231c24418a7adb49423213ff166ef9ea_400

1:2015/11/21(土) 23:25:40.79 ID:
元消防士のパット・ハーディソン氏(41)は2001年、民家の火事を消火中、顔面に重度の火傷を負った。
それ以来、ハーディソン氏の子供たちは父親の顔を怖がるようになっていた。

今年の8月、デビッド・ロデボー氏(26)が自転車の事故で死亡。
ロデボー氏は消防士になることを希望していた。
ロデボー氏の母親は、息子の顔をハーディソン氏に移植することに同意した。

顔面移植手術がニューヨーク大学ランゴン・メディカルセンターで行われた。
手術は26時間に及んだ。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3320663/My-mask-melting-face-Firefighter-severely-injured-blaze-extensive-face-transplant-performed.html

(続きに術前、術後の画像)



記事の中間地点!

1:2015/11/21(土) 23:25:40.79 ID:
以前のハーディソン氏(1999年)



火傷を負ったハーディソン氏



顔面ドナーのデビッド・ロデボー氏



顔面移植後


5:2015/11/21(土) 23:29:21.96 ID:
顔面ドナーがイケメン…
イケメンの顔を移植されたい
13:2015/11/21(土) 23:33:57.76 ID:
性格が似て来たりするのかな
14:2015/11/21(土) 23:34:37.66 ID:
移植前は視力とかどうだったの?
目が埋もれているけれど

24:2015/11/21(土) 23:37:44.42 ID:
呼吸も人工だから声帯も焼けててしゃべれないね
34:2015/11/21(土) 23:40:27.04 ID:
これは良かったな
36:2015/11/21(土) 23:40:57.48 ID:
整形手術でなんとかならなかったのかな
40:2015/11/21(土) 23:42:11.95 ID:
頭切開してるから毛が生えてきたらもっと自然になりそう
45:2015/11/21(土) 23:43:54.94 ID:
>顔面移植後




多分術後で腫れてる状態なんじゃね?
しばらくすれば落ち着いてイケメンまでとはいかないが特殊マスクかぶった人程度にはなると思う
49:2015/11/21(土) 23:45:46.39 ID:
ビートたけしの記者会見の顔が治るんだから医療ってすごいな
事故直後はもっと酷かったらしいけど
56:2015/11/21(土) 23:47:22.50 ID:
髪の毛も増えるのか
移植って出来るんだ?
61:2015/11/21(土) 23:51:45.92 ID:
>>56
毛根移植は20年くらい前から成功してるよ
66:2015/11/21(土) 23:52:41.03 ID:
>>56
一生免疫抑制剤が欠かせなくなるけど、それでも他人の髪の毛移植したい?
75:2015/11/21(土) 23:58:58.71 ID:
>>66
諦めてた髪が手に入るんだから毒だろうと飲んでみせるわ
71:2015/11/21(土) 23:55:57.34 ID:
ようやくブラックジャックの技術にリアルが追いついてきたという感じがした
82:2015/11/22(日) 00:03:52.92 ID:
顔溶けても目は溶けないんだね。
83:2015/11/22(日) 00:03:57.27 ID:
本当はもっと完成度あげられるのに26時間も手術してたら「ええい、もうこれでいいや!」ってなるのかな?
もう少し目が開く感じにしてほしい。
86:2015/11/22(日) 00:04:38.62 ID:
他のネットニュースに

>>
その火傷は深刻なものでパトリックは、まぶたや耳、唇、鼻、頭髪、眉毛を失ったのである。その後63日間の入院の末、退院することはできたものの、まぶたがなかったため治療にあたった医師が眼球を皮膚の下に入れて目を保護。そのため視力が失われてしまった。

とあったから、残念ながら目は見えないのかもね。
105:2015/11/22(日) 00:19:59.70 ID:
>>86
視力が残ったから、皮膚で保護したのかな。
逆に。
塞いだのをどけたら、また見えてメデタシ。
鏡で自分の顔見て確認してる様子だしね。
108:2015/11/22(日) 00:22:42.89 ID:
>>86
まぶたを失った眼球を皮膚の下に入れた結果見えなくなったんだから
今回の移植でまぶたがついてまた見えるようになったってことなんじゃないか
110:2015/11/22(日) 00:23:44.32 ID:
>>86
目を保護する為皮膚の下に入れたんしょ?
皮膚の下から出したら見えるんじゃないのかな?
 

