1:2015/12/05(土) 10:32:25.11 ID:
シンガポールの「マーライオン」、コペンハーゲン(デンマーク)の「人魚姫像」、
ブリュッセル(ベルギー)の「小便小僧」――といえば、世界3大ガッカリ観光地。

でも“ガッカリ”なら日本だって負けていません。

世界でもっとも影響力がある旅行雑誌のひとつとされているアメリカの『トラベル+レジャー』が、
東京の7大ガッカリ観光地を発表しました。どんな場所が選ばれたのか、7位から、カウントダウン形式でご紹介しましょう。

■7位:竹下通り
「かつてはカウンターカルチャーの見本市のようだった竹下通りも、いまではすっかり廃れてしまった」というのが記者の意見。
「いまでは、ストリートミュージシャンやコスプレイヤーの数より、コスプレイヤーを探す観光客のほうが多くなっている」と見えるそうです。

■6位:監獄レストラン
音楽が大きすぎたり、スタッフが叫んでいたりして、落ち着いて食事や会話ができません。フードにはワサビがたっぷり。
「そんな思いをして刑務所の食事を体験するより、普通の居酒屋でのんびりしたほうがいい」とのこと。

■5位:サンリオピューロランド
キティちゃんは海外でも大人気。だから行ってみたいと考える海外からの観光客は多いようです。
でも「入園料が高い」「キティちゃんは小さいからこそかわいいのに着ぐるみサイズだと怖い」などなど、記者はいいたい放題。
一方、ジブリミュージアムについては「子どもも大人も楽しめる」と絶賛しています。

■4位:メイドカフェ
若い女の子が猫耳をつけたメイドのコスプレをして、
ワッフルやオムレツにハートマークのデコレーションをしてくれるメイドカフェについても、「観光客とオタクの領域」とバッサリ。

■3位:ディズニーランド
東京ディズニーランドが千葉にあることは、海外からの観光客もよく知っているようです。
そして、大部分の乗りものに乗るために長時間列に並ばなければならないことにうんざりしている様子。
ファストパスを持っていても、どうせみんな持っているんだからあんまり意味ない……と感じているようですね。

■2位:ゴールデン街
新宿の有名な飲食店街が堂々のランクイン。時を超えた場末感やディープな体験を求めて足を運んだものの、
「観光客ばかりで、しかもサービス料が高い」と、観光地化したゴールデン街にがっかりしている模様
ゴールデン街よりも、エビス横丁や吉祥寺のハーモニカ横丁を勧めています。

■1位:東京スカイツリー
映えある(?)1位に輝いたのは、東京スカイツリーでした。なにより入場料が高い。
そして、前売りチケットを買う手続きが煩雑。なのに当日の待ち時間も長い。
代わりに、無料で待機列もほとんどなく、遅くまで空いている東京都庁に行くことを勧めています。


東京在住の日本人からしたら意外なスポットも含まれていますが、
おそらくこれらは、海外からの東京ツアーに組み込まれているのでしょう。
世界の大都市のなかでも、特に交通機関が発達していて比較的安全な東京。
見どころもたくさんありますから、楽しくて有意義な旅にしてもらえたらいいですね。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151204-44838587-suzie




記事の中間地点!

51:2015/12/05(土) 10:43:08.68 ID:
>>1
すごい日本通だな。代わりの場所を紹介してるのがいい。
77:2015/12/05(土) 10:46:37.46 ID:
>>1
言いがかりつけるだけの記事かと思ったら、意外にマトモだった。
142:2015/12/05(土) 10:53:53.83 ID:
>>1
>ゴールデン街よりも、エビス横丁や吉祥寺のハーモニカ横丁を勧めています。

おいおい、オジサンたちの憩いの場を勝手に観光客に勧めるなよヾ(ーー;)

 

