1:2015/12/01(火) 22:25:29.10 ID:
 
少女漫画誌『ちゃお』の付録が攻めすぎと話題

現在発売中の、少女漫画誌『ちゃお』1月号の付録が攻めすぎていると話題になっています。

話題の付録は『金運上昇!ATM型貯金箱』。コインを30~40枚ほど貯金することができ、出すときは専用カードを入れて暗証番号をプッシュする仕組み。なかなか本格的ギミックですねぇ。

【関連:雑誌付録で話題になった『進撃の巨人 フェイスパック』が通常商品化】



少女漫画誌『ちゃお』1月号の付録

同誌は1977年創刊で、集英社の『りぼん』、講談社の『なかよし』と並び三大少女漫画誌と呼ばれています。
読者層は小中学生が対象とされていますが、主力層は日本雑誌協会のデータによると、82%が小学生のようです。

そこで、「小学生を中心とした雑誌なのに何故ATM貯金箱なのか?」という疑問がわいてくるわけですが、実はこのATM貯金箱は商品版があり、懸賞で過去7年人気No.1 を維持しているそうです。
公式サイトにも「7年連続ちゃおっ娘のほしいものNo.1!」と書かれています。

ちなみに今回の付録は、懸賞とは違いオリジナル仕様になっているようです。
同誌で連載中の『12歳。』のマスコットキャラクター“うさパンダ”に、四つ葉のクローバー、幸運をよぶ五つ葉もデザインされています。
ちなみにカラーは金運アップにきく黄色がベース。金運上昇を本気で意識しているみたいですね。

それにしても最近の小学生はしっかりしているというかなんというか。
大人の真似をしたいというおもちゃ感覚も大きいのでしょうが、よりによってATM貯金箱というところに、時代の流れを感じます。
ちなみに同じ小学館の少年雑誌『コロコロコミック』1月号(12月15日頃発売)付録は、
ゲーム内で手に入る『妖怪メダルバスターズ B-USAピョンメダル』他になっていました。

(続く)
http://otakei.otakuma.net/archives/2015120101.html




記事の中間地点!

2:2015/12/01(火) 22:26:04.55 ID:
なお、この付録に対するSNSでの評判は以下の通りです。まぁ、そういう反応になりますね。

・攻めすぎ!
・いたいけな小学生にATMwwwwww
・ちゃおっ子の行く末が怖い
・今時の小学生はこれを喜ぶのか?
・リアル感はんぱない
・ATMって何だろう(意味深)
・娘「お母さんATMってなに?」母「にっこり」父「ガクブル」
・ある意味英才教育
・闇が深い……
3:2015/12/01(火) 22:27:09.96 ID:
将来の旦那を扱う練習ですね
4:2015/12/01(火) 22:27:43.09 ID:
おっさんの形かと想像したが
ちゃんとATMの形で良かった
5:2015/12/01(火) 22:27:59.06 ID:
なにが攻めすぎなのかわからん
22:2015/12/01(火) 22:32:09.00 ID:
>>5
うん
全然わかんない
6:2015/12/01(火) 22:28:15.47 ID:
今時の小学生はこんなおもちゃ使わなくてもリアルに10万単位で貯金してるぞ
43:2015/12/01(火) 22:40:44.60 ID:
>>6
リアルワロタ
子供もいないおじさんww
7:2015/12/01(火) 22:28:43.85 ID:
妖怪ウォッチはコロコロよりチャオのほうが絵もうまいし面白いよね
9:2015/12/01(火) 22:29:42.17 ID:
子供の頃親に預けたお年玉はどこへ消えたのだろう
17:2015/12/01(火) 22:31:28.87 ID:
>>9
うちは貯めてPC98買った
12:2015/12/01(火) 22:30:31.77 ID:
82%が小学生

残りの18%っていってええwwwwww
13:2015/12/01(火) 22:30:32.68 ID:
俺ボンボン派なんだけど買っていいの?
14:2015/12/01(火) 22:30:42.46 ID:
リアルATMのおまえら心から笑えずw
15:2015/12/01(火) 22:30:44.03 ID:
正直ちょっとほしい
18:2015/12/01(火) 22:31:32.80 ID:
りぼん派の彼は?
20:2015/12/01(火) 22:31:52.99 ID:
小学館はステマが気持ち悪い
21:2015/12/01(火) 22:31:55.33 ID:
ジョークグッズなら笑えるけど、女子小学生向けなのが本気で怖いわ
32:2015/12/01(火) 22:36:16.03 ID:
>>23
「白馬の王子様」という例えから70年代の香りが…
24:2015/12/01(火) 22:33:24.73 ID:
グヘヘ、おじさんが500円あげよう。
25:2015/12/01(火) 22:33:57.85 ID:
この際ATMを主人公にした漫画を載せれば良いのに
26:2015/12/01(火) 22:34:46.01 ID:
毎回ちゃおを楽しみにしてる娘より先にちゃおの付録を知ってしまうと変な気分だな
27:2015/12/01(火) 22:34:48.05 ID:
女がATMを求めるのは本能か

