1:2015/11/21(土) 12:55:41.68 ID:
故意に車の急ブレーキをかけて後方のバイクを転倒させたなどとして、大阪府警泉南署は21日、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)などの疑いで、大阪府岬町深日(ふけ)、会社員、重野太郎容疑者(21)を逮捕した。

同署によると、重野容疑者は容疑を認め、「バイクが車の後ろについて走ったことに腹が立った」と供述している。時速約40キロで走行中に急停車したという。

逮捕容疑は11月20日午後6時45分ごろ、岬町淡輪の町道で軽乗用車を運転中、急ブレーキをかけて後方のミニバイクと接触。バイクを運転していた近くに住む男性会社員(32)を転倒させて左足骨折などの重傷を負わせ、そのまま逃走したとしている。

以下ソース:産経west 2015.11.21 12:36
http://www.sankei.com/west/news/151121/wst1511210058-n1.html




記事の中間地点!

11:2015/11/21(土) 12:58:30.55 ID:
>>1 殺人ドライバー最低だな
クスリやってんじゃねーの?
警察はきちんと調べろよ
45:2015/11/21(土) 13:03:50.23 ID:
>>1
>「バイクが車の後ろについて走ったことに腹が立った」


これだけじゃ、どっちが悪いか分からないなー
煽られたのか?
2:2015/11/21(土) 12:56:21.64 ID:
追突するほうが悪いだろ

3:2015/11/21(土) 12:56:28.40 ID:
この国にまともなドライバーはいないのか
10:2015/11/21(土) 12:58:27.86 ID:
>>3
?この国
○大阪
75:2015/11/21(土) 13:08:50.45 ID:
>>10
大阪は外国だからあってるだろ
8:2015/11/21(土) 12:58:26.42 ID:
原付がブレーキ間に合わずカマ掘ったんだろ
逃げなきゃ車間距離取らなかった方が悪くなるんでねーの
32:2015/11/21(土) 13:02:32.20 ID:
>>8
これ。
本来は前方車が急ブレーキしても追突しない車間距離を開けなくてはいけない。
64:2015/11/21(土) 13:07:07.63 ID:
>>32そこは判断分かれる。
止まれない距離に原チャが迫ってきたら、急ブレーキで死んでも良いのか?
 
 

これは密室の恋に相当する。殺人だよ。
116:2015/11/21(土) 13:14:06.90 ID:
>>64
>これは密室の恋に相当する。

未必(みひつ)の故意、なw
169:2015/11/21(土) 13:20:11.60 ID:
>>64
どんなドライバーも子供やネコが飛び出てきたら急ブレーキを踏まざるを得ない
そんな想定もできずに距離詰めた後続車は何されても文句は言えない
243:2015/11/21(土) 13:26:39.63 ID:
>>169
人間なら急ブレーキの理由になるけど、犬猫はならない
235:2015/11/21(土) 13:25:40.85 ID:
>>64
>密室の恋に相当する

ジワジワ来る
15:2015/11/21(土) 12:59:18.31 ID:
スピードオーバーに車間距離不足&前方不注意
バイク乗りも大概だな
16:2015/11/21(土) 12:59:24.80 ID:
わざと急ブレーキかけて追突させて殺人罪?に問われたトラック運転手いたよな
17:2015/11/21(土) 12:59:35.33 ID:
車間距離不足と前方不注意だろ
21:2015/11/21(土) 13:00:11.59 ID:
バイクが車間詰めすぎだったんじゃないの
22:2015/11/21(土) 13:00:14.55 ID:
キチガイや
35:2015/11/21(土) 13:02:43.18 ID:
凶器を振り回して善良原付ライダーの殺害を諮った殺人鬼ドライバーw

車とバイクがぶつかったら、バイクは即死に関わるって気づけよ
マジでDQNクズドライバーは社会のゴミだな
47:2015/11/21(土) 13:04:03.10 ID:
車間距離開けろよ
原付乗ってるやつは詰めてきたり死角に入ったりクズ運転多すぎ
イラつく気持ちは分かる
66:2015/11/21(土) 13:07:22.43 ID:
>>47
原付って車間距離開けられないんだよ
空けると後ろのドライバーに無理な追い越しされて危ない
57:2015/11/21(土) 13:06:25.69 ID:
運転手の気持ちも分からんでもないな
後ろにへばり付いて来る奴なんなの
58:2015/11/21(土) 13:06:26.44 ID:
これは無罪やろ

60:2015/11/21(土) 13:06:47.57 ID:
大阪ってこんなキチガイばかりだろ
83:2015/11/21(土) 13:10:07.35 ID:
煽る奴は相手みてやってるよな
軽やマーチあたりはブンブン煽るけど、
レクサスとか全くやらないし
141:2015/11/21(土) 13:16:40.52 ID:
>>83

