DSC04128-thumbnail2

1:2015/11/28(土) 11:23:48.22 ID:
「iPhone 7」ではヘッドフォン端子を廃止か ー 薄型化のため

本日、Macお宝鑑定団Blogが、信頼出来る情報筋の話として、次期iPhoneこと「iPhone 7」ではヘッドホン端子が廃止されるかもしれないと報じています。

「iPhone 7」は、「iPhone 6s/6s Plus」と比べディスプレイサイズやガラスのR形状などに変更はないものの、1㎜以上薄くなる可能性が高いとのこと。

Appleはその薄型化の為にヘッドホン端子を廃止する方針で、同梱される「Ear Pods」はLightningコネクタ形式に変更され、既存のヘッドフォンなどはLightning変換アダプタや変換ケーブルなどを用意する事で接続可能になるものとみられています。

http://taisy0.com/2015/11/28/61577.html



記事の中間地点!

162:2015/11/28(土) 12:25:15.03 ID:
>>1
馬鹿としか言いようがないな。
いよいよ終わってきたな
2:2015/11/28(土) 11:24:38.45 ID:
ケーブル変えて儲けたいだけでしょ?
37:2015/11/28(土) 11:34:17.54 ID:
>>2
本当これ
あと2世代くらいしたら電源ケーブルもまた変えるな

 

3:2015/11/28(土) 11:25:07.70 ID:
薄くして誰が得するの?ある程度厚みがないと持ちにくいんだけど
15:2015/11/28(土) 11:27:42.47 ID:
またお布施するのか
16:2015/11/28(土) 11:27:48.82 ID:
薄くしなくていいから、バッテリー容量増せよ。
22:2015/11/28(土) 11:29:19.28 ID:
イヤフォン変えてるやつなんてオタクっぽいやつくらいだしな
みんな純正使ってるからあんまり困らないだろこれは
26:2015/11/28(土) 11:30:35.58 ID:
>>22
純正なんか使ってるのはアホ面しかいないんだが
33:2015/11/28(土) 11:32:59.05 ID:
>>22
電車でのシャカシャカDQNのほぼ全員が純正の白いゴミイヤフォン
40:2015/11/28(土) 11:34:47.48 ID:
>>22
今時有線のイヤホン使ってる天然記念物なんていないだろ
ブルートゥース一択
105:2015/11/28(土) 11:58:05.14 ID:
>>40
こゆことゆう奴おると思った
無線は音悪いんだよヴァカがったく
152:2015/11/28(土) 12:18:48.42 ID:
>>40
結局レシーバーからコード要るだろ、一体型はバッテリーが持たない、
高級品であっても直付に比べ音質が上回ることはない
28:2015/11/28(土) 11:31:31.36 ID:
ガラケー時代かよ
30:2015/11/28(土) 11:32:08.94 ID:
密閉型嫌いなら純正使うだろ
44:2015/11/28(土) 11:36:13.73 ID:
さすが欠けてるリンゴマーク
ライトニングでさえUSBジャングルの世界じゃ邪魔なのに
イヤーポッツはゴミだよあんなん

で充電しながらイヤホンしたい場合はどうすんのん
53:2015/11/28(土) 11:39:59.93 ID:
iOSもUIがぐちゃぐちゃになってきて、ジョブズ時代ならありえないような無駄な表示が増えて醜い。
ミュージックで画面の小さい旧機種でジャケットがフィットしないのはともかく上下に無駄にメニュー居座ってうっかり触ると用もないメニューが開くし、
アルバムを開きたいのにいきなり再生が始まるとか、再生途中のアルバムジャケットに「再生」アイコンが居座ったもう最悪。
誰が再生を止めて数時間や数日たった曲をレジュームしたいと望むのか、プログラマは間違いなくアスぺ。
デザインの責任者は腹を切って死ぬべきだ。のみならず唯一神ジョブズは彼を地獄の火の中に投げ込むものである。
理由はiPhoneを殺すなら自分も死ぬべきだからだ。唯一神ジョブズを崇めないアップル社員も同様である。
詳しい理由はウォルター・アイザックソン著「スティーブ・ジョブズ 1」等で熟知すべし。
65:2015/11/28(土) 11:44:51.97 ID:
もはやiPhoneはブランドとOS(使いやすさというより各泥機のアプリのように
あれはいいがこれはだめがない安心感)で持ってるようなもんだ
性能や使いやすさでは泥の高価格帯機が上
68:2015/11/28(土) 11:45:08.49 ID:
薄くしなくていいからバッテリー強化して欲しいわ

74:2015/11/28(土) 11:47:02.33 ID:
Lightning端子をマグネットスナップ化するアダプター「ZNAP」、絶賛クラウドファンディング中
http://ascii.jp/elem/000/001/034/1034950/


APPLEはこれ買収して実装しちゃえよ
79:2015/11/28(土) 11:49:47.19 ID:
↓僕の考えたiPhone7
95:2015/11/28(土) 11:54:44.92 ID:
クソ音質のiPhoneで音楽聴いてるやつとかいないだろうから


