1:2015/11/26(木) 01:23:20.96 ID:
【男性編】お風呂で最初に洗うところランキング

小さい頃から「まずは首を洗うもんだ」と教え込まれてきた。
完全に習慣になってしまっているから、その順番を変えてしまうと、どうも気持ち悪い……。

今回は、マイナビニュース会員の男性325名に、「お風呂で最初に洗うところはどこか?」を尋ね、超プライベートな空間でのこだわりについて教えてもらった。

Q.お風呂で最初に洗うところはどこですか?
1位 頭(髪の毛) 55.8%
2位 顔 11.7%
3位 左腕 10.7%
4位 首 4.3%
5位 股(また) 3.4%
5位 手 3.4%

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150808/Escala_20150808_5120082.html
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/18/118/




記事の中間地点!

2:2015/11/26(木) 01:24:27.84 ID:
尿道からどうぞ
4:2015/11/26(木) 01:24:52.56 ID:
上からだったり体だったりまちまちやな
5:2015/11/26(木) 01:25:12.38 ID:
保水する髪がない

9:2015/11/26(木) 01:27:27.85 ID:
頭顔身体の順に洗うぞ
10:2015/11/26(木) 01:27:40.90 ID:
上が先、下は後
11:2015/11/26(木) 01:28:16.54 ID:
先に頭洗わないと、背中などについたリンスやシャンプーのせいでボツボツが出来たりするから、俺の妹は先に頭洗ってる
43:2015/11/26(木) 01:38:51.78 ID:
>>11
シャンプーとリンス変えた方がよくないか?石鹸素地のものにしよう。
47:2015/11/26(木) 01:40:19.24 ID:
>>11
妹が正しい
石鹸シャンプーならいいが一般のシャンプーリンスは丁寧に洗い流さないと皮膚に悪影響が出る
顔回りにぶつぶつ出来る人もシャンプー変えるかよく洗い流すだけで改善されることがある
61:2015/11/26(木) 01:49:31.75 ID:
>>11
なぜ妹の話
67:2015/11/26(木) 01:50:57.87 ID:
>>61
覗いてるんだと思う
77:2015/11/26(木) 01:59:09.48 ID:
>>11
いいオチだな
74:2015/11/26(木) 01:57:03.24 ID:
>>67
俺を性犯罪者にしないでくれ!
実家で妹と久しぶりに話してて、
最近髪の毛が無くなっていく…さよならおけけと相談したらシャンプー変えろとか、先に頭洗えとか言われたんだよ
97:2015/11/26(木) 02:36:19.51 ID:
>>74
おれも妹欲しいな

甘えてきたり生意気だったり
全部がかわいいだろーな
んで嫁に行くときとか、アタシお兄ちゃんの妹で産まれて来てホントょかったあゎ♪
とか言われたりなんかしてw

!だれか妹くれ!!
99:2015/11/26(木) 02:40:17.33 ID:
>>97
現実は中学以降口を聞いた覚えがほぼないとかそんなもん
62:2015/11/26(木) 01:49:34.96 ID:
>>11
あんた自身はシャンプー不要の体か
12:2015/11/26(木) 01:29:23.19 ID:
上から順に下がっていくだろ普通は
13:2015/11/26(木) 01:29:55.54 ID:
俺も頭からだな
シャンプーした後にコンディショナーつけて、コンディショナーはつけたまんま身体洗って歯磨いてコンディショナーを洗い流す
コンディショナーはすぐに洗い流さずに時間をおいた方がいいとどこかで見てからずっとそうしてる
26:2015/11/26(木) 01:33:04.90 ID:
>>13
これ
55:2015/11/26(木) 01:45:41.44 ID:
>>13
俺もこれ
17:2015/11/26(木) 01:30:40.56 ID:
頭ビショビショのままの何がまずいのか意味が分からない
18:2015/11/26(木) 01:30:58.57 ID:
先ずケツの穴からやっつけないと汚ねえだろ馬鹿かよw
23:2015/11/26(木) 01:32:01.30 ID:
頭以外から洗うやつってハゲてそう^^

24:2015/11/26(木) 01:32:57.51 ID:
頭顔身体だわ
身体→頭ってせっかく体あらったのに頭から流した汚れた水が体につくだろ
27:2015/11/26(木) 01:33:44.39 ID:
俺、右足から洗い始めるんだが、
昔からこのランキングで右足から洗う人がランクインしてるの、見たことない。
28:2015/11/26(木) 01:34:22.25 ID:
シャワーで頭濡らして頭皮の脂をふやかしつつ、顔、体を先に洗う
この頃には丁度いい頃合いになっている頭をシャワーで流して脂をとる
その後頭を洗う
35:2015/11/26(木) 01:35:19.21 ID:
1、ちんちん
2、尻の穴
3、頭
4、顔
以上。ほかは洗わない。
111:2015/11/26(木) 03:28:02.27 ID:
>>35
頭がうんこ臭いって言われない?
40:2015/11/26(木) 01:36:59.21 ID:


