1:2015/12/02(水) 01:27:34.05 ID:
 中国の商品の品質関連情報サイト「消費者報道」は11月27日、中国の自動車メーカー「BYD」が搭載するデュアルクラッチトランスミッションにトラブルが頻出しているとして、中国政府・国家質量監督検査検疫総局(品質監督検査検疫総局、質検総局)が自主調査するよう求めたと伝えた。
BYDには、ブレーキを踏んだ瞬間にエンジンに燃料が送られ、加速する現象も発生しているという。

 記事は、実際にトラブルに遭遇したという車主の話を紹介。2014年10月に山道をBYDのセダンで走行していたところ、突然にパワーが弱まり坂を登れなくなってしまった。購入したのは同年5月で、6月に同じ場所を走行したときは軽快に
坂を超えられたという。

 坂を上ろうと思ってアクセルをできる限り踏み込んだところ、強烈な焦げ臭さを感じた。修理店に持ち込んだところ、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)の不具合と分かった。

 問題のDCTを交換したところ問題は解決したが、2015年5月には、正常に発進できない問題が出た。こんどはバッテリーを交換した。すると今度は、ブレーキを踏んだ時に時おり、燃料がエンジンに送り込まれて加速する問題が発生した。

 短い時間ではあるが、前方に猛然と突っ込むので、停止するまでの距離は明らかに長くなった。そのため、前方の車両とは十分に車間距離を取るように注意しているが、後ろから追突されないかと不安で仕方ないという。

 消費者報道によると、温州に住むBYD車車主のひとりは、同市内で結成されたBYD車クラブのメンバは、1人残らず同様の問題に遭遇したという。

 質検総局によると、BYD車が搭載するDCTの問題で10月31日までに累計294件の通報を受けた。うち2件は事故に結びついたという。

 質検総局はすでにBYDに対して同問題を調査するよう求めており、BYDの対応が不十分と判断した場合には、質検総局自らが調査を進める方針という。(編集担当:如月隼人)(イメージ写真提供:123RF)
http://news.searchina.net/id/1595727?page=1




記事の中間地点!

3:2015/12/02(水) 01:29:07.65 ID:
仕様です
19:2015/12/02(水) 01:39:48.80 ID:
>>3
仕様です

> 消費者報道によると、温州に住むBYD車車主のひとりは、同市内で結成されたBYD車クラブのメンバは、1人残らず同様の
問題に遭遇したという。

そう言われても仕方ないか…
4:2015/12/02(水) 01:29:51.35 ID:
爆発しない不具合

5:2015/12/02(水) 01:29:54.75 ID:
爆発してないから大丈夫アル
6:2015/12/02(水) 01:30:06.16 ID:
サービスある
7:2015/12/02(水) 01:30:24.38 ID:
パンツのメーカーみたいなあれだな
8:2015/12/02(水) 01:30:49.75 ID:
やばすぎだろ
9:2015/12/02(水) 01:30:50.81 ID:
流石にブレーキ踏んだら加速したは踏み間違えて事故った時の言い訳だろ
10:2015/12/02(水) 01:30:57.92 ID:
ブレーキ踏んだら加速したって凄くね?
レースカーにも搭載しよう
11:2015/12/02(水) 01:31:45.47 ID:
中国にいる知り合いが言ってたけど歩道歩いてるとタイヤが転がってくるんだってよしかも日常茶飯事で
ホイールカバーなんて年中転がってくるってさ
41:2015/12/02(水) 02:01:54.25 ID:
>>11
俺の知り合いも、中国の食い物食ってたら1cm背が伸びたとか言ってたな
本当かどうか…
45:2015/12/02(水) 02:11:07.26 ID:
>>41
食い物に怪しい物が混じってる説と
身長を測る器具なりメジャーなりの目盛りが滅茶苦茶だって説と
どっちもありそう
12:2015/12/02(水) 01:34:07.20 ID:
心配するな
高速鉄道ではうまくやるから
13:2015/12/02(水) 01:34:09.47 ID:
中国車だぞ?走るだけ儲けモンだろ
14:2015/12/02(水) 01:34:55.41 ID:
助走つけろカスゥ
15:2015/12/02(水) 01:36:09.64 ID:
正常な中国製品
16:2015/12/02(水) 01:37:42.69 ID:
オチは爆発
17:2015/12/02(水) 01:38:38.23 ID:
自転車の技術まだ盗んでなかったのね
18:2015/12/02(水) 01:39:31.19 ID:
ホンダとワーゲン
この国で作ってるんだぜ・・・
25:2015/12/02(水) 01:42:22.31 ID:
>>18
あぁ だからホンダの技術パクれたのか ダメな所まで完コピ
20:2015/12/02(水) 01:39:56.61 ID:
爆発は欠陥扱いにならない?
21:2015/12/02(水) 01:40:24.43 ID:
中国での日常
22:2015/12/02(水) 01:40:31.06 ID:
ダイナミック入店
23:2015/12/02(水) 01:40:40.81 ID:
スイッチをONにすると何も起きなくてOFFにすると機械が動き出すのがmade in chinaなんだよね
しかも一度OFFにすると二度と止まらなくなるおまけ付き
24:2015/12/02(水) 01:41:57.72 ID:
DCTって次どれに変速するか予測しないとだめなんだよな
でかなりの確率で外れる
26:2015/12/02(水) 01:42:37.61 ID:
セルを回すと爆発します。
27:2015/12/02(水) 01:42:54.86 ID:
電子制御なんか使うから悪い
技術無いんだからキャブレターにしろ
52:2015/12/02(水) 02:23:21.09 ID:
>>27
キャブでも電子は使ってるぞ
よって作れない
28:2015/12/02(水) 01:43:28.98 ID:
ブレーキ踏んだら加速とか、韓国車かよwww
30:2015/12/02(水) 01:44:14.27 ID:
登れないのなら下れば良いではないか
31:2015/12/02(水) 01:44:37.71 ID:
DCTは無理だろ
VWでも怪しいもんだし
32:2015/12/02(水) 01:44:41.67 ID:
中国って車作れるんじゃんすごいやん
33:2015/12/02(水) 01:47:49.29 ID:
マー世の中にはプリウスみたいな遊星歯車?タイプのギアもあることだし無理にdct使わなくても新しい企画考えるのもありかもね
34:2015/12/02(水) 01:49:07.34 ID:
これでも思ったより問題少ないね。
日本でさえ高速道路のど真ん中で停止しちゃうような
事が起きるんだからさ。
35:2015/12/02(水) 01:50:53.97 ID:
パンツのメーカー?
36:2015/12/02(水) 01:52:09.21 ID:
なんだ爆発してないのか
中国らしくないな
37:2015/12/02(水) 01:53:23.05 ID:
中国人にはそれくらいでちょうどいいじゃない