547:2015/12/05(土) 11:41:30.90 ID:
>>1
代替案があるのがいいね
あと都庁もいいけど東京タワーも逝ってほしい
442:2015/12/05(土) 11:29:57.39 ID:
>>1
そりゃ日本人から見てもがっかりなものだからな
ていうあ、メイドカフェとか本当に観光名所なの?
監獄レストランとかわざわざなんで行くのよ
アホなの?
4:2015/12/05(土) 10:34:35.20 ID:
三大がっかりおっぱいが一言↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
42:2015/12/05(土) 10:41:36.91 ID:
>>4
それ誰だっけ?
池脇千鶴が入ってた気がするけど・・・
83:2015/12/05(土) 10:47:07.75 ID:
>>42
池脇千鶴、京野ことみ、星野真理
京野OUT
レーズン牧野INでオナシャス
5:2015/12/05(土) 10:34:37.57 ID:
逆にそれほどメジャーじゃないけど感動できる観光地はどこ?
16:2015/12/05(土) 10:36:19.58 ID:
>>5
観光地じゃないけど、60~70年代頃に作られた多摩ニュータウンの団地群の限界集落みたいな空気
72:2015/12/05(土) 10:45:43.31 ID:
>>16  ( ;∀;) イイハナシダナー
6:2015/12/05(土) 10:34:52.92 ID:
監獄レストラン<初耳
12:2015/12/05(土) 10:35:46.86 ID:
>>6
網走のやつか?
25:2015/12/05(土) 10:38:23.82 ID:
どこもかしこも中国人だらけ
64:2015/12/05(土) 10:44:28.22 ID:
東京の7大ガッカリ食べ物。
①もんじゃ焼き②おでんのちくわぶ③黒い出汁の饂飩④甘い卵焼き⑤はんぺん
⑥豚の肉じゃが⑦何故かキムチ鍋
127:2015/12/05(土) 10:52:13.21 ID:
>>64
肉じゃがって豚肉じゃない場所もあるのですか?
544:2015/12/05(土) 11:41:12.50 ID:
>>64
ちくわぶ…
551:2015/12/05(土) 11:42:10.93 ID:
>>64
豚の肉じゃが…
154:2015/12/05(土) 10:55:14.66 ID:
>>127
肉じゃがと書いてれば、牛肉に決まっとるw
なんで、関西では豚まんと言うのか分かるか?

ちなみに、青椒肉絲は豚肉だ。
中国では、肉というのは豚肉のことだからな。
牛肉なら、青椒牛肉絲と書かなければならない。
263:2015/12/05(土) 11:09:23.61 ID:
>>127
普通、牛肉だよ。
戦争中、戦地に牛肉が優先的に回されたから、関東は豚肉が普及した。関西はその影響を受けていない。
肉じゃがでも、カレーでも豚肉を使うのは外道。その証拠にレストランで豚を使う店はない。
278:2015/12/05(土) 11:11:36.06 ID:
>>263
レストランでは鳥が一番だよ。
牛は邪道。
310:2015/12/05(土) 11:14:58.53 ID:
>>278
そりゃ、インド料理の流れを汲んでたら鶏肉だご、英国料理なら牛肉。

っつーか、鳥っていうな。生々しいわ。
349:2015/12/05(土) 11:19:51.71 ID:
>>310
英国だってアレンジの結果だろ
アレンジでいいなら英国風もくそもねえだろ

お前みたいに他の文化認めないのはナチスやイスラム原理主義とかわんねえよ
425:2015/12/05(土) 11:27:43.22 ID:
>>349
じゃあ豚肉カレー食っとけや。すき焼きに豚肉入れたとしても、お前んちの文化だし自由だからな。
豚肉カレーを否定はせんが、始まりが代用食ってことは確か。そして、まともな店は牛肉を使う。豚肉使うことを自慢げに話せば、笑われることもあるよって話だ。
487:2015/12/05(土) 11:33:48.98 ID:
A「カレーの肉って何が好き?」
B「俺チキン」
C「俺ポークがいい」
>>425「ぷwwカレーに豚肉ってwwwまともな店じゃつかわねーよ、そんな元が牛の代用品なんてwwwwwww」

うーん、ウザいな
279:2015/12/05(土) 11:11:57.51 ID:
>>263
肉じゃがはビーフシチューがえらいことになった物だからまぁわかるが
カレーでも外道というのはわからんな
294:2015/12/05(土) 11:13:29.51 ID:
>>279
カレーに豚肉とか・・・インド人に殺されるぞw
312:2015/12/05(土) 11:15:14.38 ID:
>>294
牛ならええんか?
325:2015/12/05(土) 11:16:53.55 ID:
>>312
ブタを不浄なものとして食わんのはイスラムじゃ・・・

