1:2015/11/19(木) 15:54:57.946 ID:
だってそうじゃないと温暖化してない日本で火鉢だけじゃ凍死するもん




記事の中間地点!

33:2015/11/19(木) 16:08:32.097 ID:
>>1は妖怪と共生してたって主張するけど何かそういう証拠はあるの?
もし共生してたなら討伐の必要もないし
36:2015/11/19(木) 16:12:20.406 ID:
>>33
人間の助けになるのとは共生してたけど中には悪いのもたくさんいる
実は戦国時代は人間vs人間ではなくて人間vs妖怪だったんじゃないかと思う
それで江戸時代にはほとんどが絶滅した
2:2015/11/19(木) 15:55:18.133 ID:
絶対いないよ

6:2015/11/19(木) 15:57:23.005 ID:
>>2
いたっていう伝承が数多く残っているしいないと陰陽が発達してない
あと妖怪とかがいないと科学技術が全く無い時代を乗り切れなかったはず
3:2015/11/19(木) 15:55:49.601 ID:
妖怪文化が流行りだしたのは江戸時代かららしい
10:2015/11/19(木) 15:58:18.831 ID:
>>3
侍が妖怪たちを討伐しまくったから
江戸時代にはほぼ絶滅状態だった
15:2015/11/19(木) 15:59:14.479 ID:
>>10
じゃあリモコン隠しは?
19:2015/11/19(木) 16:00:34.996 ID:
>>15
比較的無害だった妖怪の末裔
25:2015/11/19(木) 16:02:04.788 ID:
>>19
無害じゃないよ
昨日なんか40分探したよ
有限な人生の時間の中の40分だよ
ちょーきょーあくようかいじゃね?
28:2015/11/19(木) 16:05:46.295 ID:
>>25
リモコン隠しは隠したり隠れるのが得意だからね
それほど害がない(人を喰ったりしない)割りに討伐は難しいから生き残ったんだろうね
32:2015/11/19(木) 16:08:19.086 ID:
>>28
やつらはとんでもないものを盗んでいくんだ
そうそれは俺たち「時間」なんだ
なのでやつらは時空系妖怪だと思うんだよね
盗った時間はきっと悪いことに使われてるに違いないんだ
34:2015/11/19(木) 16:09:42.925 ID:
>>32
もしかするとそこを見逃した退魔忍たちがいたのかもね
39:2015/11/19(木) 16:13:52.219 ID:
>>34
退魔忍たちだってエアコンは使いたいし
テレビだって見るんだと思うんだ
なので彼らの術中に堕ちてると思う
そうして盗まれた時間は新たなるリモコン隠しの召喚
或いは創生に使われまた或いは
ちょっとHな悪戯に使われるんだとは思う
41:2015/11/19(木) 16:15:50.200 ID:
>>39
なるほど……
退魔忍がなんらかの術中に嵌まりリモコン隠しを見逃したことによって絶滅は免れたと……
44:2015/11/19(木) 16:18:04.572 ID:
>>41
だとするならば
そのなんらかのリモコン隠しの術を見破ることこそが
これからの退魔忍たちに課された課題だと思う
世の秩序はこれにかかってると思う
4:2015/11/19(木) 15:56:16.714 ID:
今だって妖怪リモコン隠しいるし
つかさっき出たし
5:2015/11/19(木) 15:56:53.331 ID:
十二単あるし平気っしょ
7:2015/11/19(木) 15:57:51.668 ID:
もふもふな妖怪で暖をとってたんだな
17:2015/11/19(木) 15:59:55.915 ID:
>>7
式神召喚で東方のらんしゃまみたいなのを呼び出せたはず
9:2015/11/19(木) 15:58:16.870 ID:
穴掘って埋めてたって言ってた
11:2015/11/19(木) 15:58:25.679 ID:
淫夢?