28:2015/12/01(火) 22:35:02.88 ID:
テメエらが大人になる頃には、「専業主婦で夫をATM化」なんて甘えは通用しないぞ。
“一億総活躍社会”だからな。
74:2015/12/02(水) 00:58:03.70 ID:
>>28
は?
専業主婦として活躍するつもりだが?
29:2015/12/01(火) 22:35:18.56 ID:
賢い旦那の扱い方
30:2015/12/01(火) 22:35:41.56 ID:
ちゃおってあの分厚いヤツ?
31:2015/12/01(火) 22:36:15.28 ID:
子供の頃に7番目くらいに欲しかったやつだ!
33:2015/12/01(火) 22:36:55.03 ID:
こういう貯金箱とか前から付録であった気がする
34:2015/12/01(火) 22:36:58.26 ID:
7年連続ちゃおっ娘のほしいものNo.1!

すげえな…
まあ大昔からちゃお読んでる女は異端ではあった
35:2015/12/01(火) 22:37:10.40 ID:
お前ら「ちゃお」で画像検索するなよ。
37:2015/12/01(火) 22:37:15.43 ID:
>>なかよし
41:2015/12/01(火) 22:38:28.50 ID:
めっちゃ金持ちやん(´・ω・`)
42:2015/12/01(火) 22:39:30.63 ID:
商品版って何?
47:2015/12/01(火) 22:42:52.14 ID:
JCのビキニの開脚のイラストかと思って期待して開いたのに…
50:2015/12/01(火) 22:46:54.23 ID:
まんが家セットのエロ効果音トーンとか
最近のちゃおは攻めすぎだろw
52:2015/12/01(火) 22:49:09.78 ID:
日本は義務教育で金融経済の勉強が全く無いのが致命的だと思っていたが、
まさかちゃおが補完していたとはw 風水の黄色が方向性おかしいけどw
53:2015/12/01(火) 22:51:10.65 ID:
5年位前アーケードのプライズでよくあった
リラックマの持ってる
56:2015/12/01(火) 23:02:47.45 ID:
飴玉でもくれておけ
57:2015/12/01(火) 23:04:47.93 ID:
昔付録でファミコンの攻略とかやってただろ
58:2015/12/01(火) 23:05:54.77 ID:
付録は分かるが攻めすぎどうこうの意味は分からん

60:2015/12/01(火) 23:22:56.35 ID:
女児「変なギミックつけずにたくさん入るようにしろよ」
61:2015/12/01(火) 23:26:40.09 ID:
なにこれ
学習と科学のが夢も希望もあった
63:2015/12/01(火) 23:30:54.69 ID:
新潟日報のチャオは攻めすぎた
だけどぱよぱよチーンが強すぎて誰も覚えてなかった
64:2015/12/01(火) 23:38:39.21 ID:
いいじゃん
65:2015/12/01(火) 23:41:24.65 ID:
今月の付録のすみっこぐらしを楽しみにしてる俺はセーフだな
67:2015/12/02(水) 00:10:28.88 ID:
さくら学院
69:2015/12/02(水) 00:15:44.90 ID:
>>36
1977年創刊なら割と新しいんじゃないか?
りぼんやなかよしはタイトルからして戦後創刊って雰囲気だし。
70:2015/12/02(水) 00:17:27.27 ID:
ちびデビいつの間に終わっちゃったの?
72:2015/12/02(水) 00:30:52.78 ID:
これ組み立てじゃなくて完成品?
これが挟まった漫画雑誌が店頭に並ぶの?
それだったらなかなか攻めてると思うわ
73:2015/12/02(水) 00:54:13.24 ID:
偽札とか偽の切手とか欲しがる年頃
75:2015/12/02(水) 00:58:47.33 ID:
夢があるのかないのか分からん付録だな
77:2015/12/02(水) 01:11:38.76 ID:
コンドームでも付いてきたのかと思ったら全然違った
俺のwktkを返せ
81:2015/12/02(水) 02:52:17.63 ID:
コイン30~40枚も何かの暗喩なのでしょうね


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加