1:2015/11/28(土) 13:17:54.669 ID:
個人的にはデータサイエンティストが良さげだと思ってるんだけどどうよ




記事の中間地点!

2:2015/11/28(土) 13:18:16.527 ID:
介護
4:2015/11/28(土) 13:18:20.017 ID:
傭兵
5:2015/11/28(土) 13:18:47.317 ID:
実は終わコン産業こそ狙い目

6:2015/11/28(土) 13:19:03.149 ID:
介護は伸びるというか絶対に落ち目が来ない
10:2015/11/28(土) 13:19:54.793 ID:
>>6
つっても介護は過当競争気味な気がする
ワタミとかでも参入失敗してるし
7:2015/11/28(土) 13:19:06.086 ID:
軍需
8:2015/11/28(土) 13:19:21.922 ID:
農業
TPPで死ぬ代わりに補助金がぽがぽになって裕福になる
15:2015/11/28(土) 13:20:54.732 ID:
>>8
たしかに。少なくとも食いっぱぐれる事はなくなる職業になるな
19:2015/11/28(土) 13:22:10.822 ID:
>>8
いくら政治基盤とはいえ農業も徐々に規制緩和してきてるだろ
9:2015/11/28(土) 13:19:25.039 ID:
葬儀屋
11:2015/11/28(土) 13:20:12.751 ID:
介護は飽和する一方ちゃうのん?
12:2015/11/28(土) 13:20:23.192 ID:
公務員
13:2015/11/28(土) 13:20:43.898 ID:
>>12
伸びるわけないでしょ^^;
14:2015/11/28(土) 13:20:52.081 ID:
葬式
16:2015/11/28(土) 13:20:56.539 ID:
りんごジュース
17:2015/11/28(土) 13:21:01.621 ID:
ロボ化出来ない産業
18:2015/11/28(土) 13:21:31.428 ID:
軍事産業
23:2015/11/28(土) 13:23:33.631 ID:
>>18
軍事産業って具体的にはどこだよ
三菱重工とかか?
22:2015/11/28(土) 13:23:21.409 ID:
電気自動車関連
25:2015/11/28(土) 13:24:15.853 ID:
>>22
水素関連な
27:2015/11/28(土) 13:24:53.468 ID:
介護は伸びる仕事だけど、就いたからって給料も待遇も最低だぞ
29:2015/11/28(土) 13:25:48.324 ID:
>>27
介護っっても介護士になるとは限らんと思うが
総合職とかあるでしょ
40:2015/11/28(土) 13:29:37.357 ID:
>>29
そんなのに割いてる人件費はごく僅かだよ
介護職ってのは、殆どが現場職
幾ら資格とって上に行っても現場職
事務所の所長だって普通に、穴埋めで現場に出る仕事なのよ
30:2015/11/28(土) 13:26:27.966 ID:
ゼネコンなんかは伸びるだろ
オリンピックあるし震災絶対起こるだろうし
33:2015/11/28(土) 13:27:20.618 ID:
>>30
オリンピック終わった後落ちるの確定してるだろ
というか人口減の時に土地系は微妙じゃない?

 

36:2015/11/28(土) 13:28:22.704 ID:
>>33
老朽化インフラの更新やら色々あるで
41:2015/11/28(土) 13:30:00.252 ID:
>>36
確かにそういうのは残りそう
ただ、それって一定水準保てるだけで伸びはしないのでは
39:2015/11/28(土) 13:29:14.199 ID:
>>33
施設の老朽化や耐震なんかでウハウハよ
35:2015/11/28(土) 13:28:12.759 ID:
これから伸びる余地がたぶんにあるのって
なんかIoTとかビックデータとかIT系じゃないかと思うんだが
38:2015/11/28(土) 13:28:49.993 ID:
ゴルゴ13屋
44:2015/11/28(土) 13:30:27.080 ID:
旭化成
これ以上落ちるとこが見当たらない
48:2015/11/28(土) 13:32:18.373 ID:
>>44
なくなるゾ
50:2015/11/28(土) 13:33:19.841 ID:
>>44
職業じゃないだろそれ
55:2015/11/28(土) 13:35:25.561 ID:
>>50
バイオは伸びる伸びる詐欺だから
ちなバイオ系
47:2015/11/28(土) 13:31:16.015 ID:
鳶職はガチ
52:2015/11/28(土) 13:33:50.399 ID:
vipにリアル情強がいると思って
スレなんか立てちゃってる時点で
56:2015/11/28(土) 13:35:28.983 ID:
>>52
自虐ネタとはまた面白い
60:2015/11/28(土) 13:38:14.655 ID:
>>52
本当だよなw(底辺工業高卒なんて言えない・・・)
54:2015/11/28(土) 13:35:17.319 ID:
コンピュータとロボットに出来ることは人の仕事にならなくなるよ今後
工場とか運転とか
59:2015/11/28(土) 13:37:40.066 ID:
>>54
仕事するなら対人的要素があって
上流に関われるものが良さそうとは思う
58:2015/11/28(土) 13:37:23.902 ID:
熔接工だけどまだまだ重宝されるとともう

65:2015/11/28(土) 13:42:34.608 ID:
iPSも新エネルギーも遺伝子治療も技術的な問題もだけど倫理的政治的な問題も孕んでるからなかなか難しいんです
あとバイオ系のベンチャーは一攫千金ものだけどしくったらカイジなるからね欧米に比べて日本じゃ食いつき悪いんす
66:2015/11/28(土) 13:50:18.297 ID:
>>65
ほーそうなのか
政府も結構規制緩和してるみたいだけどまだまだ上手く行きそうにないのね
69:2015/11/28(土) 13:53:57.157 ID:
広告業のレベル低下が著しいから逆に伸びしろあるかも
広告業は株で小遣い稼ぎ出来そうだし
70:2015/11/28(土) 13:56:55.199 ID:
マジレスすると流通と司法サービス
72:2015/11/28(土) 13:58:28.386 ID:
葬儀屋
73:2015/11/28(土) 13:59:17.756 ID:
葬儀屋は儲かりそうだよなー
ただくっそ忙しいブラックみたいだな
75:2015/11/28(土) 14:03:48.036 ID:
医療はロボット化完全には無理だから安定してるような
77:2015/11/28(土) 14:07:45.115 ID:
>>75
調剤とか検査なんかは完全にロボットに取ってかわられる
薬剤師とか一部の検査技師なんかはこれから難しい
78:2015/11/28(土) 14:11:40.201 ID:
>>77
一部っていうと臨床検査技師?放射線?
MEは歴史浅いけどロボット化するのかねえ
リハビリ関係の資格は介護職の足りない人員の補填になりそう
79:2015/11/28(土) 14:15:42.954 ID:
>>78
MTのほうMEも管制が必要になるだけでそのうち完全とは言わないけど半完全に機械化するわな
放射線技師はむしろこれから需要爆発だと思うわ
PTはわかんないっす増えそうな気もする
80:2015/11/28(土) 14:24:13.589 ID:
>>79
放射線治療あるから?
リハビリはどっちかと言えば不採算部門だから診療報酬減らしそう
精神科はわからん
81:2015/11/28(土) 14:30:05.645 ID:
>>80
そもそも日本って放射線医がくっそ少ないし医師に専門知識ない人多いしね
あとこれからのガン治療って分子標的薬が主流になってくだろうし+αで放射線治療は伸びてくね
精神科は知らん


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加