127:2015/11/22(日) 00:35:49.20 ID:
>>86ですが、
続きがありました
 
>>退院後、パトリックは顔の再建手術を70回以上にもわたって行った。その甲斐あって皮膚に埋もれて見えなくなっていた視力が回復した。しかし治療には激痛が伴う。パトリックは鎮静剤の中毒になり家族関係が悪化、10年にわたり連れ添った妻と離婚することになる。
 
目は回復されたみたい。
129:2015/11/22(日) 00:38:31.34 ID:
>>127
離婚……うわあ……
132:2015/11/22(日) 00:41:56.09 ID:
>>127
へえ右目はわざと埋めてたのか
135:2015/11/22(日) 00:42:52.92 ID:
>>127
ええっ!離婚しちゃったのか…
141:2015/11/22(日) 00:49:53.09 ID:
>>127
こういう離婚はあとで後悔するんだろうな
当時は仕方ないんだろうけど
145:2015/11/22(日) 00:51:24.21 ID:
>>127
カフカの変身を思い出す
157:2015/11/22(日) 01:03:44.28 ID:
>>127
これ妻から離婚を切り出したみたいにみえるけど夫からの可能性も考えられるよね
これからの生活で迷惑をかけられないとか
192:2015/11/22(日) 01:50:44.56 ID:
>>127
治療がうまくいって、鎮静剤中毒も治ったら、いずれゆっくり時間をかけて復縁できるかもしれんね
もともとの夫婦仲は良さそうだった気がするから、せめて人生終盤は夫婦として添い遂げられたらいいなと思う
87:2015/11/22(日) 00:07:22.77 ID:
高須クリニックも協力してたらイケメンだったかも
99:2015/11/22(日) 00:13:53.95 ID:
日本の消防士でも、化学プラントでタンクが爆発して遺体も残らなかった人いたな
神戸か岡山であった
126:2015/11/22(日) 00:34:23.86 ID:
>>99
姫路はそんな扱いか
111:2015/11/22(日) 00:23:48.88 ID:
ねえねえグロくない?みて大丈夫?
118:2015/11/22(日) 00:29:36.73 ID:
>>111
これはグロいという感覚は普通は湧かないと思う
127:2015/11/22(日) 00:35:58.96 ID:
子供ら、何歳かわからないけど怖がるなよ、自分の親だぞ、薄情だろ。
と思ったけど、画像を見たらこれはコワイ。
手術成功してよかった。
128:2015/11/22(日) 00:36:19.07 ID:
ドナーがイケメンすぎる・・・
143:2015/11/22(日) 00:50:56.23 ID:
反射的に目は瞑るだろうから失明はしないもんなんだな
155:2015/11/22(日) 01:02:29.89 ID:
顔面移植して、もらった人の顔よりもとの顔に似るって不思議だな
170:2015/11/22(日) 01:14:54.40 ID:
すっごい手術てのはわかるけど、他人のを切って取り付けって荒っぽいね
カサブタみたいにじわじわ自分の細胞で元に戻す技術とかできないのかしら

173:2015/11/22(日) 01:17:35.22 ID:
顔に火傷とか、あしゅら男爵みたいだな。
186:2015/11/22(日) 01:32:22.56 ID:
後のダース・ベイダーである
201:2015/11/22(日) 02:20:13.08 ID:

207:2015/11/22(日) 02:43:33.19 ID:
台湾のイベントで火傷した人たちは、その後どうなったんだろう。皮膚が足りないとかいってたよな
208:2015/11/22(日) 02:49:17.97 ID:
ブラック・ジャック先生はニューヨークに行っておられたか
212:2015/11/22(日) 03:28:49.21 ID:
もっと定着しないもんかね
220:2015/11/22(日) 05:01:44.55 ID:
フェイスオフ
230:2015/11/22(日) 08:43:45.44 ID:
ええな

240:2015/11/22(日) 09:16:23.41 ID:
顔の皮膚だけじゃなく目もやられてるんだな
242:2015/11/22(日) 10:20:05.25 ID:
やけど、火って怖いね
気をつけねば
243:2015/11/22(日) 11:04:29.32 ID:
これからも技術向上して欲しいね


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★3大誰もがやってる違法行為 チャリで逆走?ポイ捨て?飲酒関係?

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加