avf6_02

1:2015/12/01(火) 04:39:03.21 ID:
朝のワイドショー戦争で首位を突っ走る『とくダネ!』(11月17日放送回)で、小倉智昭キャスターがまた大放言を飛ばした。

「歩きスマホでトラブル急増」という特集で、歩きながらのスマートフォン使用が招いた交通事故の映像などを見て眉をひそめる小倉キャスターは、感想を求められてこう切り出した。

「自動車を運転している時に携帯を使ってると罰金になるじゃない。歩きながらスマホ使ってる人も罰金でも取ればいいじゃない。税収不足だし。止まってやらなきゃダメというルールを作りましょう」

 この「歩きスマホで罰金」発言は、スマホ問題に敏感なインターネットユーザーの関心を呼び、ネット上では「もっと先にやることがある」「各個人のマナーの範疇」などの反論が出た。

 しかし、大勢を占めたのは、「小倉さん、たまにはいいこというじゃん」という意見だったのだ。モバイル評論家の法林岳之氏も深くうなずく。

「実際の法律論はさておき、小倉さんがそういいたくなる気持ちは非常に分かります。歩きスマホで駅のホームから転落したり、路上で人とぶつかってケガをさせたりと、他人に迷惑をかける事故が相次いでいます。

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_366928/




記事の中間地点!

2:2015/12/01(火) 04:39:39.99 ID:
それ自体は賛成
4:2015/12/01(火) 04:40:33.66 ID:
頭髪を偽装して変装してる人も
5:2015/12/01(火) 04:41:02.73 ID:
歩きスマホとか自転車スマホはもう精神疾患だわ

6:2015/12/01(火) 04:41:38.25 ID:
>小倉智昭キャスターがまた大放言を飛ばした。
なんだこの記者は
放言でもなんでもないだろ
7:2015/12/01(火) 04:41:44.84 ID:
生まれて始めてマトモな事を言ったんじゃないか??
どうした?

オズラさん芯でまうん?
8:2015/12/01(火) 04:42:05.53 ID:
自転車ほど車運転してて厄介なものは無いわな
免許持たないと乗れないものでもないから、キチガイが乗ってる可能性すらあるし
信頼の原則が成り立たない

特に中高生男子は死なないと分からないのか?みたいなやつが多い
13:2015/12/01(火) 04:47:30.44 ID:
>>8
おまえが基地外だろw
免許持ってれば基地外はいないのかよw
車でどんだけ基地外の事故がおきてるか知らないのか?
スマホいじりながら車運転してるのも良く見かけるし
たまには外に出ろよ ひきこもり君
9:2015/12/01(火) 04:43:09.34 ID:
室内では帽子を取りましょう
14:2015/12/01(火) 04:49:07.52 ID:
これは歩行じゃないって言い訳する奴が続出するよ
15:2015/12/01(火) 04:51:27.47 ID:
これは正論
18:2015/12/01(火) 04:53:36.56 ID:
歩行者や自転車の危険行為が「マナー」で片付けられるのはそろそろやめたほうがいいだろうな
特に自転車なんて街乗りでロードとか使ってる奴までいるし危険きわまりない
19:2015/12/01(火) 04:53:49.35 ID:
これは正論。
向こうが避けてくれて当たり前やと思うとる。
20:2015/12/01(火) 04:55:08.47 ID:
歩きスマホは本当に迷惑だ、逮捕して刑務所に入れてくれ
23:2015/12/01(火) 04:57:26.55 ID:
その前にヅラ取れよ
24:2015/12/01(火) 04:57:42.74 ID:
テレビに出る人はカツラ禁止
報道する人が視聴者を欺くのは卑劣

27:2015/12/01(火) 05:00:40.39 ID:
歩きスマホで相手が避けてくれると思ってるやつがむかつく。
28:2015/12/01(火) 05:00:55.43 ID:
本体はヅラ
額から下は作り物
29:2015/12/01(火) 05:01:01.42 ID:
歩きスマホはホント危ない。奴ら前見て無いからなぁ。
30:2015/12/01(火) 05:01:36.52 ID:
 
ハゲは生きるの禁止
31:2015/12/01(火) 05:02:14.49 ID:
>>30
迷惑かけてないからいいじゃないか
32:2015/12/01(火) 05:02:18.08 ID:
>>「実際の法律論はさておき、小倉さんがそういいたくなる気持ちは非常に分かります。歩きスマホで駅のホームから転落したり、路上で人とぶつかってケガをさせたりと、他人に迷惑をかける事故が相次いでいます。