345:2015/12/05(土) 11:19:19.62 ID:
>>325
同じヒンドゥー教でも、バリでは普通に豚肉を食うが
インドで豚肉を探すのは大変だぞ。
98:2015/12/05(土) 10:49:02.64 ID:
このコラボを見たら絶対に考えが変わる

100:2015/12/05(土) 10:49:29.47 ID:
東京は東京のよさがあるし、京都は京都のよさがある。東京京都は高級和食のレベルが高い。東京は価格帯で色んな店が選べる。高級和食やイタリアンにフレンチ食べちゃうとファミレスなんかにいけなくなるわ
112:2015/12/05(土) 10:50:49.71 ID:
>>100
東京の水でおいしい和食なんて作れないんだよバカ舌トンキン
138:2015/12/05(土) 10:53:46.11 ID:
>>100
高額和食かぁ
憧れるなぁ
┣¨田舎で数百円の食材を切って出すだけで10000円払うのが当たり前って文化はすごい
135:2015/12/05(土) 10:52:54.90 ID:
まず同じ都市にタワーを二つ作る時点でセンスがやばいよな
171:2015/12/05(土) 10:57:33.72 ID:
>>135
東京タワーはもはや低すぎてタワーとは言い難い。山から見ると、超高層ビル群に埋没して
探すのが大変。東京スカイツリーは圧倒的に聳えていてすぐ見つかる。
183:2015/12/05(土) 10:59:11.37 ID:
>>171
時代の違いを考えろよ。
マンハッタンの摩天楼は、今でも摩天楼だ。
236:2015/12/05(土) 11:05:44.32 ID:
>>183
高さをとったら何の取り柄も無いのが東京タワー
形状はエッフェル塔の丸パクリで、色彩は赤白鉄塔と同じという恥かしさ
NYの高層ビルと比べるとかバカすぎる
253:2015/12/05(土) 11:08:20.40 ID:
>>183
あれを1920~30年代に作ってるんだから
どんだけすごい国かってことだよね
175:2015/12/05(土) 10:58:05.12 ID:
もしかして 俺が好きだった新宿(歌舞伎町)はもう無くなってしまったのか
あの汚くて怖くて胡散臭い、ブレードランナー見たいなのは
208:2015/12/05(土) 11:02:59.07 ID:
>>175
歌舞伎町はもう終わった
コマを中心とした糞みたいな再開発
お洒落にしたいんだろうか?

なのに中心にはマルハンが君臨
バカなんじゃないの?
最近はもう行かないようにしてる
216:2015/12/05(土) 11:03:43.83 ID:
あんなのが日本の首都とか笑わせるわ
今こそ京に戻すべきだろ
240:2015/12/05(土) 11:06:39.65 ID:
>>216
京都が古都なんてのも幻想に過ぎない
実際は京都も雑居ビルの塊
245:2015/12/05(土) 11:07:10.83 ID:
>>240
やっぱ京都タワーはダメだわ
建て替える機会ないのん?
227:2015/12/05(土) 11:04:37.74 ID:
スカイツリーは見上げたとき高く見えないんだよ。

東京タワーは上に行くほど細くなってるから、遠近効果で実際より高く見える。
259:2015/12/05(土) 11:09:03.07 ID:
トンキンおまえら雑多なんだよ

金沢駅の裏通りを見ろ
前市長が看板やバルーンを撤去したから
すっかり綺麗でおとなしい街並みになった
あれは日本の伝統を残そうとした結果らしいが
便利さと経済性しか追及しないおまえらは
少しは見習うべきだと思う
355:2015/12/05(土) 11:20:22.89 ID:
これ見ただけで大体東京がどんな地域かわかるよね
文化面は期待しない方がいい
370:2015/12/05(土) 11:22:01.20 ID:
東京はあんまりおすすめできる所ないよな
風情がなさすぎる
505:2015/12/05(土) 11:35:14.29 ID:
特に戦後の日本は官も民も景観というのを全く考えてこなかった
結果日本はどこもかしこも無機的で安っぽい景観になった
543:2015/12/05(土) 11:41:02.35 ID:
東京なんかより、田舎行った方が面白いはず


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加