この仕様でも別にいいんじゃね?ww
97:2015/11/28(土) 11:55:07.92 ID:
やっぱりアホだな
それよりさっさとハイレゾ対応しろやクソが
109:2015/11/28(土) 11:58:49.05 ID:
業界標準の端子捨てるとか、アホすぎ
そんなに薄くするの誰が望んでるの?
112:2015/11/28(土) 12:00:03.72 ID:
>>109
自社特許大好きだから
ソニーに特許使用料払うのが嫌なんじゃね
120:2015/11/28(土) 12:02:45.87 ID:
androidスマホが安定しないのが原因
OSが良くないんだろう
127:2015/11/28(土) 12:05:06.84 ID:
>>120
別に問題ねぇよ?iPhoneからXperiaZ3C乗り換えたけど快適だし
129:2015/11/28(土) 12:06:22.75 ID:
>>127
Z5に乗り換えないとこがミソ
つまり安定してないんだなw
121:2015/11/28(土) 12:02:49.58 ID:
独自規格ってFW、コネクタくらいだろw
あと業界基準でやってるぞおい
146:2015/11/28(土) 12:15:41.80 ID:
ポッコリカメラどうにかせいや
147:2015/11/28(土) 12:15:51.10 ID:
本当ならアホだろアップル
オーディオを売りにしてるスマホは労せず勝てるなw
158:2015/11/28(土) 12:22:56.45 ID:
iPhoneは終わった
もう馬鹿かゲームキッズしか買ってない
出来る奴はみんなGalaxy
168:2015/11/28(土) 12:27:03.48 ID:
>>158
そ、そうだよね
159:2015/11/28(土) 12:23:58.23 ID:
これ以上薄くしてどうすんだよw
そんな事よりバッテリー増やして駆動時間伸ばした方が遥かにいいわ
175:2015/11/28(土) 12:33:45.63 ID:
今はいいけどシェアが落ちたらかなり困る仕様だな
186:2015/11/28(土) 12:40:46.09 ID:
不必要な電波を垂れ流しまくってるアホどもワロタ
青歯が増えれば電車や街中で衝突する可能性が増える
人が多い場所ほどな

すでに大きなイベントでWi-Fiのテザリングを使おうとすると
そういうことになる話がちらほら出ている
196:2015/11/28(土) 12:43:44.33 ID:
>>186
そんな場所で音楽聴くなよ
199:2015/11/28(土) 12:44:46.73 ID:
>>186
くっそ人多いところ行くと、たまに途切れるけど、そんな気になるもんじゃないぞ
211:2015/11/28(土) 12:47:42.04 ID:
>>186
何だそりゃ
FMトランスミッターと勘違いしてないか?
213:2015/11/28(土) 12:49:00.37 ID:
>>211
デジタルでも同じ周波数帯が近くにいたら途切れるよ
スマホしか持ってないと起きないだろうけどw
217:2015/11/28(土) 12:51:33.06 ID:
>>211
電波でやり取りしている以上、当たり前の話
電波は無限にあるわけじゃないからな
青歯は近くしか通信できない仕様だが半径10m位は飛ぶ
226:2015/11/28(土) 12:54:30.34 ID:
>>211
Bluetoothもwifiも同じ2.4GHz帯だよ。
Bluetoothは周波数ステップするから比較的切れにくとされてるけど、お互いに妨害し合う事には変わりはない。
どちらも同一周波数で通信中だと送信を取りやめるのが基本だから、遅延や切断につながる。

 

209:2015/11/28(土) 12:46:58.48 ID:
>>199
有線なら途切れませんよ
215:2015/11/28(土) 12:49:15.59 ID:
>>209
いや、そんな場所で音楽聴くなよ
220:2015/11/28(土) 12:52:10.07 ID:
>>215
聞いてるやつらに言え
210:2015/11/28(土) 12:47:11.74 ID:
>>199
うちは青歯機器が増えたのと向かいのマンションが大量に使ってるようで
昔に比べたら遥かに近距離で途切れるようになったよ
無駄な電波は出さないに限る
188:2015/11/28(土) 12:41:34.39 ID:
イヤホンジャックみたいなレガシーデバイスよく今まで生き残ったな
201:2015/11/28(土) 12:44:54.25 ID:
電卓やらガラケーやらの薄型小型化競争みたいだ
結局使い勝手のいいサイズのなるちゅー
iPadだと遅延するってんで躊躇してる>青歯
202:2015/11/28(土) 12:45:06.60 ID:
もうBluetoothヘッドホンが主流だからな
227:2015/11/28(土) 12:57:23.51 ID:
どうせあいぽんの音質とか知れてるんだからBTオンリーにすればいいじゃん
238:2015/11/28(土) 13:04:23.49 ID:
bluetoothイヤホンしか使ってないからいいよ。
音質w
240:2015/11/28(土) 13:05:37.30 ID:
iPhone4と同じ大きさ重量で中身6にしろや
242:2015/11/28(土) 13:06:21.99 ID:
ここ2~3年愚策が続いてるな


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加