1:2015/11/25(水) 19:16:20.48 ID:
23日夜、店員が声をからして、最後の呼び込みをしていた、東京・立川市内のマクドナルド。マクドナルド 立川柳通り店は、23日限りで閉店。17年の歴史に幕を下ろすことになった。

業績が低迷する日本マクドナルドが、経営再建策の1つとして打ち出した、年内100店舗をめどとする大量閉鎖。(続く)



記事の中間地点!

1:2015/11/25(水) 19:16:20.48 ID:
すでに閉鎖された中には、都心の大型店舗も含まれている。 
港区の赤坂見附店は、10月25日で閉店した。都心部の繁華街にあり、駅にも近いという、絶好の立地の店舗が閉店したことには、驚きの声が上がっていた。

こうしたマクドナルドの閉鎖店舗をめぐり、飲食チェーン業界では、新たな動きが活発化していた。10月に閉店した神奈川・横浜市内の元マクドナルド店舗。
この店は、12月、ハンバーガーチェーンのライバル「ファーストキッチン」の新店舗としてオープンする予定で、工事が進められている。ファーストキッチンでは、
ほかにも福岡県の2店舗で、同様に出店を予定するなど、立地のいいマクドナルド跡地を狙うライバル店が増えている。24日、新商品のキャンペーンイベントを行ったバーガーキング。

やはり、ハンバーガーチェーンのライバルであるこちらも、12月、大阪・日本橋にあるマクドナルド跡地に出店を予定している。その狙いについて、村尾泰幸社長を直撃した。

バーガーキングの村尾社長は、「(マクドナルド跡地に店舗を出すことについて)(マクドナルドは)いい場所に出店されてますよね。
いい場所は、なかなか東京都心では空かない。バーガーキングは、まだまだ知名度が低いので、いい場所に看板を出すことは、非常に広告効果も高い」と語った。
かつて、日本マクドナルドの執行役員を務め、マクドナルドが出店する立地のよさを熟知している村尾社長。さらに、跡地に出店する利点を挙げる。

バーガーキングの村尾社長は、「マクドナルドさんの居抜きですと、例えば厨房(ちゅうぼう)ですと、厨房の下は、だいたい防水設備が整っているので、そのまま使うと工事費が安くなる。例えば、ダクトのシステムであったり、空調設備だったり、トータルで工事コストが安くなります」と語った。

バーガーキングでは、今後も、跡地への出店を検討していく構えで、ハンバーガー業界の勢力争いは、波乱含み。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151124-00000312-fnn-bus_all
2:2015/11/25(水) 19:17:52.74 ID:
近い将来のスタバみたいだな。
3:2015/11/25(水) 19:24:12.86 ID:
バーガーバーガー懐かしいな
状況としては、暴走したチェーンが閉店まっしぐらのターンか
6:2015/11/25(水) 19:30:48.33 ID:
200円バーガー バペポ エグチ ハムタス



ハンバーガー チキンクリスプ アップルパイ ソフトツイスト コーヒーS 炭酸ドリンクS

sssp://o.8ch.net/1a2b.png

9:2015/11/25(水) 19:35:19.05 ID:
>>6
増量には最高。ポテトS100円なら年中買うのに。
35:2015/11/25(水) 21:20:08.48 ID:
>>6
江口は、月見バーガーとなにが違うんだ?
っていうか月見バーガー高すぎだろ
8:2015/11/25(水) 19:33:46.56 ID:
ファーストキッチンってあまりみないな
12:2015/11/25(水) 19:50:48.02 ID:
>>8
うちの方のマクドナルド跡地にはファーストキッチンが出来る予定
16:2015/11/25(水) 20:07:58.93 ID:
>>8
一時期、消えた
サントリー系列

