1:2015/11/23(月) 02:14:40.421 ID:
こんな局所的なスレ
レスつくかどうかすら怪しいけど

筆記なにも覚えずに行って大丈夫?




記事の中間地点!

23:2015/11/23(月) 02:34:44.836 ID:
>>1
足の裏うp
27:2015/11/23(月) 02:42:05.017 ID:
>>23
風呂上りだし汚い足だから閲覧注意
親指はもう内側に曲がらんくらい硬くなってしまった
28:2015/11/23(月) 02:43:01.086 ID:
>>27
綺麗だな舐めたい
ありがとう
 

30:2015/11/23(月) 02:43:46.970 ID:
>>28
おう
2:2015/11/23(月) 02:15:33.359 ID:
ピンポイントすぎてワロタ
こんな時間にいねえよそんなやつ
3:2015/11/23(月) 02:15:49.609 ID:
ですよねー
4:2015/11/23(月) 02:15:55.272 ID:
ちょろっと覚えるだけじゃん
せめて読んでおけ
6:2015/11/23(月) 02:17:15.419 ID:
>>4

これ覚えなきゃ駄目なんだぜ
今日の朝からなのに眠いしヤバい
5:2015/11/23(月) 02:15:58.615 ID:
中学のとき二段受けたけどテスト中隣の奴に筆記の答え聞かれてビックリしたわ
7:2015/11/23(月) 02:18:39.409 ID:
よくわからんが自分が普段やってることを文章にして答えたらよさそうな問題じゃないか
8:2015/11/23(月) 02:18:50.526 ID:
カレーの作り方書いて受かったやつがいたわ
13:2015/11/23(月) 02:20:34.369 ID:
>>8
それ結構聞くけど嘘くさいソースないし
9:2015/11/23(月) 02:19:11.530 ID:
2時間もあればいけるだろ
1時間寝て意地でも起きて覚えろ
10:2015/11/23(月) 02:20:22.077 ID:
剣道の段位試験って筆記なんてあったっけ
11:2015/11/23(月) 02:20:25.442 ID:
三段なのに作文だして形やったぐらいしか覚えてない

12:2015/11/23(月) 02:20:32.423 ID:
剣道の筆記試験は事前にかいて持って行くんだったと思うが
14:2015/11/23(月) 02:22:23.904 ID:
>>12
そんなこと聞いたことないぞ…
住んでるところ何処?
17:2015/11/23(月) 02:26:41.911 ID:
>>14
関東の方はみんなそうだった
19:2015/11/23(月) 02:29:03.586 ID:
>>17
関東楽すぎだろ…羨ましい
15:2015/11/23(月) 02:22:52.661 ID:
昇段審査何度か受けたことあるけど初段の筆記落ちたやつ見たことない
大体合格者貼り出しも省略して放送で全員合格ですっつって終わり
16:2015/11/23(月) 02:26:23.940 ID:
>>15
だとしたら嬉しいな
いま迷ってるのは覚えずに寝るか
このまま起きて実技動き悪くかもしれない&朝起きれるか
葛藤してる


ていうかここまでレスつくと思わなかった
18:2015/11/23(月) 02:28:50.966 ID:
文章で覚えずにもう姿勢として覚えれば覚えることは一つで済むんじゃないか?書く時に姿勢思い出すだけでいいし
21:2015/11/23(月) 02:31:30.361 ID:
あぁどうしよう覚えるしかないか
>>18
やってみる
20:2015/11/23(月) 02:31:16.847 ID:
ていうかこんな問題だっけか
五つの構えと足捌きの種類とかが出た記憶
連盟によってちがうのか?
22:2015/11/23(月) 02:32:16.861 ID:
>>20
年によって違う
そんな感じのが出る年もある
24:2015/11/23(月) 02:34:50.593 ID:
>>22
うちはほぼ固定だった
公式問題集にある問題からしか出ない

 

29:2015/11/23(月) 02:43:04.448 ID:
>>24
勉強した?
31:2015/11/23(月) 02:46:12.388 ID:
>>29
勉強らしい勉強はしてない
形受かったの確認してからさっと問題集読んだ
32:2015/11/23(月) 02:48:14.926 ID:
>>31
マジでか俺もそんだけで受かったらいいのに…
寝たい…
33:2015/11/23(月) 02:54:20.148 ID:
>>32
互角稽古で落ちたら本末顛倒なので寝ることをお勧めする
34:2015/11/23(月) 02:58:37.761 ID:
>>33
そうするわおやすみ…
25:2015/11/23(月) 02:36:10.924 ID:
だいたい同級生と一緒にうけにいくだろ

みんなでカンニングしあえばいいよ。
26:2015/11/23(月) 02:37:58.427 ID:
7段だと新技開発して3000字程度の論文提出だからな
35:2015/11/23(月) 03:00:11.316 ID:
事前に書いてくのダメだったら、
メモ持って行って写せばええやん
36:2015/11/23(月) 03:02:42.670 ID:
全く勉強してかなかったけど居残りさせられて合格した
管理人所感 なつかしいなw 剣道二段の管理人です




★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★3大誰もがやってる違法行為 チャリで逆走?ポイ捨て?飲酒関係?

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加