1:2015/12/03(木) 08:42:38.33 ID:

異常気象の影響で、オーストラリアのブレスベンの空は雷雨で激しく光った。
まるでハリウッド映画のシーンのようだ。

写真家のマシュー(Matthew Drinkall)は、上空から33個の稲妻がブレスベンに落ちる様子を写真に収めた。

ブリスデンの近くに住む25才の男性は、雷雨に打たれて軽傷を負い、病院に運ばれている。別の24才の男性は、落雷後に感電し、同じ病院に運ばれているそうだ。

http://www.happypost.top/archives/49250305.html




記事の中間地点!

49:2015/12/03(木) 14:49:52.65 ID:
>>1
激しい下痢ん時、腹の中こうなってるよな
2:2015/12/03(木) 08:44:07.90 ID:
露光長くしたやつでしょこれ
11:2015/12/03(木) 08:51:05.95 ID:
>>2
長時間露光は露光だけど、こんなに雷が頻繁に落ちるのはあまり見かけない
数えてみたけど二股に分かれてるのも分割換算すると24箇所に落ちてるし

 

3:2015/12/03(木) 08:44:14.50 ID:
竜の巣だ!
5:2015/12/03(木) 08:45:51.80 ID:
それより、さっきトイレ行ったらチュロみたいなうんこ出てさ
もしかしてこれ考えた人って、なんて野暮な事考えちゃったよ
雷にでも打たれたような衝撃でしたよねー
6:2015/12/03(木) 08:46:39.04 ID:
こあらひでーや
22:2015/12/03(木) 09:08:34.74 ID:
>>6
もうウォッバット
36:2015/12/03(木) 10:18:31.57 ID:
>>22
ちょっとよくわからないです…
7:2015/12/03(木) 08:47:10.99 ID:
長時間露光やんか
8:2015/12/03(木) 08:48:11.60 ID:
天光を満つる処に我は有り
9:2015/12/03(木) 08:48:23.99 ID:
チンポ生えてるやん
20:2015/12/03(木) 09:07:29.14 ID:
>>9さんへ
すぐにチンポとか言うのやめてもらえませんか?
トピの品位が下がりますから。
28:2015/12/03(木) 09:39:41.50 ID:
>>20
トピ()
くっさw
10:2015/12/03(木) 08:51:00.18 ID:
たまにこんな感じの写真みるけど合成じゃないの?本当にわからん
27:2015/12/03(木) 09:36:27.50 ID:
>>10
カメラを固定してシャッタースピードを長くして撮った写真を何枚も合成してる
32:2015/12/03(木) 10:07:31.07 ID:
>>27
雷しか写ってない写真ならともかく継続してる光も入った写真を合成したら
アナログ脳的には白飛びする気がしてならないけど
どんな手法で合成してんだ
やっぱデジタルの力ってやつなのか
51:2015/12/03(木) 14:56:49.90 ID:
>>32
フィルター付けるとか聞いた
12:2015/12/03(木) 08:55:02.38 ID:
13:2015/12/03(木) 08:58:46.50 ID:
敵の新兵器かっ!?
15:2015/12/03(木) 09:02:43.13 ID:
サイタマなら
21:2015/12/03(木) 09:07:36.42 ID:
>>15
今年の夏の秩父は感動的だったな
16:2015/12/03(木) 09:05:14.41 ID:
サンダラ?

17:2015/12/03(木) 09:05:41.67 ID:
罪人の国だから天罰だな
18:2015/12/03(木) 09:06:05.18 ID:
長時間露光+コンポジット撮影かもしれん
19:2015/12/03(木) 09:06:12.51 ID:
動画で欲しい
23:2015/12/03(木) 09:13:00.10 ID:
宇都宮にいた時の雷は花火みたいに連発して楽しかった
宇都宮も露光長くすれば似たようなの取れると思うよ
24:2015/12/03(木) 09:15:31.67 ID:
ラピュタだな
25:2015/12/03(木) 09:17:07.45 ID:
ラムウさんハリキリすぎぃ
26:2015/12/03(木) 09:17:34.55 ID:
おしっこ漏れちゃいそうです ><
29:2015/12/03(木) 09:42:38.88 ID:
ハゲしいな!落雷くん
30:2015/12/03(木) 09:43:30.56 ID:
この電気を集めても、エネルギーは思うほど得られないんだよな。
31:2015/12/03(木) 10:04:32.91 ID:
下にグレートマジンガーが何機もいるんじゃね?
33:2015/12/03(木) 10:09:08.71 ID:
メタルのCDジャケットにありそうな感じ
34:2015/12/03(木) 10:10:06.62 ID:
コウモリのオーストラリアに神様がお怒りだな
35:2015/12/03(木) 10:12:10.77 ID:
アイコラだろ
37:2015/12/03(木) 10:28:11.90 ID:

保存してあったけどどこだったっけか
39:2015/12/03(木) 10:36:27.06 ID:
>>37
画像で検索かけるしかないな
40:2015/12/03(木) 10:51:07.69 ID:
>>37
王宮と橋からブダペストだろうと思ってググったらそうだった
同じ画像いっぱい出てくるけどこれも長時間露光と合成だってさ

http://www.gizmodo.jp/sp/2015/05/post_17182.html

 

38:2015/12/03(木) 10:29:14.73 ID:
雷には落雷と昇雷がある。
豆な。
41:2015/12/03(木) 10:52:44.27 ID:
誰だよ、ギガデイン唱えたヤツ
42:2015/12/03(木) 10:55:33.90 ID:
カタツンボとかいうやつか?
43:2015/12/03(木) 10:57:17.00 ID:
バルブ撮影か
44:2015/12/03(木) 11:00:30.96 ID:
完全にギガデイン
45:2015/12/03(木) 11:01:52.05 ID:
大した障害物もないのに、なんで雷はまっすぐ落ちないの?
46:2015/12/03(木) 11:10:49.37 ID:
>>45
オマエの人生がたいした障害物も無いのに蛇行しまくりだったのと一緒だよ
47:2015/12/03(木) 12:09:23.96 ID:
地球>>オマエ等がオゾンオゾン五月蝿いから作ってんだ、バカヤロー
48:2015/12/03(木) 14:12:42.59 ID:
去年の台風8号が通過した後の激しい豪雨の時は一秒に一回のペースで空が光ってたわ
50:2015/12/03(木) 14:51:27.87 ID:
満田銀次郎の背景やん
53:2015/12/03(木) 15:00:40.82 ID:
コンポジット?
54:2015/12/03(木) 15:37:07.40 ID:
人工雷はテスラーコイルが必要^^;
遊ぶとこうなる^ ^


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加