ってそういう善人気分を買っているのだと思います。
映画を見たりレジャー施設のアトラクションを楽しむようなもんですな。
25:2015/12/05(土) 10:08:41.10 ID:
>>19
んなわけねーじゃん
金蔓としかみてねーよ
12:2015/12/05(土) 10:01:57.50 ID:
ドナーに感謝だけじゃなくて、リストに載ってて手術待ってたのに
臓器横取りされた順番待ちの子にも謝罪しろよな
14:2015/12/05(土) 10:02:58.38 ID:
もう今更他人と裸の付き合いは出来ないわ
学生時代はそういうのもオープンだったなー
やっぱり若かったということだな
23:2015/12/05(土) 10:07:32.66 ID:
>>14
今の方が出来そう。
15:2015/12/05(土) 10:03:24.21 ID:
子供の命が金で救えるんだから、出す奴は出すよ
16:2015/12/05(土) 10:04:12.28 ID:
誰の心臓だろう
24:2015/12/05(土) 10:07:54.71 ID:
>>16
南米から売られてきた子供だろう
可哀想に
72:2015/12/05(土) 11:21:40.46 ID:
>>24
貧困国の子供だろうな
17:2015/12/05(土) 10:04:42.34 ID:
順番抜かすとか言うけど何億もかかる手術がそんなに
行列をなしてるように思えない

28:2015/12/05(土) 10:11:17.38 ID:
>>17
アメリカ人はそんな何億も掛かるわけでもないから
病状の重症度合いによって、次はだれが受けられるって順番決まってる子がいくらでもいる

ただ、年に「○%の手術は技術のない外国人の為に使いましょう」って外国人枠があって
そのノルマの為に日本人患者が横入りしてきたら、リストの子より日本人を優先して
手術しないといけない
それがいわゆる順番ぬかしって言われてる理由
20:2015/12/05(土) 10:05:43.36 ID:
何年ぐらい生きられるの?
21:2015/12/05(土) 10:06:30.71 ID:
これから金掛かるやろな
大丈夫かよ
27:2015/12/05(土) 10:10:24.61 ID:
いつになったら
日本で費用も安く出来るのだろうか
29:2015/12/05(土) 10:12:47.21 ID:
剰った善意の金をガメて贅沢に使い果たしたアホタレもいるからなぁ

善意に助けてもらった、というこの両親は、嘘偽りなく難病抱えて待っている次の子供のために資金を回してやってほしい
33:2015/12/05(土) 10:17:45.08 ID:
順番抜かされた子にも感謝しろよ
34:2015/12/05(土) 10:18:02.30 ID:
(ちょれー)
36:2015/12/05(土) 10:20:35.83 ID:
>治療後に残った資金は渡航による移植を必要としている他の団体に寄付する。
って書いてある。
40:2015/12/05(土) 10:23:02.10 ID:
>>36
口では何とでも言えるし、いつもそんなこと言ってる
だが実際そのような話は聞かない
37:2015/12/05(土) 10:21:04.50 ID:
募金の残りはスタッフでいただきました
43:2015/12/05(土) 10:28:16.81 ID:
おーく千万♪
44:2015/12/05(土) 10:29:49.77 ID:
すげえな
3億も集めたのか
45:2015/12/05(土) 10:30:36.07 ID:
この子じゃないけど、職場のオッサンが『心臓移植の募金募ってたから1万円あげてきた。えらく感謝されたわ~』ってドヤ顔してた
そのオッサンは典型的な偽善者
こっちが体調不良でつらそうにしてたら『世の中にはご飯も食べられない国に産まれた子達もいる。心臓移植が必要な子もいる。それに比べたらお前なんて恵まれてるんだから体調不良くらいでつらそうにするな』と言われる
でも自分は何かと文句ばっかり言ってる
48:2015/12/05(土) 10:36:46.36 ID:
>>45
病院からの帰り道、優先席に座ってたら爺さんが目の前に立ってずっとこっちを見てる
立ち上がって席をゆずると何も言わずに黙って座る

次の停車駅で父と幼稚園くらいの男の子が乗ってくる
座らせてやってあげなさいとその子どもに席をゆずる爺さん

咳ゲホゲホしながら熱38度、ふらふらの中それを見てて、もう2度と席は譲らないと思った
78:2015/12/05(土) 12:03:56.95 ID:
>>48
あるな、そういうの

自分の知人は大学生のときに交通事故で膝を骨折して以来、膝があまり曲がらないんだが
優先席に座ってて高圧的なじいさんに嫌味な咳払いで追い払われたことがあるらしい
というか良くあるみたいだな

まあ脚投げ出して態度も悪く見えるのかも知れんけど
そいつ、普通に常識あるから混んだ車内でやってるわけじゃないはずだし
若いってだけで全員が体力あって健康な訳ではないんだけど
不心得者もいるから仕方ないのかね
49:2015/12/05(土) 10:36:51.25 ID:
2歳児に移植ってことは、心臓も小さいよな
以前、移植した臓器は成長しないって聞いたんだけどさ
この子、成長したら再移植が必要になるんじゃね?
53:2015/12/05(土) 10:42:12.31 ID:
この手の募金で億単位の金が集まるけど
そんなに簡単に集まるものなの?

裏で共産党や反日組織が暗躍してて
手術が成功したら一族郎党は死ぬまで
反日活動に参加及び募金させられ続ける契約なのかな?
55:2015/12/05(土) 10:51:47.56 ID:
まさか国保に保険請求せんだろな?
68:2015/12/05(土) 11:11:29.43 ID:
>>55
もちろん海外で受けた治療費も医療費控除の対象です。
73:2015/12/05(土) 11:25:26.66 ID:
>>68
治療目的の渡航だから保険の給付対象外だ
ただし税法上の医療控除の対象ではある
83:2015/12/05(土) 12:20:04.81 ID:
>>73
海外での移植分は給付対象外だから募金にたかる。
移植して帰国した暁には、心臓移植を受けた障がい者1級様になるので
医療費無料。
こういう制度見越して移植したがるだけだろうね。
他の病気同様自己負担があるなら
親があきらめると思う。
59:2015/12/05(土) 10:57:31.51 ID:
この女の子が将来非行に走らないようにしっかり教育もしないとね

61:2015/12/05(土) 10:58:03.20 ID:
余った金は他の団体に寄付って書いてるじゃん
63:2015/12/05(土) 10:58:48.49 ID:
人が死んでるのに喜ぶジャップ
67:2015/12/05(土) 11:01:59.51 ID:
可愛い名前だから頑張って欲しい(DQNネームなら勝手にせいという感覚)
71:2015/12/05(土) 11:19:10.64 ID:
>>67
希羽ちゃん(笑)はどうですか?
75:2015/12/05(土) 11:54:48.14 ID:
海外で脳死の子供がボコボコいることが不思議
76:2015/12/05(土) 11:59:14.79 ID:
順番待ちの列に並んでいたアメリカの子供が
また1人死んでいく
81:2015/12/05(土) 12:14:13.71 ID:
順番抜かされた北米の貧しい子供は死んで行くのか
84:2015/12/05(土) 12:23:28.58 ID:
日本で出来るようにしろよ・・
おかしいだろ
85:2015/12/05(土) 12:26:32.33 ID:
そのお金って最終てきにはだれの懐に入るんだ?
管理人所感手術成功はめでたいこととは思いますが、邪推されたくないなら最後までキッチリ何がどうなって何処へ行ったか、どうしたかを示すべきですね






★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加