1:2015/11/30(月) 00:35:53.22 ID:
【カイロ共同】
 過激派組織「イスラム国」が、国家樹立を一方的に宣言した昨年6月以降に計3591人を無抵抗の状態で銃撃するなどの「処刑」の手法で殺害したことが29日、シリア人権監視団(英国)の集計で明らかになった。

うち戦闘に加わっていない民間人が過半数の1945人で、女性103人と子ども77人を含んでいる。
過去1カ月だけでも53人を処刑、うち35人が民間人だった。


処刑の主な対象は、シリア政府軍兵士が975人、反体制派や少数民族クルド人の兵士が247人。
イスラム国のメンバーも415人おり、脱走しようとした人やスパイと疑われた人が殺された。

2015/11/29 23:44 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015112901001546.html




記事の中間地点!

42:2015/11/30(月) 00:48:14.36 ID:
>>1
これとは別に、民族虐殺とかが有るの?

ここにスパイ容疑の日本人の首切りが含まれてるのか分からんし、捕虜に対する処遇の問題ってのも有るんだろうけど思ったより抑制的って印象しかないなあ
 
 

5:2015/11/30(月) 00:36:47.69 ID:
これが21世紀の中東ですよ

12世紀と言われても納得する
102:2015/11/30(月) 01:01:16.41 ID:
>>5
当たり前だろ
イスラームというのはムハンマドがいた時代が理想だから過去に戻そうとする宗教なんだから
6:2015/11/30(月) 00:38:18.12 ID:
これ最終的にどうなるのが正解なのかね
9:2015/11/30(月) 00:39:48.98 ID:
>>6
根絶やしにする以外どうにもならんと思う
もしくは豚肉の雨でも振らせるか
186:2015/11/30(月) 01:31:36.25 ID:
>>6
裏から手をひいている連中を根絶やしにする

それはユ・・・


あれ?誰か来たかなこんな夜中に
41:2015/11/30(月) 00:48:01.05 ID:
>>9
根絶やしにした後に平和な統治ができるのか少し疑問
172:2015/11/30(月) 01:26:34.48 ID:
>>41
シリアエジプトインド全員死ねば平和っしょ
301:2015/11/30(月) 02:17:42.75 ID:
>>172
人口10億人いるヒンドゥー教徒絶滅させる意味はなによ
つーかイスラム過激派なんてイスラム国に限った話じゃないぞ
中東と北アフリカは間違いなく絶滅させなきゃ無理
316:2015/11/30(月) 02:23:05.16 ID:
>>301
北アフリカでやる気のある奴はフランスやスペインに行っちゃうからな
欧州から離れた南アフリカの方がはるかに文明国ってことは
北アフリカは人材の流出に問題があるとしか思えない
そこを食い止めれば改善の余地はある
7:2015/11/30(月) 00:38:27.69 ID:
>民間人が過半数の1945人で、女性103人と子ども77人を含んでいる。
残り90%、1800人は成人男性か
わかりやすいな
16:2015/11/30(月) 00:41:49.43 ID:
>>7成人男性18以上59歳以下はどこの国でも搾取されるなwwww
19:2015/11/30(月) 00:42:46.99 ID:
内部分裂も秒読みだな
30:2015/11/30(月) 00:45:46.99 ID:
土人は土人
49:2015/11/30(月) 00:49:04.09 ID:
北朝鮮みたいだな
砂朝鮮とはよく言ったものだ
51:2015/11/30(月) 00:49:15.39 ID:
たすけてブッシュw

62:2015/11/30(月) 00:51:30.05 ID:
中国なんてチベット、ウイグル桁違いに処刑してるじゃん。
63:2015/11/30(月) 00:51:35.69 ID:
こいつらだけ19世紀 あ、東アジアにもいるね
82:2015/11/30(月) 00:55:18.89 ID:
舐めたことして
自分は絶対擁護しない
「でもアメリカも」
阿呆か
103:2015/11/30(月) 01:01:42.95 ID:
3千人て・・・

そう考えると南京の20万人ってすげぇな (;・`ω・´)
 