12:2015/11/19(木) 15:58:46.330 ID:
人類学家猫を飼い始めたのっていつ頃だっけ?
16:2015/11/19(木) 15:59:31.771 ID:
ねずみ捕りとして紀元前から飼ってたんじゃね
18:2015/11/19(木) 16:00:02.455 ID:
京都だって市街地に追い剥ぎ出たくらいだから魑魅魍魎くらいしょっちゅうだろ
20:2015/11/19(木) 16:00:56.405 ID:
なぁリモコン隠しは?
祓えるのあいつ?
ちょーつえーよ
21:2015/11/19(木) 16:01:05.295 ID:
時代が時代なら俺も妖怪として山に捨てられてただろうな
22:2015/11/19(木) 16:01:12.646 ID:
淫魔関係なさすぎわろたwwwww
このすけべ!
26:2015/11/19(木) 16:02:24.608 ID:
>>22
淫魔がいなかったら人間はどんどん増えるから妖怪たちはもっと早く絶滅していた
23:2015/11/19(木) 16:01:49.307 ID:
淫魔はまだ居ると信じてる
24:2015/11/19(木) 16:02:03.009 ID:
医学なんて無いに等しいからインフルエンザで一族まとめて死んでもおかしくない時代
27:2015/11/19(木) 16:03:43.650 ID:
>>24
実は魔術とかもあってそれで伝染病も防げたんだと思う
29:2015/11/19(木) 16:05:52.643 ID:
昔のゆるキャラだろ
30:2015/11/19(木) 16:07:21.728 ID:
日本に淫魔なんていたっけ
男を魅了するやつはいるけど
31:2015/11/19(木) 16:08:16.905 ID:
>>30
男を魅了して精を搾り取っていたに違いない!
35:2015/11/19(木) 16:12:08.920 ID:
ワシントン条約とかなかったの?
38:2015/11/19(木) 16:13:25.204 ID:
>>35
生類憐れみの令はそれに当たるんじゃないかな?
37:2015/11/19(木) 16:13:15.247 ID:
安倍生命が退治して生活してたから、いるんだろ
40:2015/11/19(木) 16:14:23.422 ID:
ん?淫夢?

42:2015/11/19(木) 16:16:59.204 ID:
伝承で語られてた色んな物語が過去になっていくのにはロマンを感じるな
45:2015/11/19(木) 16:18:16.561 ID:
>>42
今では証明できないけどきっと妖怪はいたと思う
46:2015/11/19(木) 16:21:43.035 ID:
妖怪って人間がいるところにしか出てこないけど
①地球誕生→②人間誕生→③日本建国→④江戸時代→⑤現在

③~④の間にしか存在しなかったっておかしくね?
47:2015/11/19(木) 16:23:22.582 ID:
>>46
地球が誕生する前からいたと思うよ
ただ人間という観測者がいないから知らないだけで
48:2015/11/19(木) 16:24:02.066 ID:
>>46
いるよ
隠す奴は常に
49:2015/11/19(木) 16:25:31.497 ID:
実は今もいるけど人間から隠れたり人間を圧倒する力を持たないものはどっか行ってる
50:2015/11/19(木) 16:27:31.995 ID:
例えば今の人間の尻尾がないのは妖怪しっぽ隠しの仕業だし
月にうさぎがいないのは妖怪うさぎ隠しの仕業だし
日本の歴史に空白の四世紀があるのは妖怪四世紀隠し仕業なんだよ
51:2015/11/19(木) 16:28:39.465 ID:
>>50
もしかするとリモコン隠しもまた人間の都合の良いように利用されている……!
52:2015/11/19(木) 16:29:49.429 ID:
>>51
気づいてしまったようだな・・・
しかしその記憶数か月後には
妖怪記憶隠しに盗まれてるよ
53:2015/11/19(木) 16:30:02.276 ID:
人間→殿上人とその周辺
妖怪→その他の皆さん


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★3大誰もがやってる違法行為 チャリで逆走?ポイ捨て?飲酒関係?

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】


このエントリーをはてなブックマークに追加