1:2015/11/19(木) 08:58:51.170 ID:
どの世代なんだ?50代くらいの連中か?




記事の中間地点!

11:2015/11/19(木) 09:16:02.838 ID:
>>1
全然もっと上だよ、60代中半から70代丸ごと
勿論推進してたのはお馴染みの左翼連中
18:2015/11/19(木) 09:19:25.487 ID:
>>11
そんな年寄りなの?
トップは権力のある60代だとしても推進活動してる下っ端ってもっと下かと思ってたけど

そーいや片山祐輔担いでた気持ち悪い連中がジジババだったからありえるかもな・・・
22:2015/11/19(木) 09:21:23.582 ID:
>>18
ゆとり構想が出たのが70年代後半で、実施が80年代後半(30年前)だからね
普通に考えてその時に政治動かしてる連中が20代(今の50代)の訳ないよね
26:2015/11/19(木) 09:22:49.584 ID:
>>22
なるほど・・・長い年月をかけて工作活動してたと言うことか

 

2:2015/11/19(木) 09:00:22.536 ID:
おまえは天才だ もっと広めてくれ
3:2015/11/19(木) 09:00:58.016 ID:
ゆとりは自己正当化や責任転嫁や現実逃避する傾向が強いらしい
4:2015/11/19(木) 09:02:27.302 ID:
日本では失敗すると分からなかったのは馬鹿だよな
多分欧米の真似すりゃ良いと思ってる馬鹿な世代だろ
5:2015/11/19(木) 09:05:44.425 ID:
なんかTVとか見てて古館とかアホな事言ってるオッサン見ててふと思ったワケよ
あの歳でよくそんなアホな事言えるなって、それで疑問に思った
6:2015/11/19(木) 09:07:26.739 ID:
そんなの当たり前じゃん
あいつそれでゆとりゆとり言ってんだからな 自分たちに責任を被害者に押し付けやがる
7:2015/11/19(木) 09:10:39.791 ID:
政治家「詰め込み教育良くない」←なるほど

政治家「教育にゆとりを持たせよう」←なるほど

政治家「学力が低下した ゆとり教育は失敗だった」←なるほど

政治家「ゆとりクズ!ゆとり死ね!ゆとりアホ!うんこうんこちんちん!」←は?
13:2015/11/19(木) 09:16:36.680 ID:
>>7
どちらかと言うと失敗だったと言った後に何も無かった事にしてるよね

クズ死ねはもっと別の連中が言ってる気が・・・
8:2015/11/19(木) 09:10:46.767 ID:
小学校三年生からそれを二ちゃんで訴え続けてる
10:2015/11/19(木) 09:16:02.216 ID:
ぶっちゃけゆとりもゆとりを避難してる団魂Jr.世代も大差なくね
15:2015/11/19(木) 09:17:11.794 ID:
新人類世代に比べたらマシな方
今では当たり前な自由な価値観を老害に基地害扱いされて育ったんだし