125:2015/11/30(月) 01:06:13.19 ID:
>>103
南京は20万人じゃなくて
今は2000万人だろw
支那朝鮮には根拠なんぞ存在しねーよ
115:2015/11/30(月) 01:03:55.01 ID:
これ空爆で死んだのも入ってるだろ
136:2015/11/30(月) 01:09:01.15 ID:
いつも大勢死んだニュースばかりなのに
どんだけ人いるのよ
142:2015/11/30(月) 01:10:20.58 ID:
>>136
この手の混乱の原因は高い出生率と配分システムの不備から生じる。
中東の出生率半端ないぞ。いくら死のうが生まれる方が多い。アフリカと一緒。
151:2015/11/30(月) 01:13:41.99 ID:
>>142
そもそもシリア含む中東で混乱が始まったのは
人口爆発と貧富の差の拡大で困窮する人間が増えたためだからな
宗教やら民族は副次的な要因に過ぎない
152:2015/11/30(月) 01:13:42.79 ID:
>>142
そのうえ若い奴らが多いほど戦争が起こりやすいという矛盾w
160:2015/11/30(月) 01:17:55.18 ID:
>>152
矛盾じゃなくて必然なんだよな。
単純に働き場所も社会的地位も得ることができない。あぶれモノはそういう方向に流れるしかない。
そうした中で唯一居場所が確保できるのが宗教的コミュニティ。
このあぶれモノの方向性が内側に向けば革命。外に向けばこの手のテロリストとなるのだろうが、宗教的コミュニティを使って
外側に誘導されてるんじゃないかって感じはするね。
161:2015/11/30(月) 01:17:55.72 ID:
人類を三分の一にするまでイルミナティの謀略は続く。
178:2015/11/30(月) 01:28:36.36 ID:
返す返すも、一週間で十万人を殺害した旧日本軍はケタ外れだな。ww
200:2015/11/30(月) 01:35:52.90 ID:
もう知るかよ
中東が自分らで解決しろ
202:2015/11/30(月) 01:36:34.91 ID:
>>200
最初からそうなんだよ
部外者が押し付けるものじゃない
放っておけばよかったんだ
207:2015/11/30(月) 01:38:53.28 ID:
神に責任を押し付けて人殺しを愉しむ集団
209:2015/11/30(月) 01:40:07.55 ID:
処刑してて気持ち悪くなってこないんかな
240:2015/11/30(月) 01:50:12.93 ID:
9条の出番だな
245:2015/11/30(月) 01:53:32.04 ID:
>>240
もう大活躍してるし
日本では百人千人単位の大規模テロ起こってなくね?
262:2015/11/30(月) 01:59:54.22 ID:
一昔前なら「狂った宗教」認定受けて、連合国軍で正義の名のもとにけしかけてただろうけどな。
今時、戦争なんてやって誰が儲かるわけでなし。
イデオロギー美徳、人道主義のためなら身内の貧乏おかまいなしの嘘の平和になれた世界と
どう落とし所を見付けるかだな。
281:2015/11/30(月) 02:11:05.70 ID:
有志連合が殺した民間人のほうが、ずっと多いだろ

293:2015/11/30(月) 02:15:12.15 ID:
>>281
空爆は民間人を出来るだけ避けて行ってるだろ
最初から民間人を虐殺するのとは全然違う
306:2015/11/30(月) 02:18:55.34 ID:
>>281
テロリストの言い分を真に受けるのはナイーブすぎて、どうかと思うぞ。
小林玉美の錠前のスタンドみたいなもんで、罪悪感に対する嗅覚を研ぎ澄ませているのが職業的暴力集団だから。
テロリストはテロリスト同士で過激さを競い合ってるだけで、
西欧の民間人が狙われるのは、いつもみたいにイスラム世界でやるより目立つ・基地を相手にするより楽、だから。
そんな卑怯さを覆い隠す為の「空爆の恨み」だからな。
282:2015/11/30(月) 02:11:28.64 ID:
めちゃくちゃだな
309:2015/11/30(月) 02:19:58.94 ID:
丸腰の農夫相手だと、勇敢だなぁ?
310:2015/11/30(月) 02:19:59.72 ID:
シリア人に発言権はないのか。これだけ殺されているのにシリア人可哀想ってあまり聞かない。イラク人しかり。
国連の無能パンを何とかしろ。
314:2015/11/30(月) 02:22:26.25 ID:
こういう混乱の国はしょうがない
わからないのはそんなとこに、ヨーロッパのわかい奴が自分からはいっていくこと
入ったはいいが、逃げ出した女の子がころさ
れた事件(っていうか処刑)こないだあったよね
318:2015/11/30(月) 02:23:40.87 ID:
>>314
貧困や差別が原因でしょ
別に判らない事はない
323:2015/11/30(月) 02:24:58.89 ID:
>>314
いずこもの同じだろ
弱いものは無条件に正しい!→救わなきゃ!→ry
331:2015/11/30(月) 02:26:47.40 ID:
>>323
西洋人にありがちな
うすっぺらい正義感 理想主義ですか?
330:2015/11/30(月) 02:26:45.47 ID:
まぁISは悪なのは当然として
でも空爆も全然解決に繋がってねぇどころか余計にこじらせてるし


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加