で、代わりに、サブウェイ(サントリー経営)が出来た
10:2015/11/25(水) 19:36:44.79 ID:
ウェンディーズ来てくれ
多摩だけど
11:2015/11/25(水) 19:43:29.16 ID:
コラヤメ
13:2015/11/25(水) 19:51:57.23 ID:
田舎にもバーキン来てくれ
14:2015/11/25(水) 19:52:47.15 ID:
モスが出来てくれるとありがたいな
おしゃれだし雑誌とか新聞置いてるからゆっくりできる
15:2015/11/25(水) 20:07:37.66 ID:
本郷三丁目店…
18:2015/11/25(水) 20:38:14.68 ID:
そろそろドムドムの復活を
19:2015/11/25(水) 20:45:54.85 ID:
サブウェイはイオンとかに入ってるとこしかないのかよ
サブウェイ出店しろよ
20:2015/11/25(水) 20:49:43.11 ID:
バーガーバーガーのcpuも店勝手に乱立して自爆してたな
23:2015/11/25(水) 20:51:14.54 ID:
つーかマクド行かない層は他のチェーンが入っても行かねえよ

27:2015/11/25(水) 20:56:03.33 ID:
>>23
行くよー
24:2015/11/25(水) 20:51:20.59 ID:
店舗売って一時的に利益にするとか原田そのものじゃん
25:2015/11/25(水) 20:53:59.77 ID:
立川、映画館の近くのとこ?
26:2015/11/25(水) 20:55:29.59 ID:
バーガーシティのことも忘れないでください
28:2015/11/25(水) 20:56:26.43 ID:
撤退したバーガー屋の居抜きでバーガー屋じゃ客こないだろ、と思ったけど
一連の事件でマクドブランドが否定されただけだし、これもアリなのかもね
29:2015/11/25(水) 20:59:49.75 ID:
その日にその店で挽いた肉とかじゃないともう食えないわ俺
30:2015/11/25(水) 21:01:01.38 ID:
>一等地店舗

バーキンは資本で押してきそうだな
ファッキンは無理すんな。イオンのフードコートがお似合いだ
31:2015/11/25(水) 21:01:51.35 ID:
バーガーバーガー好きだった
初代借りパクされたわ
32:2015/11/25(水) 21:05:33.90 ID:
バカバッカ
33:2015/11/25(水) 21:09:13.53 ID:
バーガーキング食べたいわっぱー
34:2015/11/25(水) 21:09:50.67 ID:
お前らがやりすぎたせいで朝鮮バーガーが増える・・・
36:2015/11/25(水) 21:34:39.25 ID:
中国のパクリ店
マクタキーが入る予感

37:2015/11/25(水) 21:49:38.59 ID:
ロードモナーク思い出した俺は異端か?
38:2015/11/25(水) 22:46:49.42 ID:
幕(引き)怒鳴るど
39:2015/11/25(水) 22:49:21.00 ID:
腐った緑肉も食べたくないが朝鮮資本の商品も口にしたくない
41:2015/11/25(水) 23:37:14.30 ID:
こんな結末、認められるかよ!
43:2015/11/25(水) 23:41:05.65 ID:
すた丼がもっと増えてほしい
44:2015/11/25(水) 23:45:49.46 ID:
嘘だろ

上京して20年前によく食べてた赤坂見附店とお茶の水がどっちも閉店しただなんて

どっちも好立地なのに
45:2015/11/25(水) 23:48:53.45 ID:
マックいよいよ少なくなるなぁ
46:2015/11/25(水) 23:48:56.82 ID:
かっぱ寿司も閉店ラッシュで居抜きの店増えてるよね
47:2015/11/25(水) 23:55:52.70 ID:
目白店は学生ばっかだから駄目かな…
48:2015/11/26(木) 01:31:52.19 ID:
客引きって逮捕されるんじゃないの?
49:2015/11/26(木) 01:39:28.58 ID:
なんで俺の地元は歯医者になりやがったー?
50:2015/11/26(木) 02:06:48.72 ID:
キャビアバーガー作ればいつでも逆転できるぞ!


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★3大誰もがやってる違法行為 チャリで逆走?ポイ捨て?飲酒関係?

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加