no title
1:2015/12/01(火) 16:58:24.50 ID:
新潟西署は1日、経営する飲食店の店員にフォークを突き刺すなどし、けがをさせたとして傷害の疑いで、新潟市西区にあるラーメン店「侍元」の店長若林元容疑者(40)=西区寺尾上=を逮捕した。

 逮捕容疑は11月9日、仕事中の店内で、熱した金属製のフォークを20代の男性店員の左腕に押し当てたり太ももに突き刺したりした上、翌10日に木製の棒で両肩を殴り、やけどや打撲などのけがを負わせた疑い。

 新潟西署によると、男性店員は「『眠そうな顔をしている』などと因縁をつけられた」と説明、被害届を出していた。

 地元の情報誌「月刊にいがた」によると、同店は県内では人気が高い有名店。(共同)

http://www.sanspo.com/geino/news/20151201/tro15120113230013-n1.html




記事の中間地点!

64:2015/12/01(火) 17:34:34.69 ID:
>>1
彼らはラーメンごときに人生のすべてを掛けてしまい取り返しがつかない
そこをラーメンに命をかけてるんだ!と人にいう事で如何にも高尚なことであるかのように感じさせたいのです

常識的に考えて承認されることがありませんからね

三田二郎店主のように三田会名誉会員として尊敬を一心に受ける人に憧れるわけです
身の程を弁えることが寛容なのに中卒ばかりの世界ですからね
学ぶ機会もないままなのです

お察しください
2:2015/12/01(火) 16:59:23.62 ID:
でも気弱なラーメン屋店主とかなんか嫌だしな
5:2015/12/01(火) 17:00:39.95 ID:
>>2
別にき弱じゃなくていいよ、普通の接客で。
 

41:2015/12/01(火) 17:13:54.92 ID:
>>2
住吉の中川會は店主凄く腰低くて丁寧だった
しかもうまい
49:2015/12/01(火) 17:17:06.68 ID:
>>2
気弱と腰が引くいってのは別物だからな、一応言っておくと
85:2015/12/01(火) 17:58:15.38 ID:
>>49
その区別ができない奴けっこういるよな
3:2015/12/01(火) 16:59:42.15 ID:
焼肉屋も生肉出してるだけなのに偉そうだよ
11:2015/12/01(火) 17:03:13.65 ID:
> 熱した金属製のフォークを20代の男性店員の左腕に押し当てたり太ももに突き刺したりした
> 眠そうな顔をしている』などと因縁をつけられた

ひどいな
よほど眠そうな顔だったんだろうな
12:2015/12/01(火) 17:03:24.21 ID:
ガテン系って常に敵を威嚇しながら生存領域を確保してるイメージ
13:2015/12/01(火) 17:03:29.32 ID:
うどんの国から来た男は謙虚なのにな
"【マネーの虎】低価格讃岐うどん 2000万円

14:2015/12/01(火) 17:03:41.96 ID:
流行れば小金持ちだが、底辺だよなw
15:2015/12/01(火) 17:04:02.85 ID:
カウンターの上に布巾置きっぱなしにして「帰る前に拭いてけや」と言わんばかりの店で
馬鹿正直に拭いて帰る客がいるから
16:2015/12/01(火) 17:04:10.99 ID:
地元のなんか店主の格言みたいなの山ほど飾ってる店はバイトテロで潰されました
21:2015/12/01(火) 17:06:03.16 ID:
醤油で煮しめよう様な、どす黒い、小汚い制服を着ちゃって粋がってるしなw
29:2015/12/01(火) 17:08:46.13 ID:
>>21
全身黒、多いねwラーメンや焼肉もだけど飲食系は
全身黒ってキチガイの目印なのにね
117:2015/12/01(火) 18:34:29.44 ID:
>>29
汚れが目立たないからね、ケチで清潔感もない店は黒い服選ぶよね
27:2015/12/01(火) 17:07:14.77 ID:
ホント、ラーメンは過剰評価されすぎだよな
1000円近いラーメン食べるなら
定食を食べたほうが絶対いいだろ
28:2015/12/01(火) 17:07:18.48 ID:
おらおら系の店は嫌、スポ根系の店も嫌、自己啓発系の「出会いに感謝」みたいな店も嫌
36:2015/12/01(火) 17:10:40.53 ID:
フォーク来い!
37:2015/12/01(火) 17:11:26.55 ID:
1日20杯も売れればペイ出きるよな
楽勝すぎる

