no title

1:2015/11/28(土) 00:56:40.43 ID:
“岡村の車”処分されずヤフオクに、27時間テレビで北野武がペイント。

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(45歳)が過去に乗っていた愛車が、「北野武design!ペイントアート アルファロメオ147円」としてYahoo!オークションに出品されている(http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m150721321)と、話題を呼んでいる。 (続く)



記事の中間地点!

1:2015/11/28(土) 00:56:40.43 ID:
この車は、岡村が2008年頃に乗っていたアルファロメオで、2008年に放送された「27時間テレビ」(フジテレビ系)で、北野武(68歳)がペイントアートを施したもの。

出品者の説明によると、「知り合いの引取り業者が、この収録後に処分を依頼され引き上げてきたものの、スクラップはあまりにも惜しいという事でそのまま保管」していたため現在まで残っていたそうで、「数か月前にその保管場所を引き払うという事で、何台かまとめて譲ってもらった車の中にこれが含まれていました」というのが、手に入れた経緯だという。



状態は
「ペイントにヒビが入ったり剥げてしまっている部分が所々見受けられますが、基本的に洗車などをしても落ちるような物ではなく、結構しっかりと悪戯されています(笑)」

「キー、書類は完備されており実は登録可能です。実走行29000kmで(まだ当時は3?4年落ちくらいの現行モデルだった)、 そこから走行していません。当時、撮影終了後も全く正常に走行出来る状態であることを確認はしていますが、それから数年保管された状態でした」

とのこと。



エンジンは動くが、「ナンバー取得にはそれなりに点検整備が必要とお考えください」としている。



(続く)
http://www.narinari.com/Nd/20151134917.html
2:2015/11/28(土) 00:57:18.52 ID:
11月23日に出品され、11月27日15時現在、35件の入札があり、現在価格は46,333円だ。

なお、この車については、11月26日に放送された「岡村隆史のオールナイトニッポン」で、リスナーからの情報提供を受けて本人が言及。

「あの車、収録終わったあとそのまま置いて帰った」そうで、スタッフに処分を依頼していたという。実際にヤフオクに出品されている写真を見た岡村は「こんなやったかなぁ」と記憶は曖昧のようだが、
「これたけしさんとか大丈夫なのかな。“北野武design”ってなってるけど、これ大丈夫なのかな」
「知らんよ、あとで揉めても。オフィス北野と。これなんか、ひとつの作品やから。たけしさんが良いってなってたらええのかもわからんけど…」と、
権利関係のほうを心配していた。


3:2015/11/28(土) 00:58:02.97 ID:
こういうことでしか笑いを取れないたけしもフジテレビも、ほんと終わってると思う
4:2015/11/28(土) 00:59:06.23 ID:
バブルの頃の名残芸だな
5:2015/11/28(土) 00:59:19.70 ID:
こういうので笑ってた時代もあったって事でしょ
6:2015/11/28(土) 01:01:54.67 ID:
10えのなら
7:2015/11/28(土) 01:01:56.13 ID:
たけしがさんまのレンジローバーボコボコにする
仕返しにさんまがたけしのロールスロイスボコボコにしようと待ち伏せしてたらたけしがママチャリで登場
たけしのママチャリさんまのレンジローバーにぶつける
大爆笑したわ
8:2015/11/28(土) 01:02:35.65 ID:
やりました!アルファロメオ147を350ポンドで手に入れました!
18:2015/11/28(土) 01:13:16.00 ID:
>>8
エドなら直せるよ
48:2015/11/28(土) 03:45:58.60 ID:
>>8
たまにはエドの工賃も入れろや
10:2015/11/28(土) 01:04:24.37 ID:
岡村は常に何かしらにびびってるな