16:2015/11/19(木) 09:18:24.868 ID:
左翼による日本弱体化の為にまず国民の学力(国際競争力)を落としたかった

その実験体がお前らゆとり世代
反日左翼の目論見は大成功で、日本は面白いほど没落していった(バブル崩壊も重なったが)
17:2015/11/19(木) 09:18:27.045 ID:
まぁゆとりと一緒に処刑してもいいレベルではある
日本の癌細胞
20:2015/11/19(木) 09:20:12.610 ID:
寺脇研がすべての元凶だわ
21:2015/11/19(木) 09:20:16.839 ID:
俺もゆとりだが、塾通いに体罰あるわゆとりもクソもなかったわ。
23:2015/11/19(木) 09:21:26.620 ID:
まぁ公務員とはそういうものだ
年金作った奴も破綻すること分かって始めたし
破綻する頃には墓の中
35:2015/11/19(木) 09:26:25.933 ID:
>>23
年金作った最大の理由は別にあるんだけどな
やっぱゆとりはこの程度か
28:2015/11/19(木) 09:23:42.453 ID:
まぁ学力はおっさんよりゆとりが上なんだがな
29:2015/11/19(木) 09:24:03.297 ID:
学力は上がったらしいな
31:2015/11/19(木) 09:24:45.075 ID:
なんでこんな糞みてーなバッドエンド丸見えな政策が国民に指示されたかって
それ以前の詰め込み教育が行き過ぎてた部分もあったから、悪魔はいつも甘い言葉で囁き滅びの道へと誘導する
33:2015/11/19(木) 09:26:09.070 ID:
>>31
そーいや教師の負担が減らせるとか言ってたよね
教師の犯罪は増えてる気がするけどさ
42:2015/11/19(木) 09:31:26.357 ID:
ていうか30代前半ってゆとり世代だしな
44:2015/11/19(木) 09:31:59.363 ID:
ゆとりってもう2chでいう厨房に近い意味になったよな
45:2015/11/19(木) 09:31:59.874 ID:
ゆとり世代になって学力が下がったとして、上の世代にはなんの被害があんの?
52:2015/11/19(木) 09:35:33.297 ID:
>>45
ゆとりの親世代がを再教育すべきだとも思うけども
年金をくだらないNPO法人に寄付してたらその分の年金支給額を減額するとか
51:2015/11/19(木) 09:35:08.444 ID:
ゆとりが責任転嫁しようが他の世代がゆとりを叩こうが何も変わらん
55:2015/11/19(木) 09:36:23.960 ID:
ゆとりの親世代がじゃなくて
ゆとりの親世代をね
58:2015/11/19(木) 09:40:46.701 ID:
ゆとりが言われてることって前から新入社員とかの若い子に言われてた事と変わんない気がする
バブル世代とか酷いんじゃないっけ
60:2015/11/19(木) 09:42:30.642 ID:
>>58
結局どの世代も同じ事言われてたらしいね
61:2015/11/19(木) 09:44:15.529 ID:
>>58
でもバブル世代が管理職になってる今は酷いんだからバブル世代に限っては当たってるだろ

63:2015/11/19(木) 09:44:45.831 ID:
ゆとりがアホで痛い行動した時に「これだからゆとりは」って叩いておっさん世代はストレス発散できるし
ゆとりはゆとりで「いやそのゆとり作ったのはおっさん達じゃん」って言い訳できるしある意味Win-Winだと思うよ
64:2015/11/19(木) 09:46:21.754 ID:
ゆとり教育の理想は
今のままだと何もできない子ができないまま成長してしまう子供が増えてしまうから
すべての子供が最低ラインだけは確実に身につけさせようってはじめたらしいけどね

その後がひどかったんじゃないだろうか
68:2015/11/19(木) 09:50:28.947 ID:
>>64
人間であってもお手て繋いでゴールなんてできないんだから
生まれた瞬間から格付け淘汰されて普通だと思うよ
70:2015/11/19(木) 09:51:50.246 ID:
>>68
手をつないでゴールなんていうデマいまだに信じてる奴いるんだ
71:2015/11/19(木) 09:55:03.766 ID:
>>68
お手つないでゴールになってしまったけど

考えは
今までは50メートルすら走れない子を置き去りにするのではなく
最低全生徒が50メートルは走れるように教育して
余裕のある生徒、向上心がある生徒はもっと走ってもらうって感じ

ようは最低レベルを上げるための教育
足を引っ張るだけになったけど
75:2015/11/19(木) 10:00:14.346 ID:
>>68
確かにな
そんで、平日の昼間からVIPにいるような奴は見事に社会から淘汰された存在な訳だ
66:2015/11/19(木) 09:48:41.624 ID:
つまり我々ゆとりも将来若者に同じ事するんだろうけど現状を見ると相当酷い事しそうだな


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★3大誰もがやってる違法行為 チャリで逆走?ポイ捨て?飲酒関係?

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】


このエントリーをはてなブックマークに追加