1:2015/11/21(土) 09:15:05.49 ID:
有害な紫外線を遮る南極上空のオゾン層が破壊され、穴があいたような状態になる「オゾンホール」の面積は、ことしは南極大陸のおよそ2倍と過去4番目の大きさにまで達し、依然として規模の大きい状態が続いていることが、気象庁の解析で分かりました。

「オゾンホール」は、南極上空のオゾン層がフロンガスなどによって破壊され、穴があいたようになる現象で、毎年8月ごろから12月ごろにかけて発生します。

気象庁がアメリカの衛星の観測データを基に解析したところ、ことしは8月に発生したあと、例年だと小さくなり始める9月中旬以降も拡大を続け、先月9日には南極大陸のおよそ2倍に当たる2780万平方キロメートルに達しました。(続く)



記事の中間地点!

1:2015/11/21(土) 09:15:05.49 ID:
これは1979年に観測を始めて以降、1998年と並んで4番目の大きさで、10月としてはこれまでで最も大きくなりました。 
気象庁は、フロンガスなどに加えて、ことしは南極上の成層圏でオゾン層が破壊されやすくなる低温の状態が続いたことも影響したと考えられるとしています。

国連機関の報告では、大気中のフロンガスなどの濃度は緩やかに減少しているものの、南極上空のオゾン層が1980年以前の水準に戻るのは今世紀半ば以降になると予測されています。
気象庁オゾン層情報センターの木下篤哉調査官は「オゾン層を破壊する要因となるフロンガスは徐々に減少しているものの、ことしのように上空の温度などが影響して広がる可能性があり、引き続き監視を続ける必要がある」と話しています。

引用元 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151121/k10010314491000.html
2:2015/11/21(土) 09:16:33.03 ID:
北欧の皮膚がんが
3:2015/11/21(土) 09:17:09.15 ID:
なんだ過去最大じゃないんだ
広がり続けてるわけじゃないのね
4:2015/11/21(土) 09:17:32.20 ID:
穴だ!デカい穴だぞおおおお!
5:2015/11/21(土) 09:18:27.85 ID:
風呂んガス
7:2015/11/21(土) 09:19:30.05 ID:
>>5
詳しく頼む!
26:2015/11/21(土) 09:36:33.44 ID:
>>7
ブボボボボモワッ
6:2015/11/21(土) 09:19:00.15 ID:
オナホール!
8:2015/11/21(土) 09:19:32.42 ID:
そのうちなんかでてくる
10:2015/11/21(土) 09:20:05.67 ID:
4位じゃダメなんですか
12:2015/11/21(土) 09:21:50.23 ID:
俺のには合わないわ
13:2015/11/21(土) 09:21:51.89 ID:
去年ぐらいにあと数年で無くなるって記事なかった?
43:2015/11/21(土) 10:21:19.72 ID:
>>13
NASAは今世紀末にはなくなると予想してる
数年じゃない
14:2015/11/21(土) 09:23:44.20 ID:
オゾホ
15:2015/11/21(土) 09:24:07.73 ID:
来たかε三三三三(o^w^)o
16:2015/11/21(土) 09:24:49.38 ID:
ガメラさんが文字通り身を挺して塞いでくれはったはずやのに、、、
17:2015/11/21(土) 09:24:52.40 ID:
少し前はオージー壊滅的打撃って話だったが戻るのか(´・ω・`)
18:2015/11/21(土) 09:26:04.93 ID:
オゾンホールきもぢいいいいいいいいいいいいい
21:2015/11/21(土) 09:27:16.35 ID:
>>18
TENGA乙
19:2015/11/21(土) 09:26:10.46 ID:
ほら、見ててあげるから自分から広げてごらん?
ビデオカメラで録画しながら、その様子を撮ってあげる

20:2015/11/21(土) 09:26:41.63 ID:
ガキの頃オゾン層は壊れた分は修復出来ないって聞いたけど嘘だったんだな
22:2015/11/21(土) 09:30:46.28 ID:
紫外線で禿げるな
23:2015/11/21(土) 09:33:25.19 ID:
天使が降りて来たら起こしてくれ。寝る
24:2015/11/21(土) 09:35:59.16 ID:
人間の活動と相関性がないように思えるが?
28:2015/11/21(土) 09:45:18.14 ID:
日光浴って今じゃ皮膚癌志望者としか思えんな
29:2015/11/21(土) 09:46:12.81 ID:
O-ZONEにも穴はあるんだよな...
30:2015/11/21(土) 09:46:31.63 ID:
オゾンホール幕張店
31:2015/11/21(土) 09:47:20.21 ID:
閉じたんじゃなかったのか??
32:2015/11/21(土) 09:52:30.94 ID:
なんでフロン止めたのに広がってんの?
33:2015/11/21(土) 09:52:33.13 ID:
穴なら何でもいける猛者が勢揃いだな
35:2015/11/21(土) 09:54:17.51 ID:
俺のオゾンホールも広がってるぜ
36:2015/11/21(土) 09:57:49.66 ID:
フロンでオゾンが分解されるのではない
フロンのせいでオゾンが作られないことを破壊されるって表現するのは違和感がある
37:2015/11/21(土) 09:58:29.09 ID:
画像ないなら信憑性ないわ
38:2015/11/21(土) 10:04:27.50 ID:
じゃあフロンガスって関係なかったんじゃない?
39:2015/11/21(土) 10:07:00.25 ID:
昔に比べて日差しが熱く感じるのは気のせいじゃなかったのか
40:2015/11/21(土) 10:17:56.18 ID:
オゾンホールは大きくなったり小さくなったりしてる。
つまりフロンは関係なかったってこと。

太陽活動の影響とリンクしてるんだろう。
人間が出したガス如きでそんなに影響しない。

41:2015/11/21(土) 10:18:34.86 ID:
古舘「地球温暖化の影響ですね」
42:2015/11/21(土) 10:20:48.09 ID:
オゾンホールにも穴はあるんだよな…(ごくり
44:2015/11/21(土) 10:22:23.44 ID:
中国だな
45:2015/11/21(土) 10:30:31.25 ID:
火力発電のせいだ
46:2015/11/21(土) 10:32:44.03 ID:
オゾンガスやめたのに解決してないじゃん
オゾンが悪者扱いって嘘だったのか
47:2015/11/21(土) 11:21:02.87 ID:
俺のお尻のオゾンホールは大きいです。
48:2015/11/21(土) 11:43:40.03 ID:
先進国はほぼCFC全廃してるけど
発展途上国ではガンガンつかってるしな
49:2015/11/21(土) 12:01:56.86 ID:
使いすぎてガバガバやねん
50:2015/11/21(土) 13:05:50.15 ID:
カコ4番目!?
51:2015/11/21(土) 13:40:31.17 ID:
「ここ数年で一番のオゾンホール」
「10年に1度のオゾンホール」
「1976年以来のオゾンホール」
「近年の当たり年である2009年に匹敵するオゾンホール」
「オゾンホール史上最悪の不作」


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★3大誰もがやってる違法行為 チャリで逆走?ポイ捨て?飲酒関係?

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加