そうなのか。
電車乗らないし、人と会うときはほぼホテルや店に車やタクシーだから知らなかったけど、
街は危険になってるんだな。

34:2015/12/01(火) 05:04:21.69 ID:
罰則なんていらんよw
メディアがしつこく、危ないから歩きスマホはやめましょうって啓蒙活動しろよ
事故の映像繰り返し流してみせるとか
罰則与えろってのがお前らメディアの仕事じゃねーだろ 啓蒙しろ

歩きスマホによる事故集

35:2015/12/01(火) 05:08:00.15 ID:
歩きスマホを否定してる奴はガラケーの奴だろ
悔しいんだろうなスマホが持てなくてww
実際歩きスマホからのイヤホンで音楽、パズドラ、2ちゃん、Twitter、LINEなどはまれば最後辞められない
38:2015/12/01(火) 05:09:38.53 ID:
歩きスマホで向こうからぶつかってきてもすみませんの一言もないからね
39:2015/12/01(火) 05:10:13.16 ID:
歩きスマホの罰則規定

全ての自転車のヘルメット着用義務化及びバックミラー装着義務化

自転車の溝なしタイヤ使用禁止
40:2015/12/01(火) 05:10:32.69 ID:
勘違いしてる奴多いけどオヅラはヅラをカミングアウトしてるからな。公共の電波の上でではないが。
43:2015/12/01(火) 05:16:06.84 ID:
珍しく、まとも!
危ないんだから取れ。
44:2015/12/01(火) 05:17:21.48 ID:
歩きスマホで斜めにこっちに向かってくる奴は蹴って良いんだよね?
48:2015/12/01(火) 05:19:25.10 ID:
歩きスマホもそうだか、電車で横に座ったスマホでゲームやっている奴に、脇腹を肘で突かれるのに腹が立つ。
注意してもムッとされるし、
49:2015/12/01(火) 05:20:42.06 ID:
カツラで視聴者を欺くやからがなにを言う
50:2015/12/01(火) 05:20:46.81 ID:
室内では帽子とるのはマナー
それにも罰金でいいよ
51:2015/12/01(火) 05:21:22.95 ID:
危険な行為に変わらないんだから
これには賛成
52:2015/12/01(火) 05:22:02.40 ID:
これが放言と感じる記者の精神構造を疑うわ

55:2015/12/01(火) 05:24:50.70 ID:
あれっオヅラさんがまともなこと言ってる
60:2015/12/01(火) 05:29:18.53 ID:
自転車乗りながら弄ってるヤツをホントどうにかしろよ
61:2015/12/01(火) 05:29:22.19 ID:
ずれてるなぁ
64:2015/12/01(火) 05:32:34.90 ID:
歩きスマホ
自転車スマホ
車スマホ
全部取り締まれ
65:2015/12/01(火) 05:33:03.15 ID:
確かに危険だが罰金まで取るようなことではなかろうて
マナー向上のアピールでいいんじゃないの?
69:2015/12/01(火) 05:38:24.90 ID:
汚い髪した大学生が歩きスマホしてるの見るとふっ飛ばしたくなる
70:2015/12/01(火) 05:40:13.77 ID:
歩きスマホ、ダメ
歩きカツラ、OK
72:2015/12/01(火) 05:44:28.87 ID:
自転車に引き続き歩行者も免許制度にして保険の強制加入を義務付けて・・・・
なんと幸せな未来なんだかw

今後ゴーグルタイプなど益々ウェアラブルになってくはずだが、
そういう場合は人間版事故回避装置とかが必要になるなw
76:2015/12/01(火) 05:53:10.06 ID:
おヅラさん「かく言うボクはクルマ運転しながらスマホですけどw」

ランクルを盗難されたあとは何に乗ってんだろう。
77:2015/12/01(火) 05:53:13.06 ID:
いいじゃない
78:2015/12/01(火) 05:56:28.80 ID:
Googleマップ見ながら歩いてたら、罰金になるんか?
あほくさ
81:2015/12/01(火) 05:59:14.28 ID:
歩きながらズラ付けるな
82:2015/12/01(火) 05:59:49.72 ID:
下向いて歩けないから羨ましいんでしょ~?wwww


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加