手鼻
50:2015/11/26(木) 01:41:05.86 ID:
>>40
手で鼻かむよな
44:2015/11/26(木) 01:39:22.42 ID:
顔→シャンプー→顔と耳周り→コンディショナー(流さず)→脇→ちんこ→アヌス→一度流して身体全体

シャンプーしてから顔は髪に石鹸ついてパサつく原因になると思い込んでる
52:2015/11/26(木) 01:42:11.85 ID:
最後に歯磨き
53:2015/11/26(木) 01:43:29.96 ID:
なんで煽ってんの
59:2015/11/26(木) 01:47:01.53 ID:
顔 耳たぶ 左腕 以下省略 シャンプーは普通最後だろ
60:2015/11/26(木) 01:49:31.45 ID:
まず股間洗うだろ…
その後は上から頭、顔、身体だろ…
65:2015/11/26(木) 01:50:22.44 ID:
歯だろ
壁に左手を付いて右手で歯を磨きながら熱めのシャワーを頭から浴び続ける
この時左足は伸ばし右足は軽く曲げるようにして立ち視線は床に固定する
これが正しい男の作法だぞ
66:2015/11/26(木) 01:50:53.25 ID:
頭からだろ常識的に考えt
72:2015/11/26(木) 01:55:43.95 ID:
髭剃った流れで顔洗って頭洗って体かな
73:2015/11/26(木) 01:56:16.76 ID:
洗う髪が無いハゲが発狂するスレはここですか?

82:2015/11/26(木) 02:06:13.00 ID:
最初に髪を洗うと風呂からあがる時に
髪がある程度乾いてて捗るからなんだけど
何で分からないの?

あっ・・・(察し)
83:2015/11/26(木) 02:06:13.60 ID:
シャンプーは刺激が強いから洗い流した後の体そのままだと皮膚によくない
だから頭→体の順で洗った方がいい
という話を聞いたことあるが本当かどうかは知らない
88:2015/11/26(木) 02:12:07.05 ID:
上から洗うもんだろ
重力があるんだから
93:2015/11/26(木) 02:18:49.53 ID:
1.シャワーで体全体を濡らす
2.体を洗う首から左腕から右腕の順に上から下
3.頭をお湯で濡らし、シャンプー
4.シャンプーの泡着いたまま、洗顔フォームで顔を洗う
5.髪を濯いだ後にリンスして、もう一度洗う
以上
94:2015/11/26(木) 02:19:52.42 ID:
外気の汚れをダイレクトに取り込むところだぞ頭から洗え
96:2015/11/26(木) 02:34:28.47 ID:
頭洗う→リンスを付け、顔に石鹸の泡をつけてゴシゴシ→シャワーで頭と顔を洗う→体を洗う
の順番だな俺は
最後に風呂から出る前にたらいにたっぷりのお湯張ってお手製のクエン酸リンスをちょろっと垂らして
顔や全身にかけ、残ったお湯に頭を突っ込んでシャンプーブラシでゴシゴシして洗い残しをなくす
98:2015/11/26(木) 02:37:07.89 ID:
いや、まずは股間を洗えよ
話はそれからだ
108:2015/11/26(木) 03:18:27.83 ID:
コンディショナーとかカマ野郎かよ。
109:2015/11/26(木) 03:23:30.34 ID:
髪をたっぷりシャワーで濡らしてシャンプーで洗う。
濯いだらコンディショナーつけたまま歯磨き。髪を濯いでタオルで軽く水気を取る。
石鹸をネットで泡立てて、手で身体を洗う。耳の後ろとか膝裏とかも入念に。
入浴剤入れた湯船にフンフン♪言いながら浸かる。
後何分とか決めた後、最後の一分くらいがなかなか過ぎなくて少しイラつく。湯船から出てゴール。
116:2015/11/26(木) 03:47:18.01 ID:
風呂入ってんだから頭ビショビショで何の問題があるんだよ
117:2015/11/26(木) 03:49:00.49 ID:
共用の風呂の椅子座る前にアナルとちんこ洗ってそれからまたちんこも含めて全身洗うわ
118:2015/11/26(木) 03:49:16.79 ID:
スレ主はタオル知らない原始人
119:2015/11/26(木) 03:49:45.60 ID:
男ならまずチンコからだろ


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★3大誰もがやってる違法行為 チャリで逆走?ポイ捨て?飲酒関係?

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加