38:2015/12/02(水) 01:55:26.02 ID:
ブレーキ踏んだら加速は普通にシャレにならんだろ。せめて死ぬなら一人で死ね
39:2015/12/02(水) 01:57:23.52 ID:
オートマチック踏み間違い機能
40:2015/12/02(水) 01:57:54.95 ID:
所詮韓国と同じ半端者の国だ
42:2015/12/02(水) 02:05:33.51 ID:
なんだそれくだらん
中国の話ならエンジンかけた瞬間に爆発四散とかで初めてニュースにしろ
46:2015/12/02(水) 02:13:46.39 ID:
>>42
中東の日常(´;ω;`)じゃないですか
54:2015/12/02(水) 02:33:35.37 ID:
>>42
それこそニュースにならない
43:2015/12/02(水) 02:05:49.04 ID:
中国人にはお似合い
44:2015/12/02(水) 02:10:11.84 ID:
そこらに穴掘って埋めればおk
47:2015/12/02(水) 02:15:14.20 ID:
bydってgmのノックダウンしてたとこだろ
48:2015/12/02(水) 02:16:46.87 ID:
欠陥ってレベル超えてるだろ
Mrビーンだって、ここまでアホな話ないぞ
50:2015/12/02(水) 02:19:29.43 ID:
物売るっていうレベルじゃねぇな
51:2015/12/02(水) 02:19:38.03 ID:
中国でのひき逃げ事件は
ブレーキ踏んだのに加速してそのまま行っちゃったんだな
53:2015/12/02(水) 02:29:54.25 ID:
中国で白タク乗ってたら道の真ん中で止まって
みんなで歩道まで押したことあったな
55:2015/12/02(水) 02:38:25.84 ID:
中国車のぶんざいでDCT使うとは
56:2015/12/02(水) 02:41:25.28 ID:
爆発しないだけでも優秀だな
買わないけど
57:2015/12/02(水) 02:46:36.16 ID:
坂を登れないのはありがちだけどブレーキ踏んで加速はやばいな
58:2015/12/02(水) 02:53:10.96 ID:
AIIBもこれ製だろ
59:2015/12/02(水) 03:00:04.31 ID:
ばいどゅ?
60:2015/12/02(水) 03:00:42.77 ID:
劣等民族支那土人の作る車とか


怖くて乗れんわ
61:2015/12/02(水) 03:05:03.69 ID:
坂道でブレーキ使えばいいアル

62:2015/12/02(水) 03:09:52.72 ID:
使い捨てだから問題無いだろ
64:2015/12/02(水) 03:17:54.15 ID:
日本で中国車って走ってるの?
65:2015/12/02(水) 03:26:12.15 ID:
アクセルを踏むと走りだす
66:2015/12/02(水) 03:30:29.04 ID:
ハンドルを押すと直立する
67:2015/12/02(水) 03:31:39.56 ID:
ハンドルを引くと飛ぶ
69:2015/12/02(水) 03:34:38.72 ID:
BYDの車の一例




なんか既視感があるのはきっと気のせい
70:2015/12/02(水) 03:38:54.47 ID:
そもそも中国の車て謎の事故を起こすからな
73:2015/12/02(水) 03:47:58.90 ID:
>>70
理解不能だ
解説できるなら教えて欲しい
81:2015/12/02(水) 04:39:33.81 ID:
>>70
中国人の気功はここまでいくのか、功夫つんでんなー
71:2015/12/02(水) 03:39:58.43 ID:
実はパンツメーカーだったとか
72:2015/12/02(水) 03:42:25.11 ID:
こういうことがあると左翼教育を受けたお人よし日本人がまた余計な助力をしたがるんだよな
74:2015/12/02(水) 03:51:13.19 ID:
中国には実に100以上の自動車メーカーが乱立してる状態であるにもかかわらず
公用車の殆どが日本車か欧州車という現実をみれば
中国車のクオリティについては自ずと察しが付く筈w
79:2015/12/02(水) 04:29:52.09 ID:
あんまりクレームをつけると消されそうだな
82:2015/12/02(水) 04:42:56.65 ID:
流石にブレーキ踏んで加速は無いんだろ?
レクサスの時のババアもウソだったんだろ?
84:2015/12/02(水) 04:46:48.89 ID:
アクセルとブレーキ踏み間違える老人にはうってつけじゃん
85:2015/12/02(水) 04:58:07.14 ID:
10月の販売数
ドイツ0.7%減
北米0.2%増の3万387台

日本の登録台数48%減
86:2015/12/02(水) 05:06:44.21 ID:
シェフラーのDCTでまともなクルマって世界に存在すんの?


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加