1:2015/11/30(月) 13:36:04.00 ID:
手紙など293通の郵便物を配達せず、自宅や車に隠し持っていたとして、香川県警は30日、同県善通寺市、元日本郵便社員(23)(懲戒解雇)を郵便法違反(隠匿)の疑いで逮捕した。

日本郵便四国支社によると、元社員は計約3万8000通の郵便物などを隠し持っており、日本郵便(東京)の2007年の民営化以後、最大規模の隠匿という。

県警の発表では、元社員は同県三豊市の高瀬郵便局で配達を担当していた10月、郵便物を配達せず、自家用車や善通寺市の社宅に隠し持っていた疑い。容疑を認めているという。

同支社によると、元社員は10年4月に採用。今年10月、元社員の担当エリアから「郵便物が届かない」と苦情が寄せられ、調査していた。同支社の調査に「仕事で悩みがあり、やる気がなくなった」などと話したという。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20151130-567-OYT1T50065.html




記事の中間地点!

14:2015/11/30(月) 13:46:57.55 ID:
>>1
またかよ

ここまでくれば社員じゃなくて会社が悪いんだな
2:2015/11/30(月) 13:37:55.97 ID:
つんく「郵便屋さんにはきっとなれないね」
3:2015/11/30(月) 13:38:02.39 ID:
黒山羊みたいなやつだな

4:2015/11/30(月) 13:38:51.52 ID:
遊便局
5:2015/11/30(月) 13:38:53.72 ID:
マイナンバーwwww
6:2015/11/30(月) 13:39:39.13 ID:
やる気がなくなったねら、仕方ない
9:2015/11/30(月) 13:43:59.31 ID:
20歳頃バイトしてたが配達員ってあれ奴隷だな
お歳暮とか年賀はがきのノルマあるし
10:2015/11/30(月) 13:44:14.24 ID:
ええな
11:2015/11/30(月) 13:45:02.67 ID:
なんかさー手紙とか全部メールで良くね?無駄じゃね?的な?
13:2015/11/30(月) 13:45:26.29 ID:
こんなアホはなにやってもうまくいかない。もう咲きが見えてる
15:2015/11/30(月) 13:50:09.27 ID:
やる気がないけど仕事辞めたくない。そうだ!家に溜め込もう!


基地外ですわ
18:2015/11/30(月) 13:52:37.89 ID:
女の配達員か(´・ω・`)
DM限定で捨ててりゃバレなかったのに
19:2015/11/30(月) 13:52:56.15 ID:
お前らの内定通知あったかもな
20:2015/11/30(月) 13:53:31.54 ID:
俺のクレカが届かないのはこいつのせいか!
21:2015/11/30(月) 13:54:38.81 ID:
氏名公表しろよ
22:2015/11/30(月) 13:55:25.41 ID:
やれば出来る子だから許した。
25:2015/11/30(月) 13:56:33.51 ID:
逮捕する必要ないだろ
隠してた郵便を再配達するばいいだけ
26:2015/11/30(月) 13:57:02.36 ID:
脱ぐしかないね
28:2015/11/30(月) 13:57:38.94 ID:
この前発表されてスレが立ってた女のやつか

29:2015/11/30(月) 13:59:08.55 ID:
郵便こそロボットにやらせればいい
30:2015/11/30(月) 14:00:26.83 ID:
最近はDM とかカタログが増えて、友達同士で手紙のやり取りなんて、ほとんどしないだろうね
自分もメールなんかで十分だし
それでも集配係はバイクでコツコツ配り、ノルマを課せられて

