1:2015/11/24(火) 23:39:47.76 ID:
英ヒースロー空港で操縦士の目にレーザー光線を照射 「兵器級の強さ」で網膜をやけど

24日付の英各紙によると、ロンドンのヒースロー空港で今年春、着陸しようとしていたブリティッシュ・エアウェイズの旅客機の操縦席に強力なレーザー光線が照射され、副操縦士が右目の網膜をやけどした。同社パイロットの労組が明らかにした。

副操縦士は病院で手当てを受けたが、現在も運航業務に復帰できない状態。
犯人は不明だが、労組はパイロットの半数がこの1年間にレーザー照射を受けたとし、事故につながると危機感を強めている。

プレゼンテーション用のレーザーポインターなどを使ったとみられるレーザー照射は同空港周辺でたびたび報告され、“非行少年”の関与も疑われている。

ただ、労組は今回の負傷が深刻なことから、レーザーは「兵器級の強さ」だったと推測している。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/151124/wor1511240055-n1.html




記事の中間地点!

3:2015/11/24(火) 23:40:37.78 ID:
こわい
5:2015/11/24(火) 23:41:24.65 ID:
>“非行少年”の関与も疑われている。
空港だけにな!
6:2015/11/24(火) 23:41:56.40 ID:
ウシジマくんのあれか
7:2015/11/24(火) 23:42:29.20 ID:
そのうち操縦もモニタ越しになるな。
「たかがメインカメラをやられただけだ!」って。
8:2015/11/24(火) 23:42:42.34 ID:
ガキの悪戯でも高給取りの目を潰したら、
人生終わるような賠償請求がくるんじゃないか?
9:2015/11/24(火) 23:42:44.61 ID:
やり返せ
22:2015/11/24(火) 23:58:00.95 ID:
>>9
w
24:2015/11/25(水) 00:01:37.11 ID:
>>9
勝てる気がしない(´・ω・`)
30:2015/11/25(水) 00:08:24.94 ID:
>>9
照射直後からそんなに拡散しちゃあ
10メートルも届きませんぜ兄ぃ
33:2015/11/25(水) 00:11:55.56 ID:
>>30
出力が20エクサワットだから大丈夫だろ
1万km離れた第4艦隊が一瞬で蒸発するとかなんとか(´・ω・`)
31:2015/11/25(水) 00:10:30.45 ID:
>>9
レーザーじゃなくてビームだぜこれ
10:2015/11/24(火) 23:42:51.53 ID:
大阪でもやってたな
流行ってんの?世界的に
11:2015/11/24(火) 23:42:58.62 ID:
ゴルゴかよ
20:2015/11/24(火) 23:53:49.14 ID:
>>11
そう言えばゴルゴも目を潰されかけたな
12:2015/11/24(火) 23:45:44.01 ID:
兵器級の強さというわけじゃなくてドンピシャで瞳の中に当たったんだろ
ペンタイプの100mwでも風船割りやマッチ棒発火はできるから
手持ちのタイプでも400mwぐらいのは安価な中華製がいくらでもある
21:2015/11/24(火) 23:56:55.90 ID:
>>12
俺研究室でレーザー使ってるが50mwくらいでも目直撃したら失明するからな
400mwなんて当てられたらどうなるか想像したくもない
66:2015/11/25(水) 01:28:44.40 ID:
>>12
うわ マジか
一時期流行ってたけどなあ
13:2015/11/24(火) 23:46:06.11 ID:
兵器級レーザーって燃料みたいなのいるだろ
あんなんガキで使えんて
14:2015/11/24(火) 23:46:39.66 ID:
ポーランドで軍の飛行機にレーザー照射した日本人はその後どうなったんだろうかね。
15:2015/11/24(火) 23:47:17.51 ID:
最低だな
乗客の安全を脅かすのはテロと同じ
厳罰に処すべし
18:2015/11/24(火) 23:50:44.28 ID:
へー気球か。
さすが飛行少年だな。
19:2015/11/24(火) 23:51:11.78 ID:






23:2015/11/24(火) 23:59:57.15 ID:

27:2015/11/25(水) 00:04:27.33 ID:
>>23
合わせるな
25:2015/11/25(水) 00:03:41.15 ID:
えーと、ワールドカップかな
26:2015/11/25(水) 00:03:56.44 ID:
聞いた話だと高出力レーザーはコンビニの防犯カメラのCCDを焼き切るらしい
29:2015/11/25(水) 00:07:49.34 ID:
>>26
数万円程度のでやっとカメラの直前から照射してトラブルを起こすことが出来るかも?という程度
28:2015/11/25(水) 00:05:27.35 ID:
レーザー照射って日韓で曲芸競技でもやってたんか