40:2015/12/01(火) 17:12:58.54 ID:
>>37
利益ほとんど無しじゃね
スープ真面目に作らないなら利益あるだろうが
45:2015/12/01(火) 17:16:11.57 ID:
ばーちゃんが言ってたけど
たこ焼き屋は金勘定が出来ないアホがやる商売だったらしい
46:2015/12/01(火) 17:16:15.64 ID:
自営の店主にはとんでもないキチガイがけっこうな率でいるからね
50:2015/12/01(火) 17:18:31.66 ID:
ラ王の方がうまいな
51:2015/12/01(火) 17:18:57.72 ID:
黒シャツ着て、頭にタオル巻いて、偉そうにしてアクロバティックに湯切りして、大声でらっしゃいお待ちと怒鳴って、腕組みしてるだけの体力勝負のお仕事です。。。
59:2015/12/01(火) 17:28:06.12 ID:
やっぱり一蘭風の店が一番
60:2015/12/01(火) 17:28:31.80 ID:
馬鹿だからだよ

まあ行かねえし勝手にしてくれればいいんだけど、
料理人みたいな顔だけはしないでほしい
あれは断じて料理なんかではない
69:2015/12/01(火) 17:39:29.59 ID:
ら~めん職人
蕎麦職人

なぜ差がついたのか
79:2015/12/01(火) 17:53:01.00 ID:
ブタがブヒブヒ言うからだろ
80:2015/12/01(火) 17:53:07.74 ID:
いつまでラーメン屋ドヤ顔ブーム、続くんだろうな
例えば日本人が好む中華とカレー屋は、ラーメン作るより、
よっぽど難しいのに、偉そうな顔はしないよね。
86:2015/12/01(火) 17:58:37.35 ID:
弟子に対してならわかるけど、客に偉そうなラーメン屋なんて・・・ああ昔立石にあったラーメン屋で女の店員がありえん態度だったな
88:2015/12/01(火) 17:58:59.70 ID:
店主・店員の人柄も味のうちだぜ?
93:2015/12/01(火) 18:03:17.89 ID:
若いあんちゃんが威勢よくしてる店は入らない
美容院も同じく
95:2015/12/01(火) 18:05:48.58 ID:
>>93
外でチラシ配ってる美容院は行くな
というか、外でチラシ配ってる業種はすべてクソ
98:2015/12/01(火) 18:06:58.48 ID:
ラーメン ←分かる
らーめん←分かる
拉麺   ←分かる
らあめん ←キショイ
らぁめん ←キモイ
らうめん ←なんだこれ
115:2015/12/01(火) 18:32:08.59 ID:
>>98
これだろ
100:2015/12/01(火) 18:08:49.19 ID:
とりあえず二郎は店内に並ばせるのと、にんにくがどうのこうの言わせるの止めろよ
食券に全て書いとけ
102:2015/12/01(火) 18:14:41.70 ID:
>>100
二郎とかの家系の場合はわざと店を狭くして行列作らせて話題にするって商法を採用してるな。

東京の場合はガチで土地代の問題もあるだろうけど、その他の店でもこのようなアコギなやり方してる。

そうやって飢餓感を煽って人気出すんだよ。
まあ騙される豚が悪いんだけどな。
108:2015/12/01(火) 18:22:33.34 ID:
食べに行って怒鳴りまくってる店主の店って嫌だよな

109:2015/12/01(火) 18:27:50.95 ID:
でもラヲタ豚って店主に怒られると喜ぶんだろ
114:2015/12/01(火) 18:31:51.53 ID:
ラーメン屋が偉そうってのは腕組みしてる画像のイメージのせいだろ
実際はそんなに態度がでかいラーメン屋はあまりいない
客商売なのは向こうもわかってるしね
行列店には勘違いしてるのいるかもしれんけど
116:2015/12/01(火) 18:32:14.58 ID:
ラーメン屋っていま出前やってるの?
昔は良く頼んだけど
124:2015/12/01(火) 18:40:14.42 ID:
元気と横柄

ラーメン好きだけど碌な客いないな
125:2015/12/01(火) 18:40:17.75 ID:
新潟の民度…
万景峰号がメインにしてた町
128:2015/12/01(火) 18:44:37.32 ID:
黒い汁
黒い温泉
黒いシャツ
132:2015/12/01(火) 18:48:28.11 ID:
いつまで経ってもラーメンは地位が向上しないな

蕎麦ならざるで1,000円超えるのも珍しくないのに、ラーメンで1,000円だと「高っ!」ってなる
恐らく原価はしっかりスープを作ってるラーメンの方が高かろうに
138:2015/12/01(火) 18:54:35.36 ID:
支那そば屋、中華そば屋→小汚い外観だが庶民的

ラーメン屋→まあ普通

らあめん屋→キモいしなんか偉そうなイメージ
139:2015/12/01(火) 18:56:15.28 ID:
教習所の教官なんか車運転できるくらいで偉そうだぞ
149:2015/12/01(火) 19:56:42.02 ID:


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加