常に煽ってくるのはキチガイドライバーの方

自分は原付で法定速度守って脇走ってるけど、
必ず後ろから煽ってくるキチガイドライバーに出くわすな
特に国道とか最悪
170:2015/11/21(土) 13:20:17.00 ID:
>>141
中途半端に道の真ん中で40~50キロとか
速度違反してチンタラ走ってる原付野郎邪魔くせーんだよ
きちんと30キロで左側の端っこ走ってれば煽ったりしねーよボケ
90:2015/11/21(土) 13:10:40.11 ID:
原チャリが車の後ろ走ったらダメだろw
91:2015/11/21(土) 13:10:55.67 ID:
何が馬鹿ってワザとやったって認めてるのが馬鹿だわ
動物が何かが飛び出してきたって言えばいいだけなのに
105:2015/11/21(土) 13:12:35.11 ID:
車同士の煽りは良く見るけど
女性の軽がでかいのに煽られてて酷い事するなと思った
そんなのしょっちゅう見かける
106:2015/11/21(土) 13:12:43.76 ID:
バイク野郎の方を車間距離不保持で逮捕すべきだろ!!
125:2015/11/21(土) 13:14:56.19 ID:
バイクが車間距離取ってないのはどうなの?
126:2015/11/21(土) 13:15:07.99 ID:
煽ったんでしょ
それ以外有り得ないからねえ
148:2015/11/21(土) 13:17:32.79 ID:
もしかしたら猫が飛び出してくるかもしれないし、40キロからの急停止で追突するほうが悪いだろ。
車間距離詰めまくって煽ってたんだろどうせ。
150:2015/11/21(土) 13:17:58.38 ID:
車間距離を詰める方も詰める方だけど詰められて譲らない方も問題があるよ
40㎞って明らかに遅いからそんな速度で走ってたら絶対に詰まるし
余程狭くて見通しが悪い道なら別だけどね

俺なんか50~60㎞で走ってても後ろが詰めてきたら脇寄せて先に行かせちゃうし
DQNのアホが煽ってるだけの場合も多いけど本当に急いでるって奴もいるだろうからな
運送業者だとそういうのってヤマトくらいしか見かけない(後方の車に先行かせる)な

この手の問題と高速道路で車間距離がまともに取られない問題は
車の自動運転化が100%にならない限りは解消されないのかね
165:2015/11/21(土) 13:19:42.83 ID:
煽られて恐怖を感じながら運転していて飛び出してきた猫に気づくのが遅れて急ブレーキを踏んだら追突された。
念のために相手が過失を認めるまで首が痛いと言い張れば完全勝利だったのに
192:2015/11/21(土) 13:22:15.48 ID:
>>165
完璧やな
175:2015/11/21(土) 13:21:01.90 ID:
大阪人の民度の低さは異常だな(´・ω・`)
前をトロトロ走られたら腹立つのもわかるが後ろを走る相手になぜキレるんだ?
176:2015/11/21(土) 13:21:08.73 ID:
後ろならまだええやん
赤信号のときに2車線の間をちょろちょろ抜いていくバイクの方が嫌
195:2015/11/21(土) 13:22:26.26 ID:
軽w
199:2015/11/21(土) 13:22:44.31 ID:
原付はなんで横から抜けへんかったんやろ
216:2015/11/21(土) 13:24:07.06 ID:
後ろならいいだろ。
前や横を走られた方が嫌。
217:2015/11/21(土) 13:24:15.59 ID:
太郎って愛情なさそうな名前。

234:2015/11/21(土) 13:25:35.30 ID:
バイクは無駄に煽るし、
どう見ても速度違反してるのに
お巡りは知らん顔
236:2015/11/21(土) 13:25:43.08 ID:
雪道を走る田舎者なんで凍結時の追突事故を恐れ出来るだけ車間距離をとってるな
もちろん車の流れに沿ったスピードなのにフロントグリルが見えない位
接近してくるアフォが居るがアレは本当にイラッとくる
255:2015/11/21(土) 13:27:47.09 ID:
原付きって制限速度守ってくれれば普通に追い抜いていける
50くらいで車と張り合うと鬱陶しい60までしか出ないくせに
257:2015/11/21(土) 13:28:26.54 ID:
大阪はマジで交通ルール無い
全員が当り屋であり犯罪者

生きて帰ろうとするのがそもそも間違い
269:2015/11/21(土) 13:29:35.42 ID:
前方不注意でバイクが悪いだろ。
間隔が狭かった? ちゃんと車間距離取れよ。
270:2015/11/21(土) 13:29:43.27 ID:
車でもバイクでも、何で車間つめるの?マジうざい。
制限速度で走るしかやり返せないのがまた腹立つ。
287:2015/11/21(土) 13:31:37.02 ID:
>ミニバイク

原チャのこと?
289:2015/11/21(土) 13:32:05.22 ID:
バイクで充分な車間距離を取らないのは、自殺志願としか思えない。


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★3大誰もがやってる違法行為 チャリで逆走?ポイ捨て?飲酒関係?

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】

★★【ご尊顔アリ】沖縄の女子大生(非国民SEALDs)「東京の機動隊は冷たい目をしていた」 機動隊「余計な仕事増やすな」


このエントリーをはてなブックマークに追加