1:2015/11/25(水) 22:56:48.583 ID:
西洋剃刀の錆を取りたいんだけどなかなか取れない
クエン酸に浸けたりサンドペーパーで磨いてようやく金属光沢は出てきたんだけど
赤錆とはまた違う斑の錆みたいのが頑固で取れない




記事の中間地点!

2:2015/11/25(水) 22:57:13.796 ID:
唾付けときゃ取れるよ
3:2015/11/25(水) 22:57:55.466 ID:
ピカールでオケ
6:2015/11/25(水) 22:59:30.014 ID:
>>3
まず最初にピカールを使ったんだけど
サンドペーパーでもなかなか落ちないレベルの錆だった

 

4:2015/11/25(水) 22:58:44.262 ID:
サンダーに46番の刃付けて削る
8:2015/11/25(水) 22:59:56.512 ID:
>>4
できるだけ手荒な真似はしたくない
5:2015/11/25(水) 22:59:24.243 ID:
梵天
7:2015/11/25(水) 22:59:42.579 ID:
ジャパニーズ砥石
9:2015/11/25(水) 23:00:31.502 ID:
CRC
14:2015/11/25(水) 23:05:53.613 ID:
>>9
あれって赤錆にしか効果ないんじゃないの?
10:2015/11/25(水) 23:01:02.890 ID:
うp
17:2015/11/25(水) 23:10:11.695 ID:
>>10
なんとかここまで磨いたけどこの白いのが取れない


11:2015/11/25(水) 23:01:20.257 ID:
酒を口に含んで吹きかける
12:2015/11/25(水) 23:03:55.462 ID:
黒ずんだシミみたいのは内部まで侵食してるからかなり削らないと無理
13:2015/11/25(水) 23:04:03.248 ID:
薄めた塩酸でエッチング
18:2015/11/25(水) 23:11:40.546 ID:
>>13
サンポール使おうと思ったんだけどクエン酸で代用した
赤錆はクエン酸でも綺麗に落ちた
25:2015/11/25(水) 23:14:59.795 ID:
>>18
クエン酸じゃ弱い

錆びてない部分も薄くエッチングするつもりで濃度調整しながらやる
刃の部分マスキング忘れないように

 

26:2015/11/25(水) 23:19:18.534 ID:
>>25
塩酸は持ってないからサンポール使ってみる
15:2015/11/25(水) 23:06:28.220 ID:
くれ556一択
20:2015/11/25(水) 23:12:14.229 ID:
>>15-16
あれって研磨力あるの?
27:2015/11/25(水) 23:20:59.589 ID:
>>20
あるよ
研磨というか微細な脂の粒子がサビと金属の隙間に入って浮かせるって原理らしいが
28:2015/11/25(水) 23:24:09.431 ID:
>>27
赤錆ならそれで取れるかもしれないけど
白いのは金属に染み付いた感じになってるから取れないと思う
16:2015/11/25(水) 23:06:41.323 ID:
クレ556かな
19:2015/11/25(水) 23:11:58.437 ID:
錆なら磨くしかない
腐食は根が深いから厳しい
21:2015/11/25(水) 23:13:01.634 ID:
>>19
これって腐食なのかな?
22:2015/11/25(水) 23:13:28.294 ID:
砥石
23:2015/11/25(水) 23:13:32.572 ID:
手持ちのベルトサンダーかビューターにバフ付けたやつで磨け

29:2015/11/25(水) 23:28:10.687 ID:
消しゴムタイプのサビ取りあるっぺよ
湾曲してるところにも使える
31:2015/11/25(水) 23:33:15.195 ID:
>>29
こんなのあるんだー
これも買ってこよう
30:2015/11/25(水) 23:33:05.317 ID:
砂消し使え
32:2015/11/25(水) 23:34:16.900 ID:
サビトール
33:2015/11/25(水) 23:39:41.447 ID:
気になるならグラインダーで削るしかなくね?
出刃包丁がそんな感じだが切れ味はいいから気にしてないわ
34:2015/11/25(水) 23:41:05.222 ID:
つうかこれもう錆取りとかじゃどうしようもないだろ
35:2015/11/25(水) 23:42:34.006 ID:
>>34
やっぱりこれってとにかく研磨していくしかないよね
36:2015/11/25(水) 23:45:29.831 ID:
ペーパー180から初めてエメリーペーパーで光らせろ
37:2015/11/25(水) 23:52:38.117 ID:
鏡面仕上げってバフでも使わなきゃ無理じゃね


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★3大誰もがやってる違法行為 チャリで逆走?ポイ捨て?飲酒関係?

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加