no title
1:2015/11/29(日) 19:50:35.72 ID:
 今年で第4回目を迎えるブラック企業大賞。
2015年はABCマートや明光ネットワークジャパン(明光義塾)など6社がノミネートされ、11月29日にウェブ投票の結果、セブン-イレブン・ジャパンが2015年ブラック企業大賞を受賞した。

インタビューで熱弁をふるう井ノ口副社長

 残業代の未払いや過重労働、パワハラ、セクハラなど過酷な労働環境に苦しんでいる労働者の味方として、実情を世間に啓蒙するために発足したブラック企業大賞。
しかし、一方で彼らの強引なやり方に疑問を呈するのは、第4回ブラック企業大賞のノミネート企業だった「アリさんマークの引越社」の井ノ口晃平副社長だ。

http://nikkan-spa.jp/992844




記事の中間地点!

344:2015/11/29(日) 20:34:43.24 ID:
>>1
>例えば『外国人労働者を差別し、雇ってない』と言いがかりをつけられました。

バッチリ差別しとるがなw

6:2015/11/29(日) 19:51:36.59 ID:
チンピラ副社長www
11:2015/11/29(日) 19:52:23.09 ID:
ネット社会を甘くみすぎ

15:2015/11/29(日) 19:52:42.59 ID:
なんでこいつが出てきたwwwwwwwwwwwwww
16:2015/11/29(日) 19:53:02.58 ID:
普通カメラ向けらてたらあんな恫喝しないよ
348:2015/11/29(日) 20:35:05.47 ID:
>>16
ほんこれ
19:2015/11/29(日) 19:53:46.29 ID:
反論する自由はあるからな
20:2015/11/29(日) 19:53:57.55 ID:
ノミネートされた企業が言っても説得力ないんだよなぁ
260:2015/11/29(日) 20:25:10.32 ID:
>>20
これ
24:2015/11/29(日) 19:54:24.60 ID:
今年のお前が言うな大賞受賞w
45:2015/11/29(日) 19:57:56.79 ID:
ヤクザが副社長のかよ すげえなおい
51:2015/11/29(日) 19:58:30.78 ID:
引越は業界自体がかなりブラックなんだけどね。
85:2015/11/29(日) 20:03:41.57 ID:
しっかし

ワタミといい
ユニクロといい、

ブラック企業って、必ずブラックであることを認めないのなw

ユニクロなんて裁判でガンガン反論して、
結局「やっぱオマエの会社おかしいろ?」 って判決になったしよw


どんだけ図々しいんだ、ブラック企業
138:2015/11/29(日) 20:10:04.36 ID:
ま、

日本停滞の主原因はブラック企業だからな

日本が発展してときは、従業員は家族とか言って終身雇用で
みんな会社のために人生捧げたが

ブラック企業は、激安給料すぐに首切りのクセに、終身雇用の社員より会社に尽くせと強制し、
さんざん働かせてポイ捨て。

こんなのが横行するようになってから、
誰も会社のために従業員捧げなくなり
日本は停滞しっぱなし
150:2015/11/29(日) 20:11:43.29 ID:
いくらクールビズとはいえ
シャツの第三ボタンくらいまで開けてる社員がいる会社がまともな訳ない
295:2015/11/29(日) 20:29:46.16 ID:
こりゃブラック丸出しジャン
ヤクザか、チョンコみたい

318:2015/11/29(日) 20:32:19.25 ID:
いくら感情的になっても普通の人はあんなヤクザみたいな怒り方はしないよ

あれ完全にヤクザ者の恫喝だもん
346:2015/11/29(日) 20:34:54.66 ID:
企業側も動画とってればまた別の祭りになっただろうに使えねーな
408:2015/11/29(日) 20:40:03.50 ID:
あれだけのことやって文句かよw
さっさと自殺して幕引きしろよ井ノ口w
早く死ね
482:2015/11/29(日) 20:50:19.60 ID:
副社長のチンピラみたいな姿を見たら誰だってブラックだと思うよ
540:2015/11/29(日) 20:57:13.83 ID:
自分がいじめられると声でかいな
自民のサイコパスそっくりだな
592:2015/11/29(日) 21:04:42.49 ID:
ダンピングすればそれでもアリさん使うだろう。単価抑えればね。働き手に敬遠されるのも辛い。
家族が働いている会社がブラック認定されれば、「大丈夫?」って言われるのも辛いだろう。
618:2015/11/29(日) 21:09:35.99 ID:
★至急、拡散、アリさんマークの引越社はブラックではない、愛国優良企業だ 
http://ameblo.jp/chiruko12/entry-12084138426.html

だそうですよ
どうりで異常なほどの批判罵倒がなされたわけだ
この件に関して、反日サヨクの暗躍は間違いなさそうだな
651:2015/11/29(日) 21:13:53.21 ID:
>>618
そういう事
純粋なネトウヨ諸君を騙すのは本当に簡単な事なんだよね
639:2015/11/29(日) 21:12:53.46 ID:
ウチには当てはまらないと是正すれば良いだけでしょ