11:2015/11/28(土) 01:04:29.59 ID:
たけしが井手らっきょの車を壊して笑い取ってたバラエティ思い出した
今思うとしょーもないことしてたよな
12:2015/11/28(土) 01:05:05.35 ID:
たけしの笑いって、「お前らこういうことできねーだろ」っていわゆるタブーを犯すことしかできないんだよな
33:2015/11/28(土) 01:57:27.97 ID:
>>12
2ちゃんで人気の爆笑の太田も同じ芸風
15:2015/11/28(土) 01:08:21.67 ID:
どうせ、車を壊されたさんまと同じようにオイシイことをして欲しくて、たけしに依頼したのだろう
16:2015/11/28(土) 01:09:24.87 ID:
海外での方が売れるんじゃね?
たけしは、スモールインジャパンの感があるから
海外のオークションで売りゃあいいよ
17:2015/11/28(土) 01:12:39.64 ID:
さんまのは笑えたけど何度も同じことやるのがね
19:2015/11/28(土) 01:14:05.74 ID:
これに乗ってたらキチガイ扱いされるだろ
23:2015/11/28(土) 01:27:18.61 ID:
>>19
それに快感を感じる奴が買うんだろ
20:2015/11/28(土) 01:14:35.21 ID:
ゴミ
21:2015/11/28(土) 01:18:30.26 ID:
岡村が乗ってた車なんかいらねーよ
スタッフも処分に困るわ
22:2015/11/28(土) 01:26:09.31 ID:
そんなことやってたんだ
ちょっと!ちょっと!やめてくださいよ~!ってやつ?
さっぶ
24:2015/11/28(土) 01:29:56.72 ID:
普通に乗ろうとしたらオールペンして
整備していくらかかるのか・・・
25:2015/11/28(土) 01:30:13.14 ID:
権利関係も糞もないだろ 放棄したもんだし
27:2015/11/28(土) 01:31:29.78 ID:
これはいらんな
高価な車でもないし何の価値も無い
28:2015/11/28(土) 01:33:03.47 ID:
こんな番組が(一部に)ウケるってのを見ると、サディストって結構いるんだな。
人に嫌がらせして快感感じるやつ。嫌な野郎だ。
43:2015/11/28(土) 02:27:48.14 ID:
>>28
日本人には多いぞ
いじめが大好きな民族だし
47:2015/11/28(土) 02:38:44.75 ID:
>>43
やってる奴、在日多いけどなw
29:2015/11/28(土) 01:36:45.36 ID:
たけしとさんまだから面白い
超格下にやられても困るしどうせ岡村から頼んだ企画だろこんなもん
30:2015/11/28(土) 01:43:27.98 ID:
イタズラの割にはマスキングしっかりしてるし端っこまでちゃんと塗ってるのな。
全く意味不明。

32:2015/11/28(土) 01:51:13.20 ID:
一昔前の笑いのセンス
34:2015/11/28(土) 02:04:11.71 ID:
さんまのGクラスの上に乗っかってて落下した記憶があるんだが
35:2015/11/28(土) 02:08:44.48 ID:
それでお前らはどんな芸人で笑ってるんだ?
44:2015/11/28(土) 02:31:30.71 ID:
>>35
とに安に決まってんだろ
36:2015/11/28(土) 02:10:21.47 ID:
常に保身の岡村
嫌なら見るな
37:2015/11/28(土) 02:11:24.05 ID:
塗装しなおしたら買ってもいいかな
38:2015/11/28(土) 02:11:41.27 ID:
乗ったらうつりそう
39:2015/11/28(土) 02:12:04.15 ID:
キッタネー
ゴロツキの才能が無い方のラクガキ
40:2015/11/28(土) 02:19:26.47 ID:
さんまの時点でイヤだった
やらせとかイジメとか以前に物を粗末にするなよと

年月経っても同じことやってるんだな
こういうの好きな人もいるんだね
41:2015/11/28(土) 02:21:05.19 ID:
たけし80ぐらいやと思ってたわ
42:2015/11/28(土) 02:21:50.04 ID:
たけしは日本より海外で人気あるしヨーロッパに持ってけば相当な値がつきそうやな
45:2015/11/28(土) 02:34:14.36 ID:
権利関係だってよwお前じゃあるまいし、たけしが捨てた落書きの権利なんか主張するわけないだろ
46:2015/11/28(土) 02:37:14.49 ID:
フジは局全体で「あの人は今」をやってる感じだな
頭の古い視聴者のごく一部がちょっと興味惹かれるぐらいで
大多数の視聴者が「興味ねえよw」「誰それ?」状態


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★★★男子トイレにズカズカ入ってくるおばちゃんへの対策ポスターが激烈wwwww

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★★★このキチガイマウスを見てくれ

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★★★【宝くじ】どこでどんな番号を買っても当たる確率は同じなのに行列する奴って馬鹿なの?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加