同情する
32:2015/11/30(月) 14:00:38.16 ID:
こんだけバレなかったって事はダイレクトメールばっかり貯めてたんだな
いい人じゃないか!ダイレクトメールなんて配達されても迷惑なだけだし!
むしろダイレクトメール業者のほうを裁判にかけてブタ箱に送りたいくらいだ!
33:2015/11/30(月) 14:00:38.38 ID:
よくそれだけの量を隠しておけるスペースがあったな
部屋の中は郵便物だらけだろ
36:2015/11/30(月) 14:01:28.71 ID:
おもしろーい
37:2015/11/30(月) 14:01:34.03 ID:
郵便局はバイトにすら20万円分のハガキを買わせようとしたりするからな
38:2015/11/30(月) 14:03:16.84 ID:
犯人の名前が出ない
在日か公務員か未成年の犯行だろうな・
47:2015/11/30(月) 14:10:24.48 ID:
>>38
これ女だよ
女性特権笑
39:2015/11/30(月) 14:05:30.47 ID:
ダイレクトメールという迷惑な郵便物を勝手にポストにねじ込んでくる郵政も悪い
ダイレクトメール業者という犯罪者に手を貸すなんて共犯だぜ
41:2015/11/30(月) 14:07:12.85 ID:
いつもいつも自爆させられるんだろ?
42:2015/11/30(月) 14:07:35.64 ID:
捨てた分もかなりあるんだろうな
44:2015/11/30(月) 14:08:54.48 ID:
うちにラブレターが来ないのもこいつのせいかよ
50:2015/11/30(月) 14:12:20.25 ID:
>>44
違うよ
それはお前のせいだよ
45:2015/11/30(月) 14:09:10.80 ID:
これ、刑務所入りしてもよくないか
49:2015/11/30(月) 14:11:51.75 ID:
まあかなりブラックだし、上がブラック企業とはまた違った意味でクズばっかだからしょうがない。
52:2015/11/30(月) 14:13:12.78 ID:
仕事の犯罪取り締まったら営業できる会社ないんじゃねえの
トヨタ系列ですら例の性欲面接で依願退職だろ
あんなの普通強要罪で逮捕だろ
53:2015/11/30(月) 14:13:16.91 ID:
許すどうかは顔による
55:2015/11/30(月) 14:15:51.71 ID:
この馬鹿は女ね

2万9千通未配達の女性郵便局員、ゆうメール9千個も自宅に隠蔽 香川
http://www.sankei.com/west/news/151116/wst1511160063-n1.html
56:2015/11/30(月) 14:18:26.34 ID:
池沼
57:2015/11/30(月) 14:19:14.84 ID:
女の佐川急便も見るが
あれもすぐ飽きてやめるんだろうな
62:2015/11/30(月) 14:21:40.94 ID:
>>57
女でああいう仕事やるのは切羽詰ってるから辞めないイメージがある
58:2015/11/30(月) 14:19:28.72 ID:
>元社員は

>手紙など293通の郵便物を配達せず

>計約3万8000通の郵便物などを隠し持っており

なんか歯切れの悪い記事だな
元とか強調する必要ないし、293通じゃないし
59:2015/11/30(月) 14:19:48.23 ID:
配ってないのが全てDMなら許す
60:2015/11/30(月) 14:20:55.12 ID:
これさ重罪扱いにすればいいんじゃね?
10年間牢屋ぶちこみとかさ
65:2015/11/30(月) 14:25:26.36 ID:
>>60
何にそんなにおこってるの?
現金書留じゃあるまいし
64:2015/11/30(月) 14:22:32.84 ID:
3万通も隠してたらゴミ屋敷みたいになりそう

66:2015/11/30(月) 14:29:59.23 ID:
わかる やる気なくなるよな
69:2015/11/30(月) 14:37:48.36 ID:
ふるさと小包とかハガキとか買わされるし悩むよな
70:2015/11/30(月) 14:41:03.96 ID:
自分も6年半配達業を生業としてるがあまり理解できないなぁ・・・
なんで絶対にバレるようなサボり方するんだろ。辞めたくても次の人育てないと辞められないってのはあるが
71:2015/11/30(月) 14:44:23.64 ID:
しかし38000はすごい量だと思うぞ
部屋パンパン
74:2015/11/30(月) 14:50:29.10 ID:
エレベーター&集合ポスト無しの古い団地数十棟が担当だったら気持ちがわからなくもない
75:2015/11/30(月) 14:52:52.76 ID:
他人の迷惑考えない奴が、
公務員になるって言うけど

郵便局員も例外ではないらしい
一生ムショにぶち込んどけ
76:2015/11/30(月) 14:55:02.26 ID:
マイナンバー再配達頼んだら来た奴がうつ病寸前みたいな人間で笑ったわ


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加