no title
1:2015/11/28(土) 22:12:52.09 0.net
真剣に考えよう




記事の中間地点!

2:2015/11/28(土) 22:14:26.93 0.net
音楽じゃなくてメディアだろ
3:2015/11/28(土) 22:14:37.39 0.net
日本だけじゃなくて
もう英米が圧倒しているわけで

4:2015/11/28(土) 22:14:54.66 0.net
好きな曲じゃなくて流行ってる曲を聞くだけで音楽好きじゃないから
5:2015/11/28(土) 22:15:02.54 0.net
クラブに行かないから
7:2015/11/28(土) 22:16:22.31 0.net
まゆゆ可愛い                                                            
8:2015/11/28(土) 22:16:33.11 0.net
メロディ重視すぎるから
バックトラックに力を入れない
25:2015/11/28(土) 22:32:15.56 0.net
>>8
そうそれ
あとリズム音痴が多すぎる
9:2015/11/28(土) 22:16:59.84 0.net
音楽の土俵を利用して糞みたいな奴らが暴れてるだけな
10:2015/11/28(土) 22:17:10.20 0.net
踊らない国だから
11:2015/11/28(土) 22:17:43.62 0.net
日本人のダンスは基本的に阿波踊りスタイル
久保田もEXILEも阿波踊りスタイル
沖縄およびアジア各国はアフタービートのネイティブ
17:2015/11/28(土) 22:20:59.66 0.net
>>11
むしろ阿波踊りを突き詰めろと
伝統音楽を捨ててモノマネに終始してるからショボいんだろ
20:2015/11/28(土) 22:22:33.29 0.net
>>17
13:2015/11/28(土) 22:18:39.38 0.net
盆踊り民族なめんな
14:2015/11/28(土) 22:19:04.92 0.net
こっちが教えてほしい

16:2015/11/28(土) 22:20:38.26 0.net
尾崎豊をこないだ聞いたらあまりにもバックトラックが普通で驚いた、なにも工夫がない
あれ好きな人は歌詞とメロだけしか聞かないんだろう                                                            
33:2015/11/28(土) 22:38:09.03 0.net
>>16
あのアレンジってどっから引用してるか
知ってる?
一時期の佐野元春もそうだけど
ブルーススプリングスティーン
36:2015/11/28(土) 22:39:43.79 0.net
>>33
だから普通じゃん
18:2015/11/28(土) 22:21:58.82 0.net
白人様が10000くらい世界水準の曲作ってる間に
黄色人種は世界で知られたのはスキヤキくらいだからなぁ
クラシックの時代から実力が違いすぎるんだろうなぁ
19:2015/11/28(土) 22:22:08.74 0.net
サビがダサいから
21:2015/11/28(土) 22:23:49.09 0.net
マス向けのやっすぅ~いイヤホン向けのマスタリングだから音質酷いってのに
最近は打ち込み主流だからさらに安っぽさに磨きがかかってる
22:2015/11/28(土) 22:24:55.79 0.net
アメリカイギリスもかなりダメになってきてるけどね
23:2015/11/28(土) 22:27:38.95 0.net
新しい聞き方に対して対応が出来てないよね
いつまで経っても20年前のCDバブルの幻想に囚われてる
24:2015/11/28(土) 22:28:34.92 0.net
英語で歌ってないからってだけで年代やジャンルによっては完成度高いのもあるんじゃないか?
26:2015/11/28(土) 22:35:08.02 0.net
わかって言ってるの
そもそも日本語って構造的に
音符にのりにくい
27:2015/11/28(土) 22:35:19.58 O.net
スタジオワークの技術を英米から学ばないから
28:2015/11/28(土) 22:36:02.30 0.net
青春歌謡がもう演歌並みに形骸化してるから
30:2015/11/28(土) 22:37:11.34 0.net
全部日本語で歌わないからだめなんだよ
31:2015/11/28(土) 22:37:47.56 0.net
歌詞の話ばっかなのが日本人らしい
32:2015/11/28(土) 22:37:55.81 0.net
技術的な事はもういいんだよ日本は
そういうちまちました事にこだわるのはやめて

踊れ
34:2015/11/28(土) 22:38:17.40 0.net
若者から老人まで演歌みたいなくっさいサビが好きだから
37:2015/11/28(土) 22:39:45.42 0.net
演歌みたいなくっさいサビをとことん極めればいいのに
恥ずかしがってやらないのな
演歌って外国人でも好きな人は多いぞ
41:2015/11/28(土) 22:41:13.01 0.net
>>37
島唄はアルゼンチンなど海外でも流行ったしな
ただもう楽曲どうのこうのの時代は終わったと思う
全体のシステムをどうにかしないと面白い音楽も生まれてこない
38:2015/11/28(土) 22:39:48.68 0.net
サビだけなんだよな
サビだけならいいのはかなりある
39:2015/11/28(土) 22:40:10.83 0.net
そもそもドレミファは白人音楽の土俵だから勝てないよ

尺八とか琵琶ならいける
40:2015/11/28(土) 22:40:25.15 O.net
80年代初頭はメジャー契約したバンドは歌謡曲しかやったことないレコード会社ディレクターしかいなくて苦闘した。
42:2015/11/28(土) 22:41:26.41 0.net
歌謡曲なら世界最強だろ
52:2015/11/28(土) 22:44:00.90 0.net
>>44
ルーツガーとかはどうせもいいんだよ
歌謡曲は日本人だけが出来る音楽
58:2015/11/28(土) 22:45:24.27 0.net
>>52
違うって歌謡曲のウィキ見れば分かるけど
元々洋楽だったのを邦楽にしたのが歌謡曲
63:2015/11/28(土) 22:46:50.99 0.net
>>58
だから元々とかはどうでもいいんだよ
今現在歌謡曲というのは他の国に見当たらない
たぶん
43:2015/11/28(土) 22:41:37.64 0.net
スプリングスティーンやジャクソンブラウンとか
あーいうサウンド大嫌い
だから普通
45:2015/11/28(土) 22:41:58.01 0.net
音楽的に高度なことやるとリスナーがついてこない
金にならないものに人生かけられない
46:2015/11/28(土) 22:41:59.49 0.net
サビだけなやつらが天下取ってる
47:2015/11/28(土) 22:42:22.79 0.net
音楽っていうより歌しか見てない
歌なんて音楽を構成する一要素に過ぎないのに
49:2015/11/28(土) 22:42:27.04 0.net
歌謡曲ってフラメンコみたいなのと相性がいいと思うけどな
50:2015/11/28(土) 22:43:05.21 0.net
表に出てるのが全てだと思うのは良くない
いい音楽作る素人もかなり上手く歌える素人も結構いる
ただそれを売ろうと思う人がいないし買う人も少ない


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加