反省出来ない奴はワタミと同じ
661:2015/11/29(日) 21:14:52.22 ID:
自覚が無いのが一番たち悪い
681:2015/11/29(日) 21:17:30.78 ID:
従業員イジメすんなよ
684:2015/11/29(日) 21:18:05.88 ID:
ここはもしかしてヤクザが経営してるのと違うんか。
688:2015/11/29(日) 21:18:26.37 ID:
払う金なんて普通にあるのに弁護士代ケチるからこうなんだよ

まあ、その弁護士代すらケチるからブラックって言われる訳だが
691:2015/11/29(日) 21:19:08.01 ID:
アリさんマークが企業?
ヤクザやん
702:2015/11/29(日) 21:20:34.55 ID:
ヤクザじゃないけどヤクザみたいな経営者とか普通にいるよ
てか経営者はみんなヤクザみたいになるんだよ
714:2015/11/29(日) 21:23:03.19 ID:
「なんでウチらばかり」

→すき屋、ワタミなど大物が終わって、次のブラック大物が槍玉に上がっただけだろw
744:2015/11/29(日) 21:28:54.17 ID:
やったの事実じゃん
745:2015/11/29(日) 21:28:59.15 ID:
さすがブラック企業wwwwww
普通の企業ならこんな言い訳せんわな
755:2015/11/29(日) 21:30:51.14 ID:
アリさんはブラック確定だしこの副社長もクズ確定だが、社員Aもひでーな
何が生涯賃金払えだよwww
781:2015/11/29(日) 21:35:09.32 ID:
>>755
オマエのいっていることは、
犯罪者も悪いが、被害者も悪いっていってることと同義なんだが?www
770:2015/11/29(日) 21:34:01.72 ID:
社員Aの顔写真貼るとか朝鮮人呼ばわりしたとか、その話はどうなってんの?
副社長、都合の悪いことは無視か?
799:2015/11/29(日) 21:38:40.68 ID:
まあ会社を畳んで解雇すればいいけどね
で、すっきり新しく会社を立ち上げ直せばいい
810:2015/11/29(日) 21:40:57.59 ID:
俺が若い頃に2ちゃんがあればなあ
814:2015/11/29(日) 21:41:36.61 ID:
そこは号泣会見だろ
コイツは使えないな
821:2015/11/29(日) 21:43:30.34 ID:
ブラックは批判されても全く反省しない特徴をもってるね
それだけ利己的なんだろう
857:2015/11/29(日) 21:55:16.14 ID:
副社長がサラ金の取り立てみたいな喋り方してる時点で、会社の体質は知れたモノ。

875:2015/11/29(日) 22:00:18.85 ID:


ロゴからしてブラック臭はんぱねぇ
893:2015/11/29(日) 22:04:38.21 ID:
アリさんもう早くみんなに非を認めて謝れよ
そーじゃないとはっきり言って会社潰れるわ
ブラック企業に認定される事は今一番の企業リスクだわ
904:2015/11/29(日) 22:08:51.46 ID:
>>893
なんか聞いたことあるなそのいいっぷり。
もう従軍慰安婦の強制連行を認めろよ 日本が謝らなきゃ収まらないよ
もう南京大虐殺を認めろよ  日本が謝らなきゃ収まらないよ
931:2015/11/29(日) 22:17:41.01 ID:
>>904
言いがかりと、はっきりした証拠があるのとを同一に語るなよ。

「極」のついた奴というのは、こんなのばっかり。
955:2015/11/29(日) 22:27:01.46 ID:
見せしめ的にオレンジ色の服を着たシュレッダー係に任命するのは社会通念上全く問題が無いことだよな
アリさんマークの引越社の対応は何も間違っていない正しい
959:2015/11/29(日) 22:28:31.29 ID:
従業員を人間として扱ってないくせに被害者ヅラかよ
966:2015/11/29(日) 22:29:56.20 ID:
アリなんかよりゾウさんを選ぶべきだってこった
987:2015/11/29(日) 22:37:44.49 ID:
運送業界に何も期待していない。
991:2015/11/29(日) 22:39:03.94 ID:
逆キレするよりも、形だけでも謝罪して
見直ししますといったほうが世間の見方は良くなるのに
アホやな
このレベルの経営者がゴロゴロしていることがスゴイ
1000:2015/11/29(日) 22:40:49.62 ID:
>>991
良くも悪くも日本って素直に謝罪されるとそれ以上叩こうって空気が無くなるよね
1004:2015/11/29(日) 22:41:52.85 ID:
>>991

政治家や経営者の資質はサイコパスが持ってる点が多いから
994:2015/11/29(日) 22:39:53.17 ID:
土日働かして従業員いじめるブラック会社もあるもんだしな


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加