1:2015/11/29(日) 15:46:53.67 ID:
群馬県は、すき焼きの具材となる牛肉やこんにゃくなどの生産が盛んなことから、11月29日を「すき焼きの日」と定めて食材をアピールする催しを開きました。

群馬県はしらたきの原料のこんにゃく芋の収穫量が全国1位のほか、上州牛や下仁田ねぎなどすき焼きの食材となる肉や野菜の生産が盛んです。
このため県は、ことし9月、「いい肉の日」に合わせて11月29日を「すき焼きの日」と定め、29日、高崎市内で食材をアピールする催しを開きました。

この中で新しいすき焼きを開発するコンテストが行われ、伊勢崎市の団体が考案したトマトや牛乳に大根おろしを加えたたれを使ったレシピが、最優秀作品に選ばれました。
考案した羽鳥則夫さんは「とてもうれしいです。県内の旅館などで取り入れてほしい」と話していました。

群馬県ぐんまブランド推進課の小山聡係長は「東京オリンピックを控え、群馬のおもてなしの心を表すすき焼きを名産品として国内外に広めていきたい」と話していました。

11月29日 15時29分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/1066904271.html




記事の中間地点!

2:2015/11/29(日) 15:47:33.52 ID:
どこいな
4:2015/11/29(日) 15:49:10.70 ID:
群馬人ってほとんどすき焼き食べないらしいよ。
8:2015/11/29(日) 15:50:32.44 ID:
>>4
食った記憶がない
焼きまんじゅうとすいとんは昔からあった

 

49:2015/11/29(日) 16:25:40.50 ID:
>>4
群馬県民だけどこれは正しい
名産品を無理矢理作らないで欲しい
下仁田ネギも安中方面の一部地域だけ
6:2015/11/29(日) 15:50:20.87 ID:
グンマーにとってすき焼きとは仕留めた敵対部族を焼き、
生き残った女子供を好きにしつつ焼いた肉を食べる戦勝祭のことを言うのだ。
7:2015/11/29(日) 15:50:24.97 ID:
いい肉ですき焼きなんかしないだろ
9:2015/11/29(日) 15:52:02.58 ID:
11:2015/11/29(日) 15:52:33.68 ID:
ドリル県
12:2015/11/29(日) 15:53:40.33 ID:
まずは神戸や松坂くらいに牛のブランド化させてからだろ
怨敵栃木の大田原牛にすら負けてるのに牛肉ありきのすき焼きは無茶だわ
13:2015/11/29(日) 15:53:57.10 ID:
わかった
じゃあグンマーと呼ぶわ
17:2015/11/29(日) 15:55:45.88 ID:
あぁ、小渕王国か
小渕絶対王制の小渕王国を日本の県かと思ってしまった
22:2015/11/29(日) 15:57:51.57 ID:
>>17
小渕王国じゃないよ
福田がナンバー1、中曽根がナンバー2、小渕はナンバー3
小選挙区再編により小渕が僻地を寄せ集めた選挙区のトップに躍り出ただけ
55:2015/11/29(日) 16:32:25.06 ID:
>>17
小渕なんて市でもない糞田舎の中之条町だけ。
しかも地元でも四万温泉地域の人達に嫌われてるので
町長選に敗れてしまい、長い間入内島氏が自分から降りるまで
町長をしてたぞ。
ちなみに入内島氏の祖父は田中角栄の友人。
21:2015/11/29(日) 15:57:36.14 ID:
その肉はなんの肉なんですかねぇ…
23:2015/11/29(日) 15:58:18.89 ID:
グンマーと言えば「小渕・ドリル・優子」だろ
25:2015/11/29(日) 16:01:57.02 ID:
ドリル よしみ 東海村
だな北関東は
26:2015/11/29(日) 16:02:31.45 ID:
群馬はグンマーだ。諦めろ。
30:2015/11/29(日) 16:04:12.70 ID:
実家が群馬だけどすき焼きなんて一切食べない

31:2015/11/29(日) 16:04:14.91 ID:
白菜の無いすき焼きなんてすき焼きじゃねーから
すっこんでろ
34:2015/11/29(日) 16:06:18.16 ID:
表よりも裏ススキ焼きがあるのかが問題(゚ω゚)
35:2015/11/29(日) 16:09:31.35 ID:
まぁこれからのマーケティング次第かな
36:2015/11/29(日) 16:10:07.27 ID:
秋田は肉かやきだよ。
40:2015/11/29(日) 16:12:33.73 ID:
図々しいにも程がある
グンマーは小渕を排除してから言えこの土人国家め
41:2015/11/29(日) 16:13:45.52 ID:
ドリル県だろ
43:2015/11/29(日) 16:16:53.48 ID:
群馬のすき焼きは豚肉のすき焼きだろ?
59:2015/11/29(日) 16:34:47.04 ID:
>>43
上野村は猪豚
44:2015/11/29(日) 16:17:13.75 ID:
ウリジナルと同じくらいカッコ悪い
うどん県、温泉県、すき家県
45:2015/11/29(日) 16:20:04.33 ID:
餃子は諦めたのか
47:2015/11/29(日) 16:24:22.55 ID:
勝手に決めてんじゃねえよカス
52:2015/11/29(日) 16:30:28.52 ID:
何人の生け贄を
54:2015/11/29(日) 16:31:49.64 ID:
グンマー

61:2015/11/29(日) 16:36:42.84 ID:
草津の別荘リゾート開発に巻き込まれて地上げくらったわ
草津市と群馬県と竹中工務店絶対に許さない
62:2015/11/29(日) 16:37:29.51 ID:
いつからすき焼きって群馬発祥になったの?
てっきり牛鍋とかから派生したもんだと思ってたんだが
66:2015/11/29(日) 16:45:10.33 ID:
隠れうどん県
67:2015/11/29(日) 16:45:26.86 ID:
外部の大陸から来た客人をもてなす為とは言え、牛一頭丸々使うのは驚いたよ
71:2015/11/29(日) 16:56:33.58 ID:
串刺しじゃなくて?
72:2015/11/29(日) 16:59:01.01 ID:
豚すき焼きってどのへん?高崎前橋できいたことないわ
牛のすき焼きもめったに食べないんだけどね
73:2015/11/29(日) 17:00:08.51 ID:
ていうか群馬行かねえから
74:2015/11/29(日) 17:01:47.51 ID:
これには群馬大使の中山秀征も苦笑い
75:2015/11/29(日) 17:03:30.31 ID:
本当に申し訳ございません
76:2015/11/29(日) 17:06:41.70 ID:
ネギに年123万円かかるんだよな、グンマーって
80:2015/11/29(日) 17:09:14.76 ID:
群馬のネギとこんにゃくは確かに美味い
でもすき焼きはないわー
81:2015/11/29(日) 17:09:44.43 ID:
本当に牛肉なの?
85:2015/11/29(日) 17:25:14.82 ID:
ひもかわ県にしておけ
86:2015/11/29(日) 17:32:47.28 ID:
肉豆腐は食べてるんじゃないのか?
90:2015/11/29(日) 17:38:13.57 ID:
今日すき焼きにしちゃったよ…意識したみたいでなんだか嫌だな


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加