32:2015/11/25(水) 00:11:14.68 ID:
瞳がブルーやグリーンはやっぱり弱いのかな?溶接とか絶対ムリだろ
36:2015/11/25(水) 00:15:01.12 ID:
>>32
レーザーポインターで一番焼き切りやすいのは黒色
風船の表面に黒のマジックで印付けると楽勝で割れる
マッチ棒もマジックで黒く塗ると簡単に発火する
34:2015/11/25(水) 00:12:29.76 ID:
アンチレーザー攪乱装備の開発が急務
35:2015/11/25(水) 00:12:39.18 ID:
緑色のレーザー光線がやばいんだよな
紙が焼けるくらい強い光線を出す
37:2015/11/25(水) 00:16:27.71 ID:
>>35
光の波長(色)はそのまま光のエネルギーを表してるからな
40:2015/11/25(水) 00:17:45.04 ID:
>>35
人間の目は緑色が一番よく見えるだけ
同じ出力の赤色と緑色だと緑色が何倍も明るく見えるというだけ
出力は一緒なので発火能力は一緒
38:2015/11/25(水) 00:17:04.21 ID:
ここ数年は中東とかアルカイダとかISが活躍して話題にならないがイギリスの場合は常にIRAのテロの恐怖と戦ってるからな
39:2015/11/25(水) 00:17:32.78 ID:
製造禁止してもいいだろ
指し棒使えよ
41:2015/11/25(水) 00:19:52.50 ID:
レーザーで妨害・・・
イギリスのすし店は韓国人が経営・・・

全ての線がつながった!
42:2015/11/25(水) 00:20:17.75 ID:
プレイステーションって怖い、、、
43:2015/11/25(水) 00:20:40.25 ID:
パイロットの半数って相当な人数だろ ブリティッシュ・エアウェイズだろ?



離着陸の時はサングラス必須だな 
49:2015/11/25(水) 00:24:40.71 ID:
>>43
グリーンレーザーはオレンジから赤色のサングラスをすれば無害化できる
50:2015/11/25(水) 00:30:02.12 ID:
>>49
そんなことはないが
ちゃんとグリーンの波長カットするグラスあるだろ
44:2015/11/25(水) 00:22:15.32 ID:
このパイロット一生復帰させてもらえないだろうな
可哀想に
45:2015/11/25(水) 00:22:41.58 ID:
米軍基地にレーザーポインタを照射してるプロの市民団体の方々がいらっしゃったような…
46:2015/11/25(水) 00:24:02.90 ID:
>>45
ヘリコプターに向けて風船飛ばすのも同じ人達だったような

 

47:2015/11/25(水) 00:24:04.22 ID:
こういうのを報道すると
絶対真似する馬鹿が出てくる
48:2015/11/25(水) 00:24:40.14 ID:
レーザーマウス見たらヤバイんかな?
52:2015/11/25(水) 00:34:22.92 ID:
沖縄かと思った
54:2015/11/25(水) 00:40:49.92 ID:
アキラで出てきたレーザー兵器が現実になってきたな
55:2015/11/25(水) 00:44:42.53 ID:
アプローチ中は遮光スクリーン下ろすか
56:2015/11/25(水) 00:47:50.26 ID:
夜間にレーザーポインターで道路の交通看板を照射すると反射材が塗ってあるので激しく大発光して面白いから絶対にやっちゃダメ
61:2015/11/25(水) 01:03:49.53 ID:
>>56
通報した
67:2015/11/25(水) 01:31:22.50 ID:
>>56
あああ、それわかるw
むか~~~し、流行ってたころに近所のおじさんから聞いたわ!
70:2015/11/25(水) 01:58:44.46 ID:
>>56
500lm以上あるような強力なLEDライトでやってもおもしろいよね
57:2015/11/25(水) 00:52:19.62 ID:
これはマジックミラー飛行機の出番…!?
58:2015/11/25(水) 00:53:06.90 ID:
ぜひ捕まえて一生日の目を見れないようにして欲しい
59:2015/11/25(水) 01:01:45.83 ID:
ていうかもし自分がレーザー照射されたら相手殺しに行くと思うわ
目見えなくなるって相当だろ
于水さんみたいに異常聴覚手に入っても微妙だわ
60:2015/11/25(水) 01:03:44.57 ID:
宇水さんな
62:2015/11/25(水) 01:04:32.32 ID:
沖縄で真似する奴が出るから報道しない方がいいと思うの
63:2015/11/25(水) 01:06:54.59 ID:
ついこの間、関空でも似たようなのなかったっけ?実は数年前から全国の空港で度々起きてたとかいう
64:2015/11/25(水) 01:25:20.27 ID:
パイロットはレーザー除けのゴーグル必須になるな
65:2015/11/25(水) 01:26:45.43 ID:
<  >がよくスポーツの試合でやる得意技?
68:2015/11/25(水) 01:32:22.49 ID:
レーザー反射させる加工しろよ
69:2015/11/25(水) 01:43:59.30 ID:
>>68
レーザー反射するような素材ならまず間違いなく可視光も反射するからこっちから何も見えんぞ


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★3大誰もがやってる違法行為 チャリで逆走?ポイ捨て?飲酒関係?

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加